SSブログ

お花見ができそうです [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は1℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
BE17A03D-0EE5-4776-BE15-A31CABE24AE5.jpeg



 
本日をもって、まん防が明けますね。
当初は宴会禁止の方向だったお花見ですが・・・
出来るだけ少人数で、大騒ぎせずにという
暗黙のルール&感染対策付きで?お花見はOKなのだそうです♪

各地でソメイヨシノ以外の桜が見頃を迎えていますね。
河津桜、クマノサクラなど桜にもたくさんの品種があるんですね。


------------


散歩道の花達⑤
これは梅ですが 鉢植えながらとても立派♪
0B0A8431.JPG




0B0A8434.JPG




0B0A8436.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0516-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ21にち げつようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが新しいカリカリの匂いチェック?
この袋の噛み応えも大好きみたいだよ(笑)

さて、昨日は天気はまぁまぁだったけどとっても寒かったんだって。
ランチは、数か月前から相方さんが気になっていた三宮にある
「おいしい塩ラーメン」の店でラーメンを食べて、
DD6DBD3F-15BB-4B15-93B2-A46E553D48DF.jpeg

塩ラーメンだけど、こってり系の油ギッシュでママゴンギブだったみたい。

ランチ後は、ゴルフの練習場へ行ったけど、寒くてストーブが稼働していたらしいよ。
120球打って、パターの練習場で30分、トータル2時間くらい。
その後、梅田の阪急メンズ館に行って相方さんの買い物。
262D0C18-8297-4AB4-8E4B-3D23F3D978C2.jpeg

大阪駅を外から見るってなかなかないよね・・・(笑)
3ABC07DA-1614-44AE-9AD6-C20D0CDF69CC.jpeg

こちらは阪急梅田本店
60209F84-ED9C-4536-BE0E-1FA8126190A6.jpeg


買い物は相方さんの腕時計とお財布・・・ママゴンのものは無し!
ママゴンは、AirPodsの事もあったからリングを買ってぇ!
と言って係の人にショーケースを開けてもらったけど
メンズ館だから、どのリングもデカくて合わない・・・orz
昨日の所はひとまず諦めて帰路についたみたい。
いつものオアシスで焼き肉のセットを買って(笑)
相方さんは体重がえらく増量したので肉は要らないと言うので、
ママゴンほぼ一人で肉を食べつくしたみたいだよ~(≧艸≦)
ワインと肉と♪まぁまぁ満足の日曜日だったみたいだね。



nice!(68)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 26

kinkin

今年も花見のメッカである上野公園は宴会禁止だそうです^^;
自分はいつもの通り、自宅の濡れ縁から隣の公園の桜を愛でる事にします(^^ゞ
by kinkin (2022-03-21 09:24) 

英ちゃん

そっちはお花見はOKなんだ、いいね。
こっちは自粛モードです(^_^;)
でも来週中頃に東京都心部の有名処の桜を何箇所か見て来ます。
by 英ちゃん (2022-03-21 10:24) 

溺愛猫的女人

昨日、西荻に行ったら昼間から呑んでる方達が沢山いらっしゃいました。皆、ずっと我慢してたから一気にタガが外れた感じです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-21 12:08) 

raomelon

淡いピンクの梅の花、可愛い~♪
梅の次はいよいよ桜ですね。
ソメイさんの蕾も膨らんでいるかしら
後ほど偵察に行ってきます(笑)
卵のトロリ具合にそそられますが
こってり系の油ギッシュなラーメンは…
なお年頃です^^;
相方さんの腕時計とお財布
おニューなので忘れないでね~!!
by raomelon (2022-03-21 12:24) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り時々晴れの感じです。
東京も明日には「まん防」解除ですが・・・
24日までは「東京都リバウンド警戒期間」みたいです。
Naoちゃん、新しいカリカリに反応。
小生猫は袋を噛み噛みをしなくなりました。
「ワインと肉・・・」平和で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-21 13:01) 

ぽちの輔

予想では来週ぐらいに見頃になりそうな雰囲気でしたが、寒さが戻るとのびるでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2022-03-21 13:13) 

ヤマカゼ

せっかくのお買い物、買ってもらえなくて寂しいですね。
by ヤマカゼ (2022-03-21 13:24) 

(。・_・。)2k

今回のまん坊 いつもと生活変わらずでしたよね
意味あったのかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-21 14:15) 

ニコニコファイト

相方さんえらく増量^^せっかくの肉が・・・・。
by ニコニコファイト (2022-03-21 14:36) 

ちぃ

お花見は毎年近所の遊歩道にお弁当を持って行くぐらいなので
まんぼうであってもなくても変わりなかったかも(笑)
あ、でも今年は大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきます!
申し込み出来たのだ^^
こちらは人数制限ありの通り抜けるだけなので安心♪
by ちぃ (2022-03-21 16:00) 

きぃ

満開の桜までもう少し?
来週くらいが見ごろになりそうだと
我が家の方は言われているのですが
天気が怪しいんですよね・・・
見に行ける日を逃してしまいそうです(;^_^A

あら?リング残念・・・
次回、しっかり買ってもらわねば!
by きぃ (2022-03-21 16:08) 

ゆきち

お花見、近所の神社には桜まつり中止の張り紙がありました。
場所によってイロイロ事情が違いますもんね。
個人的にはブルーシートでいっぱいになってゆっくり写真撮れなくなるよりいいかな、と思ってます。
お酒は家で飲む^^;
私も油ギッシュラーメンはもう無理。
澄んだスープにあっさり味がいいです。
腕時計、お揃いで買ってもらえばよかったのに~メンズだけでしたか???
by ゆきち (2022-03-21 16:10) 

marimo

★kinkinさま
>花見のメッカである上野公園は宴会禁止だそうです
そうなんですね。兵庫県は所によってお花見OKみたいです。今朝のニュースで見ただけなので、
今後まだ事情が変動するかもですけど・・・
濡れ縁から眺める桜♪ それは贅沢ですよ(^^
以前住んでいたマンションは、私の寝室のベランダの先に大きな桜の木が伸びていたので、
ベランダから桜を眺め放題でしたが、はなびらが散ると大変でした(笑)

★英ちゃんさま
>こっちは自粛モードです(^_^;)
そうなんですね。少人数でのお花見はできるみたいです。
>でも来週中頃に東京都心部の有名処の桜を何箇所か見て来ます
東京の桜の名所、いっぱいありますもんね(^^

★溺愛猫的女人さま
>昨日、西荻に行ったら昼間から呑んでる方達が沢山
おおお、昼間から営業している居酒屋さんがあるんですね!大阪には結構ありますが(笑)
>ずっと我慢してたから一気にタガが外れた感じです(笑)
そうですね。今回まん防が出てましたが、週末のたびに街にはたくさんの人が溢れていました。
by marimo (2022-03-21 16:19) 

marimo

★raomelonさま
>梅の次はいよいよ桜ですね。ソメイさんの蕾も膨らんでいるかしら後ほど偵察に行ってきます
そうですね~(^^ 私も川沿いの桜のつぼみっがどのくらい膨らんでいるか散歩しながら見てきました~♪
>卵のトロリ具合にそそられますがこってり系の油ギッシュなラーメンは
そうなんですよ。塩ラーメンときいたら、さっぱり系かと思いきや!でした。
若い方などはそそられる味かもしれませんが・・・
>相方さんの腕時計とお財布おニューなので忘れないでね~
さすがに腕時計は外さない限り忘れないっ見たいですが、お財布は危ないですね(笑) 一番失くして出てこないのがハンカチですもう10枚くらい見つからないです。

★Boss365さま
>東京も明日には「まん防」解除ですが・・・
はい。全国的に解除になるようですね。
>24日までは「東京都リバウンド警戒期間」みたいです
え?そんな期間が設けられるんですか!それは初耳でした。
>小生猫は袋を噛み噛みをしなくなりました
Naoちゃんは袋かじるの大好きでした。ポテチの袋とかちょっと歯ごたえがありそうな袋が好みで
テーブルの上にい出したままだと、ずっとカミカミしててうるさくて眠れなかったです(笑)
>「ワインと肉・・・」平和で何より
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ひとりでロースとイチボの肉を400gくらいは食べましたよ~満足。

★ぽちの輔さま
>予想では来週ぐらいに見頃になりそうな雰囲気でしたが、寒さが戻るとのびる
そうそう、明日、明後日とまた雨が降って気温が下がるようですね。その後来週末はポカポカ陽気だそうで
お花見日和になりそうな気配です。
by marimo (2022-03-21 16:30) 

marimo

★ヤマカゼさま
>せっかくのお買い物、買ってもらえなくて寂しいですね
そうなんですよ。自分のものしか買わないんです~。
お財布は2年毎に買い替えると自分の中で決めているそうです(笑)

★2kさま
>今回のまん坊 いつもと生活変わらずでしたよね
振り返ってみるとそうですね。お店の終わる時間が早かったくらいで、大きな差はなかったです。
>意味あったのかなぁ
確かに。私も結構何も考えずに出歩いてました(;^_^A

★ニコニコファイトさま
>相方さんえらく増量^^せっかくの肉が・・・
先月は接待でほぼ毎週焼肉屋さんに行ってましたからね~
さすがに増量しちゃいますよね(笑)
麻雀する時間をランニングなどの運動に当てたらいいのにって思いますよ。
by marimo (2022-03-21 16:34) 

kou

もう桜が咲いてるんですね。
こっちは車にうっすらと雪が積もってました(^^ゞ
by kou (2022-03-21 16:40) 

marimo

★ちぃさま
>お花見は毎年近所の遊歩道にお弁当を持って行くぐらいなので
ほお、近所の桜もなかなか捨てたもんじゃないですよね(^^
>まんぼうであってもなくても変わりなかったかも(笑)
そうですか。去年撮り歩きメンバーと大阪城公園へ行きましたが、宴会禁止なのに某国の方々はシート敷いて座ってました。
>あ、でも今年は大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきます!
申し込み出来たのだ^^
それはそれは(^^ 私も過去に2度ほど行きました。地面が砂利と土なので埃が舞い上がります。

★きぃさま
>満開の桜までもう少し?来週くらいが見ごろになりそうだと
神戸は、26日が開花予想になっています。満開は月末~4月にかけてかなぁ・・・
週末天気が悪いと、1週間先はだいぶ様子が変わってしまいますよね。
>あら?リング残念・・・次回、しっかり買ってもらわねば!
はい、メンズとレディースは会社が違うんですと、店のお兄さんが言っていました。リベンジします。

★ゆきちさま
>お花見、近所の神社には桜まつり中止の張り紙があり
祭り系はまだ中止の方向なんですかね?
今年の神戸まつりはどうなんだろう・・・サンバのお姉さんたち出番がなくて寂しそうだ(笑)
>ブルーシートでいっぱいになってゆっくり写真撮れなくなるよりいい
桜の咲く頃ってまだちょっと外は肌寒い感じなので、夜桜などは冷えちゃいそうです(笑)
そそう、お酒は家で飲むのが一番安心で美味しい♪
>澄んだスープにあっさり味がいいです
私もそっち系を想像していたのに、見事に裏切られました(笑)
若い方にはいいのだろうと思います。味も濃くて喉が渇くラーメンでした。
>腕時計、お揃いで買ってもらえばよかったのに~メンズだけ
基本的にメンズ館なので、女性用も棚の一番下の方にあった気がしますが・・・そそられなかったです(;^_^A
by marimo (2022-03-21 16:43) 

marimo

★kouさま
こちらは、ソメイヨシノ以外の品種の桜が咲いているようです。
むむ!雪がうっすら!ですか~
北国の春はもう少し先なのですね(^^
by marimo (2022-03-21 16:50) 

ChatBleu

新宿御苑とかだといろんな品種の桜がありますよね、確か。
ソメイヨシノより後の桜もあるから、しばらく楽しめるかも。
とは言っても、どうしてもソメイヨシノにばかり目がいってしまうー。
by ChatBleu (2022-03-21 17:19) 

藤並 香衣

ピンクの梅、かわいらしいな~
鉢植えなんですね
相方さん、体重増量とは大変だ
カップ麺食べてそのまま寝ちゃったら全部お腹にくっつくぞ(笑)
by 藤並 香衣 (2022-03-21 17:19) 

kontenten

梅・・・佳いですよね(^o^)
桜より梅の方が好きかも知れません(-_-)
『桜が咲いたら桜が日本一って云うニャ(-.-#)』 by エル
by kontenten (2022-03-21 17:20) 

snow

ピンクの梅 花びらに濃いところがちょっとあったりして
頬をポッと染めたようで可愛いな(^^)/
僕は今日休みでほぼ満開のエドヒガンの枝垂れと東海桜を
見てきたよ(^^♪
by snow (2022-03-21 23:59) 

Inatimy

最高気温は1℃・・・ものすごく寒い春分だったんですね。
こちらは最高16℃近くまで上がりました。桜も咲いてきて^^。
by Inatimy (2022-03-22 06:50) 

リュカ

見た目は美味しそうなラーメン。
でも油が凄いのか!
今日はすごい寒いよ〜
でも節電呼びかけられてるので、エアコンはもう止めたわ。
ヒートテック着て過ごすわ^^
by リュカ (2022-03-22 07:34) 

marimo

★ChatBleuさま
>新宿御苑とかだといろんな品種の桜がありますよね
ほおお。そうなんですね。こちらだと造幣局の桜が何百種類もあるようです。
そういえば、新宿御苑の桜って見に行ったことが無いです。
ソメイヨシノは目立つ場所に植えられてますしね(^^

★藤並香衣さま
>ピンクの梅、かわいらしいな~ 鉢植えなんですね
そうなんですよ。大きな鉢に植えてあって私よりも背が高いんですけどね。
>相方さん、体重増量とは大変だ
はい。仰る通り、カップ麺食べてそのまま寝てしまう生活をもう1年くらい続けているわけで・・・
健康的にいいはずがないですよね。コロナで入院していた1ヶ月間で健康に戻ったのに。
すっかり不健康な体と生活を取り戻したようです。

★kontentenさま
>梅・・・佳いですよね(^o^)桜より梅の方が好きかも知れません(-_-)
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ どちらも好きですけど、梅は寒い時期に咲くから、あまり梅見会とかはしませんものね。
>『桜が咲いたら桜が日本一って云うニャ
エルさんわかってらっしゃる(笑) 桜の頃は陽気も良いし、やはり青空が似合いますよね。
by marimo (2022-03-22 07:46) 

marimo

★snowさま
>頬をポッと染めたようで可愛いな(^^)/
なるほど~(^^ そんな花びらもありますね。
乙女チックな所が、snowさんの可愛い所ですね(≧艸≦)
>僕は今日休みでほぼ満開のエドヒガンの枝垂れと東海桜を見てきたよ(^^♪
エドヒガンもよく聞く名前ですね。枝垂れ桜ゴージャスで好きなんですが、咲いている場所知っているのは京都の円山公園くらいで(;^_^A

★Inatimyさま
>最高気温は1℃・・・ものすごく寒い春分だったんですね
おお! ミスタイプです(;^_^A 12℃でした。m(__)m
>こちらは最高16℃近くまで上がりました
日本よりもそちらの方が暖かかったのですね!これも珍しい(笑)
オランダの桜はソメイヨシノなんでしょうか?

★リュカさま
>見た目は美味しそうなラーメン。でも油が凄いのか!
塩ラーメンにしてはスープが濁ってませんか?こんなもんかな?
味が濃くて脂っこくて・・・これを美味しいと思える世代ではなくなった自分に気付いた感じ(笑)
>今日はすごい寒いよ〜
そちらは節電が呼びかけられているんだね。こちらはそれはないです。今朝は寒くて久しぶりのエアコン稼働です。
by marimo (2022-03-22 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。