SSブログ

鹿児島空港 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 良い感じに雲が浮かんでます カラッとした晴天になるそうです
646C30C5-75CA-49FB-9D1C-F9292330D5CD.jpeg



細切れ睡眠のせいか?何だか疲れが抜けきらず
足腰の節々が痛いので(笑) 今日は整骨院を予約しました。
痛みの原因から探って歪みを直してもらおうかと( ̄▽ ̄;)

コロナの後遺症でも関節の痛みというのがあるそうです。
あと、抜け毛?何となく頭頂部の髪が薄くなった気がします(゚Д゚;)
老いは着実に迫ってきている感じ。


---------------------


鹿児島の旅-⑬

「丸池湧水池」のあとは「嘉例川駅」という日本最古の木造駅舎を
撮影しに行きたかったのですが・・・ナビがうまく設定できず断念

鹿児島は、鶏のささみのお刺身も有名なので
相方君の仕事仲間の鹿児島出身の方に教えてもらった
店を目指しましたが、日曜日は定休日でアウト。
他の鶏の店もみな日曜日が定休日のようで、食べることができなかった(笑)

仕方なく余裕を持って空港に到着してレンタカーを返却して
空港内で鹿児島ラーメンを食べることになったのでした(^▽^;)

さて美しい湧き水の郷を後にして
0B0A9767.JPG



鹿児島空港展望デッキへ 伊丹行きの出発までは1時間半ほどある
0B0A9769.JPG



離陸していく飛行機を撮るのって難しいわ~
0B0A9775.JPG



ちょうど関空からピーチが到着
0B0A9768.JPG



機内のお掃除、給油などで1時間くらいかかるのね
0B0A9778.JPG



離島からの小型機も到着
0B0A9780.JPG



JALとPeachのコラボ
0B0A9811.JPG



離陸に向けて滑走路に向かう所
0B0A9819.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 

明日へ続きます


---------------


0528-a.jpg


【タルトの日記】 6がつ4にち どようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダの室外機の上でお日様チャージ♪

昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件。
新たなピークのはずの金曜日だったけど、
4回目の接種対象の方はまだ少ないのかな?とっても暇だったって。

次の仕事をどうするか?スタッフのマイページからジョブ検索をして
いくつかの仕事にエントリーしたけど、ことごとく弾かれ
20名の大募集という仕事に、仲良しのみんなでエントリーしたのは
みんな弾かれずに残っているみたい(笑)
今の仕事の続編?を規模を縮小して募集している感じ。
”全員にご紹介は無理かもですが”とA女史が言っていた意味はこういうことかな?

昨日ママゴンが帰宅すると、朝出かける時の様子と
キッチンのグラスの位置などが変わっていて、違和感があったらしい。
相方さんから、20時頃帰宅すると連絡があって夕飯は「冷や汁」でいいと。
連日飲みすぎで調子が悪いらしい。
21時過ぎに帰宅したので、今日は何でこんな遅いの?とママゴンが尋ねると
どうやら昼間に帰宅して数時間昼寝をしたのだそうだ。

違和感の謎が解けて良かった。
そういう風に相方さんは自由に調整できるからいいよね。
毎晩寝込みをたたき起こされて、疲れが抜けないママゴンは被害者だ。
今日は土曜日だから、何も言わずに出かけたけど、また麻雀なんだろうね。
「麻雀や飲み会で遅くなるなら、ここではなく宝塚から通って!」と
今朝もママゴンに念を押されていたよ。うやむやな返事をしていたけどね。

日曜日から天気が崩れるみたいだから、今日のうちに洗濯を!
梅雨入りは6月中旬頃って言ってたね。
(=^・^=)

ファミマで期間限定の「にゃんともおいしい」チーズケーキをゲット♪ 美味しかったって。
FCEF450E-23C6-41AB-8150-4DAF909537AF.jpeg4A0DB2C9-12B4-46C1-B147-1E7AE7A3D10A.jpeg



nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

ピンクと白の飛行機、スッキリしたデザインでお洒落でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-04 09:33) 

あーちゃ

今日は疲れが抜けきれず、スロースタートな日です。このままスタートせずに終わっちゃうかも(笑)
ま、そんな日もありますね。
茶々もかのマイクロチップは、ペットショップから引き渡される前に装着してもらってきました。
by あーちゃ (2022-06-04 11:13) 

英ちゃん

私は年齢的に頭頂部の髪が薄くなりました(^_^;)
Peachの飛行機は見た目は綺麗でいいよね。
私はLCCは一回だけ乗ったけど真っ黒な飛行機でした?
スターフライヤーです。
by 英ちゃん (2022-06-04 11:25) 

(。・_・。)2k

最近のシコーキ 色が派手ですねぇ
空港って楽しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-06-04 11:28) 

エンジェル

日本最古の木造駅舎、見られなくて残念でしたね・・・
ナビって機種によると思いますが、時々おバカです(>_<)
飛行機の写真って難しいです。
しばらく乗ってないなぁ・・・どこか遠くに行きたいです♪
by エンジェル (2022-06-04 11:55) 

溺愛猫的女人

お大事になさってくださいね。痛みが取れますように。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-04 11:59) 

みぃにゃん

飛行機長らくのっていない・・・。
そろそろ海外とかも行きたいですよね~
by みぃにゃん (2022-06-04 13:01) 

ヤマカゼ

動くものを撮るときはAFの設定を少しシャープにして動体設定も飛行機だとスポーツモードでピントは粘って追跡にする。鳥の場合はいきなり現れたものに素早くピントする。と5dmk4の時は設定してました。あと連写は高速モード。
昨日書き忘れましたが、marimo様はご主人がついついイジって見たくなる可愛いかたなのでは?睡眠不足はご不幸ですけど。
by ヤマカゼ (2022-06-04 13:23) 

Boss365

こんにちは。
都内も「カラッとした晴天」良い天気です。
足腰の節々の痛み、お大事にです。
小生肩周りの不調あり「細切れ睡眠」の影響かな?「抜け毛」は諦めています(爆)
日本最古の木造駅舎「嘉例川駅」辿り着けず、残念です。
また「鶏のささみのお刺身」から「鹿児島ラーメン」に変更、そんな時もありますね。
お仕事「入電数は3件」平常運転?何か刺激が欲しい感じです。
次の仕事?悩みますが、休養期間あっても良いかもです?
相方さん「昼間に帰宅して数時間昼寝・・・」流石(爆)麻雀の体調管理は出来てますね。
今日は天気が良いので午後散歩・散策したい感じです。
明日は天気が悪そうなので梅仕事?をする予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-04 13:52) 

らしゅえいむ

旅先など、事前に調べておいたお食事処が
「定休日」とか「臨時休業」って、
ショックですよね。
今回の西日本方面旅行でもいくつかありました。
GW明けの週だったので、
「臨時休業」それも連休、っていうのがありましたよ。
お店の方も、GW明けは、体を休めたいですものね。
by らしゅえいむ (2022-06-04 15:58) 

Inatimy

猫の顔型のチーズケーキ、可愛らしいですね。顎の方から食べて耳を最後に・・・いや耳から・・・はたまた顔半分残して・・・と、どこから食べようかあれこれ考えてしまいますね^^。
by Inatimy (2022-06-04 17:41) 

きぃ

しっかり睡眠が取れないのは
辛いですね・・・・
今日はしっかりと寝れるといいのですが!!

痛みも整骨院で楽になるといいですね!
by きぃ (2022-06-04 19:33) 

JUNKO

ピーチは1度乗ったことがあります。
by JUNKO (2022-06-04 20:19) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>ピンクと白の飛行機、スッキリしたデザインでお洒落でやすね!
Peachの機体は色がかわいいですね(^^
こんなに近い距離で見たのは初めてで、テンション上がりました(笑)

★あーちゃさま
>今日は疲れが抜けきれず、スロースタートな日です。このままスタートせずに終わっちゃうかも
そんな日もありますね。今週ずっとそんな感じ朝しんどかった。
なので整骨院で最新のマシンで治療してもらいました。
ニャンズは、引取りの前にチップを装着していたんですね。

★英ちゃんさま
>私は年齢的に頭頂部の髪が薄くなりました(^_^;)
あああ。髪は長い友達。
>Peachの飛行機は見た目は綺麗でいいよね
乗ったことはないですが。LCCは空港内でも諸々コストカットされてますね。
>私はLCCは一回だけ乗ったけど真っ黒な飛行機でした
空港内にちょっとした飛行機博物館があっていろんな会社の飛行機の模型を見ました。
by marimo (2022-06-04 20:59) 

marimo

★2kさま
>最近のシコーキ 色が派手ですねぇ
Peachは特に派手ですね(≧艸≦) ポケモンジェットの時代もなかなか映えてましたね(笑)
>空港って楽しいですよねぇ
空港には、お出かけする「楽しい気」が溢れている感じがします。
デッキ出ると色んな飛行機があってテンションアゲアゲです(笑)

★エンジェルさま
>日本最古の木造駅舎、見られなくて残念でしたね・・・
はい。時刻表も調べて11時過ぎに列車が通過するタイミングに合わせて行きたかったんですけどね。
>ナビって機種によると思いますが、時々おバカです(>_<)
はい。そうなんです。新しい施設だと案内がなくて、住所の番地もなかったりして(;^_^A 困る~
>飛行機の写真って難しいです
動くものを撮るって難しいですよね。どこの空港でも飛行機と夕日などを絡めた写真展をしていて、
素敵な写真がいっぱい飾ってあるんです。
飛行機に乗ると、遠くへ旅したなぁって思います。

★溺愛猫的女人さま
>お大事になさってくださいね。痛みが取れますように
ありがとうございます。
今日行ったところは、歩き方や、立った姿勢などから骨盤の傾斜角度なども測定してくれて、
痛みの原因はどこからくるのか?細かくチェックしてくれました。筋肉にだけ作用するという特殊な電気を当ててもらって、こわばった筋肉をほぐしてもらいました。
by marimo (2022-06-04 21:08) 

marimo

★みぃにゃんさま
>飛行機長らくのっていない・・・
コロナ禍デそういう方がほとんどだと思います。
>そろそろ海外とかも行きたいですよね~
まだ少しハードルが高いみたいですけど、徐々に規制も緩和していくかな?

★ヤマカゼさま
>動くものを撮るときはAFの設定を少しシャープにして動体設定も飛行機だとスポーツモード
なるほど。なんかどこかのボタンを押しながら追尾してフォーカスする機能があったような(;^_^A
マニュアル読みなさい!って話ですよね。飛行機もあっという間に離陸するので、モタモタしていると撮り損ねる
この繰り返しでした(笑)
>marimo様はご主人がついついイジって見たくなる可愛いかた
( ̄▽ ̄;)いつも悪態ばかりつかれておりますけどぉ・・・
酔っぱらって帰宅して一気に電池が切れる側は楽でいいですね。
寝ている所をたたき起こされると、そこからすぐには眠れないので寝た気がしないのでした。 

★Boss365さま
>足腰の節々の痛み、お大事にです
経年劣化によるものが最大原因だと思いますが・・・
>小生肩周りの不調あり「細切れ睡眠」の影響かな?「抜け毛」は諦めています(爆)
(≧艸≦)これも経年劣化によるものと推測していますが・・・
>日本最古の木造駅舎「嘉例川駅」辿り着けず、残念です
はい。行きたかったんですけどね。相方君は真面目に行きにこだわってないので余計にですね。
事前にどんな所を巡りたいか?その場所の歴史的背景とか?まったくノープランな人なんです。
>また「鶏のささみのお刺身」から「鹿児島ラーメン」に変更、そんな時もありますね
ちょっと残念でした。その情報をくれた方にもっと詳しく訊いたらよかったのにって思いました。
てっきり食堂なのかと思ったら、惣菜屋さんで持ち帰り専門の店だったのです。
>次の仕事?悩みますが、休養期間あっても良いかもです?
そうなんですよ。年齢という大きな壁もありますしね。悩ましいです。
>相方さん「昼間に帰宅して数時間昼寝・・・」流石(爆)麻雀の体調管理は出来てますね
それだけは、ぬかりないですね。もっと健康的な趣味にシフトできないものかと思います。
>明日は天気が悪そうなので梅仕事?をする予定です!
ぬぬ!それは梅酒作りとか、シロップづくりですね?
by marimo (2022-06-04 21:24) 

marimo

★らしゅえいむさま
>旅先など、事前に調べておいたお食事処が「定休日」とか「臨時休業」って、ショックですよね
はい、鹿児島は日曜定休の店が多かったです。
>GW明けの週だったので、「臨時休業」それも連休、っていうのがありました
観光地の場合はそういう事もあるあるでしょうね。
今回のこの鹿児島のお店は、畑のど真ん中?みたいな立地で地元の方しか行かないようなお店でした。

★Inatimyさま
>猫の顔型のチーズケーキ、可愛らしいですね。
みなさんがレポートしているのを見て、期間限定だからゲットしておかねば!と思って(笑)
>顎の方から食べて耳を最後に・・・いや耳から
ひよこのお菓子同様、どこから食べる?シリーズですね。
私は頭部分からかぶりつきました。
ちゃんとお皿に出したら真ん中から半分にして食べるかな~(^▽^;)

★きぃさま
>しっかり睡眠が取れないのは辛いですね・・・・今日はしっかりと寝れるといいのですが!!
今夜も麻雀でしょうから多分24時頃帰宅するのだと思います。いつも夕飯も食べずに麻雀しているようなので
帰宅してから食べ散らかしたまま寝るのがマジで勘弁してほしいのです。毎回廊下や洗面の電気もつけっぱなしだし。
>痛みも整骨院で楽になるといいですね
体のどこから痛みが来ているのか、色々分析してもらいました。腸腰筋という筋肉がかたくなると、坐骨神経痛や股関節、膝への痛みが出やすいみたいです。

★JUNKOさま
>ピーチは1度乗ったことがあります
私はまだ乗ったことないです。前後の幅が狭いという話ですが、そうでしたか?
by marimo (2022-06-04 21:34) 

藤並 香衣

空港に行くことが滅多にないので
色んな角度の飛行機は見ていて楽しい♪
marimoさんもチーズケーキゲット!
相方さん、生活する家は必要であっても
パートナーと暮らすという意味の家は求めてない?
しばらく前にネットニュースで見かけた
「結婚するなら愛する人ではなく許せる人を選びなさい」
みたいなおばあちゃんのアドバイスがあったけど
相方さんを今後も許して一緒に歩いて行けそうですか?
by 藤並 香衣 (2022-06-04 23:52) 

yamatonosuke

飛行機の写真は猛烈に旅情を誘いますね~
ピンク色のピーチはいつ見ても可愛いです(^^♪
by yamatonosuke (2022-06-05 00:53) 

marimo

★藤並香衣さま
>空港に行くことが滅多にないので色んな角度の飛行機は見ていて楽しい♪
空港は、大好きです。何よりもみんな「楽しい気」であふれていてパワーを感じるから(≧艸≦)
奈良からだと関空と伊丹どちらが近いのかな?
>marimoさんもチーズケーキゲット!
はい。同じ写真をいくつかの皆様のブログで拝見しました~(笑)
>相方さん、生活する家は必要であっても パートナーと暮らすという意味の家は求めてない?
なるほど。そういう見方もできますね。あくまで自分の家は宝塚にあるから?みたいな気持ちはあると思います。
でもそこは娘さんファミリーに占拠されてて、息子さんまでも現在仕事をやめて帰省中だそうで、
実際問題として、彼の居場所はないに等しいのになぁ。
>「結婚するなら愛する人ではなく許せる人を選びなさい」相方さんを今後も許して一緒に歩いて行けそうですか?
これまた深いお言葉ですね! これまでの数回にわたる浮気を許してきた過去があるだけに?
私は舐められているのだろうと思います。今後も同じことがあったら?さすがに許せないかもしれませんね。
普段の諸々についても、あまりゆっくり話をする機会が無いのでどうしたもんかなぁと思っています。

★yamatonosukeさま
>飛行機の写真は猛烈に旅情を誘いますね~
そうですよね~(^^
空港大好きです。飛行機を見るのもワクワクするし、季節によって展示物も変わるしみんなウキウキしていて
パワーをたくさんもらえる気がします。
>ピンク色のピーチはいつ見ても可愛いです(^^♪
そうですね。可愛さで行ったら1番かも(≧艸≦) ブルーの機体の大韓航空も機体だけ見たら綺麗なんですけどね(笑)
by marimo (2022-06-05 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯉ダンスソラステージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。