SSブログ

GoToトラベルと県民割 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日はぐずついた天気だったのに今日はカラッと晴れてます
160C5210-2625-4B9D-9145-CB6F85DA6079.jpeg




◆GoToトラベルと県民割の違い◆

県民割」は宿泊で5000円とクーポン2000円で、合計7000円
GoToトラベル」の場合は宿泊で1万円、クーポンも平日3000円で合計1万3000円になる。
違いとしては「県民割」は、ホテルでしか適用ができないのに対して、
「GoToトラベル」だとホテルに加えて、例えば飛行機とホテルのセット、
新幹線とホテルのセットパッケージツアーになってくると、全体の旅費に対して30%の割引。
それで最大1万円までということで、割引を受けられる金額が大きく違う。

~テレ朝NEWS~

政府は、GoToトラベルの復活はまだ考えていないそうです。
県民割、何もないよりはあった方がいいけど・・・ね( ̄▽ ̄;)



---------------------


離宮公園の薔薇-⑦ (5/28撮影)
白い薔薇はあまり咲いてませんでしたが・・・
緑光 別名チドリ 作出国:日本 作出者:京成バラ園 分類:フロリバンダ 系統:モダンローズ
0B0A0048.JPG




0B0A0047.JPG



シュネー・ビッチェン 作出国:ドイツ 作出者:コルデス 分類:フロリバンダ 系統:モダンローズ
0B0A0010.JPG




0B0A0011.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0528-e.jpg


【タルトの日記】 6がつ12にち にちようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが靴屋さんの買い物袋に入り込んでいる所ね。
黄色と黒の毛並みがナイスなコントラストよね(笑)
関西人は黒と黄色の縞模様には思い入れが強いのよね(≧艸≦)

昨日の土曜日はママゴンは予約通りに整骨院へ行ったよ。
骨盤が前傾しているために股関節や膝に影響が出ているというので
まずは骨盤の矯正から始めることになったみたいだ。
専用の矯正マシンを使用すると1回の施術で3300円かかるそうだ。
少しでも安くするための回数券を勧められて8回券20580円を購入したってさ。
ちょっとフトコロには厳しい額だけど・・・
あちこち痛くなって通院する事を考えたら、根本から治した方がいい?
そう考えたらしいよ(笑) 経年劣化を食い止めるためには色々大変ね(笑)

午後からは雨も降り出したので、藤井風さんのYoiTubeを見て過ごしたね。
天才と変人は紙一重?的な・・・ちょっと不思議な所もあるけど
今回のニューアルバムの"LOVE ALL SERVE ALL"の発売前夜祭的な?
動画を見て過ごしたみたい。
このアルバムの中では「ガーデン」「まつり」「damn」「旅路」が好きだって。
バラードが多めの構成だけど通勤の友として活躍しているらしいよ(^-^

昨夜相方さんは、24時過ぎに帰宅。コンビニで買ってきたご飯食べてた。
立ち上がって洗面所で水の音がジャージャーするなと思ったら、
クッションに何かをこぼしたみたいで、まるごと洗ってた(@_@
普通はカバーを外してカバーだけ洗うでしょ?
「明日新しいの買いに行こうや」って汚れたら捨てるってこと?
日頃から家事を一切しない人の行動は理解できないこと満載だね。

今日はママゴンのリクエストでちょっとお出かけするみたいだよ。




nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 19

Boss365

こんにちは。
都内、雲ありますが、心地良い風あり晴れています。
「GoToトラベルと県民割の違い」なる程です。
「県民割」を利用したいですが、良いアイデアなし。
また、テレビ報道を見ると競争も激しいみたいですね。
離宮公園の薔薇・・・
緑光・別名チドリの説明に「京成バラ園」文字あり、訪れた事のある場所です。
漂白色・真っ白なバラよりも多少、イエロー?ある方が小生は好感触です。
Naoちゃん、買い物袋に入り、隠れて舐めていると推測?知らんけど・・・。
「関西人は黒と黄色の縞模様・・・」同感、頼りになるファンです。
整骨院の回数券購入、お高くはないと思いますが、痛い出費ですね。
完全復活!!元を取れる事を願っています。
相方さんクッション丸洗い?荒業!!お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-12 11:51) 

(。・_・。)2k

流石 SDGsな相方さん 捨てちゃうんだ
勿体無いお化けに逢ったことないのかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-06-12 12:00) 

溺愛猫的女人

昨日は上野に行ってきたのですが、外国からの観光客を多く見かけました。少し日常が戻って来たようで嬉しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-12 12:32) 

いろは

こんにちは^^
今雷がやっと止んだところです^^
急に真っ暗になるのは恐ろしいです。
クッション、marimoさんのお気に入りだったのでは無いでしょうか...
だとしたら、残念ですね。
でもお買い物で素敵なクッションをゲットしちゃいましょう^^

真っ白な薔薇も素敵ですね♪
by いろは (2022-06-12 14:22) 

英ちゃん

こっちは午後から突然の雷雨がありました( ̄▽ ̄;)
昨日は、割引制度は何も使わずに日帰り旅行?に行きました(;'∀')
都民割も再開されたらしいけど、既に満杯状態らしいしね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-12 15:14) 

ゆきち

バラの撮影。
真っ赤と真っ白がなかなか思うように撮れず難しいです^^;
何か実際見るのと写真の仕上がりが違うんですよね・・・。
"LOVE ALL SERVE ALL"のリスニング・パーティはリアタイで見ました。一本筋の通ったものすごいピュアな変人だと思いますよ^^;なぜベジタリアン?というファンの質問には、インスタで奈良公園の鹿に囲まれている写真に添えて「why I decided to be a vegetarian. Animals. they’re just so cute」とコメントが♪ アリアナ・グランデが好きで彼女もヴィーガンだからと言ってたことも。海外セレブには意外と多いですよね。もう少し違う意味合いもありそうなんですが、語りだしたら長くなるのでこの辺で(≧◇≦)
by ゆきち (2022-06-12 15:52) 

エンジェル

東京都民割もあるらしいけど、ワンコOKの宿があれば利用したいなぁ・・・
クッション丸洗いの相方さん、カバーの外し方が分からなかったのかしら?

カーブスですが、プロテインを勧められるんです。一年くらい飲んでましたが、返って体重が増えてしまい止めました。でもその後何も言われません。下の名前で呼ばれたり最初はちょっと違和感がありましたけどもう慣れましたw
by エンジェル (2022-06-12 16:47) 

JUNKO

緑光バラの白、素敵です。先日の旅行でコロナ接種の券忘れて割引になりませんでした。リベンジしたいです。
by JUNKO (2022-06-12 16:48) 

ヤマカゼ

綺麗なバラが続いてますね。ベルバラシリーズでしょうか。
by ヤマカゼ (2022-06-12 16:55) 

ChatBleu

都民割やらいろいろあっても、仙人が頑として出かける気がないので(外食はおろか、外でトイレにすらいかないらしい(@_@))まったく縁なしって感じです。普段なら置いて行っちゃうけど、この状況で一人で好きにフラフラしにくいし、自分もなんとなく気持ち的にひっかかって出られないなぁ。関東近県でのライブがギリ(^^;)
by ChatBleu (2022-06-12 18:16) 

藤並 香衣

純白のバラも、美しい~
本当にバラの花ってどの色も素敵ですね
相方さん、クッションを丸ごと洗うとは大胆だなぁ
よほど派手に汚したんだろうか(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-06-12 18:21) 

Inatimy

クッションを丸ごと洗う・・・そっちの方が大変でしょう・・・なんてダイナミックな。
面倒臭いから外側だけ洗えないのかなとか、ちょっと濡らしてティッシュに染み込ませたら・・・とか、私なら手を抜く方法を即座に考えます^^;。
by Inatimy (2022-06-12 18:25) 

あーちゃ

そういう違いがあったのですねー。ふむふむ。私は早くスポーツクラブでマスク外したいという願いだけです。。限界、、
by あーちゃ (2022-06-12 20:09) 

marimo

★Boss365さま
>「県民割」を利用したいですが、良いアイデアなし
近県で魅力的なのは京都くらいでしょうか。大阪に宿泊するとしたらどこでしょ?悩ましい(笑)
>また、テレビ報道を見ると競争も激しいみたいですね
そうなんですね。今日はしきりに海外からの観光客の受け入れが始まるけど、添乗員付きツアーのみという点で議論がなされてました。自由が無いのは云々と
全責任を政府は「添乗員さん」に擦り付けているだけ?というよな・・・
>緑光・別名チドリの説明に「京成バラ園」文字あり、訪れた事のある場所です
京成バラ園作出の薔薇はかなり多いようです。日本代表と言ってもいいと思います。行ったことないですが。
>漂白色・真っ白なバラよりも多少、イエロー?ある方が小生は好感触です
はい。真っ白な薔薇はちょっとくちなしの花にも似ていますね。
少し黄味、緑味がかっていたほうが、私も好きです。
>Naoちゃん、買い物袋に入り、隠れて舐めていると推測?知らんけど・・・
袋かじるの大好きなので歯形だらけでした(笑)
>整骨院の回数券購入、お高くはないと思いますが、痛い出費ですね
まぁ、良心的な値段設定だと思います。仲良しのOPさんの言っている所は、1回の施術が3万円だそうです(@_@
>完全復活!!元を取れる事を願っています
そうだといいんですけどね。日頃からケアは大事みたいですよ。
肩の痛みなども首の前傾や骨盤、
背骨の歪みなどから来るようです。不調があるという事は身体のどこかの歪みが原因のようです。
>相方さんクッション丸洗い?荒業!!お疲れ様です!
普通に考えたらわかりそうですが、見えてないんですよね。こちらの方が驚くことばかり(笑)
汚れたっら毎回捨ててたらな数日で何もなくなりそうですよ!

★2kさま
>流石 SDGsな相方さん 捨てちゃうんだ
あのバッジは何のため?って、いつも思いますよ。ゴミを減らす努力も、無駄を削減する努力も微塵も感じません。
家庭内レベルでやっていくのが一番のスタートじゃないのかな?って思います。
>勿体無いお化けに逢ったことないのかなぁ
どうなんでしょうね。時々うなされてるからもしかして(笑)

★溺愛猫的女人さま
>昨日は上野に行ってきたのですが、外国からの観光客を多く見かけました
ほほぉ。そうなんですね。もともと国内にいる海外の方達は観光に出かけているのかしら?
>少し日常が戻って来たようで嬉しかったです
インバウンドが完全復活するまでには、まだ時間がかかりそうだとニュースでは言っていました。
でも以前に比べるとたくさんの外国の方を見かけるようになりましたね。
by marimo (2022-06-12 20:19) 

marimo

★いろはさま
>今雷がやっと止んだところです^^ 急に真っ暗になるのは恐ろしいです
あらら、そちらは雷が!こちらはまだ梅雨入り宣言もなく今日も晴天でお出かけ日和でした。
クッション、marimoさんのお気に入りだったのでは無いでしょうか...だとしたら、残念ですね
超お気に入りというものではなかったですが、使い慣れたものはそれだけで愛着がわきますね。
>でもお買い物で素敵なクッションをゲットしちゃいましょう^^
結局は、言い出しっぺの本人が新しいのを買う事すら忘れてしまっていたので、切り出さずに帰宅でした。
また次週持越しかなぁ?
白い薔薇も真っ白と少し色が入った白とあって同じ白でも印象がずいぶん違いますね。

★英ちゃんさま
>こっちは午後から突然の雷雨がありました( ̄▽ ̄;)
そのようですね。不安定なお天気が続くと言ってました。
>昨日は、割引制度は何も使わずに日帰り旅行?に行きました
あら、どちらまで?(≧艸≦)
>都民割も再開されたらしいけど、既に満杯状態らしいしね
そうなんですね。都内というと、伊豆諸島なども都内ですものね(笑)

★ゆきちさま
>真っ赤と真っ白がなかなか思うように撮れず難しいです^^;
はい、そうですね。見た色と写真の色と違う事ありますね~
>"LOVE ALL SERVE ALL"のリスニング・パーティはリアタイで見ました
おおお!すごい数のリツィート?が常にサイドに流れてました。>一本筋の通ったものすごいピュアな変人だと思いますよ
はい、ピュアな方なんだなという事は感じますね。
>奈良公園の鹿に囲まれている写真に添えて
彼らしいと言うか・・・(≧艸≦) まさに今日はその鹿たちがいる場所へ行ってきました(笑)
>アリアナ・グランデが好きで彼女もヴィーガンだからと言ってたことも
ほほ~そうなんですね!。でも先日ネットで彼女か?という匂わせ投稿がという記事を見てちょっとショック(笑)
お相手は、シシャモのボーカルの宮崎さんだとか。(@_@
by marimo (2022-06-12 21:02) 

marimo

★エンジェルさま
>東京都民割もあるらしいけど、ワンコOKの宿があれば利用したいなぁ・・・
そうですね。以前に箱根の宿が紹介されているのを見ました。
>クッション丸洗いの相方さん、カバーの外し方が分からなかったのかしら?
知らなかったみたいです。家事をしないとここまでアホ?です。
>カーブスですが、プロテインを勧められるんです。一年くらい飲んでましたが、返って体重が増えてしまい止めました。でもその後何も言われません
そうなんですね。口コミを見たら、色々勧められてと出ていたので。
>下の名前で呼ばれたり最初はちょっと違和感
ほほ~それは珍しいですね。違和感ありまあすよね( ̄▽ ̄;)

★JUNKOさま
>緑光バラの白、素敵です
真っ白な薔薇より、多少緑が入っていた方がいい感じですよね。
>先日の旅行でコロナ接種の券忘れて割引になりませんでした。リベンジしたいです
あらら、それは是非リベンジを!この間鹿児島の旅行に行きましたが、接種証明などなにも提示する場所が無かったです。
あれは県民割とか関係ないのかしら?(;^_^A
でも宿泊代が少し割引されていました。

★ヤマカゼさま
>綺麗なバラが続いてますね
白い薔薇もいいですね♪
>ベルバラシリーズでしょうか
ベルサイユのばら・・・有名なコミックですね。私はあまり内容をよく知らないんですが。宝塚歌劇団の演目としても定番みたいですね。
by marimo (2022-06-12 22:15) 

marimo

★ChatBleuさま
>都民割やらいろいろあっても、仙人が頑として出かける気がないので
凄く徹底してますよね@仙人殿 素晴らしい。
>外食はおろか、外でトイレにすらいかないらしい(@_@)
え?トイレもですか! 家の相方君はトイレが近いので、それはそれでえらいこっちゃです。
>この状況で一人で好きにフラフラしにくいし、自分もなんとなく気持ち的にひっかかって出られないなぁ
そうなんですね。GoToの時はお得感がいっぱいありましたが、県民割はそうでもないかなぁ?
>関東近県でのライブがギリ
ライブもボチボチ制限が緩和されて、できるようになってますね。ひとりで行くのがすごい!
根っからのファンは、みなそういうものなのかしらね。

★藤並香衣さま
>純白のバラも、美しい~ 本当にバラの花ってどの色も素敵ですね
そうですね。緑光の方が色合い的に好みです。
>相方さん、クッションを丸ごと洗うとは大胆だなぁ
コンビニの冷やし中華か何か食べているようだったのでつゆを豪快にこぼしたのかなぁ?
それにしてもカバーを外したらいいのにね(笑)不器用で機転がきかないんですよ、まじで。
よほど派手に汚したんだろうか

★Inatimyさま
>クッションを丸ごと洗う・・・そっちの方が大変でしょう・・・なんてダイナミックな
アホでしょ~(≧艸≦) いつも食べこぼしのシミを作ってくれて、洗ってカバーをかけ替えたばかりなのにまた!
カバーを外して洗えばいいのに、豪快にこぼしたんでしょうかね?表面が全部濡れてました。
>私なら手を抜く方法を即座に考えます
広範囲すぎて、丸ごとが彼にとっての手抜きに相当するのかな?

★あーちゃさま
>私は早くスポーツクラブでマスク外したいという願いだけです。。限界、、
ですよね~。有酸素のマシンをしながら、20分くらい経過すると汗だくで、息も上がって来てすごく苦しくて
どうしてお金払ってこんな苦しい思いをしなくちゃいけないの?って思って辞めました。
by marimo (2022-06-12 22:27) 

サンダーソニア

観光したいけど
マスクありきはやっぱり気が重いのです。
by サンダーソニア (2022-06-13 02:21) 

marimo

★サンダーソニアさま
>観光したいけど マスクありきはやっぱり気が重いのです
そうですね。これから暑くなるし、マスクしたまま炎天下は危険もありますしね。
今すぐマスク撤廃には、なりそうもないですかね。
by marimo (2022-06-13 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。