SSブログ

ワンちゃんの傘 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は26℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 近畿地方も梅雨入り宣言が出ました しばらくはこんな空ですね
02B43C44-B380-429E-98E8-624622E3C6F9.jpeg




面白い写真を見つけたのでご紹介
アマゾンで購入したものだそうですが
風に煽られると動いてしまうため、常にワンちゃんと平行になるよう
一定の距離を保持して持たなければならないそうです。
わんこの傘.jpg


ハーネスに取り付けて上から吊るのかしら?
わんこの傘の図.jpg


梅雨の季節、ワンちゃんのお散歩も大変ですね。
合羽を着たワンちゃんはこの時期よく見かけますが・・・
傘をさした子は見たことないですぅ


---------------------


離宮公園の薔薇-⑩(5/28撮影)

クィーン・エリザベス 作出国:アメリカ 作出者:ラマーツ 分類:グランディフローラ 系統:モダンローズ
0B0A0217.JPG



クィーン・エリザベスなのに作出国が、イギリスじゃないのね
0B0A0218.JPG




0B0A0222.JPG




0B0A0221.JPG




0B0A0223.JPG




0B0A9840.JPG




0B0A9835.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E




---------------


0529-g.jpg


【タルトの日記】 6がつ15にち すいようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、虫を発見して戦闘モードに
スイッチオンする所かな?
この時はどんなお友達だったんだろう・・・カナブンかなぁ?

昨日のママゴンのお仕事、入電数は1件。午後から半休とったからね。
15時から次の仕事の面接があったんだって。
今の職場から20人以上がエントリーしているだろうから、
一般応募も含めるとトータルでどれくらいかわからないけど
採用枠はフルタイム20名、月8日のパートタイム20名とのこと。
でも実際に執務に当たるのは20回線だそうだ。

以前に2か月ほど勤務したレンタルオフィスなので椅子はラグジュアリー(笑)
でも個人のロッカー無し、ポット、レンジ、冷蔵庫無し
ランチタイムのクオリティは下がりそうね。
地下に下りれば飲食店は山ほどあるけどね。

相方さんは、昨夜仙台出張から20時ころ帰宅。
今回はプレミアムクラスで行ったと威張ってた(笑)
でも現地で牛タンを食べ損ねたと嘆いていた。
お土産に「かもめの玉子」を買ってきた。久々の味だね。
宅配でフルーツトマトがひと箱届いた!でも酸っぱいらしいよ。
7A15478C-4ADF-41B9-A436-F1960D9E46B0.jpeg


47753469-3003-4C3F-89B2-C44E0E4B3151.jpeg

飲み物はすべて飲み放題 エコノミーとは大違いだね(≧艸≦)
51A6A1D0-CFC2-4A58-8197-43C0D96B5882.jpeg



nice!(73)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 27

kou

おはようございます。
昔、犬を飼ってましたが、飼い主は傘をさして犬は濡れたまま散歩させてました(^^ゞ
今こんなことをしたら、虐待っていわれそう・・・。
by kou (2022-06-15 08:07) 

そら

昔うちに居たわんこは、雨が降るとベビーカーから下りず、寒い日も下りず、暑い日も下りず…でした。自分で歩くって無かったなぁw
by そら (2022-06-15 08:25) 

kontenten

プレミアムエコノミークラスなら一遍乗った事があります(^^)
2008年、プーケット島からの帰り・・・バンコクの国際空港が
黄色シャツ軍団に占拠され、パタヤから帰る飛行機がそれでした。
たぶん、臨時便でエコノミークラスが一杯なので回された模様(w)
手書きの搭乗券やプレミアムエコノミーも貴重な体験でした(^_-)
 さて、わんちゃん・・・服だけでなく傘まで・・・(゚ω゚)
雨の日に散歩する人間の顔が見たいモノですね(-_-)
『鏡に映るニャ(-.-#)』 by エル
by kontenten (2022-06-15 08:30) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、わんちゃん用の傘が発売されているのでやすね!
どういう仕掛けになっているんでやしょうね?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 09:40) 

カトリーヌ

ワンちゃん用の傘まであるのですね!
レインコートなブーツでオシャレしているコは
たくさんいますけど^^
昨日、飼い主だけが傘さして、ワンちゃんはそのまま
っていう光景を見ました。あまり降っていませんでしたが。
うーん、どうなんだろうと思いつつ(; ̄ー ̄川 アセアセ
by カトリーヌ (2022-06-15 11:31) 

溺愛猫的女人

ワンちゃん専用傘! 面白いですね。近所の公園はレインコート着用のワンちゃんが多いです。梅雨時期のお散歩は大変(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-06-15 11:57) 

英ちゃん

犬も傘を差す時代か~(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-15 12:25) 

ミケシマ

全国的に梅雨入りしましたね。こちらも昨日からずっと曇天です。。
あっ!この画像わたしも昨夜見ました^^
ほんと、風に煽られると大変そうですね。
以前 大きなワンコ(ゴールデンレトリバーかな)がレインコートを着て散歩していました。
朝の出勤時、まだ半分寝ぼけていた私は「えっ、人間?!」って驚いたという…(;^ω^)
熱烈歓迎モードのタルちゃんかわいい!!
ピンと立った耳とふさふさの耳毛がたまらないですね(*^^*)
by ミケシマ (2022-06-15 12:45) 

ゆきち

この傘は・・・小さなワンコさんだと風にあおられて飛んでしまいそうですね^^;
雨の日のお散歩はほんと大変だと思いますけれど、レンコートの方が安心かな?!
オフィスの椅子がラグジュアリーなのはポイント高いですね^^
by ゆきち (2022-06-15 12:52) 

Boss365

こんにちは。
「近畿地方も梅雨入り宣言」みたいですね。関東と1週間違いかな?
今年は「梅雨寒」あるのでお気を付け下さい。
犬傘?面白いですが、強風時は危険な印象です。
合羽を着たワンちゃん、エレベーター内で度々遭遇。この時期の犬散歩は大変ですね。
離宮公園の薔薇・クィーン・エリザベスなのに作出国がアメリカ、不思議ですが・・・
憧れの国?兄さんの国、リスペクトがありそうです。
また、エリザベス女王に献上かな?少し見頃過ぎ?痛み気味の花ビラありですね。
タルちゃん、イカ耳!!「戦闘モード」(爆)分かり易いお顔になってます。
「採用枠はフルタイム20名」競争激しそうですが、よい便り?待ってます。
相方さん「現地で牛タンを食べ損ねた」その気持ちを理解です。
フルーツトマト、有難い野菜。また、最近のモノは異常に甘いですね。
「飲み物はすべて飲み放題」大量に飲みませんが、優雅な出張でナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-15 13:37) 

ヤマカゼ

ピンクのバラ、貴賓ありますね。
新しいお仕事決まるといいですね。酸味の効いたトマト、パスタにあうでしょうか?
by ヤマカゼ (2022-06-15 14:45) 

Inatimy

梅雨時期の毎日の犬の散歩は大変ですものね。
犬用の傘、小型犬ならいいけど、大型犬ははみ出るかな^^;。
こっちではレインコート着た犬すら見かけません・・・。
by Inatimy (2022-06-15 14:51) 

ちぃ

ワンちゃんの傘なんてあるんですね!
靴を履いてる子は見たことあるけど
傘さしている子は見たことないです^^
by ちぃ (2022-06-15 16:21) 

JUNKO

私も初めて見ました。ワンちゃん用の傘、確かに使えますね。ワンちゃんも雨は嫌でしょうから。
by JUNKO (2022-06-15 16:49) 

ChatBleu

ワンちゃん用の傘、おもしろーい。
飼い主が上から保持してなければならないのね。
難しそうだわ。

by ChatBleu (2022-06-15 16:52) 

ニコニコファイト

大人しいわんこなら、傘もありかも^^

by ニコニコファイト (2022-06-15 16:56) 

(。・_・。)2k

これぞ お犬様ですね
おもしろい物考える人が居るんですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-06-15 16:59) 

リュカ

犬用の傘まで!
公園を散歩してるワンちゃんで見かけることがあったら
楽しそうだな♪
by リュカ (2022-06-15 19:04) 

marimo

★kouさま
>昔、犬を飼ってましたが、飼い主は傘をさして犬は濡れたまま散歩させてました(^^ゞ
昔は雨の日はお散歩してなかったような気がします。
>今こんなことをしたら、虐待っていわれそう
虐待なのかどうか・・どうなんでしょうね?合羽を着せてお散歩しているのは見かけますね。

★そらさま
>昔うちに居たわんこは、雨が降るとベビーカーから下りず、寒い日も下りず、暑い日も下りず…でした
ベビーカーでお外に出ることがお散歩という認識だったわんちゃんなのかしら(;^_^A
>自分で歩くって無かったなぁw
お散歩が嫌いな?苦手なワンちゃんもいるようですよね。

★kontentenさま
>プレミアムエコノミークラスなら一遍乗った事があります
それはプレミアムよりなお席なのかしら?(;^_^A
>たぶん、臨時便でエコノミークラスが一杯なので回された模様(w)
おお、そういうことなんですね。料金はそれなりに取られたのかしら?
>手書きの搭乗券やプレミアムエコノミーも貴重な体験でした
手書きの!それはなかなかない体験ですね。
去年のクリスマスに上京した際、関空発の羽田行きが機体のとラブルで遅延するのでひとつ前の便に移行することになった時もさすがに手書きではなかったです(;^_^A
>さて、わんちゃん・・・服だけでなく傘まで・・・(゚ω゚)
雨の日に散歩する人間の顔が見たいモノですね
猫歩きは雨の日はするんですね~ ワンちゃんのカッパはよく見ますが、傘は見たことがないです~
by marimo (2022-06-15 20:20) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>へえ、わんちゃん用の傘が発売されているのでやすね!
いろんなものを売ってるんですね(≧艸≦)
>どういう仕掛けになっているんでやしょうね?
傘の軸の部分をわんこのハーネスに取り付け、上から飼い主が傘をつるすように持つのだと思います。

★カトリーヌさま
>ワンちゃん用の傘まであるのですね!レインコートなブーツでオシャレしているコはたくさんいますけど
そうなんです。私も傘をさすワンちゃんは見たことないです。
>昨日、飼い主だけが傘さして、ワンちゃんはそのままっていう光景を見ました
これ、どうなんでしょうね?そもそも雨の日は散歩するものなのか? でもわんこだって濡れるから帰宅してからタオルで拭いたり色々大変そうだわ~

★溺愛猫的女人さま
>ワンちゃん専用傘! 面白いですね。近所の公園はレインコート着用のワンちゃんが多いです
はい。小型犬に多いですけど、カッパ着てますね(^^
>梅雨時期のお散歩は大変
ワンちゃんは毎日のお散歩が大変ですよね。その点猫様はらくちんかな?ゲボの始末はセットですけどね(;^_^A
by marimo (2022-06-15 20:25) 

marimo

★英ちゃんさま
>犬も傘を差す時代か~
私はまだ実際に傘をさすわんこを見たことがないですけどね~
カッパじゃなくて、傘なところがレアです~

★ミケシマさま
>全国的に梅雨入りしましたね。こちらも昨日からずっと曇天です。。
でも今年の梅雨は、明けるのも早いみたいですよ。
>あっ!この画像わたしも昨夜見ました^^ほんと、風に煽られると大変そうですね
あ、ご覧になった?msnだったかな?
>以前 大きなワンコ(ゴールデンレトリバーかな)がレインコートを着て散歩していました
大きなわんこさんだと、カッパも大きいのが必要ですよね。
>朝の出勤時、まだ半分寝ぼけていた私は「えっ、人間?!」って驚いたという
(≧艸≦)大きいですからね(笑)しかも毛色も肌色っぽいし!
>ピンと立った耳とふさふさの耳毛がたまらないですね
耳がややイカ耳なのはどうしたんだろう(笑)耳毛フサフサでつい触ってしまいます。

★ゆきちさま
>この傘は・・・小さなワンコさんだと風にあおられて飛んでしまいそうですね^^;
ですよね。強風の日は無理でしょうね。
>雨の日のお散歩はほんと大変だと思いますけれど、レンコートの方が安心かな?!(@_@)
傘の先端部分が目に刺さったら大変ですものね。
>オフィスの椅子がラグジュアリーなのはポイント高いですね
はい。やはり長時間座るには、今のフロアの椅子は最悪です。みんな整形外科や整骨院に通院していると聞きました(@_@)
by marimo (2022-06-15 20:33) 

marimo

★Boss365さま
>今年は「梅雨寒」あるのでお気を付け下さい
関東の梅雨入りと1週間違うんですね~今日は蒸し暑かったです
>犬傘?面白いですが、強風時は危険な印象です
そうですね。傘の骨が目に刺さったら大変だ。
>合羽を着たワンちゃん、エレベーター内で度々遭遇。この時期の犬散歩は大変ですね
そうですね。おトイレをお散歩時に済ませる習慣のあるワンちゃんは大変ですね。
>クィーン・エリザベスなのに作出国がアメリカ、不思議ですが・・・憧れの国?兄さんの国、リスペクトがありそうです
おお、そういうことですかね?
>エリザベス女王に献上かな?少し見頃過ぎ?痛み気味の花ビラありですね
そうなんです。これも元気なお花を探してやっと撮った感じ(;^_^A
>タルちゃん、イカ耳!!「戦闘モード」(爆)分かり易いお顔になってます
ハンターも一瞬ビビるんでしょうか・・・
>「採用枠はフルタイム20名」競争激しそうですが、よい便り?待ってます
何だか、面接時にエントリーしているメンバーの事は知っているはずなのに?「現在どちらへお勤めですか?」なんて質問が来たので、はぁ?でした。面接日によっていう事が違うみたい。
>相方さん「現地で牛タンを食べ損ねた」その気持ちを理解です
現地のスタッフがランチの店選びのセンスがなかったって事かな?(≧艸≦)
>フルーツトマト、有難い野菜。また、最近のモノは異常に甘いですね
これは兵庫県の養父市という山奥で育ったトマトみたいですが甘くなくて酸っぱいのだ~
>「飲み物はすべて飲み放題」大量に飲みませんが、優雅な出張でナイス
前日予約だったのでエコノミーがいっぱいだったのかしら?伊丹から仙台まで1時間15分だそうです。
この時間内に大量には飲めませんよね(笑)

★ヤマカゼさま
>ピンクのバラ、貴賓ありますね
クィーンエリザベスですからね(^^
>新しいお仕事決まるといいですね
昨日面接したのですが、あまり魅力的な仕事でもないです。土日祝も出勤ですし、ランチのシフトも4パターンもあるし。
面接時に面接官のいう事が人によってバラバラだし。不信感もあります。
>酸味の効いたトマト、パスタにあうでしょうか?
なるほど、パスタにしてもいいかもですね。

★Inatimyさま
>梅雨時期の毎日の犬の散歩は大変ですものね
雨が降っても、散歩が日課でおトイレを散歩でというワンちゃんも多いでしょうからね。
>犬用の傘、小型犬ならいいけど、大型犬ははみ出るかな
そうですね~(≧艸≦) 大型犬用の傘もあるのかしら?歩道からもはみ出ちゃいそうですね。
>こっちではレインコート着た犬すら見かけません
あら、そうなんですか。日本のワンちゃんは過保護?
by marimo (2022-06-15 20:47) 

marimo

★ちぃさま
>ワンちゃんの傘なんてあるんですね!
そうなんですよ。この写真を見たとき、ぬいぐるみかと思いました(笑)
>靴を履いてる子は見たことあるけど傘さしている子は見たことないです
靴は小型犬が履いているのを見たことあります。傘はさすがにないですね(≧艸≦)

★JUNKOさま
>私も初めて見ました。ワンちゃん用の傘、確かに使えますね
はい。私もワンちゃんが傘をさしているところは見たことないです。
でも雨の日でも行かなくちゃならない子もいるでしょうね。
>ワンちゃんも雨は嫌でしょうから
雨の音が怖くてお散歩でいないわんこもいるようです。濡れるのが嫌いな子もいるでしょうね。

★ChatBleuさま
>ワンちゃん用の傘、おもしろーい
Amazonで買ったそうで、なんでもあるんですね~(笑)
>飼い主が上から保持してなければならないのね
そのようですね。バランスも大事だし、翌日に飼い主が筋肉痛とかなりそうだわ~
by marimo (2022-06-15 20:52) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>大人しいわんこなら、傘もありかも^^
小型犬なら並んで歩けそうですけど、大型犬だと歩道いっぱいになって飼い主と並んで歩けないかも?
人間と相合傘も難しそうですしね(笑)

★2kさま
>これぞ お犬様ですね
生類憐みの令が頭をよぎりました(笑)
>おもしろい物考える人が居るんですねぇ
いろんな発明をしている方がいるのかしら?わんこに傘!背中に取り付けるアイデアが素晴らしいですね。

★リュカさま
>犬用の傘まで!
これが完成するまでには試行錯誤があったのでしょうね。
>公園を散歩してるワンちゃんで見かけることがあったら楽しそうだな♪
はい。見かけたら写真を撮らせてもらいます(笑)
傘をさすわんこが行列してたらニュースになりそうですね~
by marimo (2022-06-15 21:02) 

エンジェル

あらーワンコ用の傘なんてあったんですね!!
知らなかった〜まっ、我家は雨の日のお散歩は無しなので関係ないですがww

by エンジェル (2022-06-15 21:43) 

藤並 香衣

職場のチーフさんは柴犬を飼ってるんですが
柴犬は自分の敷地内でトイレをしないそうで
雨でもレインコートを着て外に出してあげないとダメなんですって
ハーネスに取り付ける傘、こんなのもあるんですね
パソコンの修理費用、金額を見てびっくり!
部品代が高いんですか、ひゃ~
by 藤並 香衣 (2022-06-15 23:36) 

marimo

★エンジェルさま
>あらーワンコ用の傘なんてあったんですね!!
あるみたいですね。でも強風の日はダメみたいです。
>知らなかった〜まっ、我家は雨の日のお散歩は無しなので関係ないです
それは良かった(^^ 中には外じゃないとおトイレしない子もいるので、大変ですよね。

★藤並香衣さま
>柴犬は自分の敷地内でトイレをしないそうで 雨でもレインコートを着て外に出してあげないとダメなんですって
そういうワンチャンもいるんですよね。下位盗酸の覚悟が必要ね。雨の日も雪の日も・・・
>ハーネスに取り付ける傘、こんなのもあるんですね
強風の日は使えなかったり、使い方にはちょっとコツがいるようですけどね。
>パソコンの修理費用、金額を見てびっくり!
そうなんですよ。5万弱なら新しいの買いますよね(笑)
by marimo (2022-06-16 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。