SSブログ

ISU(国際スケート連盟)の発表 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 霧雨が降ってます 晴れるの?
6AF74AA6-3B30-4384-93DE-57F48444DFFD.jpeg



国際スケート連盟(ISU)は1日、ロシアのウクライナ侵攻にともなう、
国際オリンピック委員会(IOC)のロシア、ベラルーシ両国の選手、
関係者の国際大会からの除外勧告を受け、理事会を開催し、
両国選手の世界選手権を含む、国際大会からの除外を決定したと発表した。

~デイリー~


スポーツ選手そのものには罪はないのにね。
今後開催される世界大会からロシアは除外されてしまうんだろうね。



------------

ユリオプスデージー
0B0A8344.JPG




0B0A8352.JPG




0B0A8349.JPG




0B0A8355a.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0515-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ2にち すいようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがまた窓辺で虫を発見したみたい。
春は虫も活発になるんだろうね~(笑)

昨日のママゴンのお仕事入電数は5件。暇~~
隣の席のOPさんは朝からずっと寝てたみたい(≧艸≦)
高齢者への接種券の発送がほぼ完了して、次は64歳以下の世代への
発送と予約がメインになっていくみたいだよ。
今日は月曜日に発送された接種券が届く頃だろうから昨日よりは忙しくなるね。
連日の感染報道を見て若年層でも早く接種したいという方も多く
接種券無しで接種可能なノエビアスタジアムの予約は結構入っているけど
それは専用のCCをご案内するのでママゴンのいるCCでは扱わないんだって。
それと、昨日新たな事実が発覚してちょっとざわついたみたい。

2回目の接種日から6か月経過しないと接種券の有無に関わらず
接種ができないんだけど、これまで180日後と思っていたら3月から
何故か?184日後に変わったようで、その問合せで混乱したらしい。
1週間~2週間待てば接種券が届く人でも1日も早く接種したいと思っているみたいだ。
コロナ・・・いつ終息するんだそうね。

昨夜相方さんは本社に行く用事があり早い時間から神戸に居たみたい。
散髪して髪染めしたと言って18時に帰宅した。自由でいいね。

ママゴンは今朝、公式アップルサイトからAirPodsを注文したみたい。
明日、駅前のコンビニで受取可能らしい。便利な世の中だね~♪
相方さんが買ってくれると言ってたけど、いつになるかあてにならないから
自分で買うことにしたみたいだよ(笑)



nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 17

raomelon

マーガレットに似た黄色い花は
ユリオプスデージー という名前でしたか^^
花が少ない時期に咲いてくれる貴重な花
黄色のお花を見ると元気になりますね♪
接種できる日が180日後から184日後に
その4日にどんな意味があるのか・・気になります^^;
by raomelon (2022-03-02 10:47) 

よーちゃん

ほんま、プーチン1人のせいで、あらゆることが・・・( ̄◇ ̄;)
一刻も早い鎮静化を祈るしかないですわ~。
by よーちゃん (2022-03-02 12:24) 

Boss365

こんにちは。
都内は晴れていますが、ボヤッとした感じの晴れです。
スポーツ選手には罪はないですが・・・
武力で侵略を止められないので、致し方ない判断・状況です。
小生は賛成派かな?ロシア国民が気付き反戦の良いキッカケになりそうです。
タルちゃん、虫探し?楽しみあり何よりです。また、虫が多い部屋?ナイスです(爆)。
「お仕事入電数は5件」定期的に来るピークアウト?の時期ですね。
隣の席のOPさんの寝ている姿を見るのも辛いですが、適度に踏ん張って下さい。
小生、6か月経過していますが、いまだに届かない接種券、見捨てられた感じです(涙)。
「AirPodsを注文」支払いを相方さんに請求ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-02 12:31) 

溺愛猫的女人

大会に向けて練習を積んできた選手の皆さんは辛いだろうなと思います。一日も早くロシアが撤退することを祈りばかりです。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-02 12:34) 

ゆきち

スポーツ選手やアーティストのみなさんは気の毒な限りですが・・現状を考えるとやむを得ないでしょう。
そうなったのは誰のせいなのか、しっかり考えてもらえればいい方向に進みそうな気がします。
8ヶ月とか6ヵ月がつとか、細かい事言わずに接種券あるならどんどん打てばいいのにと思います。

by ゆきち (2022-03-02 12:35) 

リュカ

もちろん選手に罪はないけど、これをきっかけに国民から国をかえていくような意識になるといいなーとは思ったよ。
どうなるだろうね。いろいろ綺麗事じゃ済まないんだろうけど。
by リュカ (2022-03-02 14:03) 

英ちゃん

スポーツ選手そのものには罪はない
確かにそうだけど仕方ないと思います。
ロシアからの輸入品も入って来なくなるかもね。
蟹とか結構輸入してるらしいけど輸入出来なくなったら高騰するかもね。
小麦もロシアが生産量世界一なので高騰して来てるらしいよw
そのしわ寄せが私たちの生活にも響いて来そうだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-03-02 14:38) 

(。・_・。)2k

AirPods買ったんですねぇ
それが良いかも 買って請求した方が早いです

by (。・_・。)2k (2022-03-02 15:19) 

ChatBleu

うちの自治体は、何日というより6か月後の同じ日から予約可能なようです。なので、8月26日に2回目を受けた私は2月26日から予約可能で、予約サイトもそれ以降しか選べないようになってました。
(今はもう過ぎたので取れるならどこでもですが(^^;))
by ChatBleu (2022-03-02 16:40) 

kinkin

スポーツ選手も飛んだとばっちりですよね・・・
でも誰も狂犬に化したプーチンを止められる人が居ないのも事実なんですよね。
by kinkin (2022-03-02 19:59) 

marimo

★raomelonさま
>花が少ない時期に咲いてくれる貴重な花 黄色のお花を見ると元気になりますね♪
はい。公園へ行っても花が咲いておらず、この黄色とガーデンシクラメンくらいなんです。
>その4日にどんな意味があるのか・・気になります
CCでは詳細不明のため予約可能な日までお待ちいただくようにとしかご案内できないもが辛い所です~

★よーちゃんさま
>ほんま、プーチン1人のせいで、あらゆることが・・・( ̄◇ ̄;)
周りにイェスマンばかりを侍らせてきた?その通りだと思います。
これを機にロシア国内の意識が変化するといいなと思います。

★Boss365さま
>武力で侵略を止められないので、致し方ない判断・状況です
これを機にロシア国内で犯プーチン運動とか起きないでしょうかね?このままでは孤立するばかりですよね。
>タルちゃん、虫探し?楽しみあり何よりです。また、虫が多い部屋?ナイスです(爆)
ここは裏が山だったので先住民の虫さんがたくさん遊びに来ましたよ~~
>「お仕事入電数は5件」定期的に来るピークアウト?の時期ですね
ちょっとギャップがありすぎて脱力です(笑)
>隣の席のOPさんの寝ている姿を見るのも辛いですが、適度に踏ん張って下さい
例のA女史のいる島なのに・・・大胆不敵!なんです(笑)
小生、6か月経過していますが、いまだに届かない接種券、見捨てられた感じです(涙)
どうなっているのでしょうね?神戸市は2回目接種から184日となったので、随時発送しています。
>「AirPodsを注文」支払いを相方さんに請求ですね!?
どうしましょう。買ってくれると言った事実を忘れていましたからね・・・マジで忘れたのかどうかは・・・。
麻雀の負けが混んでいる?と思われますよね。でもプライドが許さない?面倒な人間です。
by marimo (2022-03-02 20:25) 

JUNKO

黄色い花は何でも元気をもらえます。ビタミンカラーだからでしょうか。
by JUNKO (2022-03-02 22:19) 

藤並 香衣

選手個人には罪はないけれど国があれでは・・・
それにドーピングの問題もあったし仕方ないかと思います
64歳以下の人の予約争奪になってきましたね
184日後になったって、知らなかったです
by 藤並 香衣 (2022-03-02 23:26) 

snow

黄色のユリオプスデージーも可愛いなぁ(^^)/
可憐な小さな花を次々に咲かせてくれるしね
我が家にもブルーデージーがあるよ
まだまだ咲くのは先になりそう
by snow (2022-03-03 00:24) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>大会に向けて練習を積んできた選手の皆さんは辛いだろうなと
そうですね。ドーピングにしても国を挙げてやっていることで、個人レベルで出来る事じゃないような気がします。
ウクライナに平和を!ですね。

★ゆきちさま
>現状を考えるとやむを得ないでしょう
そうですね。国際世論はロシアを許さないでしょう。
>そうなったのは誰のせいなのか、しっかり考えてもらえればいい方向に進みそう
本当に。プーチンは頭がどうかしちゃったのでしょうかね。
>細かい事言わずに接種券あるならどんどん打てばいいのに
混雑を避けて段階的にというのも理解できるけど、結局は全員受入れOK、市外の方もOKと、なし崩しになっていくので
今回もまた同じだわ~って思っています。

★リュカさま
>これをきっかけに国民から国をかえていくような意識に
ロシア国民も反戦デモどか各地でやっているのにね。すべてのロシア国民がプーチンに賛同しているわけじゃないんだなと。
>いろいろ綺麗事じゃ済まないんだろうけど
国同士の駆け引きに巻き込まれる国民は、たまったもんじゃないね。命が失われて行くのは見たくないな。
by marimo (2022-03-03 05:51) 

marimo

★英ちゃんさま
>確かにそうだけど仕方ないと思います
ロシアに生まれたばかりに・・・って思います。
>ロシアからの輸入品も入って来なくなるかもね
ロシアからの輸入品を扱う会社の社長さんが大打撃だとテレビのインタビューで答えていました。
>小麦もロシアが生産量世界一なので高騰して来てるらしいよ
原料を海外からの輸入に頼っている日本はこういう時弱いですね。また値上がりか~(-_-;)

★2kさま
>AirPods買ったんですねぇ
はい。今日、コンビニで受け取りです(^^
>それが良いかも 買って請求した方が早いです
請求しても出してもらえるかどうかは望み薄ですけどね。
ギャンブラーの言うことは信じないことにします。

★ChatBleuさま
>6か月後の同じ日から予約可能なようです
神戸市も最初はそのように指導がありましたが、急に184日に変わったんです。
これだと3月以降は同じ日+4日になるんです(笑)
28日しかない2月を超えてそうなったのかな?謎です。
by marimo (2022-03-03 06:05) 

marimo

★kinkinさま
>スポーツ選手も飛んだとばっちりですよね・・・
そう思います。次々に選手らも声を上げ始めてますね。
>でも誰も狂犬に化したプーチンを止められる人が居ないのも事実
独裁政権にありがちな構図と言うか、国としての秩序が麻痺してしまっている気がします。

★JUNKOさま
>黄色い花は何でも元気をもらえます
寒い真冬の時期でも公園を彩る黄色いお花(^^ 元気が出ますね
>ビタミンカラーだから
黄色やオレンジなどビタミンカラーのお花が部屋にあるだけでパッと明るくなります。

★藤並香衣さま
>それにドーピングの問題もあったし仕方ないかと思います
そのドーピングも国を挙げてやっている事なのではないかと思います。選手も犠牲者だなと。
>64歳以下の人の予約争奪になってきましたね
ファイザー希望の人にとっては争奪戦ですね。集団会場は神戸市役所以外全てモデルナになりました。
184日、2月のせいかな?ずっと6か月後の同じ日付けから予約可能だったのに、+4日になりました。

★snowさま
>可憐な小さな花を次々に咲かせてくれるしね
公園の一角に黄色い花が沢山咲いていました。
ビタミンカラーはいいですね(^^
>我が家にもブルーデージーがあるよ
紫色やピンクのもありますね、ブルーも綺麗ですよね♪
現在冬眠中の紫陽花やハイビスカスが今年も咲いてくれるといいなぁと思っています。
by marimo (2022-03-03 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。