SSブログ

イベントワクワク割 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は19℃  予報は晴れ
今朝の空 モヤモヤがすごい~花粉かな?
15E07EB6-4425-4481-8438-7B8235E6B0DD.jpeg




ちょっと面白いサイトを見つけました(笑)
にゃっさんデイズ
https://www2.nissan.co.jp/SP/DAYZ/NYASSANDAYZ/?scadid=AD_SYA_KA_UC_UCBN_SP_00547986


猫好きさんのあなたも、そうでないあなたも~


------------


満開の桜~♪-⑥
ソメイヨシノ
阪急電車 先頭車両間に合わなかった~(笑)
0B0A8773.JPG



こちらはタム9の画像
0B0A8762.JPG



ここからはズームレンズの画像
0B0A8785.JPG




0B0A8777.JPG




0B0A8811.JPG




0B0A8814.JPG




0B0A8816.JPG



JRの列車
0B0A8817.JPG




0B0A8822.JPG



開花から10日間余り・・・地面がピンク色に染まってきたね
0B0A8703.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0522-a.jpg


【タルトの日記】 4がつ8にち きんようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとNaoちゃんが仲良くベランダで
お話ししている所かな?
今日も半袖で過ごせるくらい暑くなるらしいよ。
でも、朝起きる5時頃は、結構肌寒いよね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は6件。ピークの木曜日。
接種4回目の話が出ているけど、これ以上忙しくなる気配を感じないね。
みんなマイページから、次の仕事を探している様子(笑)
10名以上の募集をしている保険関係のCCは、時給がかなり高いけど、
多分・・・みんな長続きしないから大量募集なんだろうね?
どこで切り替えるか、悩ましいね。

昨日、相方さんはママゴンよりも早く帰宅していたけど、
送ってもらう車中で缶チューハイを飲んだら、気分が悪くなったと
夕飯を食べずに寝ていた(笑) 車酔いでもしたんじゃ?
先週の金曜、土曜日と連ちゃんで麻雀して午前様帰宅、
今週も週明けから、会食、日帰り出張と立て続けに予定入れるから
そりゃ体調も崩れるでしょう? 喉が痛いと言って市販薬飲んでた。
コロナのBA2がさらに変異したXEという株が最新型らしいよ!
危機感ゼロなところは相変わらずだね。
くれぐれもママゴンを巻き込まないで欲しいよね。

今年のGWは、去年よりだいぶ旅行者が増える見込みなんだって。
政府も「イベントワクワク割」というのを発表したみたい。
30FA8814-9AF3-4F93-BAE4-23D5135820DC.jpeg


みんなは、GWお出かけ予定はあるかな?
GWは混むから、少し外した時期にママゴンは旅行計画を立ててるよ~





nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 21

kontenten

にゃっさんデイズのCM・・・拝見しました(^^)
猫バンバンも日産が提唱したくらい、猫好きさんが多いのかも知れませんね。
 電車と桜・・・先頭車両で無くても素敵です(^o^)
私も今年は沢山撮りましたが、お天気が悪くて・・・(><)
皆さん方にご覧頂くような作品が撮れませんでした(T-T)
by kontenten (2022-04-08 08:11) 

リュカ

今日はこっちも暑くなりそうだよ〜
最近、家の中は修繕のシートで覆われてるせいか
暑くないんだよね。なので外の気温とのギャップに驚く(笑)
菜の花と桜、この組み合わせも本当に綺麗だよね〜
GWの予定はゼロです!orz...
by リュカ (2022-04-08 08:26) 

よーちゃん

にゃっさんデイズ、リンク先見ましたよ~!
バリエーションもいっぱいあるんですね。
そしてメイキング映像がめっちゃ楽しい~(≧▽≦)
私も昔、CMの撮影とか担当してたんで
現場の空気感をなつかしく思い出しましたわ!!
桜は夙川界隈かな?桜には、JRより、やっぱり
阪急電車の小豆色が似合うと思います!
by よーちゃん (2022-04-08 11:29) 

kinkin

イベントワクワク割り、若年層向けのワクチン接種のキャンペーン
ですね。
何故なんですかね・・・こうも若い人たちが受けたがらないのは?
確かに副反応は出るけど。
by kinkin (2022-04-08 11:54) 

溺愛猫的女人

にゃっさんデイズ、販売されてないのが残念!!!うちの子達に箱乗りさせたい(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-08 12:14) 

ヤマカゼ

去年、一昨年ととんでもないゴールデンウィークでしたから、今年はかなりの人出が予想されますね。
今年の1月に兵庫県の芦屋緑地に珍しい鳥がきていたので行ってみたかった。
by ヤマカゼ (2022-04-08 12:30) 

ゆきち

にゃっさんデイズ、ホントに猫用かと思った!
ヤマトのダンボールみたいな^^;
これは可愛いわ~(#^^#)
阪急電車&サクラ、お見事です!
先日京阪電車&大阪城&サクラを狙いましたがダメでした(≧▽≦)
パッと見は条件そこそこ良さそうなのに、求人がず~っと出続けてる会社ありますよね・・絶対働きにくいと思う!!
GWは例年通り特に予定なし。
コロナがあってもなくても人混み苦手なので、近場でのんびりです^^

by ゆきち (2022-04-08 12:39) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気です。花粉飛んでますね。
ボスママは、ベランダの空気を吸って?花粉対策してお出掛けしました(爆)。
にゃっさんデイズ、ニャンズが乗った自動車、あったら欲しいなあー。
タルちゃんとNaoちゃん、ベランダで仲良く寛ぐ姿、平和です。
「入電数は6件。」ピークの木曜日みたいですが、多少増え何よりです。
「次の仕事を探して・・・」あるあるです(爆)。
意外と履歴チェックされている可能性あり?お気を付け下さい。
相方さん、お疲れ気味ですね。温泉等、心身をリラックスさせた方が良いかもです。
GWのお出掛け予定はなし・・・
この時期は、お仕事の「辻褄あわせ」で忙しい時期です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-08 12:52) 

英ちゃん

にゃっさんデイズ面白いニャー(=^・^=)
GWお出かけ予定は、みどりの日(5/4)は普段有料の公園や庭園が無料になるので何処かに行こうかなと思ってます(;^ω^)
コロナ前のみどりの日に上野動物園に行った事があるけど超大混雑してたけどね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-08 14:09) 

(。・_・。)2k

にゃっさんデイズ面白いですね
最近 TV観ないし知らなかったです
しかし こないだ あけおめしたと思ったら もうGWですかぁ
メッチャ 早いなぁ

by (。・_・。)2k (2022-04-08 14:44) 

ぼんぼちぼちぼち

桜と菜の花のコラボ、思いっきり春でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-08 16:50) 

ChatBleu

にゃっさんデイズ、見てきた!かわいいーーー!
昔のクロネコヤマトのみたいに、デイズのダンボールがあるのかなぁ。
やっぱり桜は良い場所だとさらに綺麗ですねぇ。近所ばっかり攻めてるので、こういうステキな写真を見ると、やっぱり違うなーって思っちゃいます。
昨日は寝落ちしそうになって、押し逃げしてごめんねー。
by ChatBleu (2022-04-08 17:54) 

あおたけ

満開の桜と電車のコラボ、
阪急電車は先頭に間に合わなかったけど、
特徴的なマルーンの車体色に
桜のピンクが映えていい感じですね♪
JRの列車も見られて、
ここはいい撮り鉄スポットですね(^^)
by あおたけ (2022-04-08 18:03) 

JUNKO

見ましたよ。とってもかわいいです。まもなくサクラの絨毯ですね。
by JUNKO (2022-04-08 19:13) 

marimo

★kontentenさま
>にゃっさんデイズのCM・・・拝見しました(^^)
この段ボールかー、あるのなら売って欲しいですね(笑)
>猫バンバンも日産が提唱したくらい、猫好きさんが多いのかも
はい。猫は地球を救うかもですね。
>電車と桜・・・先頭車両で無くても素敵です(^o^)
私も今年は沢山撮りましたが、お天気が悪くて
きっと撮り鉄さんはローカル路線でも数時間かけて三脚で構えて撮るのでしょうね。
たった10分間隔で通過する電車も待ちきれなくて、このクオリティ(;^_^A 
お天気は撮影に大きく影響しますよね。なんてったって晴天が一番だと思います。

★リュカさま
>今日はこっちも暑くなりそうだよ〜
こちらは20℃になりました。半袖でOKな陽気、日曜日はもっと暑くなるそうです。
>最近、家の中は修繕のシートで覆われてるせいか暑くないんだよね
ほぉ~それは知らなかった。薄いアミアミでも紫外線を遮っているということかな?
>菜の花と桜、この組み合わせも本当に綺麗だよね〜
我ふ家の界隈では、菜の花畑と桜なんてコラボはなかなか味わえないのですが、公園の菜の花と桜並木をバックに!
それっぽく撮影できたのは奇跡です(笑)
>GWの予定はゼロです!orz...
お・・・日光詣ではもうこの時期では遅いのですね。

★よーちゃんさま
>にゃっさんデイズ、リンク先見ましたよ~!バリエーションもいっぱいあるんですね
猫さん相手にここまで撮影した裏には沢山の苦労話がありそうですね(笑)
>私も昔、CMの撮影とか担当してたんで現場の空気感をなつかしく思い出しましたわ
大変なお仕事とは思いますが、完成した時の達成感は凄いだろうなと思いました(^-^
>阪急電車の小豆色が似合うと思います!
はい。今回はちょっと残念なショットでしたが、次回はビシッと撮りたいと思います。
マルーンカラーと桜の淡いピンクは似合いますね(^^
by marimo (2022-04-08 20:29) 

marimo

★kinkinさま
>イベントワクワク割り、若年層向けのワクチン接種のキャンペーンですね
はい。内容を見るとそんな印象ですね。
>何故なんですかね・・・こうも若い人たちが受けたがらないのは?
現実的に、副反応もさることながら、何回接種してもコロナそのものがどんどん変異しているので、
何回接種しても現時点では無駄なんじゃと思っている?かな?

★溺愛猫的女人さま
>販売されてないのが残念!!!うちの子達に箱乗りさせたい(笑)
クロネコさんのヤマトカーみたいに販売して欲しいですね。
直訴したら販売してくれるかしら?(;^_^A

◆ヤマカゼさま
>今年はかなりの人出が予想されますね
はい、みなさん2年も自粛してきたので、今年はちょっと弾けてしまうかもですね~
>今年の1月に兵庫県の芦屋緑地に珍しい鳥がきていたので行ってみたかった
ほほ~芦屋緑地ですが!検索してみたら、山手と浜手と出てきました、どちらですかね?
by marimo (2022-04-08 20:36) 

marimo

★ゆきちさま
>にゃっさんデイズ、ホントに猫用かと思った!ヤマトのダンボールみたいな これは可愛いわ~(#^^#)
はい、出来れば売って欲しいです(笑)ハコスキーは絶対にはまること間違いなしです。
>先日京阪電車&大阪城&サクラを狙いましたがダメでした(≧▽≦)
おおお、列車が来るのを待ち構えていないとなかなかハードですよね。私も辛抱して次のを狙えばよかった(^-^;
>パッと見は条件そこそこ良さそうなのに、求人がず~っと出続けてる会社
そうなんですよね。何かあるからいつも求人が出ているんですよね?横つながりで評判を聞くとやはりげげげです。
>コロナがあってもなくても人混み苦手なので、近場でのんびり
本来はそれが一番のんびり&まったりできるコースなのだと思います。

★Boss365さま
>ボスママは、ベランダの空気を吸って?花粉対策してお出掛けしました(爆)
それは、事前に花粉を吸いこんで免疫を?みたいなものでしょか(;^_^A 予行練習?
>にゃっさんデイズ、ニャンズが乗った自動車、あったら欲しいなあー
はい、私も欲しいです。乗用車バージョンはないですものね。
>タルちゃんとNaoちゃん、ベランダで仲良く寛ぐ姿、平和です
二人はこの場所が大好きで、夏場はほぼここに居ました。
冷房の部屋よりも木の質感がちょうどいい感じなんでしょうね。
>相方さん、お疲れ気味ですね。温泉等、心身をリラックスさせた方が良いかもです
自業自得としか言えないんですけどね。私の言う事なんて聞いてくれませんし。
>GWのお出掛け予定はなし・・・この時期は、お仕事の「辻褄あわせ」で忙しい時期
あらら、辻褄合わせというフレーズがちょっと気になりますが。
GW混んでいてしかも高いという時期なので正解です。私も少しずらして出かける予定。
ただし梅雨入りとの闘いになるのも必至です(笑)

★英ちゃんさま
>にゃっさんデイズ面白いニャー(=^・^=)
気まぐれな猫さん相手に、よくぞここまで撮影できたな~と感心します(笑)
>GWお出かけ予定は、みどりの日(5/4)は普段有料の公園や庭園が無料
おお!そんなお得な日があるのならば是非利用しましょう(笑)
by marimo (2022-04-08 20:47) 

marimo

★2kさま
>にゃっさんデイズ面白いですね 最近 TV観ないし知らなかったです
はい。テレビで放映したのか?私も不明です(笑)
>しかし こないだ あけおめしたと思ったら もうGWですかぁ
そうなんですよ。年々この感覚が早く感じられることをジャネーノ法則というのだそうです(;^_^A

★ぼんぼちぼちぼちさま
>桜と菜の花のコラボ、思いっきり春でやすね!
うちの界隈には広大な野や畑がないのですが、公園でこのショットが撮れたのは奇跡です( ̄▽ ̄;)

★ChatBleuさま
>にゃっさんデイズ、見てきた!かわいいーーー!
みんにゃおとなしく乗っているように見えるけど、メイキングではそうでもないのね(笑)
>昔のクロネコヤマトのみたいに、デイズのダンボールがあるのかなぁ
このシリーズの箱、売り出してほしいですよね(≧艸≦)
>昨日は寝落ちしそうになって、押し逃げしてごめんねー
いえいえ、こちらは寝落ちするまでレスすることはごく稀ですが、同じく宜しくです(笑)
by marimo (2022-04-08 20:54) 

藤並 香衣

僕の愛車がデイズなので、このサイトは知ってました
らいむとお揃いの車とかちょっと妄想しちゃった(笑)
ホント、この箱作ってほしい
以前息子からダイハツの車の箱はもらった事があるので
作れそうなきがするんですけどね
by 藤並 香衣 (2022-04-08 23:14) 

snow

ここの桜はどれくらい続いてるのかなぁ
桜があるといつまでも歩けるから不思議(^^♪
やっぱりタム9のボケは綺麗だね
コスパ最高レンズ(^^)/
by snow (2022-04-09 00:05) 

marimo

★あおたけさま
>阪急電車は先頭に間に合わなかったけど
待ち構えてなかったのでガタンガタンと音がして振り向きざまのショットなので電車がボケボケ~(笑)
10分間隔で走っているのに次まで待たずに通り過ぎました。
>特徴的なマルーンの車体色に桜のピンクが映えていい感じですね♪
桜とこのマルーン色は結構マッチしますね(≧艸≦)
>JRの列車も見られて、ここはいい撮り鉄スポットですね
はい、このあと貨物が通過したのですが、ウクライナを意識してか?青と黄色のコンテナが並んでいる部分がありました。
これはJR貨物さんが意識して乗せたのかな?

★JUNKOさま
>見ましたよ。とってもかわいいです
本当にこの猫用の車があったら楽しいなぁと思いました。
動かなくてもいいから、クロネコのヤマトカーみたいな段ボール製の箱の車を販売して欲しいです(笑)
>まもなくサクラの絨毯ですね
はい、既に公園の花壇の石の辺りに花びらが吹きだまったいました。

★藤並香衣さま
>僕の愛車がデイズなので、このサイトは知ってました
おお!そうだったのですね(^^ これは可愛い紹介サイトですね。
>ホント、この箱作ってほしい
色んなカラーの画を販売して欲しいなぁ
>以前息子からダイハツの車の箱はもらった事があるので
ほほ~そうなんですね♪ 各自動車会社で販売してくれたら面白いなぁ(^^

★snowさま
>ここの桜はどれくらい続いてるのかなぁ
かなり上流の方から咲いているのですが、遊歩道になっている部分は1㎞くらいかなぁ?
>桜があるといつまでも歩けるから不思議(^^♪
そうなんです。桜を追ってどこまでも(≧艸≦)
>やっぱりタム9のボケは綺麗だね
単焦点の方が撮れ味は繊細ですよね。ほんと、コスパ最高(笑)
10年以上前に購入したものですが良い買い物をしました。
by marimo (2022-04-09 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。