SSブログ

雪松餃子 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は24℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 曇ってます 気温は上がりそうですね
FAD2701D-E93E-406B-BB2E-5B04DD3CDC7A.jpeg



コロナ禍で?餃子の無人販売店増えましたよね。
昨日、買ってみました♪

駒沢のオリンピック公園では「クラフト餃子フェス」開催中みたいですよ(笑)
https://event-checker.info/craft-gyoza/

大阪城公園 太陽の広場でも「クラフト餃子フェス」開催中
https://osaka.style/news/23405/


-------------------


国営明石海峡公園 (4/17 日曜日撮影)
国営明石海峡公園は、兵庫県淡路市と兵庫県神戸市北区・西区にある、
総面積330ヘクタールの国営公園。淡路地区は2002年3月21日木曜日に開園した。
一方、神戸地区については2016年5月28日土曜日に一部開園した。

マーガレット
0B0A9256.JPG



ノースポールとビオラ
0B0A9267.JPG




0B0A9260.JPG



ビオラ
0B0A9271.JPG




0B0A9273.JPG



こんなに快晴なのに相方君は木陰でボクシング観戦・・・もったいないぞ
0B0A9275.JPG




0B0A9283.JPG



ラナンキュラスとチューリップ
0B0A9276.JPG



0B0A9277.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


---------------


0527-d.jpg


【タルトの日記】 5がつ6にち きんようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのムーン絶好調だね~
これはヘッダーの写真にも採用されている自慢のムーンだよ(笑)

GWもほぼ終わりに近づいてるね。今日はママゴンも出勤だ。
全く忙しくないんだろうと思うと気持ちも体も重いってさ(笑)
昨日は大物の洗濯をして冬物コートをクリーニングに出して、
午後からちょっと電車に乗ってお買い物に行ったみたい。
先日リュカさんが美味しいと言っていた「雪松餃子」を検索したら
神戸にもあった!歩いて行くにはちょっと遠いので電車で行ったみたい。

相方さんに餃子買ったからビール買って来てとLINEを入れると
なんと15時頃帰宅したからびっくりしたよね。
この間のケーキも買ってきたね。モンブランとピスタチオのケーキ
餃子は食べ始めてからあわてて撮った~(;^_^A
3F3F3898-6456-43AD-89E7-8C2B845A3F5D.jpeg


相方さんは、日帰りで横浜出張なんだって。
20時半に帰宅予定だから新幹線の中で夕飯のお弁当を食べるってさ。
深夜に麻雀の動画見ていたから、明日はまた麻雀だな。
昨夜はママゴンまた深夜に目の痒みとくしゃみで目が覚めた。
相方さん、今週はずっと夜はスルーで、朝シャワーシフトだもんね。
本人は汚れてないって言うけど全身花粉を浴びてるよね?
まったく・・・どうしようもなくマイペースだよね。





nice!(72)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 26

リュカ

クラフト餃子フェスなんていうものがあるのですね!
餃子人気なんだなあ〜
雪松餃子どうでした?
marimoさんは好みだった?
懐かしのタルちゃんの絶好調ムーン!
いつ見ても惚れ惚れだねえ^^
by リュカ (2022-05-06 08:12) 

あーちゃ

お花がきれいだなあ~。
by あーちゃ (2022-05-06 09:00) 

あおたけ

明石海峡公園に咲く春のお花、
マーガレットやノースポール、ビオラなど、
清楚な白系のお花に爽やかさを感じます(*'▽')
無人販売所で買われた餃子、
いい焼き加減で美味しそうだなぁ。。。(・∀・)
by あおたけ (2022-05-06 09:10) 

snow

餃子の無人販売 ね増えた増えた
餃子大好物なクセに買ったことない(^^ゞ
どう? 美味しかった 焼き方も大事やか
いい感じに仕上がっててめっちゃ美味しそう(^^)/
普通サイズの餃子60個以上食べたことあるよん
帰りの車の中で気持ち悪くなりました(笑)
マーガレット昔から好きなんだぁ
綺麗 可愛い(^^)/
by snow (2022-05-06 09:36) 

よーちゃん

餃子、全国にいろいろ種類があるけど、
結局、昔から食べ慣れてる王将のんが
一番好きだったりします~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-05-06 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

タルちゃん、思いっきり和んだお顔とポーズでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-06 11:27) 

溺愛猫的女人

「クラフト餃子フェス」、リュウジお兄さんが参加されているので行きたかったのですが激混みと聞いて止めました(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-06 12:12) 

ヤマカゼ

天気に恵まれましたね。
餃子にケーキに映えてますね。
by ヤマカゼ (2022-05-06 12:12) 

ゆきち

餃子は「味の素」か「王将」を冷凍庫に常備しています♪
無人販売店が増えてるんですね!
まだまだ日本は治安がいいということでしょうか^^
雪松餃子さがしてみよう♪
行動規制がないGW、あちこちでフードフェスも賑やかみたいですね。
並ぶのが嫌な私は行きませんけど(≧▽≦)
by ゆきち (2022-05-06 12:19) 

英ちゃん

「雪松餃子」を検索したら、私んちの地域もある事はあるけど駅から離れた所にあるから行けないな(゚Д゚;)
駅の近くだと家賃が高いからかな?
クラフトと言えばビールは知ってるけど餃子もあるんだね(;・∀・)

by 英ちゃん (2022-05-06 12:31) 

Boss365

こんにちは。
曇りある空は神戸と似ていますが、都内は適度に良い天気です。
餃子の無人販売店、リュカさん記事に出てきた雪松餃子のお店で購入予定です。
ボクシング観戦の相方さん「もったいないぞ」の気付きが必要ですね。
タルちゃんのムーン絶好調ですが(爆)・・・
完全に穴に落ちている雰囲気?最高の癒しある風景です!!ニャイスショットです。
出勤、お疲れ様です。
餃子とビールとケーキ、プラスのサラダあり?最高な午後を過ごしていますね。
「全身花粉・・・」は、寝る時もマスクが必要な感じ?
窓を開けられる季節なので、適度に換気して対処かな?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-06 12:45) 

(。・_・。)2k

電車内でも動画とか観てる人いますが
バッテリー消費大きいですよねぇ
相方さん モバイルバッテリー繋いで観てるんですか?
そういうところはマメなんですね

by (。・_・。)2k (2022-05-06 13:52) 

ゆうのすけ

一度行ったきり買ってないんですよね。
ちょっと不便なところにある 雪松。一度行ってみなくちゃと
買い方が判らなくて 他のブロガーさんの記事を拝見して 
そのブロガーさんと同じく 餃子のパックと千円札を監視カメラに
しっかり提示して(見せて)お金を箱に入れました。(^^;)
by ゆうのすけ (2022-05-06 13:58) 

藤並 香衣

あ~、このタルムーンのお腹をみて
モフモフしてみたいな~って毎回思ってたんですよ
相方さんのマスクに、花粉をたっぷり振りかけておきたい
ちょっとは花粉症のしんどさを味わってほしいですね
by 藤並 香衣 (2022-05-06 15:27) 

ちぃ

近所には雪松餃子の他にもう一軒別の餃子の無人販売のお店があってそっちは食べたのよ。
うちは餃子はおっとが得意なので買うことは滅多にないんだけど
意外にもあっさりと食べやすくて美味しかった!
もっと味が濃いものだと思っていたけどイメージが変わりましたわwww
今度雪松の餃子も買ってみます。
「雪松餃子」って書くと「松雪泰子」って感じで人の名前みたいだね(≧艸≦)
by ちぃ (2022-05-06 15:29) 

raomelon

雪松餃子買いに行かれたのですね^^
綺麗な焼き色で美味しそう~~~(≧▽≦)
餃子には、何といってもビール
帰宅していた相方さん、買いに行ってくれたのかな?
わが家は徒歩圏内に餃子の王将があるので
いつも生で買って来て、主人が焼きます^^
by raomelon (2022-05-06 16:21) 

ニコニコファイト

15時に帰宅相方さん早いですね。
by ニコニコファイト (2022-05-06 16:51) 

Inatimy

マーガレット、綺麗ですね〜。青空の下、こんなにたくさん花が咲いてるのに、ボクシング観戦はちょっと勿体無いな^^;。
無人販売、冷凍餃子、手軽に買えるのがいいですね。あぁ餃子食べたい・・・。
by Inatimy (2022-05-06 17:05) 

JUNKO

今日はいきなり気温上がってアツアツでした。下着脱いで夏用に。だもまた例年に戻るらしい。着るもの忙しいです。
by JUNKO (2022-05-06 19:44) 

ChatBleu

そうそう、雪松餃子、食べてみたいのですよー。
でも、遠いとこばっかりでーー。
私もリュカさんの記事読んでから、餃子が無性に食べたくなって、連休中に1回作りましたよー。
by ChatBleu (2022-05-06 21:28) 

marimo

★リュカさま
>クラフト餃子フェスなんていうものがあるのですね!
そうみたいですね。東京と大阪で同時開催なのね~
>餃子人気なんだなあ〜雪松餃子どうでした?marimoさんは好みだった?
ニラの効いた野菜餃子で美味しかったです(^^v リピします。

★あーちゃさま
>お花がきれいだなあ~
今頃の時期がお花の種類も多く良い季節だと思います。
藤の花も見たかったな~ 年間パスもあります(^^

★あおたけさま
>清楚な白系のお花に爽やかさを感じます(*'▽')
薄黄色のラナンキュラスがきらきら光ってました♪ 今の時期は一番お花の種類も多く咲いていて華やかですね。
>無人販売所で買われた餃子、いい焼き加減で美味しそうだなぁ
ちょっと食べ始めた所ですが、丸く焼きました。焼き加減は重要なポイントですよね(≧艸≦)
焦げすぎても焼目が薄すぎても美味しそうに見えない。
by marimo (2022-05-07 05:57) 

marimo

★snowさま
>餃子の無人販売 ね増えた増えた 餃子大好物なクセに買ったことない(^^ゞ
コロナのせいですかね?無人販売増えましたね。
>どう? 美味しかった 焼き方も大事やか いい感じに仕上がっててめっちゃ美味しそう(^^)/
なかなか美味しかったですよ♪ 焼き加減は重要ですね(^▽^;)
>普通サイズの餃子60個以上食べたことあるよん 帰りの車の中で気持ち悪くなりました(笑)
60個とはすごいですね!!1人前だいたい8個で換算しても7.5人前って事ですぞ!
>マーガレット昔から好きなんだぁ
子どもの頃に描く”元祖お花”という感じで可愛いですよね。
色んな色の花が咲いていてテンション上がりました(笑)

★よーちゃんさま
>餃子、全国にいろいろ種類があるけど、結局、昔から食べ慣れてる王将のんが一番好きだったり
あ~、王将の餃子は最強ですね(笑) 定期的に無性に食べたくなりますね~(^-^
神戸名物のみそだれの餃子はいかが?王将でも場所によってはみそだれもあるみたいです。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>タルちゃん、思いっきり和んだお顔とポーズでやすね!
ポーズをとっているようで笑えます。
本にゃんドヤってると思います(笑)
by marimo (2022-05-07 06:06) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>「クラフト餃子フェス」、リュウジお兄さんが参加されているので行きたかったのですが激混みと聞いて
リュウジお兄さん!ググってしまいました。リュウジのバズレシピというインスタがあるのですね!
こちらでも朝の番組で中継していましたが、どこのお店も行列でした。

★ヤマカゼさま
>天気に恵まれましたね
淡路に行った日はとってもいいお天気でした。GWもほぼ良いお天気でしたね。
>餃子にケーキに映えてますね
ケーキってひとつだけ買うことができないですから、4個買ってくると2日に渡ってケーキを食べることになり
カロリーオーバーですよね(;^_^A

★ゆきちさま
>餃子は「味の素」か「王将」を冷凍庫に常備しています♪
それは、間違いないです(笑)
>無人販売店が増えてるんですね!まだまだ日本は治安がいいということでしょうか^^
そうでしょうね。日本だから成立する商法かもですね。
>雪松餃子さがしてみよう♪
神戸には2店舗ありました。ニラの効いた野菜餃子で美味しいですよ(^^
>並ぶのが嫌な私は行きませんけど(≧▽≦)
フェスと名のつくものは何かと行列ですよね。炎天下に並ぶのはしんどいでしょうね。
by marimo (2022-05-07 06:14) 

marimo

★英ちゃんさま
>「雪松餃子」を検索したら、私んちの地域もある事はあるけど
なるほど、都内は家賃が高いですから、郊外になるのかな?
こちらは、駅を出たすぐの場所でした。でも神戸市内では家賃が安めの場所かな(^^
クラフト餃子!そうそう、ビールみたいですね(笑)

★Boss365さま
>リュカさん記事に出てきた雪松餃子のお店で購入予定です
おお!そうなんですね。ご近所さんだというお話ですね(^▽^;)
>ボクシング観戦の相方さん「もったいないぞ」の気付きが必要ですね
こんなにいいお天気なのに。ボクシングは録画して後で観ることはできても、公園散策はそうはいかないですよね。
>タルちゃんのムーン絶好調ですが(爆)完全に穴に落ちている雰囲気?最高の癒しある風景です!
本にゃん、ドヤ顔なんだろうと思います(≧艸≦)
>餃子とビールとケーキ、プラスのサラダあり?最高な午後を過ごしていますね
餃子でお腹がいっぱいになり、私はケーキは翌朝食べました。
>「全身花粉・・・」は、寝る時もマスクが必要な感じ
目も鼻もムズムズするので、頭を彼とは逆の向きにして寝ています(笑)

★2kさま
>電車内でも動画とか観てる人いますが バッテリー消費大きいですよねぇ
多分相方君は、通勤の電車の中でも動画見ていると思います。
でもモバイルバッテリー持ってないです(笑)
だからいつもバッテリーギリギリ状態で、店の検索や何やら全部私にさせます。
モバイルバッテリーも、あると便利だよと教えてあげています。基本的にPC関係音痴です。
自分で知識として身につけたら?と言うと、会社にめっちゃ詳しい奴がおるからええねん!だそうです(笑)
by marimo (2022-05-07 06:24) 

marimo

★ゆうのすけさま
>一度行ったきり買ってないんですよね
不便な場所だと、行く回数も減りますよね。
>一度行ってみなくちゃと買い方が判らなくて 他のブロガーさんの記事を拝見して
あ~なるほど。私はテレビで見たので、こういう風に箱にお金を入れるのね?と監視カメラを意識せずに
普通に買ってきましたけどね(笑) 提示しなくちゃだったのかな?(;^_^A

★藤並香衣さま
>あ~、このタルムーンのお腹をみて モフモフしてみたいな~って毎回思ってたんですよ
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ お腹のモフは結構柔らかくて気持ちがいいですよね(笑)
>相方さんのマスクに、花粉をたっぷり振りかけておきたい
どうなるでしょうね?ムズムズしたりするのかしら(≧艸≦)
>ちょっとは花粉症のしんどさを味わってほしいですね
「俺は花粉症なんてなったことないから」と、誰もそんなことは聴いてませんけど!という事を言って
夜お風呂に入らないことを正当化しようとします(笑)

★ちぃさま
>近所には雪松餃子の他にもう一軒別の餃子の無人販売のお店があってそっちは食べた
うちの近所にも探したらもっとあるみたい(笑) 以前相方君が買ってきたのはどこだったかな?
>そうちは餃子はおっとが得意なので買うことは滅多にないんだけど
ええ!ご主人が作ってくださるの?(@_@
>意外にもあっさりと食べやすくて美味しかった!
そうなんです。野菜餃子なのでコテコテではないですね。
>もっと味が濃いものだと思っていたけどイメージが変わりました
うちの近所に「餃子専門店」があるのですが、そこのは餃子そのものの味が濃くて、塩気が多い?のかな、相方君は美味しいというけど、私はギブでした。
減塩に努めなくちゃなお年頃なのにね~~(≧艸≦)
>「雪松餃子」って書くと「松雪泰子」って感じで人の名前みたい
あ~一瞬人の名前にも見えますね。餃子って名前の人いるかしら・・・なんてな( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-05-07 06:35) 

marimo

★raomelonさま
>雪松餃子買いに行かれたのですね^^綺麗な焼き色で美味しそう~~~(≧▽≦)
そうそう!餃子の焼目はポイントですよね~(笑) 薄すぎても焼きすぎてもNGですよね。
>餃子には、何といってもビール
はい。ビールが一番合いますね(笑) あの飲み口が全面コップ状になる泡が溢れるあれを買ってきましたよ。
>帰宅していた相方さん、買いに行ってくれたのかな?
餃子は私が買いに行って、ビールとケーキは相方君です。
>わが家は徒歩圏内に餃子の王将があるので いつも生で買って来て、主人が焼きます
おおお!ご主人は焼の名人なのですか? 徒歩圏内というのはいいですね~ 毎週餃子食べちゃいそうだ~(笑)

★ニコニコファイトさま
>15時に帰宅相方さん早いですね
びっくりしますよね。
GWシフトってことにしたんですかね?自由でいいですよね。

★Inatimyさま
>マーガレット、綺麗ですね〜
たくさん色んな色のが咲き乱れてました。テンション上がりますよ~(^▽^
>青空の下、こんなにたくさん花が咲いてるのに、ボクシング観戦はちょっと勿体無いな^^;
もったいないですよね?そもそも自然に興味はなくても海が見えたり、雄大な景色は気持ちがいいのに。
>無人販売、冷凍餃子、手軽に買えるのがいいですね。あぁ餃子食べたい
無人販売というスタイルは日本だから成立するのかも?オランダでも成立しそうですか?
餃子は定期的に食べたくなります(笑)
by marimo (2022-05-07 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子どもの日プチ断食? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。