SSブログ

春の嵐 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は19℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 うす暗い朝 雷を伴った大荒れのお天気となる見込み
7D503D38-BE8B-45CD-BD05-E36C2F377CB7.jpeg




まん防の解除と共に各地では「県民割」がスタートしているようです。
「千葉とく旅キャンペーン」
https://www.pref.chiba.lg.jp/promo/press/2021/211224kanko-pressrelease.html

「神奈川旅行クーポン」
https://billion-log.com/travel-kanagawa-coupon/

「近場旅KOBEキャンペーン」
https://kobepremium.com/

みなさんの地域もあるかな?


------------


散歩道の花達⑩
紅白の梅 1本の木から2色咲いてます
0B0A8463.JPG



シバザクラ
0B0A8472.JPG




0B0A8471.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0519-b.jpg


【タルトの日記】 3がつ26にち どようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの上からつぶやいてます~
サンバカーニバルの羽根の衣装を着てみたいな~って(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は5件。暇だよね。
入社時期などによって割り当てられたサーバが違って
全部で5つあるんだけど、明らかに入電数が違うみたいだ。
外部からダイヤルすると1番と2番に振り分けられるんだけど
どうも1番に割り当てられているサーバの人は入電数が多いようだ。
その差は歴然で倍近く違うんだって。

相方さんは、ママゴンと同じタイミングで帰宅。
昨日はトイレットペーパー買って来てくれたらしい(笑)
おそらくH野君に買いに行かせたんだろうけどね(^-^;
東京のお土産は特になくて、新大阪駅で買ったであろう
「点々」の餃子だけだったね。
講演は、今回のロシアに関する諸々や実はG7は罵り合いなのだ
という裏話を色々聴けて楽しかったらしい。

ソメイヨシノも開花して春本番だね~
東京の桜は明日が満開の予想なんだってさ♪
お天気はあいにくの感じだけど・・・
蜜を避ける意味では良かったのかもね?
1グループ4人以下で2時間以内のルールみたいだね。



nice!(70)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 26

ヤマカゼ

県民割、東京都はもめているみたいですね。
感染者数が1万人を切ったのになかなかそれ以上下がらないのが不安ですね。

by ヤマカゼ (2022-03-26 08:40) 

のらん

芝桜、かわいい♡
公園のソメイヨシノは、昨日、一気に咲きすすんで
今朝は4分〜5分咲きって感じ?
まだまだ咲き始めだから、今夜の嵐には耐えられそうです(^^)v
by のらん (2022-03-26 10:45) 

ぽちの輔

気象台の標本木は開花したらしいですけど
近所の桜はまだ咲いてないです^^;
by ぽちの輔 (2022-03-26 10:49) 

ChatBleu

元々、桜はあちこちを見て歩くだけなので、あまり変わらないかなぁ。せいぜい、ライトアップが中止になっていたり、遠くまではいけないとかが、コロナ禍以降の私の花見って感じです。
by ChatBleu (2022-03-26 11:01) 

(。・_・。)2k

今 天気良いけど
今逃したらダメそうな予感です
先週は桃ちゃんが綺麗でした
桜は逃しそうだなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-26 11:04) 

きぃ

先ほど公園に行きましたが
桜はまだまだでした(;^_^A
来週あたり暖かくなるので
一気に咲きそうな感じです!

by きぃ (2022-03-26 11:18) 

溺愛猫的女人

井草八幡宮の桜は満開しました。でも土日と天気がイマイチでお花見行けそうにないです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-03-26 11:18) 

英ちゃん

県民割?旅行は行かないから関係ないです(^_^;)
東京の桜は明日が満開の予想?
ぃゃ、私は昨日有名処のソメイヨシノを見て来たけど満開には程遠いです(゚□゚)
ちなみに東京の標本木は、ほぼ満開でしたが(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-26 13:32) 

ちぃ

大荒れ、とのウワサのありましたが我が家地方は至って静かな雨降りです。
この雨が滋養になってお花が咲き進むかもしれません!?
週明けが楽しみです^^
by ちぃ (2022-03-26 14:23) 

kame

名古屋城の枝垂桜がイイ感じになり始めたなんて昨日TVで見てたら言ってたけど、どうしようか考え中。
お天気と風の具合で決めようかな。
今日は雨で全滅決定なので、明日に期待かな。

by kame (2022-03-26 14:45) 

ゆきち

大阪の桜は31日が満開予想みたい。
来週末では遅いのか~今年は満開撮影は厳しそうです。
G7の裏話が聞けるってどんなセミナーなんだろう?!^^
by ゆきち (2022-03-26 15:10) 

kinkin

雨は夕方かららしいですが、風が強いですね・・・
明日の方が天気良さそうですね。
by kinkin (2022-03-26 15:14) 

kontenten

一面に広がる芝桜も壮観ですが、こんな撮り方も可憐で素敵です☆
 県民割・・・観光立県は必要かも知れませんね(-_-)
斯く云う私も、今夕の食事Go To Eatで・・・^^;Aアセアセ
結婚31年のお祝いで残ったチケットを使うらしいです(^_-)
 オネイさんに褒めてもらいたい・・・気持ちはわかります。
シャチョーさんって成功して当たり前なので誰も褒めてくれません(T-T)
by kontenten (2022-03-26 16:26) 

JUNKO

芝桜も同時に咲くのですか。足元から頭上迄桜桜ですね。
by JUNKO (2022-03-26 17:02) 

リュカ

芝桜、めっちゃ可愛い^^
こっちも風が強くてすごい音がしてるよー
まだソメイヨシノもあまり咲いてなかったので良かったよね。
散らずに済む!
by リュカ (2022-03-26 18:04) 

藤並 香衣

東京はそろそろ満開なんですね
こっちは日当たりの良い木がやっと咲き始めたところです
来週ぐらいにはきれいかもな~
足の事があるので混んでなさそうなところで
そぞろ歩きで見る事になりそうです
by 藤並 香衣 (2022-03-26 18:23) 

エンジェル

芝桜可愛いですよね♪
富士五湖周辺にも芝桜の綺麗なところがありますが、いつもめちゃ混みです(^^;
今山の家に来ているのですが、こちらはソメイヨシノはまだまだです。今は枝垂れ桜が見頃です♪
by エンジェル (2022-03-26 18:42) 

marimo

★ヤマカゼさま
>県民割、東京都はもめているみたいですね
観光地の方々の気持ちにこたえたいけれど・・・という状況でしょうかね。
>感染者数が1万人を切ったのに
先週より増えていましたね(@_@

★のらんさま
>公園のソメイヨシノは、昨日、一気に咲きすすんで今朝は4分〜5分咲き
おお!そうですか。ニュースの情報はあてになりませんね。
こちらはまだ2分咲程度です。今日は雨でヒンヤリしていたのでどこまで咲き進むかな?

★ぽちの輔さま
>気象台の標本木は開花したらしいですけど近所の桜はまだ咲いてない
名古屋の標準木は、名古屋城なのかな?ちなみに大阪は大阪城の桜だそうですが、神戸は不明(笑)
by marimo (2022-03-26 21:40) 

marimo

★ChatBleuさま
>桜はあちこちを見て歩くだけなので、あまり変わらないかなぁ
ブルーシートを敷いてとまではいかない感じの花見になりますね。今年はちょっとのんびりお弁当でも持って行きたいですけど
満開の時期とは合わないかもです。

★2kさま
>今 天気良いけど 今逃したらダメそうな予感です
ああ~、お花撮りはマジでタイミングですよね。私も満開の桜を撮れるかどうか?です。
>先週は桃ちゃんが綺麗でした
桃の花の見分けがつかない(;^_^A 梅や桜と思っている可能性が大です(≧艸≦)

★きぃさま
>先ほど公園に行きましたが桜はまだまだでした(;^_^A
そうでしたか。こちらは今日は雨だったので、桜を観に行けてないです。残念。
>来週あたり暖かくなるので
はい。来週末にはもう満開の予報ですが、撮りに行けたらなぁと思います。
by marimo (2022-03-26 21:47) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>井草八幡宮の桜は満開しました
なにやら懐かしい響き(笑)
>でも土日と天気がイマイチでお花見行けそうにない
こちらも、今日は雨模様で明日は回復するとの事ですが、相方君は桜には興味のない人なので。
桜はひとりで川沿いを散策するしかないです。

★英ちゃんさま
>県民割?旅行は行かないから関係ないです
おろろ、そうなんですね。
>有名処のソメイヨシノを見て来たけど満開には程遠いです
あらら、そうなんですね。ニュースはどこの桜をピックアップしているのでしょうね?

★ちぃさま
>大荒れ、とのウワサのありましたが我が家地方は至って静かな
はい、神戸も静かなしとしと雨でした。 はるか南の方は突風などが吹いていたようですが。
>この雨が滋養になってお花が咲き進むかも
そうですね。暖かい雨なので蕾がスタンバイしていそうな?気がします(笑)
by marimo (2022-03-26 21:54) 

marimo

★kameさま
>名古屋城の枝垂桜がイイ感じになり始めたなんて昨日TVで
ほほぉ。枝垂れ桜はゴージャスでごとジェニックなんですが、私はうまく撮れなくて(;^_^A
>今日は雨で全滅決定なので、明日に期待かな
神戸も昼前から降ったりやんだりで、タイミングがないです。
雨に濡れた桜の花も美しいんですけどね。

★ゆきちさま
>大阪の桜は31日が満開予想みたい
そうなんですね!でも平日ではいけないです~~
>来週末では遅いのか~今年は満開撮影は厳しそう
そうなってしまいますよね。仕事しながらだとベストなタイミングを逃しますよね。
>G7の裏話が聞けるってどんなセミナーなんだろう?
通訳とか?政府関係の方々からのこぼれ話だったりするようですよ。ちょっと面白いですね(笑)

★kinkinさま
>雨は夕方かららしいですが、風が強いですね
こちらは朝から雨模様だったので、半日かけて雨雲関東までが移動した感じですね~
今日は出かけようとすると雨で、色々断念しました(笑)
by marimo (2022-03-26 22:01) 

snow

シバザクラも暫く撮ってないなぁ
綺麗なピンクだね(^^)/
カタバミとも似てるね
東京は桜満開か 早いなぁ
名古屋はもうちょっとゆっくりでいいぞと思ってるけど
咲き出したら早いペースで開いてる(^^ゞ
by snow (2022-03-26 22:09) 

marimo

★kontentenさま
>こんな撮り方も可憐で素敵です☆
一面に咲いていなかった・・・ただそれだけなのです(;^_^A
県民割・・・観光立県は必要かも知れませんね(-_-)
小江戸もその仲間ではないのかしら?
>斯く云う私も、今夕の食事Go To Eatで・・・^^;Aアセアセ
31年のお祝いはまだ続きがあるのですね~(≧艸≦)
>オネイさんに褒めてもらいたい・・・気持ちはわかります
うぬぬ・・・!!
>シャチョーさんって成功して当たり前なので誰も褒めてくれません
ん~~。それはある程度理解できます。ただ、奥様に対して日頃からねぎらいの気持ちがあれば?
諸々のシーンで「佳し佳し、よくがんばったね」という癒しも与えられるものかな?なんて・・・

★JUNKOさま
>芝桜も同時に咲くのですか。足元から頭上迄桜桜ですね
お!言われてみたらそうですね(≧艸≦)
そちらではあり得ないコラボと言うことになりますか?

★リュカさま
>こっちも風が強くてすごい音がしてるよー
こちらは、午後から少し風が強くなりましたが、雷はなし。
>まだソメイヨシノもあまり咲いてなかったので良かったよね。
散らずに済む!
テレビえは、都内の桜は明日桜満開予報を出していましたが違うんですね~~(笑)
by marimo (2022-03-26 22:12) 

yamatonosuke

土曜日は一時的にすごい雨が降りびしょびしょになりました。
鳴門大橋はあまりの強風で通行止めになっていたようです。
もしバイクで走っていたら飛ばされていたことでしょう(^-^;
by yamatonosuke (2022-03-27 00:49) 

marimo

★藤並香衣さま
>こっちは日当たりの良い木がやっと咲き始めたところです
そうですね。こちらも木によってさまざまで大島桜はまだ一つも咲いてなかったです。
>来週ぐらいにはきれいかもな~
見頃は次の週末になりそうな感じですね。
>足の事があるので混んでなさそうなところで
あ、そうでしたね。運転や歩くのは大丈夫なんですか?

★エンジェルさま
>富士五湖周辺にも芝桜の綺麗なところがありますが、いつもめちゃ混み
そうなんですね。兵庫県は姫路の奥の方のかまぼこ屋さんの広大な敷地内に一斉に芝桜が咲くのです♪
数年前に行きましたが観光地になっているようで結構混んでました。
>今は枝垂れ桜が見頃です♪
枝垂れ桜の方が咲くのが早いんですね!富士山の周辺は涼しいからソメイヨシノはもう少し先ですかね。

★snowさま
>シバザクラも暫く撮ってないなぁ
これは自生している感じのシバザクラでした。
>東京は桜満開か 早いなぁ
どこの桜を基準に言っているのか?標準木の靖国神社や千鳥ヶ淵の辺りは満開なのかもしれないですね。
>名古屋はもうちょっとゆっくりでいいぞと思ってるけど
そうなんですよね。咲き始めると一気に満開になってしまうから気持ちが焦る~(笑)
お城と桜はよく似合いますよね♪神戸には城跡の石垣しかないので姫路城か大阪城までいかないとだなぁ

★yamatonosukeさま
>土曜日は一時的にすごい雨が降りびしょびしょになりました
天気予報の言うほど嵐にはならなかったですけど・・・南の方は色々風の被害があったようです。
>鳴門大橋はあまりの強風で通行止めになっていたようです
橋は強風で通行止めになりがちですよね。鳴門にお出かけでしたか?
by marimo (2022-03-27 08:15) 

kiki

三寒四温とはよく言ったものですね。
これで寒さから抜け出せると幸せ度が上がりそうです。

170円区間を1万円で乗られたとは太っ腹すぎますよ〜
悔しさが分かります。
納得してないお金は100円でも心が痛みます。
by kiki (2022-03-27 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サクラが咲いた北海道で地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。