SSブログ

インフルエンサー採用 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は20℃  予報は晴れ
今朝の空 今日も暑くなるみたいね 七分袖のブラウスをチョイス
18A64E21-F1F7-4ADB-903C-4FCEA152C2E2.jpeg



一昨日見た衝撃のストリートミュージシャン。
昨日も仕事の帰り同僚と3人で歩いていると
いつもの丸井の前にはいなくて、もうちょっと駅よりの
歩道橋の下にいた~~~! 破壊力がすごい。
ショート動画を撮りました(≧艸≦)




------------


満開の桜~♪-⑤
ソメイヨシノ
0B0A8722.JPG



いつもの散歩道も桜の時期は格別の風景だ
0B0A8733.JPG




0B0A8737.JPG




0B0A8738.JPG




0B0A8744.JPG



さくら祭りの準備中だった
0B0A8745.JPG



鳩が飛び立ったところが奇跡的に撮れた( ̄▽ ̄;)
0B0A8758.JPG



桜のトンネルの下を行くおばあちゃま
0B0A8759.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0520-c.jpg


【タルトの日記】 4がつ7にち もくようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがヒョウ柄ボールをガブっている所
タルちゃん、あまりボールで遊ばない方なんだけど
この日はスイッチが入ったみたいね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は4件。地獄だね。
ずっとじぃ~っと座っているとエコノミー症候群になるのでは?
みんな時々立ち上がってストレッチしてるんだって。
そんなコールセンター見たことないよね。
椅子のクオリティが低いから腰痛や股関節痛続出みたいだ。
これってマジでたまらないって!

座面が後ろに向かって斜めに低くなって行ってる椅子なんだって。
だから長時間座っていると下半身が痺れてきたりするみたいだよ。
あり得ないよね。ママゴンもしんどいみたい。
去年の夏は、別ビルでシャチョーさんの椅子みたいな?
ひじ掛け付きのリクライニングチェアーだったから、落差が激しいよ。

昨日の仕事帰りも例のストリートミュージシャンを見つけて
同僚と大爆笑だったみたい(≧艸≦)
いつもの場所には、制服姿の女子と私服男子のペアが熱唱中で
人だかりも出来ていて、みんな動画撮ってたんだって。
どうやらTikTokで再生回数が多いペアなんじゃないかな?って言ってた。
今朝見たテレビでは、カリスマアパレル店員さんの話題で
昨今はインフルエンサー採用というシステムも出来たみたいだよ。

どういう事かというと?既にインフルエンサーとして
SNS上で活躍している人材を採用して販売促進につなげるらしいよ。
インフルエンサー手当として月5万円支給なんだって! 高額手当ね~
時代は変わりつつあるんだね。
雇う側も雇われ側もwin-winの関係で、売上もアップしたらいう事ないね。

相方さんは昨夜は意外に早くて22時前に帰宅。
年内で今の会社を退職する方向で準備を進めているんだって。
顧客と交わしている契約書の差替え作業や事務所ビルの賃貸契約その他
名義変更等々債権がらみの事案が山ほどあるから、
そこが一番難儀だそうだ。時間かかりそうだね。



nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 21

tomi_tomi

ハトは完全にシンクロしてますね!凄いタイミングです^^
by tomi_tomi (2022-04-07 08:25) 

kiki

癖になりそうな衝撃!(笑)
by kiki (2022-04-07 09:39) 

英ちゃん

ソメイヨシノもこっちはもう御仕舞な感じです( ̄▽ ̄;)
もう入学式の時期だもんね。
てゆーか、昔は入学式頃が満開だったけどね。
インフルエンサーって、なんなん?て感じです(;・∀・)
by 英ちゃん (2022-04-07 09:45) 

リュカ

見事に満開!
桜のトンネルを歩くおばあちゃま、良い写真だなあ^^
でもやっぱりハトの写真が凄いよ。
見事にバッチリピントもあっててすごい!
by リュカ (2022-04-07 09:45) 

溺愛猫的女人

これは二度見しますね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-07 11:17) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、着るモノも薄手になりそうです。
ストリートミュージシャン、勇気に「あっぱれ」です!!
鳩の飛び立ち写真、ナイスショットです!!
それも同じ姿勢。シンクロしていて素晴らしいですね。
ガブるタルちゃん、小生猫も余りしない動作ですが、よだれが沢山付きそうです(爆)。
「入電数は4件。」地獄ではないですが、辛い状況、ニャンバれ。
椅子は重要。小生は会議や打ち合わせ等でクッションない椅子に座る事ありますが・・・
何回も座り変える動作をして耐えたことあります。
SNSを活用した新たな職種・ビジネスが成立する世の中、凄いですね。
相方さん「債権がらみの事案」は厄介そうでが、ニャンバって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-07 12:26) 

ヤマカゼ

優秀な役持ちさんは、結構、執行役とか代表取締役とかで何年も残る方がいますね。
退職しないで役付きで残ればいいのに。
by ヤマカゼ (2022-04-07 12:34) 

ヤマカゼ

追伸:ヤマカゼは一昨年まで5DMK4使って鳥撮りしてました。横に移動してくれるぶんにはAFついてきてくれますがこちらに向かってくるのは全くに近いほどAFが追ってくれなくてnikonに変えたのですがよくとしR5がでてがっかりしました。もうCANONに戻れないです。
by ヤマカゼ (2022-04-07 12:41) 

ゆきち

衝撃のストリートミュージシャン!
弾き語りかと思ったらカラオケやし(≧▽≦) 
ボックス行って歌うべし^^;
鳩写真、かっこいい~♪
公園でおっちゃんがまき散らすパンに寄って来るのと同じ鳥とは思えません!!
職場の椅子はとても大事。
私も腰が痛くて座っていられなかったのですが、最近職場の椅子が新しくなって腰痛とおさらばです(#^^#)

by ゆきち (2022-04-07 12:54) 

sana

marimoさんが撮ったお花の写真はいつもとても綺麗ですね。透明感があって、すがすがしい気持ちになります。
今回は、鳩が素晴らしい!
…衝撃の歌でちょっと何もかもすっ飛びそうになりましたが^^;
椅子は大事ですよねえ。それで何時間もただ座ってるって、何の修行… クッション使うとかしちゃいけないのかしら?
インフルエンサー、見る目があって、確かに宣伝力ありますものね。今時な感じ^^
by sana (2022-04-07 13:37) 

(。・_・。)2k

とはいえ アパレルの売り子さん基本給が安いから
どれくらい貰えてるんでしょうねぇ
動画あげる事に専念した方が儲かりそうですけどねぇ
でも顔が売れるからそれはそれでいいのかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-04-07 14:10) 

ちぃ

鳩の写真お見事です!
しかも2羽がシンクロしているー!金メダル級ですねっ♪
by ちぃ (2022-04-07 14:53) 

藤並 香衣

鳩、見事な一枚ですね!
ストリートミュージシャン、カラオケとは思わなかった
人前で歌えるっていうところがまずすごい
インフルエンサー、稼げるほどの人って一握りなんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2022-04-07 15:27) 

raomelon

散歩道に綺麗な桜並木があるのですね♪
ソメイさんと大島桜のコラボ
桜のトンネルの下を行くおばあちゃま素敵な一枚ですね^^
鳩さんのシンクロもお見事です(*´꒳`*ノノ゙パチパチ
by raomelon (2022-04-07 15:39) 

きぃ

ストリートミュージシャン!!
度胸は鍛えられてます(#^.^#)
ついつい見ちゃいますね!
by きぃ (2022-04-07 19:34) 

marimo

★tomitomiさま
>ハトは完全にシンクロしてますね!凄いタイミングです
歩み寄った所を一斉に飛び立ったので慌ててシャッターを切ったのに奇跡的にジャスピンで自分でも驚き(笑)

★kikiさま
>癖になりそうな衝撃!(笑)
道行く人に「勇気と希望」を与えますね(≧艸≦)
今日はいませんでした・・・どうしたんだろう(笑)

★英ちゃんさま
>ソメイヨシノもこっちはもう御仕舞な感じです( ̄▽ ̄;)
こちらもだいぶ葉桜になりつつあります。
>もう入学式の時期だもんね
いくつかの学校は今日が入学式だったようです。
>てゆーか、昔は入学式頃が満開だったけどね
はい。昔は入学式と桜が満開な風景が子供の頃の写真に1枚はありますね(^▽^;)
by marimo (2022-04-07 19:43) 

marimo

★リュカさま
>見事に満開!
もうこちらも今日あたりは葉桜になってます~
>桜のトンネルを歩くおばあちゃま、良い写真だなあ^^
ほのぼのした感じで杖を持っている所がおばあちゃま感が出てるでしょ(^^
>でもやっぱりハトの写真が凄いよ
近寄ると鳩って一斉に飛び立つでしょ?その瞬間を撮ったら奇跡的にジャスピンで(@_@です(笑)

★溺愛猫的女人さま
>これは二度見しますね( ̄▽ ̄;)
リズムも音程もズレズレなのに!勇気ある歌声~~~(笑)
爆笑と話題を振りまいてくれてます。

★Boss365さま
>ストリートミュージシャン、勇気に「あっぱれ」です!!
なかなかの破壊力でしょ?勇気をもらえるわぁ
>鳩の飛び立ち写真、ナイスショットです!!
いつもブレブレなのに奇跡の1枚といっていいです(笑)
>それも同じ姿勢。シンクロしていて素晴らしい
綺麗にシンクロしてますね。こんな風に羽を動かしているのか~って思いました。
>小生猫も余りしない動作ですが、よだれが沢山付きそうです
タルちゃんの大好物マタタビの枝もヨダまみれです。
椅子は重要。小生は会議や打ち合わせ等でクッションない椅子に座る事ありますが・・・
クッションや座布団などアレンジはOKなんですが、簡易椅子なので背もたれの大きな隙間から地面に落ちまくり!
>何回も座り変える動作をして耐えたことあります
みんな腰痛に苛まれています。ストレッチも日常~
>SNSを活用した新たな職種・ビジネスが成立する世の中、凄いですね
時代とともに変化して行くのですね~影響力のあるインフルエンサーがおススメしたら瞬時に売上アップだそうです。
>相方さん「債権がらみの事案」は厄介そう
持ち家などの担保があるかどうかも査定基準になるようで?後任選びにも行き詰っているようです。
by marimo (2022-04-07 19:53) 

marimo

★ヤマカゼさま
>執行役とか代表取締役とかで何年も残る方がいますね
そういう平和な会社でもなさそうです。
>退職しないで役付きで残ればいいのに
業態がリフォームなので、BtoC、クレーム産業みたいで、告発されたり、裁判沙汰になったり、
ネットの誹謗中傷にあったりしてもううんざりだそうです。社長であるが故、実名を晒されたのが堪えたようです。


>横に移動してくれるぶんにはAFついてきてくれますがこちらに向かってくるのは全くに近いほどAFが追ってくれない
そうなんですね。カメラによって特性が違うんですかね?
私は今回のハトさんはAVモードで撮りました。動体に強いモードではない気もしますが(;^_^A奇跡の1枚。 
R5の性能は未知ですが・・・私自身、ミラーレスとあまり相性が良くないみたいなので。

★ゆきちさま
>衝撃のストリートミュージシャン!弾き語りかと思ったらカラオケやし(≧▽≦) 
そうなんですよ。それでも上手だったら立ち止まるのに・・・
まさかのクオリティに勇気をもらえます(笑)
>ボックス行って歌うべし^^;
ですよね。もっと練習してから来なさい~って感じ。
鳩写真、かっこいい~♪
>公園でおっちゃんがまき散らすパンに寄って来るのと同じ鳥とは思えません
近寄ったら一斉に飛び立ったうちの2羽なんです。奇跡の1枚だ~
>職場の椅子はとても大事
1日のうちで一番長時間座っているものですよね?そこをおろそかにするのは最低だ。

★sanaさま
>marimoさんが撮ったお花の写真はいつもとても綺麗ですね
ありがとうございます。そう言っていただけるととても嬉しいです(^^
>今回は、鳩が素晴らしい!
いつもと理系はブレブレで使い物にならないのに、今回は奇跡の1枚です(笑)
>衝撃の歌でちょっと何もかもすっ飛びそうになりましたが^^;
衝撃的ですよね(≧艸≦) 彼は人前で歌う事が気持ちいいのかな?
>クッション使うとかしちゃいけないのかしら?
みんな思い思いの座布団や、クッションを持ってきて置いてますが、背もたれ部分の半分が開いている簡易椅子なので、背もたれ部分を工夫するのが厄介です(笑)
by marimo (2022-04-07 20:06) 

marimo

★2kさま
>とはいえ アパレルの売り子さん基本給が安いから どれくらい貰えてるんでしょうねぇ
アパレル関係者の給与がどの程度なのか?全く知りませぬ。
>動画あげる事に専念した方が儲かりそうですけどねぇ
どんなもんなんでしょうね?再生回数絵莫大な富を得るものなんですね。でもそれはきっと一握りの人ですね。

★ちぃさま
>鳩の写真お見事です!
自分でも仰天の奇跡の1枚です(笑)
>しかも2羽がシンクロしているー!金メダル級
同じ動きで飛んで行ったのです。ご夫婦ですかね?(;^_^A

★藤並香衣さま
>鳩、見事な一枚ですね!
こんなにピントが合った鳥は生まれて初めてです(笑)
>ストリートミュージシャン、カラオケとは思わなかった人前で歌えるっていうところがまずすごい
ですよね~。誰が聞いてもそう思いますよね。彼は勇気があるのか?己が解ってないのか?謎です。
>インフルエンサー、稼げるほどの人って一握り
はい。きっとどんな世界もそうなのでしょうね。携帯の動画をどんどん上げていく事でいつの間にか?
高額ゲットという感覚の方も多々いるそうです。
by marimo (2022-04-07 20:12) 

snow

ナイスタイミングだね(^^)/
写真は面白い
桜すごく解像してるね この辺が画素数の違いなのかなぁ
5D MarkⅣは高画素だもんね
いつもの散歩道の桜もいいものだね
こういうときは遠くに行かなくても素敵は撮れると思う(^^♪
(でも遠くに行きたいんだけど)(笑)


by snow (2022-04-08 00:21) 

marimo

★snowさま
おはようございます。
この間の土曜日朝の8時半ごろ1時間くらいかけて散歩しながら撮りました。
まだ朝早いから?あまり人もいなくて、気持ち良かったです。
遠くに行きたいけど、車が無いとレンズ重いし(笑)
相方君フットワーク重いし(笑)
by marimo (2022-04-08 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リユースイベントワクワク割 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。