SSブログ

iPhone SE Coming Soon [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 花粉ががっつり飛ぶよ~ん
70D66BF8-9AE0-4191-9FC5-E366FFB0C2D3.jpeg




アップル(Apple)は「iPhone SE(第3世代)」を発表した。
「iPhone 13」シリーズと同一の「A15 Bionic」を搭載し、5Gに対応する。
国内向けの価格は、64GBが5万7800円、128GBが6万3800円、256GBが7万6800円。

3月11日22時(日本時間)に予約受付が始まり、3月18日に発売される。

~Impress Watch~

次々に新たなモデルが出て、いつが買い替え時なのかわからないっす~
( ̄▽ ̄;)


------------


ラベンダーのような? 藤の花のような?
0B0A4603.JPG




0B0A4608.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0511-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ9にち すいようび

日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんタワーの最上階からだね~
最上階からのタルムーンメイキングシーンその2だよ♪

昨日のママゴンのお仕事、午後半休で早退したので入電数は2件 
また1日入電0件の日も近い感じだわ~って言ってた(笑)
居眠りしていても時給をが稼げるという状況・・・
この状況をラッキーと思っている人もたくさんいるのは確かで(;^_^A
こんなゆるゆるの仕事してたら普通の仕事に復帰できないね~
なんて言っているみたいだ。

午後半休を取ってママゴンは4か月ぶりに美容院へ行ったみたいだ。
もう12年も通っている美容院だけど4月に移転するらしい。
担当のスタイリストさんは去年辞めてしまって、
今の担当さんも近々独立を考えているそうだ。
使っているシャンプーやヘアマスク、染料などはお店の方針もあり
自分好みのメーカーなど選べないのが雇われの辛い所だと言っていた。

相方さんは昨日は19時頃帰宅。
今夜は麻雀で、明日、明後日は両方日帰りで名古屋出張。
起業の下準備でブレーンとの打ち合わせだそうだ。
そして日曜日はまた10時からマンションの理事会だから
土曜の晩から宝塚だって。
夕飯作らなくていいからママゴン的にはラッキー♪だね。



nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 24

ヤマカゼ

東京方面は1週間前から遠くを見ると黄色くよどんでいます。
昨日は車のガラスの上に黄色の粉、粉がとうとう降ってきました。
マスク大事ですね。
by ヤマカゼ (2022-03-09 08:29) 

リュカ

すぐになくなる電池。小一時間の散歩でも充電器持参で歩いてるよー。
iPhone14(って名前になるのか知らんけど)が出たら買うつもりです(>_<
そうだ、iPhone貯金をしておこうと思って忘れてた。
頑張らねば。。。ワインばっかり買ってる場合じゃない(笑)
美容室わたしも悩み中;;
by リュカ (2022-03-09 08:56) 

英ちゃん

5Gが良くワカラン私です(^_^;)
しかし、iPhoneは値段が高いよね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-09 09:07) 

(。・_・。)2k

iphone SEって小さいヤツですよね?
小さいのも良いかなぁって思うけど
今より小さいと字が読めそうもないからなぁ
どんどんおじいさんになっちゃうからねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-09 11:18) 

kinkin

iPhoneも、どんどん新機種が出ますね。自分は最新を追うこともなく使い続けています。まあ毎回買い換えるほどのお金も持っていませんし(^^ゞ
by kinkin (2022-03-09 12:06) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、昨日に比べ暖かく過ごし易いです。
「iPhone SE」需要があるみたいですが・・・
小生は、小さいサイズには戻れない視力になってます(涙)。
小生iPhone12Proですが、買換えは後2年程は無い予定です。
タルムーンメイキングシーン!!右と推測?タルムーンを早く見たいですね(爆)。
早退したみたいですが「入電数は2件」は、気になる状況です。
「普通の仕事に復帰・・・」出来ない事はないですが・・・
変な習慣が付くのは避けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-09 13:18) 

あおたけ

iPhoneなどは新しいモデルがすぐに出てくるので、
ホントに買い替え時が難しいですよね・・・
バッテリーがヘタッてきたら買い替え時かな?
ちなみに私のiPhone6は現在7年目・・・(^^;)

by あおたけ (2022-03-09 15:10) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なお花、見たことはあるのですが、名前が出てきません^^
これからは次々とお花が開いて楽しいです。
私もバッテリーが減ってきました。
買い替えはどうしましょう...
もう齢だし^^
by いろは (2022-03-09 15:45) 

ちぃ

iPhone、また新しいモデルが発売になるのですね。
今ので特に不便を感じてないので今回も買い替えは無しかな。
関西圏は花粉が飛びまくっているみたいねー。
この状況でもむずむずしてないので今年も花粉症にはなってないみたいでホッとしてます^^
by ちぃ (2022-03-09 15:46) 

ChatBleu

毎年毎年出ますからねー。買い時って、ないですよ。
前のがダメかなと思った時に買う、って感じかな。
by ChatBleu (2022-03-09 16:41) 

JUNKO

慣れ親しんだ美容師さんがいなくなるのは大ショックですよ。
by JUNKO (2022-03-09 16:45) 

kou

自分はXperiaですが、iPhoneは凄い頻度で新モデルが出てますね。
先日うちの相方を美容院へ送ってきましたが、ついワカメちゃんみたいになったと言ったら機嫌が悪くなりました(-_-;)
by kou (2022-03-09 17:33) 

kontenten

256GBで7万6800円・・・心が揺れます^^;Aアセアセ
ちなみにiPhoneXですが、もう少し頑張ってもらいます(^^)
 美容院の担当の方が辞める・・・家内も同じみたいです。
近くの美容院へ行っていたようですが、担当者が辞めて
別の美容院を紹介してもらったみたいですが、遠くて(><)
おまけに見た目も変わったので、こちらも違和感です(^^ゞ
 紫色のお花・・・素敵ですね☆
お花を見るとピクミンブルームを思い出してしまいます(^_-)
by kontenten (2022-03-09 18:13) 

Inatimy

コロナ禍で美容院が閉鎖になったりで行きそびれてるうちに
担当してくださってた方が辞められてしまいました・・・。
写真のお花は、ブッドレアかな。綺麗な花の色ですね^^。
by Inatimy (2022-03-09 19:11) 

きぃ

ずっと通っている美容院が移転・・・
通えるところならいいですね!!
美容師さんも大変そうです!


by きぃ (2022-03-09 19:44) 

yes_hama

iPhone7をいまだ使ってます。
ついこないだ、非正規店にて6,000円(+税)でバッテリー交換してきました!<( ̄^ ̄;)>
by yes_hama (2022-03-09 22:21) 

藤並 香衣

う~ん、手元の図鑑で見るとハーデンベルギアかな?
コマチフジの和名があるみたいです
仕事場の小柄な方が、最近のスマホは大きすぎて困るそうなので
もしかしたらこれに変えられるかもしれないです
今、iPhone 12 Proを使っているけど確かに大きい(^^;)
画面が大きくて見やすいのは良いんですけどね
by 藤並 香衣 (2022-03-09 23:13) 

marimo

★ヤマカゼさま
>1週間前から遠くを見ると黄色くよどんでいます
こちらも六甲山の上が何だか黄色っぽく見えます。
>昨日は車のガラスの上に黄色の粉、粉がとうとう降ってきました
粉が積もるんですね!それを吸い込んでいるかと思うとぞっとします(゚Д゚;)

★リュカさま
>小一時間の散歩でも充電器持参で歩いてるよー
おおお、バッテリーがへたってきた頃が買い替え時ですよね。
>iPhone14(って名前になるのか知らんけど)が出たら買うつもりです(>_<
毎年9月が新機種発売時期だよね~私も今年買い替えようかなぁ
>そうだ、iPhone貯金をしておこうと思って忘れてた
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 高級ワインに消えて行ったね~ 通常サイズの
iPhoneは10万準備しないとだね。

★英ちゃんさま
>5Gが良くワカラン私です(^_^;)
まだ基地局?が少ないからあまりその5Gの恩恵を感じてないのかも?でしょうか。
>しかし、iPhoneは値段が高いよね
高いですよね。なのに新機種が出るたびに買い替えている方もいるからすごいなぁと思います。
by marimo (2022-03-10 05:57) 

marimo

★2kさま
>iphone SEって小さいヤツですよね?
そのようですね。持ちやすいのはいいですけどね。
>小さいのも良いかなぁって思うけど今より小さいと字が読めそうもないからなぁ
文字が小さいとマジで辛いです(笑) LINEの文字も最大にしてても暗闇だと読めないです~

★kinkinさま
>自分は最新を追うこともなく使い続けています
これまではバッテリーがへタってきたら買い替えてきましたけど
すぐ新機種が出てしまうから、何だかなぁです(笑)
>まあ毎回買い換えるほどのお金も持っていませんし
そうなんですよね。ただあまりに古すぎると逆に便利な機能が使えなくて損なこともあります。

★Boss365さま
>小生は、小さいサイズには戻れない視力になってます(涙)
あ、私もそちらの仲間です。もう小さい文字を読むことができないです。老眼をかけてやっとです。
>小生iPhone12Proですが、買換えは後2年程は無い予定です
12からガラッと機能がアップした気がします。まだまだ持ちこたえられますよ(^^
>タルムーンを早く見たいですね(爆
今日には見えるかもしれませんね(笑)
入電2件、早退してもその後も入電数は伸びなかったようでした。
このまま暇な状態に突入していきそうな気配です。
こんなゆるゆる状態で次の仕事できるかな?って思いますマジで~
by marimo (2022-03-10 06:06) 

marimo

★あおたけさま
>ホントに買い替え時が難しいですよね・・・
買おうかなどうしようかな?って迷っているうちに次の新機種がでてしまいます(笑)
>バッテリーがヘタッてきたら買い替え時かな?
はい、これまではそのタイミングで買い替えてきましたが・・・
>ちなみに私のiPhone6は現在7年目
それは素晴らしい!ただ、あまりに古すぎると最新のアプリに対応していなかったりします。
デジタル庁の接種証明書アプリには対応してますか?

★いろはさま
>綺麗なお花、見たことはあるのですが、名前が出てきません
このお花近所のお宅の垣根に咲いているのですが、私も名前が分からないのです(;^_^A
>これからは次々とお花が開いて楽しいです
そうですね。春は花達も嬉しそうです(^^
>私もバッテリーが減ってきました
100%充電してもヘリが早くなってきたので、そろそろ買い替え時かなと・・・

★ちぃさま
>今ので特に不便を感じてないので今回も買い替えは無しかな
バッテリーのヘリがヤバくなってきたので・・・もしかするとピクミンがその原因かも?(笑)
>関西圏は花粉が飛びまくっているみたいねー
そうなんですよね。もう目が痒くて。あとはアレルギー症状で腕や首などに蕁麻疹も出ます。
マスクしてても吸い込んでいるんでしょうね。
私は花粉症発症してもう20年以上になりまするるる。
by marimo (2022-03-10 06:15) 

marimo

★ChatBleuさま
>毎年毎年出ますからねー。買い時って、ないですよ
やはりそうですよね。次々新しいのが出てすぐに古めかしくなるから~ どこかで自分で諦めとルールを設けないと?
>前のがダメかなと思った時に買う、って感じかな
最近バッテリーのヘリが速いからそろそろか?と思ったけどピクミンのせいかもしれない。
仕事中はロッカーだけど、機内モードにしておくといいのかな?

★JUNKOさま
>慣れ親しんだ美容師さんがいなくなるのは大ショックですよ
そうなんです。髪質や薬剤の置き時間等の微妙な部分が人が変わると違ってきて・・・困ってます。
前の担当の方は近くのお店にいるそうなんですけどね。お店が変われば使っているモノも違うでしょうし。

★kouさま
>自分はXperiaですが、iPhoneは凄い頻度で新モデルが出てます
そうですよね。相方君もXperiaでしたが、新機種が出るとすぐに在庫切れで、今回はgalaxyみたいです。
>ついワカメちゃんみたいになったと言ったら機嫌が悪くなりました
むむ~。○○みたいというより、可愛くなったねと言った方が世界平和が保たれそうですね(;^_^A
by marimo (2022-03-10 06:24) 

marimo

★kontentenさま
>256GBで7万6800円・・・心が揺れます^^;Aアセアセ
リサイクル部品で大量発注?しているので安くできているのだと何かに出ていました。
>ちなみにiPhoneXですが、もう少し頑張ってもらいます(^^)
私も同じです。今年の秋に買い替えようかなと・・・
>美容院の担当の方が辞める・・・家内も同じみたいです
美容師の皆さんはそこそこ経験を積むと独立されたり、引き抜かれたり?当たり前の世界ですね。
担当が変わるとショックです。でも転出先のお店まで追いかけるのもしんどいです。
担当が変わると微妙に仕上がりも違いますよね(笑)
>お花を見るとピクミンブルームを思い出してしまいます
はい、私も毎日たくさん植えて歩いてます(爆

★Inatimyさま
>コロナ禍で美容院が閉鎖になったりで行きそびれてるうちに
コロナで緊急事態宣言中は、さすがに仕事が暇だったと言ってました。
>担当してくださってた方が辞められてしまいました
廃業したり、別の店に移ったり色々あるようです。担当の方が辞めてしまうと、ショックですよね。
また1から髪質やくせを伝えて行かなくてはならないし・・・一応カルテがあるそうなんですけど、
そこは職人の微妙な匙加減があって、天候や湿度などとも絡んでくるのかな?なんて思ってます。

★きぃさま
>ずっと通っている美容院が移転・・・通えるところならいいですね!!
はい。お店は同じ通りを数百メートル移動するだけなんですが、独立を考えているそうなので、
そのお店は同じエリアではあるそうですが未定のようです。
>美容師さんも大変そうです
そうですね。美容師の免許があるとマツエクができるそうです。そちらに鞍替えする方もいるようです。
by marimo (2022-03-10 06:35) 

marimo

★yes_hamaさま
>iPhone7をいまだ使ってます
ほえ~!バッテリーがと思ったら続きがありましたね(;^_^A
>ついこないだ、非正規店にて6,000円(+税)でバッテリー交換してきました
6000円で蘇るのなら安いものですね。でも新しい機種には魅力的な機能が出てくるので心が揺れます(笑)

★藤並香衣さま
>う~ん、手元の図鑑で見るとハーデンベルギアかな?コマチフジの和名があるみたいです
何か藤の花みたいな形状もしているけど藤とは違うし・・・ずっと何という花かなぞのままです(;^_^A
コマチフジって何となくイメージ近い気がします。
>仕事場の小柄な方が、最近のスマホは大きすぎて困るそうなので
手が小さいと大きな機種は操作しにくいかもですね。私は文字が見えないので、大きい方がありがたいです。
>今、iPhone 12 Proを使っているけど確かに大きい
若者のように片手で親指入力しなければ、大きくても不便はない気がします( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-03-10 06:42) 

ニコニコファイト

また新しいバージョンでるのですね。
by ニコニコファイト (2022-03-10 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沙羅コールsugakiyaのらーめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。