SSブログ

ウクライナカラーの [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃ 予報は曇りのち晴れ 
今朝の空 ちょっとモヤってます まだ花粉飛んでますよ~
4C630F7D-B90A-4E87-8E6B-AE0FCE9F1568.jpeg




この春、ネオンカラーの靴下が流行なのだそうで・・・
しかもファミマの靴下が爆発的に売れているのだそうです。
1足390円(税抜き)
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2022/20220111_03.html

TikTokなどで誰かが発信すると一斉に流行るみたいですね。



------------

「逆さ天狗」の動画を・・・アップしようと思ったら
撮り歩きメンバーのMちゃんが撮ったやつだった~
( ̄▽ ̄;) 送ってもらってからアップします。

-------------

福崎町で河童を見て神戸に戻ってきたら日が暮れてました。

ウクライナカラーにライトアップされた「BE KOBE」 (4/2撮影)手持ちなのでブレまくり~
0B0A8911.JPG



お馴染みの神戸夜景 オリエンタルホテルとモザイクの観覧車
0B0A8942.JPG




0B0A8931.JPG



改修中のポートタワーは、覆われた幕をスクリーンにプロジェクションマッピング中
0B0A8943.JPG




0B0A8936.JPG




0B0A8953.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


---------------


0523-f.jpg


【タルトの日記】 4がつ19にち かようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがソファーの背もたれの上で爆睡中だね
ここは幅が数センチしかないから、タルちゃんは真似ができないの~
気持ちよさそうだよね(=^・^=)

ママゴンの昨日のお仕事、んひゅう電数は3件。あらら~
A女史によるOPさんのモニタリングは続いている。
何順で呼ばれているのかは未だに不明。
ママゴンはまだ順番が来ないみたいだよ。
モニタリングが終った人の話では、めっちゃダメ出しされるらしい(゚Д゚;)
まずは自分の対応の録音を聴かされ、セルフチェックで採点、その後
A女史の採点に進むそうで、その採点がかなり厳しくて
セルフチェックの半分以下の点数になるらしいよ!

厳しいルールとダメ出しで、みんな逆に委縮してる気がするって
ママゴンが言っていたよ。
軍隊式にガチガチに縛るより、もっと別のアプローチもあるよね?
パワハラでメンタル病みそうなTさんは昨日はお休みだったんだって。

仕事で充実感も得られない所に持ってきて、ダメ出し食らったら
益々モチベーションが下がりそうだよね。解ってないなぁ。

昨日も相方さんは16時頃帰宅して、いつものようにハイボール飲んで動画見てた。
朝シャワー浴びたからといって、またお風呂に入らないで寝た。
日曜日、淡路から帰宅してまだ日が高いうちから飲んだのでお風呂に入らず
月曜の朝からシャワー浴びて出勤。 
朝シャワーサイクルが続くと、夜お風呂に入らない日が続く。
まだヒノキ花粉が飛んでるからママゴンは目が痒いのだ。

何度言っても相方さんの自己中は治らないね。
「1ミリも汗なんてかいてへんから汚くない」というのが決まり文句だね。
こんな頑固くそジジイにはなりたくない!とタルちゃんは思った。





nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 21

リュカ

花粉症だと、ちゃんとシャワー浴びて髪も洗わないと
むずむずしちゃうよねー。
by リュカ (2022-04-19 09:49) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、夕方から雨の降る予報あり?気になります。
ネオンカラーの靴下「ファミマの靴下」をテレビで取り上げてました。
ビジネス的に仕掛ける方?が居そうです。
ところで、動く「逆さ天狗」を楽しみにしています。
背もたれの上で爆睡のNaoちゃん(爆)心配になる光景ですね。
「んひゅう電数は3件。」あらら~の文字列になっていますよ?
セルフチェックとA女史の採点のシステム、問題ありそうですが・・・
適度に踏ん張って下さい。興味深い経験になりそうです。
「こんな頑固くそジジイ・・・」タルちゃんは、女の子だからならないよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-19 10:07) 

英ちゃん

靴下はダイソーでしか買いません( ̄▽ ̄;)

by 英ちゃん (2022-04-19 11:05) 

エンジェル

神戸の夜景、美しいですね✨
モニタリングのダメ出しって嫌ですよねぇ・・・
他に方法ないのでしょうか?
by エンジェル (2022-04-19 11:31) 

溺愛猫的女人

ファミマの靴下はキムタクがいいと言ったら棚から消えたと同僚に聞きました。すごいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-19 11:47) 

tomi_tomi

メリケンパークの夜景、奇麗に撮れてますね!何度も行ってますが夜景はまだ見てないので行きたくなりました^^
by tomi_tomi (2022-04-19 12:00) 

ゆきち

靴下は調子に乗って猫柄を大量に買ったのでそればかり。
ふだん仕事で靴を脱ぐことはないので大丈夫だけれど、脱いだらビックリするような柄です(≧▽≦)
最近の流行はTikTok発信なのですね^^;
録音聴きながら一つ一つダメ出し・・きついな~。
あんまりやられると怖くて何もしゃべれなくなりそうで逆効果かも。余計なこと言わないでおこうと思っちゃう・・。
by ゆきち (2022-04-19 12:17) 

ヤマカゼ

神戸の夜景はとても綺麗ですね。
いかにも若い人達向きと言った感じですね。
by ヤマカゼ (2022-04-19 12:23) 

raomelon

お洒落な神戸の夜景に桜並木のライトアップが新鮮
綺麗ですね~♪
背もたれの上で爆睡中のNaoちゃん気持ちよさそう~
幅が数センチ・・タルちゃんも乗ってみたいですよね(笑)
自分の対応の録音を聴かされ採点、ダメ出し
ありえへんわ~"(-""-)"
良いところを褒めて伸ばしてほしいものです。
by raomelon (2022-04-19 13:23) 

(。・_・。)2k

この界隈歩いてからそうと経つなぁ
また神戸行きたいです

by (。・_・。)2k (2022-04-19 13:45) 

ちぃ

ネオンカラーの靴下かぁ・・・
お若い方に任せておばちゃんは履くことはないかな(^▽^;)
by ちぃ (2022-04-19 14:35) 

kou

流行ものにしてもちゃんと仕掛け人がいて販促してるんでしょうね。その手の物には全く興味が無いので、相方と話が合わないんですよね(^^;
by kou (2022-04-19 15:56) 

JUNKO

相棒さん曰く「風呂に入って死んだ人はいても、入らずに死んだ人はいない」の理屈で風呂ギライです。
by JUNKO (2022-04-19 17:40) 

marimo

★リュカさま
>花粉症だと、ちゃんとシャワー浴びて髪も洗わないと むずむずしちゃうよねー
はい。そうなんです。いくら自分が花粉症でなくても?この辺の気遣いというか、
特別な事を言ってるわけじゃないのにこの態度は言語道断!

★Boss365さま
>ネオンカラーの靴下「ファミマの靴下」をテレビで取り上げてました
私も今朝の情報番組で知りました。なるほどね~です。
>ビジネス的に仕掛ける方?が居そうです
全ての流行りものは仕掛ける人がいるのでしょうね(笑)
>ところで、動く「逆さ天狗」を楽しみにしています
Mちゃん頼みです(笑) こちらの驚きをどこかから監視しているかのような?動きにびっくりします。
>背もたれの上で爆睡のNaoちゃん(爆)心配になる光景ですね
ここは、Naoちゃんがの専用スペースという感じでした(笑)
「んひゅう電数は3件。」あらら~の文字列になっていますよ?
うぉぉぉ~!やばいですね。昼休みに修正したらよかった(゚Д゚;)
>セルフチェックとA女史の採点のシステム、問題ありそうですが・・・
今日まさにモニタリングを受けてきました。でも特に辛辣なダメ出しは無かったです。
>「こんな頑固くそジジイ・・・」タルちゃんは、女の子だからならないよ
はい。そうでしたね(笑) 年を取ると男女を問わず頑固になる傾向のようです。気を付けねば(笑)

★英ちゃんさま
>靴下はダイソーでしか買いません( ̄▽ ̄;)
何だかんだ言ってもくつ下って消耗品ですよね。耐久性がどの程度か不明です(笑)
穴が開いたブランドくつ下と、ダイソーの普通の靴下なら、やはりダイソー?( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-04-19 20:13) 

marimo

★エンジェルさま
>神戸の夜景、美しいですね✨
若者たちがこの日も遅い時間まで集まってました。
>モニタリングのダメ出しって嫌ですよねぇ・・・他に方法ないのでしょうか?
毎日が暇すぎるから?こんなことができるのだと思います。

★溺愛猫的女人さま
>ファミマの靴下はキムタクがいいと言ったら棚から消えたと同僚に聞きました
ほぉぉぉ~!キムタクさん、今でも発信力があるんですね~
そういえば、マイクロソフトのニュースに、毎日のように工藤静香さんの記事が上がってます。

★tomitomiさま
>メリケンパークの夜景、奇麗に撮れてますね!
ありがとうございます。ノー三脚なのでブレてます。
>何度も行ってますが夜景はまだ見てないので
あら、そうなんですね。週末の夜はカップルだらけです。メリケンパークのスタバは大繁盛だろうと思います(笑)
by marimo (2022-04-19 20:19) 

ChatBleu

BE KOBE もウクライナカラーに!
Bossさんもツッコんでいるけど、「んひゅう電数」にメチャ笑った~。この頃、1記事に最低1個あるし、コメントにも1個くらいあることあってヤバいぞ(笑)
「1ミリも汗なんてかいてへん」って1ミリもかいたら汗だくやん。それはこの時期ありえへん。アホの相手はしてられまへんな。
by ChatBleu (2022-04-19 20:42) 

marimo

★ゆきちさま
>靴下は調子に乗って猫柄を大量に買ったのでそればかり
はい。気持ちはよくわかります(≧艸≦)
>ふだん仕事で靴を脱ぐことはないので大丈夫だけれど、
そうですよね。みんなどんな靴下なんだろうなぁ~(笑)
>最近の流行はTikTok発信なのですね^^;
とにかく時代を動かしているのはJKみたいな?感じです。
>録音聴きながら一つ一つダメ出し・・きついな~
そうなんですよ。自己採点とA女史の採点の落差がすごいらしい~
>あんまりやられると怖くて何もしゃべれなくなりそうで逆効果かも
トークスクリプトに沿って、案内するように朝礼で毎朝言ってますが・・・それ通りでなくてはNGというのも?何だか変な感じがします。

★ヤマカゼさま
>神戸の夜景はとても綺麗ですね。いかにも若い人達向きと言った感じ
はい。週末のメリケンパークは、カップルだらけです。
その中をオバサンとその仲間たちが紛れてました(笑)

★raomelonさま
>お洒落な神戸の夜景に桜並木のライトアップが新鮮 綺麗ですね~♪
ありがとうございます。週末はカップルだらけなんです。
>背もたれの上で爆睡中のNaoちゃん気持ちよさそう~
幅が数センチ・・タルちゃんも乗ってみたいですよね(笑)
タルちゃんのダイナマイトボディでは乗れない幅なのです。
>自分の対応の録音を聴かされ採点、ダメ出し ありえへんわ~
今日、私も順番が回ってきたので、モニタリングしましたが!
自分の声を客観的に聴くのって、変な感じでした(笑)
by marimo (2022-04-19 20:51) 

marimo

★2kさま
>この界隈歩いてからそうと経つなぁ
あの神戸オフからどのくらい経つんでしたっけね?
>また神戸行きたいです
あの頃からすると、港方面の景色が変わってるかも!
連というホテルもできたし、水族館アトアも出来たし。
モザイクのテナントも入れ替わったし。
都内もそうですけど、景色が変わりますよね。

★ちぃさま
>ネオンカラーの靴下かぁ・・・
蛍光色のものって・・・持ってないです(笑)
>お若い方に任せておばちゃんは履くことはないかな
常に流行の先端を意識していないと!というのもしんどそうですね~

★kouさま
流行ものにしてもちゃんと仕掛け人がいて販促してるんでしょう
流行の先駆者ってみなこんな風に企業に頼まれてしている?
by marimo (2022-04-19 21:03) 

藤並 香衣

ファミマの靴下、わりと目につくところに売ってたなぁ
一つのものに我も我もとなるのは昔からかわらない(^^;)
A女史のモニタリング、微妙な感じですね
その上の人から指導力を問われているのかもだけどダメダメだね
by 藤並 香衣 (2022-04-19 23:18) 

marimo

★JUNKOさま
>相棒さん曰く「風呂に入って死んだ人はいても、入らずに死んだ人はいない」の理屈で風呂ギライです
あ~~。部屋が汚くても死んだ奴はいない!というのと同じロジックですね(≧艸≦)
死ぬことはなくても、この時期ヒノキ花粉で私は目が痒いと言っているのに!
コロナと同じで自分以外の人に害を及ぼすことを考えて行動して欲しいものです。

★ChatBleuさま
>BE KOBE もウクライナカラーに!
そうなんですよ。観覧車も数分おきにウクライナカラー、後ろのホテルオークラもトップの部分が
黄色っぽい照明になってウクライナカラーだったりします。
>Bossさんもツッコんでいるけど、「んひゅう電数」にメチャ笑った
自分でも後で気付いたけど、直している時間が無かったです~
会社のPCからは、セキュリティーで弾かれてブログにログインできないんです(笑)
>1ミリもかいたら汗だくやん
(≧艸≦) なるほどね。相変わらずずっと朝シャワーサイクルが続いていて、私は毎日目が痒い!!

★藤並香衣さま
>ファミマの靴下、わりと目につくところに売ってたなぁ
そうそう、それも販売戦略なんでしょうかね?
>一つのものに我も我もとなるのは昔からかわらない
JKのみなさんは、流行ったらみんな乗っからないと仲間外れにされちゃうのかしら?
>A女史のモニタリング、微妙な感じですね
昨日、私も順番が回ってきましたが、大したダメ出しは無かったです。逆にこちらから、こんな方にはどう対処したらいいでしょう?って質問したら答えてくれました(笑)
上から色々言われているとは思います。かなり厳しく評価制で出世が決まるのだろうと・・・
by marimo (2022-04-20 05:45) 

ニコニコファイト

また・・・・相方さんお風呂なしですか??
困ったもんですね。
by ニコニコファイト (2022-04-20 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。