SSブログ

宮城・福島で震度6強の地震 [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は18℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 花粉飛びまくりで、目が痒くてしょうがないです~
BF2E5144-891D-4BAB-8739-A7978A3914FA.jpeg




昨夜遅く、宮城・福島で震度6強の地震のニュース!
私は爆睡していて、今朝のニュースで知りました。
みなさまの地域は大丈夫でしたか?

こちらは特に何もなく交通機関も通常通りです。


------------

カップヌードルミュージアム
1958年(昭和33年)、安藤百福は、大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小屋で、
ありふれた道具を使って研究を重ね、世界で初めてのインスタントラーメンである
「チキンラーメン」を生み出しました。
人生すべてを新しい“食”の創造に捧げた安藤百福。
96年間の生涯を通じて持ち続けたのは、
「クリエイティブな発想」と「最後まであきらめない執念」でした。

チキンラーメンのキャラのひよこちゃん 
0B0A8596.JPG



具材を4種類まで選べます 私はたまご、ひよこのなると、チーズ、ねぎ 相方は謎肉でネギ抜き(笑)
0B0A8598.JPG



基本のスープを4種類の中から選びます 私はシーフードをチョイス 相方はノーマル
0B0A8599.JPG



ふたをくっつけたあと、ラッピングマシンへ
0B0A8600.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0514-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ17にち もくようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが配達してもらったばかりのお米に
あごを乗せて寛いでいる所(笑) ちょうどいい高さらしいよ。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は6件。昨日より増えたけど暇。
先日1日中Word入力作業だったOPさんは、昨日も1日中同じ作業。
トータルで40分間くらいの対応の内容を全て文字に起こすって
結構なボリュームなのかもしれないけど・・・
今までは各拠点のクレーム対応をA女史ひとっりで裁いていたんだろうね。
みんな「怖いよ~何かあったらこんな目に遭うんだね」とザワザワ。
入電数が少ないから、この時とばかりに何かの見せしめなんだろうか?(謎

昨夜相方さんは、17時過ぎにママゴンにLINEをくれたらしいけど
話が散らかっててママゴンは意味が解せず返信に困ったらしい。
相方さんが帰宅してから確認すると、
そもそもあった打合せがキャンセルになったから、今週末はゴルフの
練習場へ行って、ポールスミスの腕時計が欲しいから見に行こう。
そして来週は三宮でそのキャンセルとなった相手との
会食の予定にしていた店に食事に行こうというもの。

自分の理解だけで、所々内容をスッ飛ばした文章を送って来るから?
全く意味不明な文章だったらしいよ(笑)
で、来週の22日火曜日はその相手とゴルフなんだそうだ。
連休は休みはないけど、ゴルフなら平日の方が断然安いもんね。

ママゴンは、ゴルフの練習場も会食予定の和食の店もどちらも
本当の所あまり興味はないけど、付き合ってあげることにしたみたい。
連休はあまりお天気が良くないみたいだけど、
撮り歩きメンバーが日帰りキャンプを提案しているから
そっちの方が何百倍も楽しそうだな~と思っているってさ。
みなさんは、連休どんなご予定?




nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 17

溺愛猫的女人

2回続けての地震は初めての体験でした。11年前と同じくらい強く揺れて猫たちも右往左往してました。地震は怖いです。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-17 11:59) 

英ちゃん

私の地域は震度4だったけど結構長く揺れてたので少し怖かったです(゚□゚)
被害と言えば、東北新幹線が脱線しました。
復旧には相当時間がかかるらしいです。
以前、中越地震で上越新幹線も脱線したけど、
その時は完全復旧するまで2ヶ月かかったんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-17 12:26) 

(。・_・。)2k

え〜 時計買うなら AirPods代払えって言いたい
地震 隣のババアが慌てふためいてドタバタしてたのが
怖かったです

by (。・_・。)2k (2022-03-17 13:36) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、数日前から花粉で片目がショボショボしています。
都内も結構揺れ、久し振りにビビりました(汗)。
自作カップヌードル、具材を4種類まで選べるみたいですが・・・
てんこ盛り?(大量)に入れても良いのですか?
Naoちゃん、コメ枕?癒しある光景です。ライス(ナイス)です!!
「入電数は6件。」上昇傾向、来てます・来てますですね。
「怖いよ~何かあったら・・・」見せしめみたいな感じ、お気を付けください。
相方さんの「全く意味不明な文章・・・」読解能力が鍛えられて、老化防止に役立ちます?
連休ですが、小生は色々と野暮用あり、胃が痛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 14:24) 

ヤマカゼ

凄い揺れでびっくりしました。棚の中食器がカタカタいってました。marimo様、ゴルフされるのですね。スコアいくつぐらいで回るのでしょう。ヤマカゼはグリーン周りが下手っぴで130から上達しないので随分昔に辞めました。
by ヤマカゼ (2022-03-17 15:32) 

よーちゃん

地震、かなり長い時間ゆれ続けてたんで、
いつドカ~んと大きいのが来るのかとびびってました。
だんだんゆる~く収まっていった感じ。
連休は、静岡の伊東ミュージックフェスティバルに
ニューキャッスルで参加してきます。
当然、温泉地なんで一泊してどんちゃん騒ぎします(≧▽≦)
by よーちゃん (2022-03-17 15:56) 

藤並 香衣

カップヌードル、ノーマルのスープに海老をたっぷり入れてみたい
相方さんのLINE、暗号みたいな感じかも(^^;)
日帰りキャンプ、良いな~
連休はちょうど春のお彼岸なのでお墓参りに行ってきます
by 藤並 香衣 (2022-03-17 16:56) 

リュカ

ん?連休?ってカレンダー確認しちゃったww
ほんとだ!月曜日は祝日だ!!(笑)
(もう完全に浮世離れしてます)
この週末は相方くんがワクチン接種なので、どこにもいかずおとなしくしてます〜
by リュカ (2022-03-17 18:45) 

ChatBleu

揺れましたー。でも寝てましたー(^^;)
ワクチン打ってきたので、これから連休に向かって寝込む予定でーす(笑)
by ChatBleu (2022-03-17 20:18) 

きぃ

我が家の方は震度4でしたが
すごい長く揺れて怖かったです・・・
東北の方はもっと怖かったんだろうかと(T_T)

自分だけが分かっているメール・・・
??マークになり・・
解読するのも疲れそうです(;^_^A
by きぃ (2022-03-17 21:01) 

JUNKO

災害が多すぎて不安です。被害に会われた方本当にお気の毒です。
by JUNKO (2022-03-17 21:08) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>2回続けての地震は初めての体験でした
寝ている時間の地震はマジで覚醒するまでに時間がかかりそうで怖いですね。
>11年前と同じくらい強く揺れて猫たちも右往左往
猫さん達、特にご実家からやってきたチームはさぞかし驚いたでしょうね。猫さん達の記憶がトラウマにならないといいですね。

★英ちゃんさま
>私の地域は震度4だったけど結構長く揺れてたので少し怖かったです
関東は揺れたんですね。こちらは気付かず爆睡してました。
脱線のニュースは今朝知りました。
>中越地震で上越新幹線も脱線したけど
脱線するとそんなに復旧まで時間がかかるものなんですね。今回はどうなるでしょうね。

★2kさま
>え〜 時計買うなら AirPods代払えって言いたい
はい。そうですね。でも本人は自分の時計を買う事しか考えてないと思います。ちっですね。
>地震 隣のババアが慌てふためいてドタバタしてたのが怖かったです
地震よりも怖いオババさま・・・困りましたね。自分の身を護る行動を(;^ω^)
by marimo (2022-03-17 21:57) 

marimo

★Boss365さま
>数日前から花粉で片目がショボショボしています
あら、Boss365氏も花粉症ですか?
>都内も結構揺れ、久し振りにビビりました(汗)
結構揺れたというお話は皆様の記事で拝見しました。こちらはなんら気付かず爆睡でしたが。
>自作カップヌードル、具材を4種類まで選べるみたいですが・・・てんこ盛り?(大量)に入れても良いのですか?
いえいえ、係のお姉さんが入れてくれるのですが個数が決まっているようで、自身では操作できないのです。
>Naoちゃん、コメ枕?癒しある光景です。ライス(ナイス)です!!
はい、ライスですね(笑) コメの高さ結構高い気がしますが・・
>「入電数は6件。」上昇傾向、来てます・来てますですね
しかし本日も5件、もうこれ以上にはならない気がします。
>相方さんの「全く意味不明な文章・・・」読解能力が鍛えられて、老化防止に役立ちます?
そうですね。読み解く訓練にはなりそうですが、こんな調子で会社で大丈夫なの?っていつも思います。
>連休ですが、小生は色々と野暮用あり、胃が痛いです
あらら、前回に連休に続いてお仕事のようですね。乙です。

★ヤマカゼさま
>凄い揺れでびっくりしました。棚の中食器がカタカタいってました
関東はかなりの揺れだったようですね。お怪我がなくて何より。
>marimo様、ゴルフされるのですね。スコアいくつぐらいで回るのでしょう
私はまだショートコースにしか出たことが無いので、わからないです(;^_^A まだまだへたっぴです。
ちなみに相方君は、最高スコアが86だそうです。かなり奇跡に近い(笑)

★よーちゃんさま
>地震、かなり長い時間ゆれ続けてたんで、いつドカ~んと大きいのが来るのかとびびってました
かなりの揺れだったようですね。被害が出なくて良かったです。
>だんだんゆる~く収まっていった感じ
地震の揺れは収まるまでひたすら耐え凌ぐしかないですものね。
>連休は、静岡の伊東ミュージックフェスティバルにニューキャッスルで参加してきます
おお!それは楽しそうですね♪また弾けちゃってくださいませ~
>当然、温泉地なんで一泊してどんちゃん騒ぎします
伊東の温泉を満喫して来て下さいませ~(^-^
by marimo (2022-03-17 22:08) 

snow

地震 名古屋も震度3あったのに自分気付かずビックリ(゜o゜)
このマンションあんまり揺れないのだろうか
それとも...
3月連休ですね そういえばこのタイミングで
僕は仮の仕事終えてようやくプールに戻ります(^^)/
by snow (2022-03-17 22:35) 

kontenten

川越も揺れましたが、震度3
毎回の事ですが、震度計大丈夫?って
今回も思ってしまいました(-_-)
 ゴルフ・・・ホント、平日がノンビリで佳いですよね(^^)
ただ、コロナ禍になって平日も混んできた模様です(><)
by kontenten (2022-03-17 23:12) 

marimo

★藤並香衣さま
>カップヌードル、ノーマルのスープに海老をたっぷり入れてみたい
4種類ではなくて1種類を4回淹れてもらえばエビたっぷりも可能かも!思いつかなかった~(笑)
>相方さんのLINE、暗号みたいな感じかも(^^;)
何か・・・人に何かを伝えようとする時の最低限の情報が抜けているので、何を言っているのか不明なんです(゚Д゚;)
>日帰りキャンプ、良いな~
連休中はお天気があまりよくないみたいなんですよね。
お墓参りは、気軽に行ける距離じゃないし(;^_^A

★リュカさま
>ほんとだ!月曜日は祝日だ!!(笑)(もう完全に浮世離れしてます)
本当だね(≧艸≦) 連休があると予定はなくても嬉しいものです。
>この週末は相方くんがワクチン接種なので、どこにもいかずおとなしくしてます
あら、お熱が出ないといいですね。私はまだ接種券が届いてないのでもう少し先です。

★ChatBleuさま
>揺れましたー。でも寝てましたー(^^;)
おおお!かなりの揺れだったそうですが、寝ていたのね~(笑)
>ワクチン打ってきたので、これから連休に向かって寝込む予定でーす
昨日ワクチン接種だったのですか?熱出てますか?
私はもう熱だすのが嫌だから、本音を言えば接種したくないよぉ
by marimo (2022-03-18 06:08) 

marimo

★きぃさま
>我が家の方は震度4でしたがすごい長く揺れて怖かったです・・・
Leaさんは怖がらなかったですか?震度4だとかなり揺れますよね
>東北の方はもっと怖かったんだろうかと(T_T)
震度6強ってすごい地震ですよね。テレビ局内の様子が流れてましたが、パソコンなどがデスクから落ちてました(@_@
>自分だけが分かっているメール・・・??マークになり
そうなんです。いつも、そんな感じ(≧艸≦)解読していくのに時間がかかります。
マジでコロナで脳が委縮して来ているのかしら?って思います。

★JUNKOさま
>災害が多すぎて不安です。被害に会われた方本当にお気の毒です
本当に。福島などは復興に向けて帰宅困難だった地域に少しずつ人が戻りつつあるところだったのに。
家の中はイノシシや窃盗に荒らされてぐじゃぐじゃなんですね。

★snowさま
>地震 名古屋も震度3あったのに自分気付かずビックリ(゜o゜)
震度3だと高層階だといつまでもゆ~らゆ~ら揺れますよ。
>このマンションあんまり揺れないのだろうかそれとも...
地盤がしっかりしているのでしょうかね?
>3月連休ですね そういえばこのタイミング僕は仮の仕事終えてようやくプールに戻ります(^^)/
それは良かったですね。プールの工事が終了したのかな?

★kontentenさま
>川越も揺れましたが、震度3 毎回の事ですが、震度計大丈夫?って今回も思ってしまいました(-_-)
それは震度3にしてはめっちゃ揺れたという事でしょうか?
>ゴルフ・・・ホント、平日がノンビリで佳いですよね(^^)
ただ、コロナ禍になって平日も混んできた模様です
なるほど。毎日がお休みな感じの方が増えたのでしょうか。CCも神戸以外の拠点は在宅勤務のようです。
なので、ミスがあると報告が遅れがち。
by marimo (2022-03-18 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。