SSブログ

3月になりました [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は晴れ
今朝の空 昼頃から雨になるそうです
854EB9EB-032C-4016-A219-47B9598BC011.jpeg




今日から3月ですね。
年度末でもあり、何かと忙しくなるかな?
桜の開花はいつ頃になるんでしょうね。


------------

近所の梅の木

0B0A8331.JPG




0B0A8334.JPG




0B0A8336.JPG



白梅のつぼみ
0B0A8322.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0512-j.jpg


【タルトの日記】 3がつ1にち かようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、飛んで行っちゃった虫がまた現れたみたいだね(笑)
さすがに天井にいる虫はスパイダーニャンでもないと捕獲は無理だね。

ママゴンの昨日のお仕事、入電数は5件。暇だったってさ。
5~11歳のお子様たちの1-2回目の接種券が発送されたみたい。
また水曜あたりから反響がありそうだけど、
子供の接種はすべて個別の医療機関のみだから、間違ってCCに
問合せが来たら、子供専用の医療機関へ誘導するだけなんだって。

あっという間に2月が終わり、今日から3月だね。
先日4月以降の仕事の契約の更新が行われたんだってさ。
6月末までの契約で今週末にはまた席替えがあるみたいだよ。
15名募集予定だった新人さんらは、結局生き残ったのは10名。
この体勢で6月末まで乗り切る計画だね。でも思ったほど忙しくないみたい。
最長で9月末までCCは存続するかも?だけど、入電1日0件なんて事態は
もう勘弁なので6月末で次の仕事を見つけるか、
しばらく単発の仕事でのんびりするか?考え中みたい。

相方さんは昨夜も大阪の叙々苑で接待で22時頃帰宅。
遅い時間ではないのにまたシャワーも浴びずに寝た。
深夜2時ごろ相方さんは目が覚めたようでスマホ見てた。
そのスマホの画面の明るさでママゴンも目が覚めちゃった。
いつも通りの安眠妨害だね。勘弁してほしいよね。
巻き込まれて眠れなくなったママゴンは、Tverで見逃したドラマを2本観てた。
毎日こんな調子で、細切れ睡眠でたまったもんじゃないよね。
タルちゃんは巻き込まれてもすぐに爆睡モードになれるから
ここは相方さんと同じだ(≧艸≦)
今日は先日打合せした、華原朋美さんの旦那さんが会社に来るらしい。
華原朋美さんのラジオ大阪の仕事が決まったので
たまたま来阪するんだってさ。



nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 19

kontenten

紅梅・・・巧い具合に咲きましたね(^o^)
白梅は、もう少しって感じでしょうか(^_-)
 昨日、kontenten興業の紅梅にメジロらしき小鳥が来ました。
ただ、梅の花が未だ蕾み・・・再来を楽しみにしています(^^)
きのう私にも接種券が来ましたので早速近くの病院で予約しました。
3回目だからかネットからの予約もスムーズに出来ました。
モデルナですが・・・打てたら御の字ですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-03-01 08:32) 

ヤマカゼ

病院の方から通院日をずらしてほしいと連絡があり、3回目の接種日の付近だったので、再度コールセンターに電話して接種日を前倒しにお願いしました。先週の土曜日でしたが今回は1回でつながりビックリしました。
病院の医療スタッフの皆さんも感染者が増えているようです。
by ヤマカゼ (2022-03-01 09:27) 

(。・_・。)2k

2月 あっという間でしたね
3月も早そうですよねぇ
てか 叙々苑 羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-01 09:52) 

tomi_tomi

華原朋美さんの相方さんが来社、凄いですね!これはドッキリGPではないのですね。
by tomi_tomi (2022-03-01 11:10) 

英ちゃん

粘土松←字が違うけど(^_^;)
忙しいのは役所とか学校とかか?
私は暇ですが(^∇^;)
私は昔、歌舞伎町の叙々苑に良く行ってましたw
by 英ちゃん (2022-03-01 11:11) 

Boss365

こんにちは。
都内も同じく雲多いですが、晴れています。
今日から3月、急に忙しくなり焦っています。
桜の開花も気になりますが、感染者数の減り方が気になっています。
花見の後に感染者数も増えて記憶あり?「どうなる事やら」と感じています。
タルちゃん、虫さんを再発見ですが・・・
Naoちゃんと見ている方向が違うのが面白いですね。
「入電数は5件」一山超えた感じ?子供の接種の問い合わせ誘導、増えそうですね。
相方さんの睡眠妨害?お疲れ様です。
アイマスク・耳栓が必要な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-01 11:14) 

溺愛猫的女人

新年になってからもう3ヶ月も経ったなんて信じられません。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-01 11:47) 

ちぃ

年が明けてあっという間に3月ですね。
・・・おお、結婚記念日もやってくるwww
お祝いっぽいのは今年も我が家にて、かな^^
梅も咲き揃ってきましたよねー。
近所の神社のはそろそろ枝垂れ梅も咲きそうです^^
by ちぃ (2022-03-01 11:52) 

ぽちの輔

白梅が追いかけてる感じですね^^
by ぽちの輔 (2022-03-01 12:13) 

ゆきち

我が家にもようやく接種券が届いて、相方は昨日、私は来週接種予定です。モデルナなので発熱覚悟で・・・。
華原朋美といえな小室哲哉の顔しか出て来ず、だんな様を知らないです^^;
わが相方も夜中に目が覚めてもスグ眠れるタイプ。
私はダメ、いったん覚醒すると寝付けなくて本読んだり録画みたりして朝になっちゃう。

by ゆきち (2022-03-01 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

虫、気になって釘付けのご様子でやすにゃあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-01 15:17) 

藤並 香衣

寒くてもほころんだ梅を見るとホッコリします
そろそろ見ごろになる梅園とかもあろだろうな
次はいい仕事が見つかるといいですね

by 藤並 香衣 (2022-03-01 18:50) 

ミケシマ

逃げていった2月(;^ω^)
今日から3月ですね~
ウキウキするけど、なんとなく気忙しい感じもします。
梅のお写真とっても素敵ですね。小さくほころんだ花がかわいい(*^^*)
虫さんが気になるタルちゃん&Naoちゃん!
見上げるおふたりがとても可愛いです(*´ω`*)
お仕事は悩ましいですね。よき選択ができますよう!
by ミケシマ (2022-03-01 21:51) 

きぃ

もう3月!梅から桜もぼちぼち?

安眠妨害辛いですね!
細切れ睡眠だと体調も崩しやすいですし・・
せめてベッドから出て
スマホを見て欲しいものです!



by きぃ (2022-03-01 22:26) 

marimo

★kontentenさま
>kontenten興業の紅梅にメジロらしき小鳥が来ました。ただ、梅の花が未だ蕾み
春がそこまでやってきましたね(^^ 梅にメジロいいなぁ
>3回目だからかネットからの予約もスムーズに出来ました
電話も繋がりやすくなったみたいですね。
>モデルナですが・・・打てたら御の字
モデルナはたくさんあるようなので、みんなもっと接種したらいいのに。かたくなに拒むのです。

★ヤマカゼさま
>病院の方から通院日をずらしてほしいと連絡があり
病院もコロナ関係でやりくりが大変なのでしょうね。
>病院の医療スタッフの皆さんも感染者が増えているようです
お子さんが感染して親が濃厚接触者というケースが多いと聞きます。

★2kさま
>2月 あっという間でしたね 3月も早そうですよねぇ
2月は「にげる」3月は「さる」でしたっけ。
>てか 叙々苑 羨ましいなぁ
私はまだ1度も行ったことないです( ̄▽ ̄;)
叙々苑の会計の時にもらった飴を出して「これやるわ」と言われた~ふざけるな~(笑)
by marimo (2022-03-02 05:41) 

marimo

★tomi_tomiさま
>華原朋美さんの相方さんが来社
芸能事務所のCEO兼建築関係の仕事もしているそうで、そちらからご縁があってつながったようです。
会社のイメージキャラクターとしてどなたかお願いするようです。

★英ちゃんさま
>粘土松←字が違うけど
私が誤字ったかと思って焦りました(笑)
>忙しいのは役所とか学校とかか?私は暇ですが(^∇^;)
年度末って結構忙しいイメージです。関係ない会社もあるのかな。
>私は昔、歌舞伎町の叙々苑に良く行ってました
歌舞伎町の叙々苑って西武新宿駅の近くの所ですかね(^^

★Boss365さま
>今日から3月、急に忙しくなり焦っています
年度内に納めなくてはいけない仕事とかありますよね。
>感染者数の減り方が気になっています
ピークアウトとは言えない減り方ですよね。
>花見の後に感染者数も増えて記憶あり?「どうなる事やら」と感じています
前回はそうでしたね。今回もやはりみんな花見に出かけるでしょうね(;^_^A
>Naoちゃんと見ている方向が違うのが面白いですね
2匹飛んでいるのかな?よくわからないけど(笑)
>「入電数は5件」一山超えた感じ?子供の接種の問い合わせ誘導、増えそうですね
段階的に接種券を送っているので、波があるのですがギャップが激しすぎます。
>相方さんの睡眠妨害?お疲れ様です。アイマスク・耳栓が必要な感じですね
アイマスクしながら寝たことないですが…耳栓は100均に売っているそうなので見に行こうかと。
しかし、そんな物を用意しなくても安心な環境がいいですよね。
by marimo (2022-03-02 05:52) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>新年になってからもう3ヶ月も経ったなんて信じられません
あっという間ですよね。ついこの間初詣に行ったばかりなのに~
という感じ(笑)

★ちぃさま
>おお、結婚記念日もやってくるwww
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 今年はどんなお花が届くのか楽しみにしています。←私がもらうのではないけど。。
>お祝いっぽいのは今年も我が家にて、かな^^
ご馳走をデリバリーしてもらうとか?いいかもですね。
>梅も咲き揃ってきましたよねー
ここ数日暖かいので一気に開花してますね。春だ~花粉だ~!

★ぽちの輔さま
>白梅が追いかけてる感じですね
そうですね。白梅の方がややつぼみが多かった感じです。
梅も桜も花の季節はあっという間に終わってしまう~
by marimo (2022-03-02 05:57) 

marimo

★ゆきちさま
>我が家にもようやく接種券が届いて、相方は昨日、私は来週接種予定
おお!早いですね~ 私は接種券が届くのが3月末なのですが、今のところ接種は考えてないです。
>モデルナなので発熱覚悟で
前回の時は0.5ml 今回は半分の量を接種するそうです。やはり発熱するかなぁ?
>小室哲哉の顔しか出て来ず、だんな様を知らない
積極的にメディアに顔出しはしてない感じですよね。相方君曰くガタイの良い普通のおっちゃんだそうです。
>わが相方も夜中に目が覚めてもスグ眠れるタイプ。私はダメ
はい。私も目が覚めたらなかなか寝付けないです。とても厄介です。先に起こしておいて
自分はイビキかいてガ~ス~寝てるのを見ると憎らしくなります(笑)

★ぼんぼちぼちぼちさま
>虫、気になって釘付けのご様子でやすにゃあ〜
猫って近眼らしいのですが、動くものは見えるんですかね?
すぐそこのものを見失う事も多いです(笑)

★藤並香衣さま
>寒くてもほころんだ梅を見るとホッコリします
寒い時期を過ごしてきてつぼみが色づき始めると頑張ってるな~って思います。
>そろそろ見ごろになる梅園とかもあろだろうな
相方君は梅を観に行くようなタイプではないからな~神社とセットなら行くかなぁ(笑)
>次はいい仕事が見つかるといいですね
スムーズに見つかるといいですけどね。違う派遣会社にエントリーする場合は、今ある有給休暇を使い果たさないと!
by marimo (2022-03-02 06:06) 

marimo

★ミケシマさま
>今日から3月ですね~ ウキウキするけど、なんとなく気忙しい感じ
そうなんですよね。特にCCの仕事には関係ないんですけど。気持ちが焦りますね。
>小さくほころんだ花がかわいい
つぼみが膨らんでくると、もう少しだ頑張れ~って気持ちになります(笑)
>見上げるおふたりがとても可愛いです(*´ω`*)
カナブンとか比較的大きな虫だと見つけやすいけど、小さなハエとかだと見失ってキョロキョロします。
>お仕事は悩ましいですね。よき選択ができますよう
派遣の仕事しかないでしょうけど。期間を区切って仕事できるのは人間関係もドライで楽かもです。

★きぃさま
>もう3月!梅から桜もぼちぼち?
桜も月末ころからほころびだすかもしれないですね。
>安眠妨害辛いですね!細切れ睡眠だと体調も崩しやすいですし
酷い時は充電が切れたと言って、イヤホンなしで動画を見ていることもあるのでびっくりです。
音を絞っても耳触りで眠れなくなります。どこまでもマイペースなんですよね。
by marimo (2022-03-02 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。