SSブログ

旅先より [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は21℃  予報は晴れ
今朝の空 さてここはどこでしょう(笑)
E7A3BE18-298C-418C-BEBC-36F93FC327D0.jpeg



雲海の先に今も活動している火山が見えてるんですが
(^。^)

-------------------

散歩道の花達-㉟
ヒメジオン:キク科ムカシヨモギ属の植物 同属のハルジオンと共に、道端でよく見かける雑草である
花言葉:「素朴で清楚」
原産国:北アメリカ  別名:貧乏草
0B0A9440.JPG




0B0A9442.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


m_0607-e-24391.jpg


【タルトの日記】 5がつ22にち にちようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがレタスをかじっている所~~(笑)
葉っぱLoveなのだ♪
草食でもダイナマイトボディは熟成するんだね。

さてクイズです(笑)
ママゴンと相方さんはどこへ旅行に行っているか?
冒頭の写真でわかるかな?
正解はまた明日~~♪

昨日は、朝から予期せぬ展開だらけだつたね。
まず、伊丹空港には車で行く予定で、
駐車場を事前に予約していたのに、
相方さんは、会社に車置いてきたと言い出し!
ママゴンは、車の予定でしたくしていたので、
真っ青だつたよね。

つまり、初めから徹夜麻雀ありきで、
始発で朝帰りしたって事なんだろうね。
阪急で、伊丹空港に到着したのは、出発30分前!
しかも朝から大喧嘩したから、別々に到着だったのだ。

何とか間に合って無事に鹿児島に到着。
天文館というアーケード街で黒豚しゃぶしゃぶと、
きびなごのお刺身でランチの後は、
ママゴンの運転で観光開始したのはいいけど、
助手席で相方さんは居眠りしてて全く役に立たなかったらしい。
そりゃそうだよね?朝帰りだもんね。
ナビもろくに操作できなくて、しかも停車中しか
操作できないから、なかなか次の場所の入力が終わらないんだ。
ママゴンが、事前にナビ用に住所と電話番号を
調べて一覧にしていたから、まだ良かったけど
検索からだったら、どこへも到着出来なかったよね。

移動中終始相方さんは居眠りしてて、
何しに来たんだろ状態だったみたい。
今日も先が思いやられるね。



nice!(65)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 28

あおたけ

ご旅行のお写真をみると清々しい青空で、
いいお天気に恵まれているようですね(*´▽`*)
白いもくもくは温泉の湯気かなぁ?
ヒントからすると旅先は
“砂蒸し”ができるところ?(・∀・)
by あおたけ (2022-05-22 08:18) 

リュカ

火山っていうと桜島が浮かんだ!
アタリかな?^^
鹿児島いいなー♪
by リュカ (2022-05-22 09:11) 

ChatBleu

正解は明日って、タルちゃんが地名言ってるし^m^
marimoさんの運転で、それ正解だわ〜。
楽しんでね。
by ChatBleu (2022-05-22 09:33) 

ニコニコファイト

相方さんせっかくの旅行なのに・・・。
by ニコニコファイト (2022-05-22 10:01) 

kinkin

やっぱり鹿児島ですかね・・・でも何処の温泉なのか絞れない^^;
高台みたいな所だから妙見温泉あたり???
by kinkin (2022-05-22 10:13) 

タンタン

今日は暑くなるそうですからお気をつけて^^
by タンタン (2022-05-22 10:21) 

ゆきち

温泉は指宿しか行ったことないです^^
お天気は良さそうですね♪
美味しいものいっぱい食べて、いい旅になること祈ってますよ!!
by ゆきち (2022-05-22 11:17) 

Boss365

こんにちは。
旅先、良い天気になりそうですね。鹿児島良いなー!!
徹夜明け?朝帰りなので車内で「相方さんは居眠り・・・」は致し方ないですが・・・
「何しに来たんだろ状態」は残念ですね。
何はともあれ、楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-22 11:19) 

溺愛猫的女人

うわぁー旅行先からのアップ、いいですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-05-22 12:43) 

(。・_・。)2k

熊本かぁ
いいないいな

by (。・_・。)2k (2022-05-22 12:57) 

kame

一緒に行く相手が悪過ぎる。(笑)

by kame (2022-05-22 13:58) 

sana

旅の空、気分のいい眺めがありますね?
相方さん、よりによってその日に徹夜しなくても…
…眠ってれば文句は言わないから寝せとけば?
その後、楽しいことが起きていますように^o^
by sana (2022-05-22 14:39) 

猫の友 メルティー

天気に恵まれてよかったですね。「ここ」とは、指宿の魚見岳?
「相方元気で寝てれば世話なし」いい方に。タルちゃんのお土産は?
by 猫の友 メルティー (2022-05-22 15:30) 

kou

霧島山が見える鹿児島か宮崎かな~?
旅行はしばらく行ってないかな。いいなぁ

by kou (2022-05-22 16:08) 

英ちゃん

火山と言えば富士山もだけど活動してないからな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-22 16:12) 

エンジェル

旅行当日に大喧嘩しちゃうと全てがつまらなくなっちゃうね・・・
相方さん、ひどすぎる(ー"ー;)
私なら一緒に行かないかも・・・
どうぞご安全に!!
by エンジェル (2022-05-22 16:26) 

藤並 香衣

ヤシの木が見えて火山というと桜島?
相方さん、出発の当日朝帰りはあんまりだよ
徹夜麻雀のつもりなら空港まで車で行く予定はダメっていわなきゃ
何かお高いものでも買ってもらってください
by 藤並 香衣 (2022-05-22 17:43) 

あーちゃ

火山が見えるってことは、鹿児島、桜島かなあ
by あーちゃ (2022-05-22 19:07) 

Inatimy

忘れ物・・・車だったんだ・・・大きい^^;。
by Inatimy (2022-05-23 05:05) 

ヤマカゼ

お疲れ様でした。
最近の車に標準装備されているカーナビ、確かに運転中に操作できないようになっていますね。
by ヤマカゼ (2022-05-23 05:58) 

marimo

★あおたけさま
>いいお天気に恵まれているようですね(*´▽`*)
土曜日伊丹空港は小雨が降っていましたが、現地に到着後はくもりで薄日が射していました。日曜日は晴れ!
>白いもくもくは温泉の湯気かなぁ?
はい。温泉が湧いていてちょっと硫黄の匂いがしました。
>ヒントからすると旅先は“砂蒸し”ができるところ?
(* ̄▽ ̄)惜しい。県は当たりです。

★リュカさま
>火山っていうと桜島が浮かんだ!アタリかな?^^
(*^-^*)
>鹿児島いいなー♪
黒豚しゃぶしゃぶと、さつま揚げが美味しかった~

★ChatBleuさま
正解は明日って、タルちゃんが地名言ってるし^m^
( *´艸`)県名はタルちゃんが口を滑らしてますね(笑)
>marimoさんの運転で、それ正解だわ〜。楽しんでね。
助手席に乗る人は、駐車場探したりしないとですが、役目を果たさず居眠りしていたので、
行く予定にしていた場所を2つスルーすることになりました。
by marimo (2022-05-23 06:07) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さんせっかくの旅行なのに・・・
本当ですよね。旅行当日に朝帰りってあり得ないです。

★kinkinさま
>やっぱり鹿児島ですかね・・・でも何処の温泉なのか絞れない^^;
火山がヒントですよね(^^
>高台みたいな所だから妙見温泉あたり
あ、なかなか鋭い所に着眼しましたね(^^ 妙見という文字も目にしました。

★タンタンさま
>今日は暑くなるそうですからお気をつけて^^
日曜日はいいお天気になりましたね~
ホテルは高原だったので、朝は少しヒンヤリしてました。
雲海が広がっているのでびっくりでした。
by marimo (2022-05-23 06:11) 

marimo

★ゆきちさま
>温泉は指宿しか行ったことないです^^
指宿も行きたかったんですけどね。鹿児島空港からかなり遠くだったので、1泊では無理かな?と思って。
>お天気は良さそうですね♪
雨が降ることはなかったけど、初日の土曜日は助手席で居眠りしていて最悪でした。
>美味しいものいっぱい食べて、いい旅になること祈ってます
常に満腹だった気がします(笑) 食べきれなかったものを思い出して悔やみました(;^_^A

★Boss365さま
>旅先、良い天気になりそうですね。鹿児島良いなー!!
タルちゃんが口を滑らせてしまった(笑)
>徹夜明け?朝帰りなので車内で「相方さんは居眠り・・・」は致し方ないですが・・・
旅行の当日い朝帰りって!常識では考えられないです。しかも駐車場、ナンバーまで登録して予約したことも
すっかり忘れているし。もうろくジジイもいいとこです。
>「何しに来たんだろ状態」は残念ですね。何はともあれ、楽しんで下さい!
ランチにしゃぶしゃぶを食べて、生ビールを飲んだらもう助手席で眠り始めてました。

★溺愛猫的女人さま
>うわぁー旅行先からのアップ、いいですね(*^^*)
高台にあるホテルだったので、もっと空が澄んでいたら絶景だっただろうと思います(;^_^A
by marimo (2022-05-23 06:18) 

marimo

★2kさま
>熊本かぁ いいないいな
熊本も行ってみたいなと思いました。お隣の県かな。

★kameさま
>一緒に行く相手が悪過ぎる。(笑)
マジでそう思いました。
旅行に行く当日に朝帰りって・・・前代未聞です。旅先でも車で移動中は居眠りしているか?
イヤホンして動画見てて、何しに来たの?でした。

★sanaさま
>旅の空、気分のいい眺めがありますね?
高台にあるホテルでしたので、眺めは良かったです。
>相方さん、よりによってその日に徹夜しなくても…
アホですよね。いつもは麻雀の時は車で移動するのに、その日は最初から徹夜のつもりで、車を会社に置いて
出かけたのでしょう。伊丹空港のターミナル内の駐車場に車のナンバーまで登録して予約したことを
すっかり忘れて、多分キャンセル料もかかてってます。
>…眠ってれば文句は言わないから寝せとけば?その後、楽しいことが起きていますように。
土曜日はとにかく居眠りばかりしていて役に立たず。日曜日はイヤホンして動画ばかり見ていて、私はひとりで知らない土地をドライブしに行った感じ(笑)
by marimo (2022-05-23 06:27) 

marimo

★猫の友 メルティーさま
>天気に恵まれてよかったですね。「ここ」とは、指宿の魚見岳?
指宿も行きたかった。砂蒸し風呂体験してみたかったです~
>「相方元気で寝てれば世話なし」いい方に。タルちゃんのお土産は?
世話が無いのはよしとしますが、見知らぬ土地で、観光名所は比較的市街地にあったので、
駐車場がどこにあるのかわからず、2カ所スルーとなりました。
助手席に座るなら?それなりに役割分担しないと困難だなと思いました。

★kouさま
>霧島山が見える鹿児島か宮崎かな~?
おおお!それは鋭いですね(笑) 雲海の向こうにかすかに今も活動している火山が見えてます。
>旅行はしばらく行ってないかな。いいなぁ
旅行は、一緒に行く相手が最悪だと楽しめませんね。旅行当日に朝帰りするような相手とは行くもんじゃないです。

★英ちゃんさま
>火山と言えば富士山もだけど活動してないからな(^_^;)
活動している火山って・・・九州に多いですね。
富士山も、今はお休みしているだけ?ですかね(笑)
by marimo (2022-05-23 06:35) 

marimo

★エンジェルさま
>旅行当日に大喧嘩しちゃうと全てがつまらなくなっちゃうね
そうなんですよ。伊丹空港の駐車場をナンバーまで登録して事前予約したのに、すっかり忘れて!!
>相方さん、ひどすぎる(ー"ー;)
旅行当日の朝に朝帰りって前代未聞ですよね?旅先でも初日は居眠りしてて話にならなかったです。
>私なら一緒に行かないかも・・・喧嘩して家を出たので、伊丹空港まではお互いバラバラ、私の方が先に着いてチケットを用意して保安検査場の前で待ちぼうけでした。
>どうぞご安全に!!
見知らぬ遠い土地を一人でドライブしに行った気分です(笑)

★藤並香衣さま
>ヤシの木が見えて火山というと桜島?
(*^-^*) 雲海の向こうにかすかにシルエットが見えています。
>相方さん、出発の当日朝帰りはあんまりだよ
前代未聞ですよね?一緒に旅行に行く相手ではないですね。
>徹夜麻雀のつもりなら空港まで車で行く予定はダメっていわなきゃ
事前に家で一緒にPCから車のナンバーを登録して、伊丹空港の駐車場を予約したんですよ!
そんなこともすっかり頭から抜け飛んで、徹夜になるとも連絡もなく朝帰り。人を舐めてます。
>何かお高いものでも買ってもらってください
この落とし前はどう付けてもらおうか?考え中です。

★あーちゃさま
>火山が見えるってことは、鹿児島、桜島かなあ
(*^-^*) 多分私も真っ先にそこが思い浮かぶかな~と思います。 雲海の向こう側にかすかに見えてます。
by marimo (2022-05-23 06:45) 

marimo

★Inatimyさま
>忘れ物・・・車だったんだ・・・大きい^^;
事前に伊丹空港ターミナル内の立体駐車場を車のナンバーまで登録してカード決済したのに、
その事をすっかり忘れてしまうんですから最悪です。
しかも旅行当日朝帰りなんて、完全に人を舐めてます。

★ヤマカゼさま
>最近の車に標準装備されているカーナビ、確かに運転中に操作できないようになっていますね
はい、なので車が動き出す前に登録完了しないといけないんですが、彼は指先が不器用でナビの文字をうまく押せないんです。
それがイライラの種でした(笑)
旅行当日の朝帰り、駐車場を予約していたことも忘れて車を会社に置いて来る!現地到着後は助手席で居眠り!
全てにおいて、一緒に旅する相手ではなかったです。
by marimo (2022-05-23 06:50) 

カトリーヌ

なるほどw あちらにお出かけでしたか♪
出がけにバタバタするのはイヤですね(T^T)
間に合って何よりでした^^
by カトリーヌ (2022-05-23 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅に出ます鹿児島の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。