SSブログ

次はデルタクロン株ですって [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 ひんやりしています 良い天気になりそう
C6030D62-73C2-4B43-9094-30BF1289EEBC.jpeg



 
ロイター通信によりますと、ブラジルの保健相は15日、
新型コロナの新たな変異株「デルタクロン株」への感染が2件
確認されたと明らかにしました。

デルタクロン株は「デルタ株」と「オミクロン株」が
組み合わさった変異の通称で、WHO(世界保健機関)は今月9日の会見で
件数は非常に少ないもののフランス、オランダ、デンマークで確認されたとしています。

~テレ朝 NEWS~


ミクロンの次はデルタクロン(≧艸≦)
笑ってる場合ではなさそうですが・・・
どんどん変異しているのにワクチン本当に効くの?


------------


散歩道の花達④
アネモネ
0B0A8406a.jpg




0B0A8408.JPG



お花じゃないけど やけにリアルなゴリラさん
0B0A8401.JPG



こちらもリアルなラッコさん 本物志向の強いちびっこ公園だね
0B0A8402.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0516-a.jpg


【タルトの日記】 3がつ20にち にちようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがコタツの上で日向ぼっこしている所
今日は寒い朝だね。寒の戻りって言うらしいよ。
体調を崩しがちだからみんなも気を付けてね。

昨日相方さんはいつも通り仕事。
ママゴンは撮り歩きメンバーと日帰りキャンプの予定だったけど
天気がイマイチなので断念したみたい。
とりあえずコメダに集合して作戦会議だったらしい(笑)
トーストサンドを頼んだらえらいボリュームで
一切れ食べたら満腹で残りの2切れは持ち帰りにしたらしいよ
1F8F04D4-4323-4819-A893-1E28FFBD7D42.jpeg


大阪城公園に向かったけど途中で雨が降り出して
公園でフリスビーをしよう計画も断念(笑)
西宮ガーデンズに立ち寄って、メンバーのY君が革製の栞を買ったらしい。
最近Y君はイメージ動画を作って編集しているらしく。
本屋さんへ行くと動画編集ソフトのマニュアルコーナーへ
将来的には、テレワークでそういう系の仕事をしたいんだってさ。
ガーデンズのメインエントランスに桜の花が飾られていたみたい。本物かな?
69F9BDA4-1796-415C-AD9C-D8EE165F2B31.jpeg


相方さんは24時半頃帰宅して、シャワーは浴びたけど
またカップラーメンを食べてスープ飲み干して、こたつでウトウトしてた。
そんな時間まで、ご飯も食べずに麻雀して楽しいのかね?
こんな生活だと生活習慣病まっしぐらだよね。
今日は、ゴルフの練習場へ行って、梅田でお買い物だってさ。




nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 21

きぃ

次はデルタクロン・・・
なかなか終息の気配が見えませんね(T_T)

寒暖差もありますし、体調には
より気を付けないとですね!

今日はお出かけですね!
楽しんできてください(*^-^*)
by きぃ (2022-03-20 08:47) 

ChatBleu

そうそう。オミクロン株と同じスパイクタンパク質と、他のバックボーンがデルタ株なんだそうで。でも、まだ重症化リスクがたかいかどうかとか、わかっていない部分も多いそうですよ。
by ChatBleu (2022-03-20 08:50) 

ヤマカゼ

やっと東京都も感染者数が1万人をきりはじめたのにもう次のが流行するのでしょうか。ゴールデンウィーク辺りがまたピークになるのでしょうか。お天気に恵まれず残念ですね。
by ヤマカゼ (2022-03-20 09:08) 

kame

たまごサンドのトーストバージョンみたい。(笑)
たまごサンドを頼むとこのレイアウトで出て来る。
自分が毎回頼むのがたまごサンドなので。^^;
モーニングのトーストだけだと物足りないんだよね。

by kame (2022-03-20 09:31) 

英ちゃん

今度はデルタクロンか~(゚□゚)
日本はオミクロン株もまだ収まってないのにね。
ラッコは、絶滅危惧種だよねw
by 英ちゃん (2022-03-20 11:29) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが、空気が冷たいですね。
「デルタクロン株」勘弁して欲しいニュースでした。
変異は致し方ない状態ですが、そろそろ最終章?にして欲しいです。
「コメダに集合して作戦会議」学生のようでナイスです。
「公園でフリスビー・・・」断念みたいですが、学生のノリで良い仲間ですね。
相方さん「ご飯も食べずに麻雀し・・・」
人生長いのでそんな時期もあると思いますが・・・
大病しそうな印象?お気を付け下さいと言っても、本人次第ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-20 11:57) 

溺愛猫的女人

相方は昨日3回目のワクチン接種を受け、今は副作用でダウンしてます。また新たな変異株・・・ため息が出ちゃいますね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-20 12:23) 

(。・_・。)2k

ゴリラ シュールですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-20 13:01) 

エンジェル

デルタクロン株・・・確かにワクチンが効くのか疑問です(^^;
今日はお出かけですか?東京もひんやりしてます。
でもお天気良さそうなので楽しめそうですね(*^-^)
by エンジェル (2022-03-20 14:07) 

kontenten

ワクチン接種3回目の副反応・・・やっと落ち着きました。
ビタミンC3000mg/日の件は・・・微妙ですね(-_-)
確かにファイザー2回目よりは高熱も出なかったのですが
私が嫌いな体温(37℃)が続きましたので・・・
折角処方してもらったカロナールも飲まずに済みました。
 さて、相方さま・・・SDGsのバッジ付けてる派なんですね。
同じ工業団地でも儲かって仕方が無い会社の社長が付けています。
でも、本当のこの人達は付ける理由を知っているのかな???って
俄に思ってしまう事が多数有ります。
バッジはお金を払えば買えますが・・・ねっ(-_-)
by kontenten (2022-03-20 14:14) 

JUNKO

コメダのメニューとてもいいんですよね。私も近くにあったら利用したいです。
by JUNKO (2022-03-20 18:33) 

リュカ

また変異株が出たのね^^;
アネモネって実物を見たことがない気がする。。。
可愛いよね^^
by リュカ (2022-03-20 20:35) 

snow

リアルなゴリラ リアルなラッコ面白い
こういう遊びのショットいいね(^^)/
kameさんと一緒に収めたい
ゴリラと肩組んで ラッコに乗ってってお願いしたい(笑)
by snow (2022-03-20 21:40) 

藤並 香衣

次から次へと変異株が出てきて終わりが見えませんね
本当にいい加減にしてほしい
4回目のワクチンとかずっといたちごっこですねぇ




by 藤並 香衣 (2022-03-20 23:51) 

yamatonosuke

デルタクロンってテレビデオみたいですね(笑)
でも笑ってる場合ではなく流行らないでほしい・・・
寝転んでラッコのお腹に頭乗せたです(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-21 01:10) 

Inatimy

アネモネの鮮やかなピンク色、春ですね^^。 気分晴れやかになります。
公園の動物の像、楽しいですね。ラッコの揃えた足がなんて愛らしいんでしょ♪
子供ってとってもよく観察して、触って感じているから、リアルな像もいいかも。
by Inatimy (2022-03-21 05:51) 

marimo

★きぃさま
>なかなか終息の気配が見えませんね(T_T)
本当に。次々に新たな株が出ますね・・・毒性は弱まっているのかなぁ?
>寒暖差もありますし、体調にはより気を付けないとですね!
はい。雨が降ったり気温が乱高下するので体調崩しやすいですね気を付けましょう。

★ChatBleuさま
>オミクロン株と同じスパイクタンパク質と、他のバックボーンがデルタ株
ウィルス側も生き残りをかけてあの手この手だよね。毒性が弱まるとか重症化するとかしないとか?
未知のウィルスなので誰もわからないというのが本当の所?ではないかと思います。

★ヤマカゼさま
>東京都も感染者数が1万人をきりはじめたのにもう次のが流行
1万人を切り始めたのに・・・今後はまた増えて行くのかしら?
>ゴールデンウィーク辺りがまたピークに
時期的には、そんな感じですかね?やっと暖かくなっていい季節なのに。
by marimo (2022-03-21 05:53) 

marimo

★kameさま
>たまごサンドのトーストバージョンみたい。(笑)
そうなんです。それです。レギュラーメニューとして載ってますよ(^^ かじるたびに玉子があふれ出て食べるの大変!
一切れ食べるのがやっとでした。持ち帰って翌朝のご飯になりました。
>モーニングのトーストだけだと物足りないんだよね
コメダのモーニングはまた食べたことないですが・・・しょぼいですよね( ̄▽ ̄;)
コメダ以外の地元の喫茶店の方が豪華なのではないでしょうか?

★英ちゃんさま
>日本はオミクロン株もまだ収まってないのにね
ですよね。デルタクロン株はもう日本に入って来てますかね?
>ラッコは、絶滅危惧種だよねw
そうなんですね。もう1体コアラもあったのですがアップし忘れてました( ̄▽ ̄;)

★Boss365さま
>「デルタクロン株」勘弁して欲しいニュースでした
はい。次々に新しい株が生まれてきますね。ウィルスも必死ですね。
>「コメダに集合して作戦会議」学生のようでナイスです
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ それぞれパートナーがいるので家に集合というのも気を使いますしね(笑)
>「公園でフリスビー・・・」断念みたいですが、学生のノリで良い仲間ですね
サッカーとキャッチボールというパターンもあります(笑)
>相方さん「ご飯も食べずに麻雀し・・・」人生長いのでそんな時期もあると思いますが・・・
そういうモノですかね。学生時代とかならまだしも、仕事のあるいい大人がのめり込むのは反対です。
>大病しそうな印象?お気を付け下さいと言っても、本人次第で
そうなんです。ただでさえ接待等で外食が多くカロリーオーバーなのに。本人も少し節制しないと?
と思っているかもしれませんが、運動するより食べる量を減らす方向しか考えないので
余計にリバウンドしやすい体になって行ってると思います。
麻雀に費やす時間をウォーキングやランニングに変えたらどうかなと思うんです。
by marimo (2022-03-21 06:09) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>相方は昨日3回目のワクチン接種を受け、今は副作用でダウン
ブロ友の皆様、着々と3回目の接種を済ませているようで!見なそらぞれ副作用で熱を出してますね。
そのせいか、まだ私自身は接種していないのですが、接種した夢を見ました( ̄▽ ̄;)
熱を出しているのに仕事している夢でした。

★2kさま
>ゴリラ シュールですねぇ
はい(笑) 子供用の公園なのに可愛い系じゃなくて本物志向なんです。そこが面白かったです。

★エンジェルさま
>デルタクロン株・・・確かにワクチンが効くのか疑問です
ですよね。これだけ変異しているのに同じワクチンでいいの?とお普通に思います(笑)
>今日はお出かけですか?東京もひんやりしてます
非足ぶりにゴルフの練習場へ行ったのですが、とっても寒かったです。縦型のヒーターが付いてました。
by marimo (2022-03-21 06:14) 

marimo

★kontentenさま
>ワクチン接種3回目の副反応・・・やっと落ち着きました
やはりみなさん、それなりの熱が出ているようなので、嫌な予感です。
>ビタミンC3000mg/日の件は・・・微妙ですね(-_-)
前回の時は、経口補水薬がいいと言われていましたけど・・・
>折角処方してもらったカロナールも飲まずに済みました
お!カロナールを飲むほどではなかったですか。私は37℃でも飲むかもです(笑)
>さて、相方さま・・・SDGsのバッジ付けてる派なんですね
はい。でもしていることは全く真逆です(笑)
>バッジはお金を払えば買えますが・・・ねっ(-_-)
多分バッジをつけていることで、ハクが付くと思っています~
中身が伴っているかどうか?よりも何事も見てくれ重視な性格です。

★JUNKOさま
>コメダのメニューとてもいいんですよね
パン系の食べ物はどれもすごい大盛です(笑)食べきれない~
>私も近くにあったら利用したいです
神戸にもなかったのですが、ここ数年で3~4店舗できました。札幌にもありますか?

★リュカさま
>また変異株が出たのね^^;
出ちゃったみたいですね。次から次に困ったものですね。
>アネモネって実物を見たことがない気がする。。可愛いよね^^
赤い花は昔からあったように思いますが・・・
色んな色の花があるので花壇に咲いていると、目に鮮やかです♪
by marimo (2022-03-21 06:23) 

marimo

★snowさま
>リアルなゴリラ リアルなラッコ面白い
はい、もう1体コアラもいたのにアップし忘れました(笑)
子供の公園なのにリアルすぎて誰も遊んでないのです~
>kameさんと一緒に収めたい
それは楽しそうですね(^^
>ゴリラと肩組んで ラッコに乗ってってお願いしたい(笑)
肩を組んだショットかぁひとりだと撮りにくいな(;^_^A
三脚立てて撮ってたら、不審者になるかなぁ(゚Д゚;)

★藤並香衣さま
>次から次へと変異株が出てきて終わりが見えませんね
はい。ワクチンが本当に効いているのかしら?って思います。
>本当にいい加減にしてほしい
病院側はそういう気持ちになりますよね。接種を巡って皆わがまま言いだしますし。
>4回目のワクチンとかずっといたちごっこですねぇ
3回目の予約が始まった段階で、4回目の話がもう出てるんですものね。どうなることやら。

★yamatonosukeさま
>デルタクロンってテレビデオみたいですね(笑)
何でしたっけ・・・トリニトロンでしたっけ?(爆
笑ってる場合ではないけど、笑いたくもなるくらいの名前ですね
>寝転んでラッコのお腹に頭乗せたです(^^♪
なるほど。モノボケ大会に使えそうな感じですね(;^_^A

★Inatimyさま
>アネモネの鮮やかなピンク色、春ですね^^。
アネモネはお花も大きくて、色もたくさんあるので、撮っていてもテンション上がります。
>公園の動物の像、楽しいですね。ラッコの揃えた足がなんて愛らしい
リアルすぎて笑ってしまいました。ラッコの足、確かに!きっちりそろってますね。本物もそうなのかな(^^
by marimo (2022-03-21 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休ですよお花見ができそうです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。