SSブログ

せまる~~♪ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃  予報は晴れ時々曇り
今朝の空 相変わらずモヤってます 
5F7D28B7-BB52-42F5-9EDC-02A6319F93F3.jpeg




♪仮面ライダーのテーマ曲で
せまる~初夏(ショカ~)

夕方のニュース番組の気象予報士さんが歌っていて笑った~
昭和の人間しかわからないかなぁ・・・(≧艸≦)

春はいずこへ?という気温の上昇っぷり!
ここ数年は、気が付くといつのまにか夏になってる。


------------


JR大阪駅のルクアイーレの映画館のフロアから外に出られるようになっており
そこからさらに上の階へと庭園が広がっています。

ルクアの屋上庭園-③ (3/20撮影)
ガーデンシクラメン
0B0A8517.JPG




0B0A8521.JPG




0B0A8520.JPG




0B0A8525.JPG




0B0A8523.JPG




0B0A8526.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0522-c.jpg


【タルトの日記】 4がつ11にち げつようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがベランダでベスポジ確保した所だね。
昨日もとっても暑かったね。台風も発生したみたいで
週中ごろにかけては大荒れの天気が予想されるんだって。

昨日ママゴンは、相方さんと西宮ガーデンズのシネマの前で待合わせて
「ファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密」を観たんだって。
これまでのシリーズで一番面白かったみたいだよ。

出勤の支度をしている相方さん。
いつも忘れものばかりして、何度も戻って来るから
ママゴンは時計や厄除けブレスレット、携帯、ガラホ、目薬、鍵、ハンカチ
それらを全部まとめて、ポールスミスの小さな紙袋に入れたんだって。
そしたら「時計までこんな所に入れるな!」とか、
靴を履きながら玄関で「鍵もこの中か?」とか
「俺には俺のルーティーンがあるんや、ぶち殺すど!」なんて言うもんだから
ママゴンぶっちぎれちゃった。そりゃそうだよね?

いつも忘れものばかりするから、全部ひとまとめにして入れたのに
自分がその上にお直しに出すスーツのズボンを入れて塞いだから
ほじくり出さなきゃ見えない状態にしたのにね。
お直しのズボンは1ヶ月以上床にぐしゃぐしゃに放置されていたから
別袋に入れてすぐ持って行けるようにしてあげたのに!
今日は車出勤だから、別袋だって支障はないはずなのに!
小さな袋に押し込むから鍵が取り出しにくくなっただけの話じゃん!
「どうでもいいけど、口の利き方考えた方がいいよ!
月曜の朝から、ぶち殺すどなんて言葉、人から言われたことないよ」
これ、普通に言葉のDVだよね?
もうママゴンは、明日から何か忘れ物していても指摘するのやめにする。
○○部屋に忘れてない?ってLNEが来ても既読スルーすることにするって。
そう心に誓っている矢先・・・
一旦出かけたのに、相方さんまた戻って来て何かごそごそやって出てった。
忘れ物したに違いない。(≧艸≦)
人に悪態ついている暇があったら完璧にしろ~って話だよね。
あ~やだやだ。 猫が見ても相方さんは自己中極まりない。



nice!(65)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 29

リュカ

だめですよ!
こんな昭和の歌のこと言ったら〜!
もう脳内リピ決定じゃないですかっ(笑)
あーあーあー止まらないww
ファンタスティックビーストは映画館に行かなくちゃだわ^^
面白かったのね。楽しみ^^
by リュカ (2022-04-11 10:32) 

英ちゃん

せまる~初夏(ショカ~)って、オヤジギャグじゃんΣ(゚ロ゚;)
シクラメンを見ると「シクラメンのかほり」(曲)を思い出します(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-04-11 10:39) 

tomi_tomi

なるほど昭和のダジャレですね^^ 天空の農園、見頃をむかえてますね!
by tomi_tomi (2022-04-11 10:41) 

溺愛猫的女人

>せまる~初夏(ショカ~)
もう大笑いしちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-11 11:38) 

kou

私のキーホルダーが仮面ライダーなのですが、先日ガソリンスタンドの若い店員さんに「私のお父さんも仮面ライダーが好きなんです」と話していました。歳を感じました(笑)

by kou (2022-04-11 12:04) 

ゆきち

ブログタイトルだけで「ショッカ~♪」と歌ってしまったド昭和な私です(≧▽≦)
もう夏ですね!昨日の昼間は半袖で過ごしました。
ルクアの庭園も花盛り、キレイですね!!
相方さん、一日の始まりにそのお言葉はあんまりでございますよ~。運気が全部逃げちゃう気がする・・・。

by ゆきち (2022-04-11 12:18) 

kinkin

ははは、タイトル見ただけで「迫る~ぅ、ショッカー・・・」でした^^;
大当たりでした(^^ゞ
by kinkin (2022-04-11 12:35) 

ミケシマ

いやぁ~ほんと、今が1年でいちばんいい季節ですね(*^^*)
昨日は最高気温24℃であったか~い♪ 今日もいいお天気&あったかいみたい♪
屋上庭園のお花たち、かわいいですね。
3月20日…「これから春本番だよ」って言ってるみたい^^
ベスポジ確保のNaoちゃん、可愛いですね♡
見上げる視線の先には何があるのかな?
相方さん「ぶち殺すど」はヒドイ…というか怖い。
これは録音しときましょう。
by ミケシマ (2022-04-11 12:50) 

sana

せまる~♪って何だろう?と思いました。
確かに昨日はショカーが迫ってた!^o^
綺麗なお花たち…ささやきかけてくるようですね。
「ファンタスティックビースト」なら面白そう~よかったですね^^
Naoちゃん、べスポジでゆったり、可愛いです^^
>時計や厄除けブレスレット、携帯、ガラホ、目薬、鍵、ハンカチ
え、それだけまとめてあったのに~相方さん、他の何を忘れたんでしょ?
ぶち殺すど、ってどこの育ち…?^^;
by sana (2022-04-11 13:37) 

ちぃ

せまる〜と来たらもう続きはあれしかない!でしたわwww
ほんと昨日は初夏な気温でお散歩は半袖に日傘で出かけました^^
by ちぃ (2022-04-11 14:14) 

エンジェル

昭和の歌、懐かしい(^w^)
本当に初夏の気候になりましたね!!
寒いよりいいかなぁ・・・
相方さんの忘れ物癖、困ったもんですね(ノ_・。)
素直にmarimoさんのやり方を受け入れてくれたらいいのにね。
年をとると頑固になっちゃうのよ。私も気をつけなくちゃ(汗)
by エンジェル (2022-04-11 14:45) 

Boss365

こんにちは。
都内、昨日に続き良い天気。初夏の陽気?みたいです。
「せまる~初夏(ショカ~)」懐かしいです(爆)
春なく初夏も良いですが、梅雨がないのは作物に問題ありですね。
天気予報で「台風も発生・・・」少し早くないか?と思うアナウンスでした。
ところで「俺には俺のルーティーンがあるんや、ぶち殺すど!」(爆)
放置プレイがベターと感じる反応・・・
marimoさん&タルちゃんも適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-11 15:17) 

(。・_・。)2k

せまる〜初夏 脳内でリピートしちゃってる
上手いこと言いますね

by (。・_・。)2k (2022-04-11 15:38) 

kontenten

私も必ず一品?忘れ物をするので耳が痛いです(><)
ただ、最近激減したのは『自分は忘れ物をする!』って自覚した事
でも、偉そうな事を申しても・・・金曜日、セコムを切りますれて
玄関を開けてしまい・・・大騒ぎ(T-T)
やっぱり・・・日に一品が週に一品に減っただけでした(^^ゞ
 仮面ライダーの歌・・・藤岡弘。の笑顔を思い出します(゚ω゚)
↑皆さん・・・同年代が多いのにはビックリです(^m^)。
by kontenten (2022-04-11 16:57) 

ニコニコファイト

ぶち殺すぞは、ダメ!完全にアウトです。
by ニコニコファイト (2022-04-11 17:13) 

藤並 香衣

せまる~初夏
あ~、僕も脳内で流れてます
しばらくこれが流れそうだ(笑)
相方さん、完全にDVです!
明日から、朝の会話を録音してDVの証拠をとっておきましょう!
by 藤並 香衣 (2022-04-11 18:21) 

yes_hama

せまる~初夏~♪、は、懐かしいですね!
仮面ライダーを観ていたわけではありませんが、歌は知っています。
「きやめん・のりでぃやーおー(仮面ノリダー)」も懐かしいです。^^;
しかし暑いですねー。台風が近づいている影響でしょうか。
by yes_hama (2022-04-11 20:02) 

marimo

★リュカさま
>もう脳内リピ決定じゃないですかっ(笑) あーあーあー止まらないww
朝一番でインパクトのある曲を聴いてしまうと日jムウは慣れませんな(≧艸≦)
ただ、この曲は昭和の人間なら聴かなくとも文字だけでMAXですね~~(笑)
>ファンタスティックビーストは映画館に行かなくちゃだわ^^
このシリーズ3作目、回を追うごとに内容も練れてきて描写や背景も段々紐解かれておお~!なのです(笑)
今回は、過去の2作より圧倒的に楽しかったです。

★英ちゃんさま
>せまる~初夏(ショカ~)って、オヤジギャグじゃんΣ(゚ロ゚;)
ですよね~でも。その策略にまんまとハマッテ私は大爆笑してしまいました( ̄▽ ̄;)
>シクラメンを見ると「シクラメンのかほり」(曲)を思い出します
シクラメンは冬の花ですが、ガーデンシクラメンは、ガーデニング用に品種改良されたのかな?春にも咲いてます。
小椋佳さんでしたっけ?才能ってどこに埋もれているんだ?と痛感したものです。

★tomitomiさま
>なるほど昭和のダジャレですね^^
このギャグが分かる世代ってきっと限られてますね(;^_^A
>天空の農園、見頃をむかえてますね!
はい春爛漫で色々咲き乱れていましたよ。
by marimo (2022-04-11 20:26) 

ChatBleu

ワハハハ^O^
いやー、初夏ね、そうね、似てますね。気づかなかった。
先日、ピラティスの先生が、みぞおちのあたりを前に出すような動作をするな、というのに、ぴょん吉みたいにならないように、と例えたら、若い子がキョトンとしてて、一定年齢以上は爆笑してました。
by ChatBleu (2022-04-11 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに、急激に暑くなって、まさにショカ〜!でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-11 20:56) 

きぃ

ダメダメ!!殺すなんて言葉を
簡単に使ってはダメですよね(T_T)
悲しくなります・・・

人の好意を無碍にされるとは・・・
by きぃ (2022-04-11 21:11) 

あーちゃ

お花が咲き乱れていて綺麗ですね。今の会社に行くときに緑がなくってちょっと心が寂しいです。
by あーちゃ (2022-04-11 21:19) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>せまる~初夏(ショカ~)もう大笑いしちゃいました(笑)
はい。私も金曜の晩に見た時はひとりで大笑いしていました(;^_^A

★kouさま
>私のキーホルダーが仮面ライダーなのですが、
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 昔の名残でしょうか?
>先日ガソリンスタンドの若い店員さんに「私のお父さんも仮面ライダーが好きなんです」と話して
そのような年代の方と会話できるだけでも素晴らしいです。
キーホルダーにインパクトがあったのでしょうね(≧艸≦)

★ゆきちさま
>ブログタイトルだけで「ショッカ~♪」と歌ってしまったド昭和な私です(≧▽≦)
ですよね~(笑) 昭和な年代は「せまる~」とくればショッカ~しかないですよね。
>もう夏ですね!昨日の昼間は半袖で過ごしました
昨日は春コートも着ずに出かけても問題なしでした。
>ルクアの庭園も花盛り、キレイですね!!
花盛りでしたが、風も強かったです。
>相方さん、一日の始まりにそのお言葉はあんまりでございますよ~。運気が全部逃げちゃう気がする
何か、常々言葉づかいが悪いなと思っています。そんな言葉聴いたことないぞっ!て種類の言葉を使います。
ガラが悪い人間に見られるから、やめた方がいいよとよく言います。響いてないようですが。
by marimo (2022-04-12 05:49) 

marimo

★kinkinさま
>ははは、タイトル見ただけで「迫る~ぅ、ショッカー・・・」でした^^;
みんなミミタコ状態で、迫る~ときたら「ショッカー」なんですよね(笑)
>大当たりでした(^^ゞ
「初夏」にあててきたところに座布団!って感じでした。

★ミケシマさま
>いやぁ~ほんと、今が1年でいちばんいい季節ですね(*^^*)
昨日は最高気温24℃であったか~い♪ 
沢山の花が次々に咲いて花壇が賑やかな季節♪ 桜はこちらはもう終わりですが、そちらはこれからですね。
>屋上庭園のお花たち、かわいいですね
ビルの上なので、なかなかの強風が吹いて花もゆらゆらでした。
>ベスポジ確保のNaoちゃん、可愛いですね♡見上げる視線の先には何があるのかな?
見上げているのは窓の方なので、また網戸に虫でも止まっていたかな?(≧艸≦)
>相方さん「ぶち殺すど」はヒドイ…というか怖い。これは録音しときましょう
そうか~録音するという所まで気が回りませんでした。
こんな感じの聴いたことないような?汚い言葉をよく使います。どんな育ちなの?って思ってしまいます。

★sanaさま
>せまる~♪って何だろう?と思いました。確かに昨日はショカーが迫ってた!^o^
仮面ライダーのテーマ曲で ♪迫る~ショッカー地獄の軍団 我らを狙う黒い影 世界の平和を守るため♪と続きます(笑)
>綺麗なお花たち…ささやきかけてくるようですね
花も春になってどんどん咲きだして嬉しそうに見えますね(^^
>「ファンタスティックビースト」なら面白そう~よかったです
ハリーポッターのずっと以前のダンブルドアが若かりし頃の世界を描いていて、今回は面白かったです。
>相方さん、他の何を忘れたんでしょ?ぶち殺すど、ってどこの育ち…?
洗面所でゴソゴソしていたので、薬を飲み忘れた?
ぶち殺すど!って同じ屋根の下に暮らす者に対していう言葉ではないですよね?
by marimo (2022-04-12 06:05) 

marimo

★ちぃさま
>せまる〜と来たらもう続きはあれしかない!でしたわwww
ですよね~、今でもフルコーラス歌える自分が・・・(≧艸≦)
>ほんと昨日は初夏な気温でお散歩は半袖に日傘で出かけました
暑かったですね~、いつも駅から会社まで競歩か?くらいの爆速で歩いているので、到着すると玉の汗でした(笑)
陽射しも強くなってきたので日傘も要りますね。

★エンジェルさま
>昭和の歌、懐かしい(^w^)本当に初夏の気候になりましたね!!寒いよりいいかなぁ・・・
これからは、山もお家でも過ごしやすい季節になりますね。
>相方さんの忘れ物癖、困ったもんですね(ノ_・。)
これは、ただ者じゃない!何らかの症候群だと思います。
>素直にmarimoさんのやり方を受け入れてくれたらいいのにね
人に指摘されたりするのが大嫌いなガキ大将気質なのでダメでしょうね~
>年をとると頑固になっちゃうのよ。私も気をつけなくちゃ
年を取ると融通が利かなくなっていくんですね。
私も可愛いお婆ちゃん目指します(笑)

★Boss365さま
>「せまる~初夏(ショカ~)」懐かしいです(爆)
迫るとくれば!下の句のように「ショッカー」が出てきます(笑)
>春なく初夏も良いですが、梅雨がないのは作物に問題ありですね
おおお、もう少しそよ風が心地よい春を体感したい~
>天気予報で「台風も発生・・・」少し早くないか?と思うアナウンスでした
もう2号まで発生していて1号が日本に向かっている影響で木金は雨だそうです。
>ところで「俺には俺のルーティーンがあるんや、ぶち殺すど!」(爆)放置プレイがベターと感じる反応
ですよね。何か忘れ物をなくす手段を講じても受け入れないですから、好きなようにしろ~です。
何度も戻って来て電車に乗り遅れたらいいのです。
by marimo (2022-04-12 06:14) 

marimo

★2kさま
>せまる〜初夏 脳内でリピートしちゃってる 上手いこと言いますね
同じ世代の昭和の人ならみんな歌えるでしょうね(笑)
脳内リピあるあるです。

★kontentenさま
>私も必ず一品?忘れ物をするので耳が痛いです(><)
忘れ物・・・致命的なものでなければ、まぁ佳人しましょしましょう(笑)
>ただ、最近激減したのは『自分は忘れ物をする!』って自覚した事
自覚は大切です。自覚があっても素直になれない相方君は悪あがきと人をコケにし続けてます。
>でも、偉そうな事を申しても・・・金曜日、セコムを切りますれて玄関を開けてしまい・・・大騒ぎ(T-T)
あ~それは、後始末が大変な奴ですね(笑) お気を付けください。
>仮面ライダーの歌・・・藤岡弘。の笑顔を思い出します(゚ω゚)↑皆さん・・・同年代が多いのにはビックリ
藤岡弘さんと言えば、当時の印象と今も全く変わらないのがすごい事ですね!

★ニコニコファイトさま
>ぶち殺すぞは、ダメ!完全にアウトです
言葉の暴力ももっと取り締まってほしいですね。
これを言うと、記憶に新しいアカデミー賞の授賞式でのウィル・スミスの件を持ち出し、言った方は何の罪も問われてない!とか言ってました。
by marimo (2022-04-12 06:21) 

marimo

★藤並香衣さま
>せまる~初夏 あ~、僕も脳内で流れてます しばらくこれが流れそうだ(笑)
みんな同世代の方なら条件反射のように迫ると来たらショッカーですよね(笑)
>相方さん、完全にDVです!明日から、朝の会話を録音してDVの証拠を
そうですね。何かの時のために証拠を集めよう。

★yes_hamaさま
>せまる~初夏~♪、は、懐かしいですね! 仮面ライダーを観ていたわけではありませんが、歌は知っています
おおお!ということは、少しお若い世代なのですね!!
>「きやめん・のりでぃやーおー(仮面ノリダー)」も懐かしいです
ちびノリダーもすっかり大人になってしまいましたね(笑)

★ChatBleuさま
>いやー、初夏ね、そうね、似てますね。気づかなかった
この系統のギャグだったら、昭和生まれは山ほどネタがありそうですね(笑)
>ぴょん吉みたいにならないように、と例えたら、若い子がキョトンとしてて、一定年齢以上は爆笑
なるほど。若い子たちはぴょん吉なんて知らないでしょうね~(;^_^A だんだんそんな光景が増えていくのね。
by marimo (2022-04-12 06:27) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>ほんとに、急激に暑くなって、まさにショカ〜!でやすね
はい。このショッカーを初夏に例えた歌に爆笑してしまいました。つくづく昭和な自分を痛感(笑)

★きぃさま
>ダメダメ!!殺すなんて言葉を簡単に使ってはダメですよね(T_T)悲しくなります・・・
本当に。少し気に入らないことがあるとよくこういう汚い言葉を使います。ガラが悪いですね。
>人の好意を無碍にされるとは
人に指摘されるのが大嫌いなので、間違っていてもごり押しするCCではもっとも嫌われるタイプですよね(笑)

★あーちゃさま
>お花が咲き乱れていて綺麗ですね。今の会社に行くときに緑がなくってちょっと心が寂しい
そうなんですね。ちょっと公園があったり、花が咲き乱れる花壇があるだけでもホッとするんですけどね。
by marimo (2022-04-12 06:33) 

ヤマカゼ

寄せ植えの花がきれいですね。
それとは裏腹の御生活、ご苦労様です。
by ヤマカゼ (2022-04-12 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夙川の桜並木背面タップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。