SSブログ

ソラステージ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は26℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 雲多めの空です 今夜から明日にかけて雨が降るらしいです
E6CA81E0-0159-436F-95E5-A28268B12812.jpeg




昨日の記事でにゃんともおいしい「チーズケーキ」
Inatimyさんより「どこから食べようか」悩ましいというコメントをいただきました。
ひよこのお菓子やたい焼きと同様に、顔面系か?全身系か?にもよりますが(笑)
みなさんは、どこから食べますか?

①頭から
②おなかから(真ん中から)
③お尻から
④何も気にしていない

これで性格診断などもあるみたいです。(マウスでドラッグして見てね)

①を選んだあなたの性格・・・ちっちゃいことは気にしない♪おおらかで楽天的な人です
②を選んだあなたの性格・・・何事にも積極的な行動派!誰とでも親しくできる人気者です
③を選んだあなたの性格・・・用心深く慎重派!そして、ロマンチストです


ちなみに私は頭からガブっといきます(≧艸≦)


---------------------


鹿児島の旅-⑭
鹿児島空港内にある飛行機の博物館「ソラステージ」

0B0A9779.JPG



入口は飛行機のエンジンの部分
0B0A9783.JPG



タイヤも大きかった
0B0A9784.JPG



CAさんが飲み物をサーブしてくれる時に転がしているアレですね
0B0A9789.JPG



各空港で飛行機のショットを展示しています
0B0A9790.JPG



各航空会社の機体が展示されていました
0B0A9792.JPG



こちらは各国の航空機の歴史と共に展示されてました
0B0A9793.JPG



最初に飛行機として空を飛んだのがこの形
0B0A9813.JPG



NASAのAir Force
0B0A9794.JPG



スカイマーク 機首が見えない~
0B0A9796.JPG



伊丹行きかな?
0B0A9829.JPG




0B0A9833.JPG



これに乗って帰るよ~
0B0A9832.JPG




7E6F9B2A-28DD-40FC-96EC-91DFF10A145C.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 

これにて鹿児島の旅の記事は終了です。
2週間に渡ってお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m


---------------


0526-e.jpg


【タルトの日記】 6がつ5にち にちようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが鈴入りボールで遊びながら
急に我に返った瞬間かなぁ? タルちゃん何をしてたんだろう?

昨日はカラッとよく晴れて洗濯日和だったね。
ママゴンはキッチンや浴室のカビが生えやすい部分をハイターで除菌したよ。
プラスチックに生えるピンクのカビも撃退!
そのあと10時に予約した整骨院へ
縦横の罫線が施された壁の前で立ち姿の計測、歩き方や
しゃがんで立ち上がる動作など色々チェックがあったみたい。
結果は、骨盤が前傾気味なので股関節と膝への負担が大きい。
坐骨神経痛に関しては、臀部の内部に走る筋肉が強ばっているそうだ。
原因としては、長時間同じ姿勢のデスクワークなんだってさ~orz

筋肉にだけ作用するという特別な電気の治療を受けて、
足からお尻にかけてをマッサージしてもらったんだって。
週に数回の軽い運動は、続けた方が良いでしょうとのこと。
ジムで主に下半身の筋トレを続けてきた成果はあるみたいだった。
でも骨盤の前傾を通常角度に戻す施術は受けた方がいいって・・・
保険治療だから1回の施術は1500円くらいでOKみたいだよ。

スーパーでお造りをゲットして帰宅。
おひとり様のランチはビールとともに(≧艸≦)
296331D6-B69C-4F46-A380-6D3B6970051C.jpeg


相方さんは、麻雀で23時半に帰宅。
ママゴンは写真の編集をしていたので起きていたから
遅い時間から酒盛りしてた。
相方さんがコンビニで買ってきたイカの煮物は味が濃くて残した。
タルちゃんは、ちょっと匂いを嗅いでみたけど好みじゃなかった(笑)
今日はこれから「トップ・ガン」を観に行くんだって。
相方さんのスマホは、車に乗ったら没収することにしているみたい。



nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 21

ニコニコファイト

没収ナイス案です。それを素直に受け入れるかが問題ですね。
by ニコニコファイト (2022-06-05 09:43) 

(。・_・。)2k

そうそう没収が壱番ですよ
事故起こしてからじゃあ遅いですもん

by (。・_・。)2k (2022-06-05 10:33) 

あーちゃ

鹿児島から、大阪は、飛行機で1時間かあ。やっぱり近いんですね。
旅の記事楽しかったです^^)

by あーちゃ (2022-06-05 11:08) 

ヤマカゼ

魚でも頭からとか尻尾からとかありましたね。ご夫婦で映画デートいってらっしゃい。
by ヤマカゼ (2022-06-05 11:44) 

Boss365

こんにちは。
都内は午前中は晴れていましたが、現在は神戸に似た状況です。
「①頭から」ですが、③の性格だと、小生は思っています。
Naoちゃん「急に我に返った瞬間・・・」あるあるですね。
意外にニャンズは「周りの反応を気にしている」と感じの時があります。
整骨院「長時間同じ姿勢のデスクワーク」は納得の原因説明です。
また、骨盤の前傾を通常角度に戻す施術・・・
骨盤・骨格調整なので、リンパの流れもよくなります。美容効果ありかな?
「トップ・ガン」見たい映画です。
封切りから10日程度経過、まだまだ混んでいると思いますが・・・
楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-05 13:39) 

ゆきち

ひよこ饅頭もたい焼きも頭からガブリですが・・。
猫のチーズケーキは耳からかな^^;
でも性格はBoss365さん同様に③に近いかも?!と自分では思っています(≧◇≦)
トップ・ガンは1作目も好きだったので見に行きたい♪
相方さんのスマホ没収、大正解。
事故を起こしてからでは遅いですもんね。
by ゆきち (2022-06-05 16:53) 

英ちゃん

私は、③お尻からにしたけどロマンチストではありません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-05 17:23) 

kou

私はほとんどの物はお尻からガブッといきます(^^ゞ
by kou (2022-06-05 17:49) 

エンジェル

ひよこちゃん、私ならお尻からかなw
あら、これから整骨院通い?
お大事になさってね。私も腰痛、股関節痛があるので痛みの辛さお察しします(涙)

by エンジェル (2022-06-05 18:33) 

溺愛猫的女人

トップ・ガン、いかがでしたか?予告編を見て気になっていた映画です。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-05 18:37) 

JUNKO

タルちゃんのお目めは本当にいつも可愛いですね。
by JUNKO (2022-06-05 19:18) 

marimo

★ニコファイトさま
>没収ナイス案です
はい。ぼ鴎外電波の機器がないので、ひとまずこれしかない!
>それを素直に受け入れるかが問題ですね
仰る通り、完全拒否で車の中でスマホの取り合いになりました。
そうまでして観たい試合なんでしょうかね。
危ないので、私が譲歩する形になってしまいました。

★2kさま
>そうそう没収が壱番ですよ
車が走り出したと同時にwow wowのボクシングチャンネルにチューニングしたので、奪い取ったんですが
もの凄い抵抗に遭い断念。
>事故起こしてからじゃあ遅いですもん
何が何でも観たいみたいです。だから、音声だけBluetoothに繋いで、スマホは私が保管しようとしましたが
もの凄い抵抗でした。信号変わりでの発進は遅れるし
いつものダサダサ運転は続行。ストレスたまる~~だだこねる子供と一緒ですよね?

★あーちゃさま
>児島から、大阪は、飛行機で1時間かあ。やっぱり近いんですね
はい、関西に住んでいると九州、沖縄はお安く行けるのです。
旅の記事楽しかったです^^)
ありがとうございます。旅は見聞を広めてくれますよね。
こんなことで悩んでいるのはもったいない!って思わせてくれます。
by marimo (2022-06-05 19:20) 

marimo

★ヤマカゼさま
>魚でも頭からとか尻尾からとかありましたね
ヤマカゼさんはどちらから?焼き魚などは、おかしらが付いていてもそこから食べないですよね(≧艸≦)
>ご夫婦で映画デートいってらっしゃい
トップガン、とても感動巨編です!是非観てください♪できれば前回から観ていただけるとさらに感動。

★Boss365さま
>「①頭から」ですが、③の性格だと、小生は思っています
ほほ~(^^ 何となくロマンチストな気配は感じます(≧艸≦)
>Naoちゃん「急に我に返った瞬間・・・」あるあるですね
あれはなんでしょうね。夢中で何かに没頭しているかと思えば?という瞬間をよく目にします。
>意外にニャンズは「周りの反応を気にしている」と感じの時があります
ある事件によれば、同居している別猫の名前を呼ぶ飼い主の声に反応しているそうです。
>整骨院「長時間同じ姿勢のデスクワーク」は納得の原因説明です
こればかりは、どうにもできないですしね・・・困ったもので。
>また、骨盤の前傾を通常角度に戻す施術・・・
はい。確かに美容効果も期待できるようです。ポッコリお腹などはこの前傾骨盤が影響しているようです。
>「トップ・ガン」見たい映画です。封切りから10日程度経過、まだまだ混んでいると思いますが
6月に封切りなので先週の金曜日からかと思いますよ~~
IMAXで観たのですが、かなり満席でした。
そして、最近見た映画の中で最も感動しました。トップガンいいですよ~!是非観てください。

★ゆきちさま
>ひよこ饅頭もたい焼きも頭からガブリですが・・。猫のチーズケーキは耳からかな^^;
同じです。猫のチーズケーキは上から攻めました(笑)
>でも性格はBoss365さん同様に③に近いかも?!と自分では思っています(≧◇≦)
慎重派でロマンチスト(^▽^;)
>トップ・ガンは1作目も好きだったので見に行きたい♪
前作を理解している方が感動の度合いが違うと思います。もちろんこの作品だけを観てもちゃんと網羅できます。
ここ数か月で観た中では一番感動しました♪
>相方さんのスマホ没収、大正解
それがね・・・一筋縄ではいかなかったのです。ボクシングへの執着がすごい。ドン引きです。
by marimo (2022-06-05 19:35) 

marimo

★英ちゃんさま
>私は、③お尻からにしたけどロマンチストではありません
あ~~占いの結果に多少の不満はの残りますよね(笑)
焼き魚なども尻尾の方から召し上がりますか?

★kouさま
>私はほとんどの物はお尻からガブッといきます(^^ゞ
ほほぉ。アジフライとかさばいたお魚も尻尾から?
たい焼きも、ひよこも私は頭からガブっとです(笑)

★エンジェルさま
>ひよこちゃん、私ならお尻からかなw
オチリからですか~(笑)
>あら、これから整骨院通い?
骨盤のゆがみが解消するまでちょっと通ってみようかと。
>お大事になさってね。私も腰痛、股関節痛があるので痛みの辛さお察しします
坐骨神経痛は寝ていても、座っていても常に痛いので、何とかならないかな~?と思っていましたが、
やはり強ばった筋肉をほぐすしかないみたいです。
by marimo (2022-06-05 19:57) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>トップ・ガン、いかがでしたか?
最近観た映画の中では一番感動しました!
>予告編を見て気になっていた映画です
前作をご覧になっていると、より一層理解できるので、おススメですよ♪ 観に行ってください!

★JUNKOさま
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 白黒の八割れさんは故Naoちゃん。メタボでダイナマイトボディのアメショがタルちゃんです。
by marimo (2022-06-05 20:01) 

ChatBleu

昨日の記事も見てきたー。ニャンともおいしいチーズケーキゲットおめでとうございまーす。私もまた買いたい。
整骨院、私もずいぶん通いましたが、なにしろ、柔道整復師の施術って保険が効くのは良いけど、保険の範囲が難しいので、健保から問い合わせが来ちゃって面倒でーー。(疲労回復とかでは保険にならないの。怪我とかでないと)
体の中の方の筋トレは、やっぱりピラティスの方が良いよ~。ジムのマシントレーニングは、どうしても外側の筋肉ばっかり鍛えちゃうから。
by ChatBleu (2022-06-05 20:21) 

藤並 香衣

僕はお尻から食べる派です
たい焼きは尻尾から食べてあんこが甘すぎたら他の人に上げるので
ちぎりやすいんです(苦笑)
僕も左右のバランスがおかしくなっているから
整体とか行った方が良いんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2022-06-05 21:08) 

Inatimy

ひよこ饅頭や鯛焼きは頭からかな^^。昨日の猫のチーズケーキは迷った結果、ほっぺから。
スマホでボクシング見ながら運転する人の車には絶対に乗りたくないです・・・怖い。
by Inatimy (2022-06-05 22:18) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「先週の金曜日」は5月27日(金)ですよ?(爆)
5月23日にトムちゃん来日、最新作への思いを熱く語ってる映像を見ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-05 23:37) 

カトリーヌ

ニャンともチーズケーキ、私も食べてみたいです♪
やっぱ頭からいっちゃいますね(((*≧艸≦)ププッ
鹿児島行き、ピーチも飛んでいるのですね。
一度ピーチも乗ってみたいです(*´∀`*)
体の歪み、私もありそうですヾ(´ε`;)ゝ
足組むのもよくないですもんね^^
by カトリーヌ (2022-06-06 00:08) 

marimo

★ChatBleuさま
>ニャンともおいしいチーズケーキゲットおめでとうございまーす。私もまた買いたい
そうそう、このお値段だとお求めやすいですね(笑)
>整骨院、私もずいぶん通いましたが、なにしろ、柔道整復師の施術って保険が効くのは良いけど、保険の範囲が難しいので
あ~、何か最後い保険請求用の用紙にサインさせられましたわ。以前通っていたところでも、そのような事を言ってました。
何か原因があって痛みが出て生活に支障をきたしている?という保険治療の理由が必要みたいですね。
私はずいぶん昔に交通事故で骨盤骨折をしているので、それが大義名分になるみたい(;^_^A
>体の中の方の筋トレは、やっぱりピラティスの方が良いよ~
インナーマッスル大事だね~。腸腰筋を鍛えなさいと言われた。

★藤並香衣さま
>僕はお尻から食べる派です
おお!たい焼きは頭だな~(笑)
たい焼きは尻尾から食べてあんこが甘すぎたら他の人に上げるのでぎりやすいんです(苦笑)
なるほどね。食べきれなそうなときは、初めに腹の部分で二つに割ります。子どもの頃はガワだけ食べてました。
>僕も左右のバランスがおかしくなっているから 整体とか行った方が良いんだろうなぁ
体の歪みから色んな不調が出てくるみたいですね。特にそういうお年頃に差し掛かると・・・なおさら。

★Inatimyさま
>ひよこ饅頭や鯛焼きは頭からかな^^
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 職場のスタッフにも聞いてみたけど、たいていは頭から行く方が多かったです。
>昨日の猫のチーズケーキは迷った結果、ほっぺから
うん、あの感じだと私も向かって左ほっぺから食べました(笑)

★Boss365さま
失礼しました。5/27(金)日米同時公開と出てました(;^_^A
とても面白かったです。
初作の36年前にワープしそうでした(爆

★カトリーヌさま
>ニャンともチーズケーキ、私も食べてみたいです♪ やっぱ頭からいっちゃいますね(((*≧艸≦)ププッ
このチーズケーキ、お求めやすいお値段でそこそこ美味しいです。 やっぱりひよこやたい焼きは頭ですかね(笑)
>鹿児島行き、ピーチも飛んでいるのですね。一度ピーチも乗ってみたいです(*´∀`*)
私もLCCはまだ乗ったことが無くて。関空だと出発ゲートがANAやJALとは違うみたいです。
>体の歪み、私もありそうですヾ(´ε`;)ゝ足組むのもよくないですもんね
そうそう足を組むと骨盤が歪んで不妊にもつながるみたいです。
by marimo (2022-06-06 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鹿児島空港須磨離宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。