SSブログ

飛び猫展 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は16℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 ものすごい強風が吹き荒れてます
C6E8E1A3-B64F-4AEC-B6D6-7809C290CD79.jpeg




auの3Gサービスが2022年3月31日に終了する
(3G通信サービス「CDMA 1X WIN」が終了する)。

「3G終了」と一口にいっても、折りたたみやスライド、
ストレートを含む従来型携帯電話(フィーチャーフォン)
だけが使えなくなる……わけではない。

 サービス終了日以降利用できなくなる該当機種は以下の通り。

・WIN端末:全機種(データ通信端末や通信モジュールなどを含む)
・4G LTE端末:au VoLTE非対応のスマートフォン・ケータイ全機種

~ITmedia Mobile~


一時代が終わった感じですね。
初めて買った携帯電話は折れ曲がらないタイプのJフォンでした(笑)



------------

ポカポカ陽気の日曜日、宝塚芸術文化センターで開催の
「飛び猫展」へ行ってきました。昨日が最終日。

手前が宝塚音楽学校、奥が宝塚大劇場
3471E5E6-9ED5-492E-82F5-CF48010D25E8.jpeg



宝塚芸術文化センターの中庭を挟んで左手は「手塚治虫記念館」
A35CC83F-97B2-4A2E-8A17-5D1BE111C2BE.jpeg


飛び猫展-①
館内は動画以外撮影OKでした。
FEA0C87E-AFE8-4690-8C28-DFC0C6401A98.jpeg



入口正面にポスター写真の大きなパネルが展示されていました
27201617-43B4-4077-98D6-5F8EB40E861E.jpeg




61F403C0-20BB-43E4-9B75-93ED4D82DC92.jpeg




8019EE8E-52F5-4A2F-BD50-00EC26F505EC.jpeg




F959B540-8946-440D-B345-F7B2B5A79549.jpeg




305E1267-DD2B-4CB5-B5F7-11D3DDED1D0F.jpeg



この写真好きだなぁ♪
BCE34074-A209-4BEB-A86E-CFD057893D70.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0519-bb.jpg


【タルトの日記】 3がつ28にち げつようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが神戸まつりのサンバチームの紹介しているね。
露出度の高いお姉さんたちを撮ろうと各地からカメラオジサン、小僧さんが
いっぱい集まるんだよ(≧艸≦)

昨日はとっても暖かかった。ママゴンと相方さんは
昼過ぎから宝塚へ「飛び猫展」を観に行ったよ。
宝塚芸術文化センターでは市内のちびっ子たちのイベントの真っ最中で
くれよんで施設のガラス窓にみんなが絵を描いていたんだって。
相方さんは、お孫さんのダンスの発表会があるから見に来てと
娘さんから言われていたことを思い出して急にそわそわしてたんだって(笑)
「仕事が立て込んでいるから行けない」と言った手前、
こんなところで見つかったらエライコッチャだそうだ(爆

猫展は早々に切り上げて、パンネルのパンを買いに移動したら
市内のほとんどの店舗は日曜定休のようで・・・
中山寺の方(伊丹より)まで行ってようやくゲット。
D93E9C64-3E04-4A4B-B003-45C1DDDDAD16.jpeg

そしてこれがそのパンネルの食パン 1斤259円とリーズナブル
51427E2E-3C9B-4D2C-8F16-D11A236567E7.jpeg


いつもの買い出しをして帰宅したら17時。
タクシーで三宮に移動して「寅八商店」という和食屋さんで夕飯。
スマホを充電器につないだまま出かけたので
せっかくのご馳走を撮り損ねちゃったんだってさ(笑)

ちなみに、相方さんはまたしても
猫展に行くとき駐車場の車の中に会社のガラホを忘れて取りに行った。
そして、寅八商店に行くときもスマホもガラホも両方忘れた(笑)
そして今朝は、小銭入れが無いとLINEが来たみたい。
小銭入れは、一体どこへ行ったんだろうね?
( ̄▽ ̄;)



nice!(57)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 25

ヤマカゼ

ご夫婦でデート良かったですね。
昨日は本当に暖かでソメイが満開の東京都でした。
by ヤマカゼ (2022-03-28 08:10) 

英ちゃん

通話だけの携帯が欲しいと思ってる私です?( ´ㅁ`; )
by 英ちゃん (2022-03-28 09:08) 

tomi_tomi

飛び猫展ご苦労様です。私は火の鳥のオブジェに誘われて手塚治虫記念館にも行きました^^
by tomi_tomi (2022-03-28 10:50) 

よーちゃん

飛び猫展?!
これはかなり楽しい写真展!!
展示されるだけあって、どの写真もステキ!!
by よーちゃん (2022-03-28 11:01) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、朝はまだ空気が冷たいかな?
「一時代が終わった感じですね」同感ですが、進化が激しい分野ですね。
飛び猫展!!小生も撮影したい画像・写真ですが・・・
小生猫では難しい年代になり大変残念です。
Naoちゃん、アナウンサーに変身かな?
カメラ小僧、浅草のサンバカーニバルでも似た風景を見た事ありです。
相方さん「・・・エライコッチャだそうだ」これまた同感です。
また、スマホにガラホに小銭入れ、嫌われている様な状態?危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-28 11:41) 

溺愛猫的女人

飛び猫展、素晴らしいですね。うちの子で飛べるのはさくらだけかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2022-03-28 11:53) 

kinkin

Docomoで言うとFOMAですね・・・こちらは2026年の3月末まで使えるようですが^^;
by kinkin (2022-03-28 12:33) 

ゆきち

一番最初に見た携帯電話は、職場にあったショルダーバッグみたいなので、受話器が付いてました^^;
自分で買ったのは折曲がらない富士通のコロンと太っちょのタイプだった。
跳び猫~憧れです♪
こういう写真を撮りたいけれど、室内ではやっぱい光が足りず難しいです・・・。
相方さんの忘れ物はもう日課のようになってますね^^;
by ゆきち (2022-03-28 12:57) 

(。・_・。)2k

最初の携帯 補償金15諭吉取られましたよ
毎月 8諭吉くらい通話料かかったし
それからすると安くなりましたよねぇ
iPhoneは本体代高いけど

by (。・_・。)2k (2022-03-28 13:10) 

エンジェル

最初の携帯・・・PHS(名称がなかなか思い出せなかった)を使ってたように思います。
「飛び猫展」カッコイイですね!!ワンコと違って本当にん空を飛んでるみたい=(^.^)=

by エンジェル (2022-03-28 14:09) 

raomelon

「飛び猫展」軽やかにジャンプ
躍動感ある猫ちゃんの姿に魅了されますね^^
この写真好きだなぁ♪ 癒される一枚
タルちゃんとNaoちゃんみたい、可愛いですね(=^・^=)
by raomelon (2022-03-28 14:17) 

ちぃ

最初に買った携帯は私もセルラーでした^^
今の電話の子機ぐらいの大きさだったかな。
バッグの中でものすごく嵩張っていたし
電波状況があまりよくなくて
会話のとちゅうでいつもザザザザってノイズがしていたし
あまり使ってなかったかも(^▽^;)
頻繁に使う様になったのは2台目のシェルタイプの形態で
「Eメール」が使える様になってからかな。
by ちぃ (2022-03-28 14:53) 

kontenten

とび猫とねこ禅の写真展なんですね(^o^)
ねこ禅に出て来る白猫は、雪丸似なおんニャの子です。
ねこ禅は少し前にAmazonで買って、先日発掘されました(^^ゞ
 小銭入れを無くす・・・私も去年まで頻繁に・・・^^;Aアセアセ
ただ、毎回何処からかポロって出て来るのがわかったので
その場所を探すようになってからなくなさなくなりました(^^)
お陰でAppleTAGも使わずに済んでいます(^_-)
by kontenten (2022-03-28 15:33) 

ChatBleu

飛び猫、大好きです~。以前、カレンダーも使ってました。
飛び猫の舞台になった佐柳島にも行きましたよ^^v
by ChatBleu (2022-03-28 16:00) 

Inatimy

パンネルの食パンの袋、ディック・ブルーナさん風なキャラクターの絵もかわいいな^^。
by Inatimy (2022-03-28 16:17) 

らしゅえいむ

発売間もなく買った kindle も3Gです。
今でも使っています。
by らしゅえいむ (2022-03-28 16:31) 

kou

私も最後の写真が好きだな~。
docomoは26年3月まで使えるので、家内はそれまで頑張ると言ってました。支給のスマホで足りてるので、自分の携帯は通話ができればそれでいいらしいです。
by kou (2022-03-28 17:51) 

marimo

★ヤマカゼさま
>昨日は本当に暖かでソメイが満開の東京都でした
今朝のニュース映像では定番の上の恩賜公園と千鳥ヶ淵の桜が流れていました。満開ですね。
こちらも昨日のポカポカ良い木で一気に咲き進みました。

★英ちゃんさま
>通話だけの携帯が欲しいと思ってる私です?
色々付くからお高くなるのだとしたら、楽天モバイルでサクッとシンプルなのが宜しいのでは?

★tomitomiさま
>私は火の鳥のオブジェに誘われて手塚治虫記念館にも行きました
(^^ 火の鳥のオブジェの所では行列で撮影待ちしていたので断念しました。まだ手塚治虫記念館には行ったことが無いので行きたかったのですが・・・
諸般の事情でスルーとなりました(笑)
by marimo (2022-03-28 20:12) 

marimo

★よーちゃんさま
>これはかなり楽しい写真展!!
背景が海なので本当に空を飛んでいるようなロケーションがナイスですね~~(^▽^;)
>展示されるだけあって、どの写真もステキ
最終日なので写真家の方もいらしていて、いきなり声をかけられ名刺を頂きました。

★Boss365さま
>「一時代が終わった感じですね」同感ですが、進化が激しい分野ですね
PCといい、スマホといい、進化が激しくてどこまで付いていけるかなぁ状態です。
>飛び猫展!!小生も撮影したい画像・写真ですが・・・小生猫では難しい年代になり大変残念です
そうですね。タルちゃんも単純にジャンプするのも慎重にオチリフリフリして確認作業が長いです(笑)
>カメラ小僧、浅草のサンバカーニバルでも似た風景を見た事ありです
きわどいショットを狙っているのかなぁ。何時間も前から最前列に陣取ってスタンバってます(笑)
>相方さん「・・・エライコッチャだそうだ」これまた同感
どこかで娘さんに目撃されていたらバイオレンスに発展するかも?(笑)
>小銭入れ、嫌われている様な状態?危険です!?
小銭入れはまだ発見に至ってませんorz

★溺愛猫的女人さま
>飛び猫展、素晴らしいですね。うちの子で飛べるのはさくらだけかなぁ?
ロケーションは香川県の「佐柳島」という所で、島民の数より猫の方が多い島のようです。
by marimo (2022-03-28 20:19) 

marimo

★kinkinさま
>Docomoで言うとFOMAですね・・・こちらは2026年の3月末まで使えるようです
ほぉ。そうなんですね。徐々に波が押し寄せて来てますかね。
進化が早くて、いつまでたっても最新機種の優越感はすぐ終わりますね(笑)

★ゆきちさま
>一番最初に見た携帯電話は、職場にあったショルダーバッグみたいな
はい私も六本木で見かけたのがそのタイプでした(笑)それでも当時は注目の的でした~
>自分で買ったのは折曲がらない富士通のコロンと太っちょの
当初は折れ曲がらないタイプばかりでしたよね(笑)
>こういう写真を撮りたいけれど、室内ではやっぱい光が足りず
なるほど、素早い動きの撮影マスターの猫父様でも困難なのですね。なんかいいアイデアがあるといいですね。
>相方さんの忘れ物はもう日課のようになってますね
はい。これだけ繰り返しても学習しないって逆にすごいっす!

★2kさま
>最初の携帯 補償金15諭吉取られましたよ 毎月 8諭吉くらい通話料かかったし
あのショルダーバッグみたいな携帯をお持ちだったのね!
当時はそれを持っているだけで、うぉ~!でしたよね(笑)
色々と高額な時代だったんですね。
iPhoneの機種代もうちょっと安くなるといいのにな。
by marimo (2022-03-28 20:28) 

marimo

★エンジェルさま
>最初の携帯・・・PHS
あ~~ありましたね。携帯と何が違うのかあまりよくわかってませんでしたが(^▽^;)
>「飛び猫展」カッコイイですね!!ワンコと違って本当にん空を飛んでる
ワンちゃんは走りながら飛行犬になりますね(^^ ニャンズはマジで結構飛ぶんですよ(笑)

★raomelonさま
>躍動感ある猫ちゃんの姿に魅了されますね^^
猫様のジャンプ力は素晴らしいです。ワンちゃんは走りながら飛んでますね(^^
>この写真好きだなぁ♪ 癒される一枚 タルちゃんとNaoちゃんみたい、可愛いですね
そうですね~♪ 体系的にはタルちゃんとNaoちゃんが逆な感じかな(笑) このようにしてスリスリしている猫さん好きです。

★ちぃさま
>最初に買った携帯は私もセルラーでした^^
今はどうなったんでしょうね。紀香のJフォンだった~!
>今の電話の子機ぐらいの大きさだったかな
当時、家の電話の子機と間違ってバッグに入れて来たという人数人知ってます(笑)
>電波状況があまりよくなくて 会話のとちゅうでいつもザザザザってノイズがしていたし
そうそう、ざ~ざ~言う事ありましたね。
>頻繁に使う様になったのは2台目のシェルタイプの形態で「Eメール」が使える様に
メールが普通に使えるようになったのは意外と歴史が浅いかもですね。最初は文字数制限のあるショートメール?でした。
いかに短文で要点を伝えるか?だったような(笑)
by marimo (2022-03-28 20:35) 

marimo

★kontentenさま
>とび猫とねこ禅の写真展なんですね(^o^)
はい、岩合さんかと思いきや?五十嵐さんという写真家さんで、名刺を頂きました。
>ねこ禅は少し前にAmazonで買って、先日発掘されました
発掘されて良かった(笑) 猫様のようにゆったりと生きたいものです。
>小銭入れを無くす・・・私も去年まで頻繁に
(@_@ え?? 物を失くすという事が滅多にないので毎日仰天だらけです。
>AppleTAGも使わずに済んでいます(^_-)
ギャラクシー使いの彼にはそれすら使えない。

★ChatBleuさま
>飛び猫、大好きです~。以前、カレンダーも使ってました
おお!それはそれは(^^
>飛び猫の舞台になった佐柳島にも行きましたよ
香川県の島なんですよね。アクセス方法が1種類しかないのが難関ポイントですぅ
でも行ってみたいな~♪

★Inatimyさま
>パンネルの食パンの袋、ディック・ブルーナさん風なキャラクター
言われてみれば、そうですね(^^
トーストすると表面サクサク中はもっちりタイプの食パンで、小麦の味が感じられてリーズナブルで優秀です。
by marimo (2022-03-28 20:42) 

藤並 香衣

飛び猫さん、数年前のカレンダーに写真がありました
綺麗な姿勢で飛んでてすごいな~
パンネルさん、有名なパン屋さんなのでしょうか?
可愛い袋に入ってますね

by 藤並 香衣 (2022-03-28 22:07) 

yamatonosuke

ずっとAUなのでCDMA1懐かしいです~
もちろん最初は降り曲がらないセルラーでしたよ(笑)
飛んでいる猫の目がカッコイイ(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-29 00:42) 

marimo

★らしゅえいむさま
>発売間もなく買った kindle も3Gです。今でも使っています
それもやがては使えなくなる日が来るのでしょうか?

★kouさま
>私も最後の写真が好きだな~
いいですよね(^^ ニャンズ同士仲良し挨拶。
>docomoは26年3月まで使えるので、家内はそれまで頑張ると言ってました
ちょっとした連絡にしか使わないのであれば、じゅうぶんでしょうか。

★藤並香衣さま
>飛び猫さん、数年前のカレンダーに写真がありました
そんなに古い写真なんですね。
>綺麗な姿勢で飛んでてすごいな~
みんなかっこよくジャンプしてますね♪ 写真家の五十嵐さん、小柄な男性でした。
>パンネルさん、有名なパン屋さんなのでしょうか?
はい、デパ地下などの催事で展開するような全国にファンがいるパン屋さんです。

★yamatonosukeさま
>ずっとAUなのでCDMA1懐かしいです~
この文字列は聞き覚えがあるんですけど、どんな機種だったか?憶えてない~~( ̄▽ ̄;)
>もちろん最初は降り曲がらないセルラーでしたよ(笑)
ですよね。ショルダーバッグみたいなどでかい携帯電話は一部の社長さんとかしか持ってませんでしたね。
>飛んでいる猫の目がカッコイイ(^^♪
真剣ですよね(≧艸≦) 飛んでもらうためにカリカリを置いたりしているそうです(笑)
by marimo (2022-03-29 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道で地震飛び猫展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。