SSブログ

GWスタート [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は21℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 連休初日の近畿は午後から雨になるらしい
7F1F793E-9E4A-4640-919B-7769295B02F7.jpeg



GWがスタートすることで、JR大阪、新大阪駅の構内に
無料のPCR検査場が設置されたそうです。
7A53C23B-127B-43C3-982F-C50BBBF5D647.jpeg



-------------------


甲子園球場 (4/16 土曜日撮影)

0B0A9066.JPG




0B0A9067.JPG




0B0A9069.JPG



阪神×巨人戦はいつも満員御礼 この日も4万人入ったそうです
0B0A9070.JPG



試合前の阪神園芸によるグランド整備もお約束!
0B0A9077.JPG




0B0A9079.JPG




0B0A9075.JPG



私達の席は3塁側でしたがアウェーどころか濃い阪神ファンに囲まれた~ 
0B0A9125.JPG




0B0A9121.JPG



キャップの横にボヨヨ~ンてできそうな?大きな花をつけるのが流行りみたい(笑)
0B0A9123.JPG




0B0A9145.JPG



生ビール売りのお姉さんも頻繁に巡回していたよ
0B0A9160.JPG




0B0A9152.JPG



試合が終わってみんな帰る所
0B0A9167.JPG




0B0A9170.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


---------------


0525-e.jpg


【タルトの日記】 4がつ29にち きんようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの最上階でストレッチらしい。
そう言えばムーンのメイキング途中段階だね(笑)

ママゴンの昨日のお仕事、入電数は3件・・・ピークの木曜なのに。
ヤカラに絡まれることもなく平和&暇すぎる1日だったって。
そして昨日でまた一人退職したらしい。
ママゴンと同じく現在A女史の目の前の席に座っている同期の女性だ。
席替えが毎回A女史の一存で配置されるのは、パワハラだ!と言ってた女性。
その事を直訴したことは無いみたいだけど。そう言われたらそうかもね。
中高時代の席替えは、くじ引きだった気もするってママゴンが言ってた(笑)
月に1度ペースで席替えがあるけど、そのタイミングも全てA女史が決める。

多分定期的に新人さんが入ってくるので、スキルの差を考慮して?
A女史なりの根拠があるのだろうけど・・・それは公表されない。
学校と会社は違うんだろうけど、
毎回席替えでA女史の側近席に配置されるOPさんは「気分は最悪」だよね(笑)

昨日、相方さんは朝8時ごろ三重県のホテルを出発し、昼前には大阪に戻った?
でも夜はまた仕事仲間と飲みに行ったようで、帰宅したのは24時過ぎ。
またシャワーも浴びずに寝た。もう何を言っても無駄だね。
ママゴンはダイソーでピルケースを2つ買って来て、薬の仕訳をした。
889B8577-728A-45B3-ADCB-BDD6783E5258.jpeg

毎朝5錠、夜3錠飲むらしい。薬専用箱の中には、もういらない薬もいっぱいあった。
何故か足りない薬が2種類あって、2週間分もコンプリート出来なかった。
ずさんな性格がよく表れてるね(≧艸≦)

通勤途中の川に鯉のぼりが泳いでいたってさ(^^ もうすぐ端午の節句だね。
7FFFA24B-9026-45CC-9DFB-A62830CF8C87.jpeg







nice!(69)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 26

ヤマカゼ

生ビールの売り子さん、目をひきますね。
熱心な阪神ファンの皆様たち。暑い1日でしたね。
by ヤマカゼ (2022-04-29 07:57) 

リュカ

今年はね〜
もしもチャンスがあったら球場で野球を観たいんだ〜♪♪
by リュカ (2022-04-29 10:15) 

Boss365

こんにちは。
都内も似たような天気、冴えないGWスタートみたいです。
無料のPCR検査場、古書街の神保町にありましたが、ガラガラでチラシを配ってました。
甲子園球場!!野球観戦を楽しまれたのですね?
野外球場は良いなー、行くとしたら神宮観戦だな!!
タルちゃんの軽くストレッチャー、笑顔になる風景!!感謝です。
お仕事「入電数は3件」取敢えず、平和で何よりです。また、平和が1番ですが・・・
アマゾネスの世界?色々あり大変ですね。
薬の仕訳、お疲れ様でした。「足りない薬が2種類・・・」あるあるですが・・・
大変危険な事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-29 10:32) 

ニコニコファイト

売り子のお姉さん凄い足腰してると感心するニコ。
そういえば売り子のお兄さんているのかなあ^^

by ニコニコファイト (2022-04-29 10:52) 

tomi_tomi

最下位ですが観客動員数では1位ですね!^^
by tomi_tomi (2022-04-29 10:52) 

kou

無料のPCR検査場たくさん設置されると良いですね。朝、ちょっと勤めに行ったら久しぶりに会うパートさんに「久しぶり」と挨拶したら「コロナにかかって休んでました」・・・と(@_@)
隠すことないのに、困った会社です(-_-;)

by kou (2022-04-29 11:10) 

(。・_・。)2k

売り子のお姉さん 歩合だから必死に目立とうとしますよね
知り合いの娘さんがやってたんだけど
人気が出るとかなり貰えるみたいですよ

by (。・_・。)2k (2022-04-29 12:25) 

英ちゃん

無料のPCR検査場が設置ですが、遠出をする人は全員やらせた方が良いと思いますが?
阪神タイガースは、三連勝したみたいだね。
まぁ、タイガースファンは勝っても負けても盛り上がってるみたいだけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-29 12:43) 

ChatBleu

東京も主要ターミナル駅などで無料の検査会場を設置したそうです。高齢者などリスクの高い人に会うからその前に、と検査を受けに来ていた人がインタビューに出ていましたが、その人も高齢者じゃないの?って感じで(^^;)
そうそう、ピルケースに薬入れる時、私は中身を出しちゃうんじゃなくて、バラバラにシートを切り離した状態で入れてるの。
by ChatBleu (2022-04-29 13:01) 

JUNKO

野球見物は1度しか経験がありません。日ハムが札幌に来たころです。屋内で見る試合に戸惑どった記憶があります。
by JUNKO (2022-04-29 13:35) 

ちぃ

今うちの方はものっすごい暴風雨なんですけど@@
こんなになるって天気予報で言ってたかなぁ。。。
今日は引きこもりの予定にしておいてよかったです。
甲子園球場は数年前のGWに観戦に行ったことがあります。
席は狭いしものっすごい暑くて日差しを遮るものもないし・・・
私の野球観戦はドーム球場観戦が基準のヘタレなので
野外の観戦は辛いことを知ったわwww
来年は北海道にハムの新球場が出来るのでそこには観戦に行きたいなーと思ってます。
野外なんだけど色々工夫されてるっぽいしナイターなら暑くないしね、北海道の夏は^^
by ちぃ (2022-04-29 15:28) 

溺愛猫的女人

おおー観戦されたんですね。いいですね!!!私も今年こそは楽天を応援しに行きたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-04-29 15:48) 

エンジェル

marimoさんは阪神ファンなんですね・・・
私は以前巨人ファンでしたが、最近地上波でほとんど放映していないので全く見なくなってしまいました(涙)
時々球場にも足を運んでいたんですけどね・・・
思いっきり応援すると楽しいですよね♪
by エンジェル (2022-04-29 16:01) 

marimo

★ヤマカゼさま
>生ビールの売り子さん、目をひきますね
そうなんです。やはり日本酒より生ビールが売れ行きが余笹王でしたよ(^^
>熱心な阪神ファンの皆様たち。暑い1日でしたね
この日は陽射しも強くて、暑かったんですが、風も強かったので意外と汗もかきませんでした。

★リュカさま
>今年はね〜もしもチャンスがあったら球場で野球を観たいんだ〜♪♪
ふむふむ。リュカさんちはどこのファンなの?ご主人は名古屋でリュカさんは北海道で・・・( ̄▽ ̄;)
私は阪神ファンでもないんだけど一緒に行くと引きずられる~(笑)

★Boss365さま
>冴えないGWスタートみたいです
昼前から雨が降り出して、大雨の中スーパーに酒を買いに行きました(笑)
>無料のPCR検査場、古書街の神保町にありましたが、ガラガラでチラシを配ってました
おお、そうなんですね。検査場は立地にもよりますかね?
>甲子園球場!!野球観戦を楽しまれたのですね?野外球場は良いなー、行くとしたら神宮観戦だな!!
このくらいの季節ならまだデイゲームも何とか行けそうですが・・もうちょっと暑くなったらナイターですね。
>タルちゃんの軽くストレッチャー、笑顔になる風景!!感謝です
落ち込んだ時でもこの姿を見ると笑顔になれますよね(爆
>また、平和が1番ですが・・・アマゾネスの世界?色々あり大変ですね
A女史の独裁政権ですからね( ̄▽ ̄;)誰も逆らえませ。
>薬の仕訳、お疲れ様でした。「足りない薬が2種類・・・」あるあるですが・・・大変危険な事です!
写真の左上の2つはコンプできてないんです。足りない薬が出るってどういうこと?と聞いたら、
会社においてある!だそうで・・・そうやってバラけさす意味も解らないです。彼は宇宙人かもしれん。
by marimo (2022-04-29 16:56) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>売り子のお姉さん凄い足腰してると感心するニコ
そうですよね。球場の階段って幅が一定でなくてすごく足場が悪い上、何度も何度も往復しているから
足腰が丈夫でないと務まらないバイトですね。
>そういえば売り子のお兄さんているのかなあ^^
甲子園球場にはいなかったですよ(笑)

★tomitomiさま
>最下位ですが観客動員数では1位ですね!^^
(≧艸≦)そうですね。それは間違いないかも。特にホームゲームの時は大騒ぎです(笑)

★kouさま
>朝、ちょっと勤めに行ったら久しぶりに会うパートさんに「久しぶり」と挨拶したら「コロナにかかって休んでました」・・・と(@_@)
あ~~、個人情報保護の関係で、一一コロナ感染者を公表はしないようです。
私も感染して10日程休みましたが、同僚からは疑惑はかけられましたが、明確には答えませんでした。
仲良しの一部のOPさんには伝えましたけどね(笑)
by marimo (2022-04-29 17:00) 

marimo

★2kさま
>売り子のお姉さん 歩合だから必死に目立とうとしますよね
やはりそうなんですね。女の闘いを感じました(笑)
やはりアサヒやキリンの売り子さんが一番ニーズが高そうでした。
>知り合いの娘さんがやってたんだけど 人気が出るとかなり貰えるみたいですよ
そのようですね。撮り歩きメンバーのMちゃんの同級生が大学時代に売り子のバイトをしていたことがあるそうで
普通のOLくらいは軽く稼げるみたいです。

★英ちゃんさま
>遠出をする人は全員やらせた方が良いと思いますが?
そうですよね。去年はGWに全国にコロナをまき散らした?みたいな状況になりましたからね。
>阪神タイガースは、三連勝したみたいだね
そうなんですか(笑)あまり勝敗は知らないんですけどね(;^_^A
>まぁ、タイガースファンは勝っても負けても盛り上がってるみたい
そのようです。何だかんだ集まって盛り上がって発散している人たち観たいです(≧艸≦)

★ChatBleuさま
>東京も主要ターミナル駅などで無料の検査会場を設置したそうです
はい、朝のニュースで東京と大阪に設置と言ってました。
>検査を受けに来ていた人がインタビューに出ていましたが、その人も高齢者じゃないの?って感じで(^^;)
ありがちですね。どこからが高齢者?って・・・線引きがね(笑)
後期高齢者の75歳からということで?
>そうそう、ピルケースに薬入れる時、私は中身を出しちゃうんじゃなくて、バラバラにシートを切り離した状態で
そこ悩んだんですけどね。彼は手先が不器用で、ひとつずつ切り離してしまうと押し出すのが困難みたいで(笑)
お爺さんだわ~ 薬の量も多いのでケースから出さないと入りきれないかもなのでした。
by marimo (2022-04-29 17:18) 

marimo

★JUNKOさま
>野球見物は1度しか経験がありません。日ハムが札幌に来たころです
ほ~それはどのくらい前になるんでしょうね。日ハムが北海道へ行って札幌ドームが出来たのはいつ?
そして当時派手派手演出で沸かせた新庄さんが監督になってまた戻ってきたんですものね(笑)

★ちぃさま
>今うちの方はものっすごい暴風雨なんですけど@@ こんなになるって天気予報で言ってたかなぁ
朝の予報は大雨程度でしたよね。しかもこちらは10時頃から大雨でしたし~~
>今日は引きこもりの予定にしておいてよかったです
大雨の中朝からスーパーへ行って、1人飲んだくれようかと思いましたが、思い直してカラオケ行って(笑)
帰宅する頃はすっかり雨は上がり強風でエライコッチャでした~
>甲子園球場は数年前のGWに観戦に行ったことがあります。
席は狭いしものっすごい暑くて日差しを遮るものもないし・・・
暑かったですよ~陽射し対策はつばのあるキャップか女優が被るようなつばのデカいハットですかね?(笑)
>私の野球観戦はドーム球場観戦が基準のヘタレなので野外の観戦は辛いことを知ったわwww
はい。甲子園は高校野球観戦も体験しているので、そりゃ~もう暑いのなんの。ドームは真夏でも涼しいのかしら?
>来年は北海道にハムの新球場が出来るのでそこには観戦に行きたいなーと思ってます
ほほ~そうなんですね(^^ 屋外なのに屋根があるとか?
>ナイターなら暑くないしね、北海道の夏は
あああ、そこは北海道の特権ね。こちらはナイターは蒸し暑いですよね。帰りの電車内がこれがまたうるさい&臭いの最悪状態。

★溺愛猫的女人さま
>おおー観戦されたんですね
もう2週間も前のモノなんですけどね(;^_^A 面白かったです。
>いいですね!!!私も今年こそは楽天を応援しに行きたい!!!
楽天球場も行ってみたいなぁ マー君を生で見てみたいです。

★エンジェルさま
>marimoさんは阪神ファンなんですね・・・
阪神ファンというわけでもないんですけどね(;^_^A 同行者が阪神ファンだと引きずられますね(笑)
>私は以前巨人ファンでしたが、最近地上波でほとんど放映していないので全く見なくなってしまいました(涙)
特に思い入れの強い球団ってなくて、選手個人が好きだったりします。
でも阪神の応援って独特で周囲を巻き込むので、熱狂的なファンでなくても乗せられてしまうんですよ(笑)
by marimo (2022-04-29 17:28) 

きぃ

こちらは今日は昼から雨でした・・・
そして今は土砂降り(;^_^A

野球観戦、子供のころに行った記憶が!
家族が全員巨人ファンでした!
って私は興味が無く(笑
早く帰ろうと騒いでいた記憶があります!
by きぃ (2022-04-29 19:55) 

Inatimy

球場のシルエットの写真、カッコいい♪ 甲子園球場に行ったの、小学生の頃だったから、もう大昔・・・。
中高の席替えはくじ引きでしたが、高校生の時は私は教卓の前の席にしてもらってました。視力がそんなに良くなかったのもあるけど、教卓の前の席って案外、先生の死角で^^。
by Inatimy (2022-04-29 20:16) 

藤並 香衣

満員の甲子園球場、売り子さんもやっとお仕事ですね
キャップの横に大きな花がついていると
売り子さんを見つけやすくて良いかもです
今年は野球を見に行きたいな

by 藤並 香衣 (2022-04-29 21:58) 

snow

野球か いいなぁ
野球部だったのに全然最近やってない球場にも行ってない(^^ゞ
見に行こうかなぁ バンテリンドーム久々に
甲子園は中学の時に高校野球観に行ったきり
え!40年前(笑)

by snow (2022-04-30 00:18) 

yamatonosuke

ボヨヨ~ンてさゆりさんですか(≧◇≦)
いいお天気でビールがよく売れそうです☆
ナイターの甲子園球場も美しいですよね~
by yamatonosuke (2022-04-30 00:43) 

marimo

★きぃさま
>こちらは今日は昼から雨でした・・・そして今は土砂降り
こちらは午後からの予報が10時前から降ってました。すごい土砂降りに加えて強風!台風みたいでした。
>家族が全員巨人ファンでした!
関東だとそうなりますかね?昔は巨人のキャップを被った少年が
たくさんいました(笑)

★Inatimyさま
>球場のシルエットの写真、カッコいい♪
すごく天気が良くって強風の日でした。思いっきり逆光です(笑)
>甲子園球場に行ったの、小学生の頃だったから
おおお!もうそんなに前なのですね。私は逆に子供の頃は球場に連れて行ってもらったことないです。
>中高の席替えはくじ引きでしたが、高校生の時は私は教卓の前
中高の頃の席替えはスリリングで楽しみでした。教卓の前は1度だけなったことがあります。死角なんですね!
窓際の一番後ろの席が居心地よかったです。

★藤並香衣さま
>満員の甲子園球場、売り子さんもやっとお仕事ですね
そうですね。応援禁止の時は、売り子さんもいなかったのかなぁ?
>キャップの横に大きな花がついていると 売り子さんを見つけやすくて良い
そういう狙いもあるんですかね? 日本酒の売り子さんもいたけど、やはり生ビールの売り子さんの方が目立ってました(笑)
by marimo (2022-04-30 06:15) 

marimo

★snowさま
>野球か いいなぁ 野球部だったのに全然最近やってない球場にも行ってない(^^ゞ
おお!野球部でしたか(笑) 坊主頭だったのかしら(^▽^;)
>見に行こうかなぁ バンテリンドーム久々に
名古屋のドームはバンテリンドームというのですね。母親が独身の頃、名古屋の会社に勤めていたそうなので、
母は中日ファンでした。今思い出しました(笑)

★yamatonosukeさま
>ボヨヨ~ンてさゆりさんですか(≧◇≦)
はい。お気づき頂きありがとうございます(笑)
>いいお天気でビールがよく売れそうです☆
この日は天気が良かったので、結構売れていたと思います。彼女らは足腰も丈夫ですね。
>ナイターの甲子園球場も美しいですよね~
夏のもわ~っとした空気が風で流されると、芝生の香りがするというか?(^▽^;)
by marimo (2022-04-30 06:20) 

ニコニコファイト

ですよね^^売り子のお兄さん見たことないです^^

by ニコニコファイト (2022-04-30 08:42) 

あーちゃ

GWスタートですね。このお休みはなんとありがたいことか。。命のリフレッシュしています。
by あーちゃ (2022-04-30 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

話題の異色プラングリナリウム淡路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。