SSブログ

一部復活なのだ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れ
今朝の空 もう夏の陽気ですね まだ暑さに身体が慣れてないのでご注意を
0145C6BC-9951-4398-928A-655BF3E223B9.jpeg



昨日は朝からノートPCの画面を踏んで液晶画面が真っ白になり
私の頭の中も真っ白になりかけましたが(笑)
帰宅してHDMIケーブルでテレビに繋いだら
いつも通りPCは動いたので、何とか新しいPCが届くまでしのげそうです。
というわけで、昨日は皆様の所へ訪問もままならずでしたm(__)m

5D25FEA0-F0CC-4FCD-A809-AC43804B9A3F.jpeg



-------------------

鹿児島の旅-⑥
世界文化遺産の「仙厳園」(せんがんえん)の続きです
猫神社  園内には沢山の小さな神社があります
0B0A9595.JPG



猫の瞳孔の開き具合で時刻を読んでいたそうです
0B0A9596.JPG



お願い事がびっしり
0B0A9597.JPG



妖艶な猫様の置物 ヨガのポーズみたいね
0B0A9602.JPG




0B0A9598.JPG



筆塚
0B0A9606.JPG




0B0A9609.JPG



苔むす石
0B0A9610.JPG



デイゴの花 「島唄」の中に登場しますね~ 沖縄の県花だそうです
0B0A9616.JPG



仙厳園茶寮 ここであの「白くま」アイスが食べられるみたいです
0B0A9620.JPG



0B0A9621.JPG



ブラシの木
0B0A9624.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 

明日へ続きます


---------------



猫草タルト1.jpg


【タルトの日記】 5がつ28にち どようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃん、猫草を食べていたら
きっと鳥さんがやってきたので、威嚇しようと振り向いた所だね。
マズルが膨らんでるからバレバレだね。

さて、昨日のママゴンの入電数は3件。
今日は、本日付で退職することになったKさんにモンロワールのクッキーを頂き
朝からちょとした驚きだったね。
数日前、以前に登録した派遣会社から仕事のオファーがあって
明日面接すると言っていたかと思ったら速攻で決まったみたい。
毎日こんなに暇だから、契約期間満了を待たずに退職していったというわけ。
ママゴンは今日は7月スタートの仕事に2件エントリーしたんだって。
でも・・・気持ち的には、ひと休みしてハロワ通いの生活をしようかなぁとも言ってる。
健康保険の手続きとか面倒くさいな~って言ってた。

相方さんは昨日仕事の帰りにソーダストリーム(炭酸マシン)の
シリンダーを買いにジョーシンへ
その後、から揚げ専門店で夕飯のから揚げを買って来てくれたね(笑)
なのでママゴンは、サラダとうどんを作っただけで楽ちん。

今日は仕事を中抜けして、マンションの理事会に出席し
午後からまた麻雀らしい。先日もしたのに?結局週2ペースだね。
話違うんじゃない?とママゴンが突っ込むと
「俺は人気者やから誘われんねん」ってアホだね(笑)
唇にへルぺス出来てるのにね?自分の体力を過信しすぎだよね。

でも・・・ママゴンが何を言ってもきかないもんね。
身体がぶっ壊れても、自己責任で、いや自業自得だね。
タルちゃんももう相方さんに関してはお手上げだよ。



nice!(72)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 27

ぽちの輔

液晶の線が抜けかかってるかもしれないですね。
デスクトップで結線が不十分な時に
こんな画面を見ました^^
by ぽちの輔 (2022-05-28 07:35) 

ゆうのすけ

別モニターにつなぐことが出来たんですね!^^v
by ゆうのすけ (2022-05-28 07:48) 

ニコニコファイト

ヘルペスができるということは、疲労困憊のように感じます。

by ニコニコファイト (2022-05-28 08:32) 

あーちゃ

PC大変!突然何かが起こるから怖いんですよねえ。。どうしたものやら。。。でも新しいPCがすぐ来るなんて、なんて手配の早いこと。楽しみですね
by あーちゃ (2022-05-28 09:37) 

kou

取り合えずPCが復活して安心ですね。私はノートPCからデスクトップに変えましたが、もう老眼が進行してノートPCは使えないかもしれません(;^_^A
by kou (2022-05-28 09:53) 

お散歩爺

PCの画面を踏んだって、床に置いたの?。
猫神社の妖艶な猫様の置物が素晴らしい・・負けた!”
猫が草食べる時ってどんなときなのかな?。
by お散歩爺 (2022-05-28 09:55) 

リュカ

妖艶な猫様の置物!これいいね^^
ポーズを真似したくなる(笑)
とりあえず座禅は組めるから一番右端のポーズは、今やってみたよww
背中が伸びて気持ちいい。
でも一番左のは無理!(笑)
PC なんとかしのいでくだされ〜!
by リュカ (2022-05-28 10:01) 

(。・_・。)2k

踏むと そんなんなっちゃうんですねぇ
不便でしょうけどなんとか凌いでください

by (。・_・。)2k (2022-05-28 10:04) 

ヤマカゼ

まさに、だって猫なんだもん的な場所ですね。とりあえずPCしのげてよかったですね。今中国はロックダウンしているので電子部品が入ってこないのですね。ヤマカゼの壊れた600mmF4いつ帰ってくることやら。
by ヤマカゼ (2022-05-28 11:56) 

のらん

あらら・・・PC画面を踏んじゃったんですね。。
でも、TVにつなげて使えたなんてスゴ技〜♪(私には出来ません。。)
妖艶な猫様の置物、おしゃれ♡ 欲しい♡
by のらん (2022-05-28 12:04) 

kinkin

液晶だけの故障で良かったですね、ウチのボロのノートも表示障害だけど
外部モニターと外付けキーボードで動かしているのが1台あります^^;
by kinkin (2022-05-28 12:28) 

溺愛猫的女人

良かったです~パソコンが無いと本当に困っちゃいますよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-28 12:38) 

zombiekong

猫神社ってどんな御利益があるんでしょう。
猫の健康関係かな。
by zombiekong (2022-05-28 14:32) 

猫の友 メルティー

連日麻雀、お体壊さないといいですが。
大社長だから保険料も高額。。。
by 猫の友 メルティー (2022-05-28 15:38) 

いろは

こんにちは^^
ご旅行は鹿児島だったのですね。
後でゆっくり拝見しますね^^
PCを踏んじゃったとは...
もうすぐ新しいPCが来るのですね♪
猫ちゃんのヨーガのポーズ、妖艶です^^
by いろは (2022-05-28 16:21) 

JUNKO

ブラシの木、初めて見ました。悩ましげな猫さんのポーズ面白いですね。
by JUNKO (2022-05-28 16:43) 

marimo

★ぽちの輔さま
>液晶の線が抜けかかってるかもしれないですね
そうかもしれないです。画面を踏んでMAXの角度以上に向こう側へ画面が倒れた感じでした。
>デスクトップで結線が不十分な時にこんな画面を見ました
でもノートPC って分解するわけにもいかず・・・修理に出したらどのくらいかかるのかもわからないし(゚Д゚;)

★ゆうのすけさま
>別モニターにつなぐことが出来たんですね!^^v
はい。仕事中にググって色々検索しました。あとコメントして下さった方のアドバイスも含め
何とかスマホ更新からは脱出できています。

★ニコニコファイトさま
>ヘルペスができるということは、疲労困憊のように感じます
疲れがたまると出てくるのがヘルペスですからね。
旅行当日の徹夜麻雀、その後も先週はずっと深夜帰宅でしたから
付き合いも程ほどにしないと体を壊しますよね。
by marimo (2022-05-28 17:37) 

marimo

★あーちゃさま
>PC大変!突然何かが起こるから怖いんですよねえ
はい。今回は明らかに私のミスでしかないので(;^_^A PCを床におくのは危険ですね。
画面がアウトだな~と思った瞬間に、新しいPCをポチって出勤しました(笑)

★kouさま
>取り合えずPCが復活して安心ですね。
はい。スマホで更新作業は時間がかかって仕方ないので、テレビに繋いでいつも通り作業できるのがありがたいです。
>私はノートPCからデスクトップに変えましたが、もう老眼が進行してノートPCは使えないかも
確かに・・・文字が読めないですよね(;^_^A 私も老眼をかけないと作業できません(笑)

★お散歩爺さま
PCの画面を踏んだって、床に置いたの?
はい、ちょっとデスクの上で別の作業があって、一時的に床に置いたのです(;^_^A
ただの不注意でしかないのですorz
>猫神社の妖艶な猫様の置物が素晴らしい・・負けた!
いえいえ、勝ち負けなどないです。竹細工素敵ですね。今度猫さん達の作品も宜しくです♪
>猫が草食べる時ってどんなときなのかな?
毛繕いなどで飲み込んでしまった自分の毛を吐き出すために草を食べるみたいです。
by marimo (2022-05-28 17:46) 

marimo

★リュカさま
>妖艶な猫様の置物!これいいね^^ ポーズを真似したくなる(笑)
ヨガのポーズ、体調が整いそうなポーズだね~
とりあえず座禅は組めるから一番右端のポーズは、今やってみたよww
右端のポーズは確かに背筋が伸びて気持ちがいいね。
>でも一番左のは無理!(笑)
一番右のは、まずは体が柔軟でないとだね(;^_^A
坐骨神経痛を緩和するポーズは寝起きによくやってる。お尻の筋肉を伸縮させるポーズでベッドで寝ながらできるのだ。

★2kさま
>踏むと そんなんなっちゃうんですねぇ
そうみたいですね。強く踏んだわけではないけど、角度がMAXを越えたかな?って感じです。
>不便でしょうけどなんとか凌いでください
はい。自分のミスなので、この現状をありがたいと受け入れてます。( ̄▽ ̄;)

★ヤマカゼさま
>まさに、だって猫なんだもん的な場所ですね
そうなんです。しかし、猫の目の瞳孔の開きで時間を読むってずいぶんアバウトな~と思いました(笑)
>とりあえずPCしのげてよかったですね
はい。PC本体がお陀仏になっていなくて良かったです。
>今中国はロックダウンしているので電子部品が入ってこない
部品単位だと遅れるんでしょうかね。今回はカスタマイズせずに丸ごと単品の新PCを注文しました。
by marimo (2022-05-28 17:55) 

Inatimy

TVに接続でモニターがわりに使えてよかったですね。ホッとしたことでしょう。
新しいPCが届くまで、少々我慢ですね。
猫の瞳孔の開き具合で・・・って、晴れた日と曇天の日では違うから、
誤差がアリそうな^^;。
筆塚の下にある濾過池の写真、石造の建物が重厚そう。
何だかあの柵の隙間から覗きたくなってくるなぁ。
by Inatimy (2022-05-28 18:04) 

marimo

★のらんさま
>あらら・・・PC画面を踏んじゃったんですね。。
はい。床に置いたのが運の尽き・・・
>でも、TVにつなげて使えたなんてスゴ技〜♪(私には出来ません。。)
仕事中にググって知ったのと、コメントして下さった方がいてありがたかったです。
>妖艶な猫様の置物、おしゃれ♡
お家でヨガ、したらいいんでしょうけどね~~( ̄▽ ̄;)

★kinkinさま
>液晶だけの故障で良かったですね
はい。それでdっも踏んづけるなんて痛恨のミスもいいとこです
>ウチのボロのノートも表示障害だけど外部モニターと外付けキーボードで動かしているのが1台あり
ワインをこぼして1台お陀仏になったことがあります。水分はどうにもならないみたいです。

★溺愛猫的女人さま
>良かったです~
はい。スマホ更新は時間ばかりかかるので、良かった~( ̄▽ ̄;)
>パソコンが無いと本当に困っちゃいますよね
そうですね。改めてPCにどれだけ依存しているかわかりました。
by marimo (2022-05-28 18:25) 

marimo

★zombiekongさま
>猫神社ってどんな御利益があるんでしょう
(≧艸≦) 絵馬の文字を読むと・・・
>猫の健康関係かな
そんな感じの事が書かれてましたね。以前タルちゃんが脱走した時、溺愛さんと、kontenten師匠に猫戻し神社の絵馬を送って頂いたことがあります。

★猫の友 メルティーさま
>連日麻雀、お体壊さないといいですが
本人、30代の若い方相手に徹夜や夜更かし・・・同世代だと脳みそが勘違いしているのでしょうか。
>大社長だから保険料も高額
( ̄▽ ̄;)保険料というより、こんだけ税金納めているのに何のメリットもない!と、よくブーブー言ってます。
小さい奴ですわ~

★いろはさま
>ご旅行は鹿児島だったのですね。後でゆっくり拝見しますね
はい。桜島~霧島周辺を観光しました。本当は指宿温泉の砂蒸し風呂に行きたかった~(笑)
PCを踏んじゃったとは...
はい。テーブルの上で作業したかったので一時的に床に置いたのが不幸の始まりです(゚Д゚;)
>もうすぐ新しいPCが来るのですね♪
ネット注文から2週間ほどかかるようです。それまで、このテレビに繋げた状態でガマンです。
by marimo (2022-05-28 18:38) 

marimo

★JUNKOさま
>ブラシの木、初めて見ました
はい。私もちゃんと見たのは初かもしれません(゚Д゚;)
>悩ましげな猫さんのポーズ面白いですね
猫の神社の横に猫雑貨のお店がありました。そこの看板商品のようです(笑)

★Inatimyさま
>TVに接続でモニターがわりに使えてよかったですね。ホッとしたことでしょう
はい。ありがたや~と思いました(笑)
>新しいPCが届くまで、少々我慢ですね
ウクライナの関係で色々と輸入物が危ういみたいですが・・・PCは大丈夫みたいです。
>猫の瞳孔の開き具合で・・・って、晴れた日と曇天の日では違うから、誤差がアリそうな^^;
そうですよね~(笑) 発想が面白いです。
>筆塚の下にある濾過池の写真、石造の建物が重厚そう。何だかあの柵の隙間から覗きたくなって
そんなに大きな建物ではないんですが、近くまで行ける感じでもなかったのです。
とても綺麗な湧き水が出る地域でもろ過する必要があったのでしょうかね。
もっと山の上の方には水力発電の施設もあるようでした。
by marimo (2022-05-28 18:45) 

BlackTiger

鹿児島に猫神様がいらっしゃったとは!!
猫の置物がみんなスリムでうちの猫と大違い。。
by BlackTiger (2022-05-28 20:46) 

kontenten

ディスプレイの回路が切断されたって感じですね。
それでも、新しいPCが来るまでのつなぎが出来て良かった(^^)
しばらく大変だと思いますが・・・頑張って下さい!!
ヨガする猫さん・・・ちょっと艶っぽいですね(=^..^=)ミャー
猫神信仰・・・ちょっとイイ感じですね(^o^)
by kontenten (2022-05-28 21:00) 

藤並 香衣

結局ご自分でお買い上げなのですね
確かに資金調達しなきゃだからって麻雀に励まれても
微妙なきもちになりますね
猫は時の神様!説明を読んだら納得です!!


by 藤並 香衣 (2022-05-28 22:12) 

marimo

★BlackTigerさま
>鹿児島に猫神様がいらっしゃったとは!!
はい島津様のお屋敷の敷地の中に猫神社がありました(笑)
>猫の置物がみんなスリムでうちの猫と大違い
そうなんです。タルちゃんとも大違いなとてもスレンダーな猫さん達が並んでいました(;^_^A

★kontentenさま
>ディスプレイの回路が切断されたって感じですね
こういう断線的なものって直せないんでしょうかね?修理屋さんに持って行ったら直せるのでしょうか。。。
>それでも、新しいPCが来るまでのつなぎが出来て良かった(^^)
はい。モニタがデカくて文字が見やすいです(爆
>しばらく大変だと思いますが・・・頑張って下さい!!
モニタとして使用している間はテレビが見れないんですが・・・
2画面表示にしたらテレビも見れ・・・ないですね(笑)
>ヨガする猫さん・・・ちょっと艶っぽいですね
しなやかなボディラインが妖艶ですよね。

★藤並香衣さま
>確かに資金調達しなきゃだからって麻雀に励まれても 微妙なきもちになりますね
そうなんですよ。毎回昼過ぎから始めて深夜帰宅ですから、麻雀ってもっとサクッと短時間で
終わらないの?って思うんですけどね。決して紳士的な遊びじゃないと思う。
>猫は時の神様!説明を読んだら納得です
猫の瞳で時間を読むのは、ちょっと誤差だらけ?な気もしますけどね(笑)
by marimo (2022-05-29 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パソコンが洗濯日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。