SSブログ

「声を分離」機能 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は18℃  予報は晴れ
今朝の空 澄み渡った空に浮かぶ雲がかわいい~
6BB3C36C-EFA7-4CA7-9549-3A05488459E7.jpeg



【iPhoneの最新機能のご紹介】
「声を分離」というモードがあるのだそうです。
これは、通話中の周囲の雑音をオフにできるという優れもの!

【設定方法】
①アプリで通話中にコントロールセンターを開く。
②コントロールセンターの「マイクモード」をタップする。
③「声を分離」に変更。

以上これは「iOS 15」から追加された機能で
簡単に設定できて通話中の騒音をカットできる点が魅力?
忙しいあなたには最適?(≧艸≦)

私のはiPhoneXですが、iOSは 15.3.1なので設定可能みたいですが
「通話中」にコントロールセンターを開くという部分で
親しい人に電話してもらって設定・・・というひと手間生じますね~
( ̄▽ ̄;)

興味のある方はお試しあれ~


------------


散歩道の花達-⑮ (3/21撮)
木瓜 その名の通りピンもボケてますぅ
0B0A8636.JPG




0B0A8638.JPG




0B0A8640.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


0523-b.jpg


【タルトの日記】 4がつ16にち どようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが季節外れの暖かさにモフ族の憂いを?
嘆いている所だね(≧艸≦)
私達モフ族は夏にかけて辛いシーズンなのだ。

ママゴンの昨日のお仕事、入電数は6件。盛り上がらないね。
暇な時間を利用して?各OPさんのモニタリグが絶賛開催中だ。
ママゴンは、まだA女史から呼ばれてないけど・・・
今日だけで5人お仕置部屋?みたいなスペースに連れ去られていたみたい。
あるOPさんが言っていた。
席替えにしても、このモニタリングの順番にしても?
根拠があるならそれをあらかじめ示すべきで、
席替えも、くじ引きなどで決定するなら公平性が保たれるけど
全てはA女史の一存で独断で決められるものでその根拠も示されないのなら?
これは明らかにパワハラに相当すると言ってた。

そう言われてみたら、そうかもね。
席順次第で色んな事が明暗を分けることもあるし(≧艸≦)
今回、ママゴンはお話し好きのOPさんの隣はちょっと困るとSVさんに言ったのに
そのお話し好きさんはA女史から最も離れた場所に配置され
ママゴンがA女史の目の前!!これって意味不明よね?

ママゴンと同じくA女史の目の前に配置されたTさんが
これまでのA女史からのパワハラの諸々を語ってくれた。
そのTさんは、かなりしんどい気分で日々を過ごしているようだ。
パワハラとは、受けている側がパワハラだ!と感じた時点で
理論上は成立するものらしい。セクハラと同じだね。
アメリカみたいな訴訟社会ではない日本では、
どこまで被害者の気持ちに寄り添ってくれるのかな?不明だね。

昨夜相方さんはママゴンが夕飯の支度をしていると
帰宅するなり、これから得意先と麻雀にすることになった。
お前の「Goアプリ」で三宮までタクシー頼んでくれへんか?って。
ママゴンは、またスーパーで買い物をして帰宅して仕訳して
調理にとりかかっている所だっただけに、イライラがじわじわ。
空気の読めない相方さんは、タクシー会社に電話したけどNGで
電車で出かけることにしたみたいだ。

早く仕事が終わったなら?H野君に送ってもらっている車中から
”急きょ麻雀することになった”と?連絡してくれたらいいのにね。
そういう所・・・機転が利かない。
以前に便利だから「Goアプリ」入れたら?と登録サイトのURLを送ったのに?
「こんなんいらへん」と拒否したのは自分なのにね。
また色々詮索されては困ると警戒しただけの事だろうけど。
ママゴン的には、気に入らないことだらけだよね。

昨夜も午前様で安眠妨害になるのかな~?と思っていたら
まさかの朝帰り!徹夜麻雀だった様子。おかげでママゴンはぐっすり眠れた。
還暦過ぎたオッサンが、朝帰りって・・・をいをいだね。
帰宅してシャワー浴びて、着替えて出勤。
徹夜明けで出勤して、書類にハンコ押して午後からまた麻雀。お気楽ね。

急きょ麻雀になった後ろめたさからか?昨日相方さんが買ってきたケーキ
イチゴのケーキひとつ残しておいてと言われた。
000E588B-3B26-4D83-A475-BAB060DB4CCC.jpeg




nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 15

のらん

おとといからの、この季節外れの寒さは、
モフ族だから、耐えられるんだよね〜 by フサッチ
こちらは、今朝、ようやく雨は止んだけど、空気はヒンヤリ(/_;)
・・・相方サン、徹マンとは、お元気だわww
by のらん (2022-04-16 07:47) 

(。・_・。)2k

とりあえず 全部食べちゃいましょう

by (。・_・。)2k (2022-04-16 10:43) 

ChatBleu

常にセットできると良いのにね。
通話中にセットとか無理ー。
今日はなんとか晴れ間が少し見えるけど、まだ少し寒い~。
by ChatBleu (2022-04-16 10:49) 

Boss365

こんにちは。
神戸の天気は良い感じですね。
都内は久し振りに晴れ、まあまあな天気・気温です。
「通話中の騒音をカット」は良い気のですが、通話中設定が面倒かな?
木瓜、ピント合わせ難しそうですが、背景のボケ感は良い感じですね。
「入電数は6件。」気合で盛り上げましょう!!
「・・・5人お仕置部屋?」変な方向に行っている感じです?
確立していない組織なので、試行錯誤中と思いますが・・・
パワハラ自体の概念・認識差もあり、大変ですね。
朝帰り麻雀等、色々ありましたが、美味しいケーキのお土産あり、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-16 12:17) 

ヤマカゼ

ボケの背景がうまくぼけていますね。
以前、7-11でいちごのムースが出ていたのでiPhone13で写メしたら現物は綺麗なピンクなのに写メは灰色に近い色でちょっとショックでした。
by ヤマカゼ (2022-04-16 12:25) 

英ちゃん

「声を分離」特に興味はないです(;・∀・)
静かな所で電話すればいいじゃん?みたいな(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-16 12:46) 

溺愛猫的女人

ケーキのお土産なんてステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-16 17:26) 

kinkin

音声分離の機能って、かなり凄いらしいですよ。
風がビュービュー吹いていて風切り音にかき消された音声でも
声だけ聞こえるようになっていました。
静かな場所に移動できないようなときには助かりますよね。
by kinkin (2022-04-16 17:35) 

JUNKO

1個残すのは難しいですね。食べちゃわないと片付かないですから。
by JUNKO (2022-04-16 17:35) 

kontenten

声を分離・・・ノイズリダクションですかね(-_-)
中にはアリバイ作りに別の場所のノイズを流す輩もいるのに・・・
ちなみに私もiPhoneXなので通話中に設定をしないとダメですね(><)
117(時報)にかければ文句も云われそうもなさそうですが(^_-)
ただ、私の場合は殆ど通話はしませんので・・・佳いかな(^^ゞ
 ケーキのお土産と申せば、東小金井のお土産でコージーコーナーの
ケーキを買って帰る事がありますが、製造工場は鶴ヶ島市(゜ω゜)
家の近くで作っているのをわざわざ東小金井で買っています(^^)
by kontenten (2022-04-16 18:11) 

藤並 香衣

「声を分離」姑が買い物中にかけてきたときに
どこでかけてるんだというぐらいざわざわしてるから
その途中で思い出したらやってみよう
相方さん、ケーキを買って来たりするところは
marimoさんのごきげんは気になるんだな
麻雀も、逆に徹夜だと安眠できるなら
これからは徹夜でどうぞと送り出しちゃう?!
by 藤並 香衣 (2022-04-16 21:41) 

marimo

★のらんさま
>この季節外れの寒さは、モフ族だから、耐えられるんだよね〜 by フサッチ
フサッチさま、コメントありがとう(=^・^=)
そうですよね。急に寒くてびっくりしました。
>相方サン、徹マンとは、お元気だわww
いい歳をしてちょっとどうなの?って思いますけど。世間的には許される範囲なんでしょうか?

★2kさま
>とりあえず 全部食べちゃいましょう
(≧艸≦)
そうしたかったんですけどね、さすがに3つは食べれませんでしたのよ。

★ChatBleuさま
>常にセットできると良いのにね
まぁ、一度セットしたらずっとそのモードなんでしょうけどね。
>通話中にセットとか無理ー
テストで欠けてもらってる最中に設定したら宜しいかと。
>今日はなんとか晴れ間が少し見えるけど、まだ少し寒い
昨日はこちらもすごい強風で寒かった~
そんな中甲子園で阪神×巨人戦を観てきたのよ。
by marimo (2022-04-17 07:47) 

marimo

★Boss365さま
>「通話中の騒音をカット」は良い気のですが、通話中設定が面倒かな?
一度設定したらいいのだろうと思われます。
>木瓜、ピント合わせ難しそうですが、背景のボケ感は良い感じですね
赤いお花、どうも私のレンズは苦手みたいです。
>「入電数は6件。」気合で盛り上げましょう!!
毎日苦行です。ほとんど電話が無いのに椅子に縛り付けられて。
>「・・・5人お仕置部屋?」変な方向に行っている感じです?
まぁモニタリングをして、A女史からのダメ出しですね。
>確立していない組織なので、試行錯誤中と思いますが・・・
何とも毎回コロコロ変わる運用でついて行くのも大変です。
>パワハラ自体の概念・認識差もあり、大変ですね
そうですね。よくこどもの「しつけ」といわれる系で片づけられそうな気もしますし(笑)
>朝帰り麻雀等、色々ありましたが、美味しいケーキのお土産あり
ケーキは、相方さんの会社の近くで、週に2回しか店を開けない店なのだそうで、毎度行列なのだとか。
希少だから並んでいるだけかも?( ̄▽ ̄;)
神戸には美味しいケーキ屋さんがたくさんあるので、大阪事情はわかりませんが、みんな舌が肥えてます(笑)

★ヤマカゼさま
>ボケの背景がうまくぼけていますね
ほほほ(^-^; 赤い花の色を忠実に表現できないレンズってありますね。
>以前、7-11でいちごのムースが出ていたのでiPhone13で写メしたら
iPhone13のカメラ機能ってすぐれているのでは?と思っていましたが・・・
>現物は綺麗なピンクなのに写メは灰色に近い色でちょっとショック
色を忠実に再現してくれるレンズが欲しいです。

★英ちゃんさま
>「声を分離」特に興味はないです(;・∀・) 静かな所で電話すればいいじゃん?みたいな
要するにそういうことなんですけどね。CCの仕事をしていると、やかましい場所からの入電もあり
お願だから静かな場所に移動してよ!って思うこと多々ありです。(;^_^A
by marimo (2022-04-17 07:57) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>ケーキのお土産なんてステキ
それだけ、どこか後ろめたいことがあるという事ですね(笑)
何とかこれで収めてください的な?

★kinkinさま
>音声分離の機能って、かなり凄いらしいですよ。
そうなんですね!
>風がビュービュー吹いていて風切り音にかき消された音声でも
声だけ聞こえるようになっていました
風の音ってボボボボ鳴って、CC泣かせです。声だけ拾ってくれる昨日はありがたや~と思います。

★JUNKOさま
>1個残すのは難しいですね
たった1個のためにデカい箱ごと冷蔵庫とうのもね・・・
>食べちゃわないと片付かないですから
そうなんです。ラップだと形が崩れるので、ケーキ専用のふたのような?保存用のものがあるといいですね。
by marimo (2022-04-17 08:01) 

marimo

★kontentenさま
>声を分離・・・ノイズリダクションですかね(-_-)
その機能って昔からなかったですかね?電話には搭載されてなかっただけ?
>中にはアリバイ作りに別の場所のノイズを流す輩もいるのに
そういう、我が相方さんのような?ヤカラもいるのですね~
>117(時報)にかければ文句も云われそうもなさそうですが
ああ、そういうことですね。一度設定したらそれが有効になるのでしょうから、それでいいですね(笑)
>製造工場は鶴ヶ島市(゜ω゜)家の近くで作っているのをわざわざ東小金井で買って
ああ、都内のコージーコーナーのケーキをすべて賄っているのかしら?面白い現象ではありますね。
工場直売があるといいですね♪

★藤並香衣さま
>姑が買い物中にかけてきたときに どこでかけてるんだというぐらいざわざわしてる
CCの仕事でも、すごく雑音の多い場所からの入電もあり、苦労しますよ~
>marimoさんのごきげんは気になるんだな
何だかんだ週2ペースは続いてますしね。得意先というのも眉つばものです。
>麻雀も、逆に徹夜だと安眠できるならこれからは徹夜でどうぞと送り出しちゃう?
それもいいかもですが・・・健康面ではいいことないに決まってますね。そのしわ寄せがどこで来るか?にかかってます(笑)
by marimo (2022-04-17 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潮干狩り甲子園 阪神×巨人戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。