SSブログ

甲子園 阪神×巨人戦 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は21℃  予報は晴れ
今朝の空 晴天の日曜日は久し振りかも
D211EAE0-8D51-4AFC-9265-4BB3763F412E.jpeg



ウクライナの忠犬ハチ公と言われる「リニ」
戦禍で飼い主を失った秋田犬。
ご主人様の帰りを待ち、ご飯も食べず1ヶ月だそうです。




幸いキーウに住む同じ秋田犬を家族に持つ夫妻に
引き取られることになったそうで、ひと安心。

飼い主の女性はロシア軍に暴行を受け殺害され庭に埋められたとのこと。
リニは・・・その一部始終を見ていたのだろうか?
酷すぎる。


------------


福崎町まで河童を観に行った時の動画です(音あり42秒)




---------------


0523-c.jpg


【タルトの日記】 4がつ17にち にちようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、いつになく凛々しいお顔のタルちゃんだよ~
カメラ目線な所も珍しいショットなんだ(笑)

昨日、ママゴンは撮り歩きメンバーと甲子園に行ったよ。
阪神×巨人戦を観戦したんだってさ。
観戦した席は、レフトの外野席で巨人サイドのアウェー席かと思いきや!
大勢の阪神ファンがひしめいていたらしいよ(≧艸≦)
さほどピンチな局面もなく、2対1で阪神が勝利。
その後夕飯で予約した球場裏の中華の店では、
阪神ファンが大声で叫び散らしながら会食中でゲッソリだったって。
自分の声も聞こえないくらいの騒音って何デシベルくらいだろうね?
阪神戦終わりであの店に行くのは、もうやめようと誓ったんだって。

さて、今日は雨と理事会で2週間延期した「いちご狩り」で淡路に行くみたいだ。
ランチはイチゴ園内のレストランを予約しているみたい。
相方さんは、金曜の晩から徹夜麻雀、昨夜も22時半だったから、眠いみたいだね。
自分の体力をどこまでも過信しているよね。
「麻雀は頭使うからええんやで?ボケ防止にもなる」
その効果は全く現れていない気がするんだけどね~
タルちゃんでもわかるぞよ。
EEA5B87A-B097-4F9A-A458-4FABC16EE6A5.jpeg






nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 24

ニコニコファイト

阪神ファン喚き散らす大迷惑ですね・・。
きっとその阪神ファンは偽物です。
真の阪神ファンは、そんな迷惑なことしません。

by ニコニコファイト (2022-04-17 09:08) 

溺愛猫的女人

リニちゃん、新しい飼い主さんの元で幸せになって欲しい。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-17 11:15) 

(。・_・。)2k

球場で野球 20年くらい観てないです
独特な雰囲気で楽しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-04-17 11:31) 

よーちゃん

おおお、聖地・甲子園でしたか。
長いこといけてませんわ。
球場近くの飲食店はだいたいそんなイメージなのかも。
withコロナの時代では、考え物ですよね。
by よーちゃん (2022-04-17 11:42) 

ChatBleu

その阪神・巨人戦、最終回2死で放送終了になったやつでしたっけ?なんてひどい中継なんだと爆笑してました^m^
内野席はやっぱりホームチームが多くなりますねー。
by ChatBleu (2022-04-17 13:07) 

ヤマカゼ

仲良しのツーショットですね。

by ヤマカゼ (2022-04-17 14:41) 

ゆきち

もうね~ウクライナのニュースをまともに全部見てしまうと心底落ち込んじゃう・・。
このワンコさんも見ました。
ボランティアさんが連れて行こうとしても、嫌がってお家の前から動かなかったようですね( ノД`)シクシク…
甲子園は3塁側までほぼ阪神ファンで埋まります^^;
球場近くの居酒屋はコロナ前はどこもそんな感じでしたが、このご時世、もう少し配慮が必要ですね・・。
少し我慢して梅田か三宮でごはん食べる方がいいかも!
by ゆきち (2022-04-17 15:21) 

英ちゃん

野球場は飲みに行くところの1つだと思ってます( ̄▽ ̄;)
私はプロ野球は数回しか見たことないっす。
後楽園球場と東京ドームと神宮球場 それぞれ一回ずつですw
by 英ちゃん (2022-04-17 16:48) 

ミケシマ

リニ…なんて健気…;;
動画を見て涙が出てきましたよ…
でも、新しい飼い主さんが見つかってよかったです!幸せになってほしいな。
河童の動画には笑ってしまいました(≧∇≦)
もう1回来るかなと思いましたが出て来てくれませんでしたね 笑
キリリのお顔のタルちゃんステキです!
こっち見てる~ かわいい~(*´▽`*)
by ミケシマ (2022-04-17 17:01) 

kame

ちゃんと六甲おろしを歌ってから帰ったのかな?
いいなぁ。羨ましい。
しかし、フアンのマナーはどこに行っても見られてる訳だから、意識はすべきだよね。
名古屋では、ドラゴンズのユニフォームを見るだけで殺意を覚える。(笑)

by kame (2022-04-17 17:16) 

tomi_tomi

5年ほど前は河童は3匹水中から登場してましたが最近1匹になりましたね。薄暗い夕方だとちょっと不気味な感じです。逆さ天狗も結構子供さんに人気があったようでした^^
by tomi_tomi (2022-04-17 17:23) 

Boss365

こんにちは。
今日は2020年に旅立った義父の命日でお墓参り。
バタバタしているので押し逃げします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-17 17:26) 

Inatimy

野球観戦、TVでは感じられないその場の空気が羨ましいなぁ。
晴れて気温21℃は快適そう。楽しいいちご狩りになりますように^^。
by Inatimy (2022-04-17 18:15) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>ファン喚き散らす大迷惑ですね・・
はい、ノーマスクでものすごい大声で話してて、店内が騒然としていました。
予約するときに「阪神ファンがうるさいですけど」と言われたらしいから、毎度おなじみなんでしょうね。
>きっとその阪神ファンは偽物です
もちょっとコロナ禍を意識したマナーをお願いしたいですね。

★溺愛猫的女人さま
>リニちゃん、新しい飼い主さんの元で幸せになって欲しい
本当にそう思います。きっとつらい体験が原因で犬なりにメンタルを病んでしまったのかもですね。痛ましいです。

★2kさま
>球場で野球 20年くらい観てないです
あらら、それはまた長い年月が経過しましたね(笑)
>独特な雰囲気で楽しいですよねぇ
試合展開とかはテレビで見ている方が圧倒的にわかりやすいんですけどね
CMの間はこんなことしているのか!とか色んな意味で臨場感がありますね(^▽^;)
by marimo (2022-04-17 18:23) 

marimo

★よーちゃんさま
>おおお、聖地・甲子園でしたか。長いこといけてませんわ
伝統の巨人戦、アルプススタンドは取れず、レフト側でしたが同じく阪神ファンが大勢いて驚きました(笑)
>球場近くの飲食店はだいたいそんなイメージなのかも
そうなんでしょうかね?オフシーズンはまぁまぁ常連さんが集う中華屋さんで、球場のすぐ南側にある「百楽」という店です。
もの凄く盛がいいのでいつも食べきれないのです(^▽^;)
>withコロナの時代では、考え物ですよね
まだコロナが終息したわけではないので、もうちょっと気を使って欲しいかなと思いました。
連敗後の勝利なので?嬉しいのはわかりますが。

★ChatBleuさま
>その阪神・巨人戦、最終回2死で放送終了になったやつでしたっけ?
え?そうなんですか?デーゲームで意外と早い試合展開で、14時スタートで17時半には終わりました。
>なんてひどい中継なんだと爆笑してました
そうなんですか。金曜の晩はナイターだったようですが。

★ヤマカゼさま
>仲良しのツーショットですね
これは撮り歩きメンバーのY君です(^^ 黒メガネ黒マスクがやけに強いインパクトですよね(笑)
by marimo (2022-04-17 18:37) 

marimo

★ゆきちさま
>もうね~ウクライナのニュースをまともに全部見てしまうと心底落ち込んじゃう・・
はい。私もこのリニの件は動画で知って以来心配していました。
>ボランティアさんが連れて行こうとしても、嫌がってお家の前から動かなかったようですね( ノД`)シクシク…
そうなんですよね。もしかしたら一部始終を見ていたけど助けられなかった己を悔いている?とか。
色々妄想を膨らませてただただ切ない気分になりました。
>甲子園は3塁側までほぼ阪神ファンで埋まります^^;
やはり、:そうなんですね。巨人ファンだらけのアウェーかと思いましたが、阪神ファンだらけでした。
?球場近くの居酒屋はコロナ前はどこもそんな感じでしたが、このご時世、もう少し配慮が必要ですね
なんか、甲子園球場界隈だけ何しても阪神ファンは許される?的な空気がある気がします。よくないです。
>少し我慢して梅田か三宮でごはん食べる方がいいかも
本当にそ思いました。コロナ関係なくてもあの大声はいかがなものかと思います。

★英ちゃんさま
>野球場は飲みに行くところの1つだと思ってます( ̄▽ ̄;)
はい、私もその一味です(笑) ただ撮り歩きメンバーは二人とも下戸で私しか飲まないのでつまらない(笑)
>私はプロ野球は数回しか見たことないっす。後楽園球場と東京ドームと神宮球場 それぞれ一回ずつ
それでも違う場所で3回なんですね。私は東京でOL時代に会社の都市対抗野球の応援で後楽園へ数回、横浜球場、甲子園です。
球場で見るとテレビとは違ったテンションになりますね。

★ミケシマさま
>リニ…なんて健気…;;動画を見て涙が出てきましたよ…
はい。こちらの夕方のニュースで取り上げられていて・・・
ご飯も食べずに1ヶ月も生きられるものなんですね。
>新しい飼い主さんが見つかってよかったです!幸せになってほしいな
はい。辛い記憶を少しでも緩和できるといいな。
>河童の動画には笑ってしまいました(≧∇≦)
ふふふ。お口直しにと思ってアップしました(笑) なかなかリアルな河童?って本物の河童を見たことが無いですが(^^;
>キリリのお顔のタルちゃんステキです!
いつも目を閉じててカメラ目線の写真が希少なのです(笑)
by marimo (2022-04-17 18:50) 

marimo

★kameさま
>ちゃんと六甲おろしを歌ってから帰ったのかな?
はい、コロナの関係か?退場もエリアによって順番なのです。外野は最後だったので、六甲おろし歌いました(笑)
>しかし、フアンのマナーはどこに行っても見られてる訳だから、意識はすべきだよね
そうですね。座席の下にシレっとゴミを放置して帰ろうとする人もいて、私の隣のおじいがそれだったので
ゴミを拾い上げて、これみよがしに座席の上に置いてやると持って帰ってました(笑)
>名古屋では、ドラゴンズのユニフォームを見るだけで殺意を覚える
やはり、地元のチームの試合の時はそのマナーの悪さが目立ちますよね。それを無礼講とは呼びたくないです。

★tomitomiさま
>年ほど前は河童は3匹水中から登場してましたが最近1匹になりました
おお!そうなんですか。故障したのかな?(≧艸≦)
この日もこれを撮影したのは16時頃でした。冬場は同じ時間でも結構うす暗いかもですね。それは不気味でしょうね(笑)

★Boss365さま
>今日は2020年に旅立った義父の命日でお墓参り
ということは・・・ご実家に帰省かな?
>バタバタしているので押し逃げ
ご多忙ですね。わざわざありがとうございます。m(__)m

★Inatimyさま
>野球観戦、TVでは感じられないその場の空気が羨ましいなぁ
そうですね。試合展開は解説付きのテレビの方が圧倒的にわかりやすいんですけどね(笑)
>晴れて気温21℃は快適そう。楽しいいちご狩りに
気持ちよく晴れたのは2週間ぶりです。天気が良くて気持ち良かったです・・・いちご狩り以外は( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-04-17 18:59) 

JUNKO

麻雀は頭の活性化には大いに効果があるようですよ。
by JUNKO (2022-04-17 19:24) 

kontenten

イチゴ園内のレストラン・・・メニューが楽しみです(ジュルル)
ハチ公も秋田犬でしたが、忠犬=秋田犬 ナノでしょうかね(^_-)
野球観戦・・・野球好きな長男と行ったきりでした(^o^)
阪神ファンの長男と後楽園で三塁側でしたが・・・(^_^)
そうそう、桑田が危険球を投げて引退を考えた時でした(°0°)
by kontenten (2022-04-17 19:46) 

藤並 香衣

リニちゃんのニュース見ました
どうかこの後心穏やかに暮らしてくれますように
野球観戦、コロナになってから行ってないです
球場で見ると迫力もあって楽しいですよね
阪神ファンの一部の方々はマナーが悪くて困ります
本当の野球好きではないです
by 藤並 香衣 (2022-04-17 20:57) 

きぃ

リニちゃん・・幸せな犬生を
歩んで欲しいです!!

飲まない、吸わない、かけない!
健康マージャンは頭の回転にも
良さそうですが
徹夜は体に悪そうですよね(;^_^A

イチゴ狩りは楽しめたでしょうか♪
by きぃ (2022-04-17 21:36) 

snow

福崎町の河童?
なんじゃこりゃ 面白い(笑)
ところでこの前まで もう半袖かと思ったら
今日は朝 結構寒くて 気温の変化についていけん
by snow (2022-04-17 23:35) 

marimo

★JUNKOさま
>麻雀は頭の活性化には大いに効果があるようですよ
そうらしいですね。それは理解するんですが深夜帰宅して安眠妨害されるのが嫌なのでした。

★kontentenさま
>イチゴ園内のレストラン・・・メニューが楽しみです(ジュルル)
もの凄いボリューミーなアレを食べました(笑)
>ハチ公も秋田犬でしたが、忠犬=秋田犬 ナノでしょうかね
そうなんですかね?秋田犬といえば、フィギュアのロシアの彼女にも送られましたよね。
>野球観戦・・・野球好きな長男と行ったきり
桑田さんがまだ現役時代以来ということですか~歴史が深い(笑)

★藤並香衣さま
>リニちゃんのニュース見ました
はい。ニュースでは詳細を語っていませんでしたが、飼い主の方はひどい目に遭ったのですね。
>どうかこの後心穏やかに暮らしてくれますように
大好きな飼い主さんを待つ気持ち。ワンコながら精一杯なんでしょうね。幸せな余生を送って欲しいです。
>野球観戦、コロナになってから行ってないです
そうえば、観戦できるようになったのいつからでしたっけね。応援もまだトランペットなどの
鳴り物はNGで太鼓とか笛くらいです。
球場で見ると迫力もあって楽しいですよね
この時期のデーゲームは暑くもなく気持ちいいですけど土曜日は強風で寒かった~(笑)
>阪神ファンの一部の方々はマナーが悪くて困ります
連敗続きだったので弾けたかったのかもしれませんが、阪神ファン専用の店ではないのでね。
お店の方も半ばあきらめている感じでした。
by marimo (2022-04-18 06:59) 

marimo

★きぃさま
>リニちゃん・・幸せな犬生を歩んで欲しいです!!
はい。絶対に飼い主さんの分も生き抜いて欲しいです。
>飲まない、吸わない、かけない!健康マージャンは頭の回転にも良さそうですが徹夜は体に悪そうですよね
そうなんです。麻雀の良い点は否定はしませんが、ただ仕事終わりで午前様、翌日も仕事でしょ?です。
頭の回転が良くなって忘れ物しないかと言うとそれには効果ないみたいです(爆
イチゴ狩り・・・ちょっと想定外の事態になりました( ̄▽ ̄;)

★snowさま
>福崎町の河童?なんじゃこりゃ 面白い(笑)
これ、以前にテレビで紹介されていて町おこしの一環でしょうね
池から定期的に河童が浮かび上がってくるんです。
小さなお子さんにとってはかなり怖い存在なのだと思います~
>ところでこの前まで もう半袖かと思ったら 今日は朝 結構寒くて 気温の変化についていけん
土曜日は強風で夜はめっちゃ寒かったです。日曜日は公園に居ましたが、暑くて上着脱いでも汗がにじみました。
気温の乱高下はきついですよね。
by marimo (2022-04-18 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「声を分離」機能福崎町の妖怪たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。