SSブログ

電力不足と電気料金の値上げ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 雲が低い~ 午後には晴れて蒸し暑くなるそうです
C28B6AE1-1474-45E3-A8AC-557328082E27.jpeg




電気代の高騰で、新潟県にある遊園地から悲鳴が上がっています。
電力会社から届いたのは電気料金が2倍になるという恐ろしい見積もりでした。
電力会社から電気料金が倍になるという見積もりが届いたのです。
1年間で1820万円だった電気代が3580万円になるというのです。

一部の照明を落とすなど節電に励んでいますが、チケット代を数百円ほど
値上げすることも考えています。

~NBS 新潟放送~

電力不足と、電気代の値上げ・・・
遊園地が電気代の大幅アップで悲鳴を上げる事態とは!
想像していませんでした(゚Д゚;)
TDLやUSJの高額な入園料は電気代も含んでいるのね?と認識を新たにしたのでした。


---------------------


離宮公園の薔薇-⑪(5/28撮影)

ラ・ヴィ・アン・ローズ 作出国:日本 作出者:亀山 寧 分類:フロリバンダ 系統:モダンローズ
0B0A0201.JPG



ラ・ヴィ・アン・ローズといえば・・・昭和人間は吉川晃司スイッチオン
0B0A0203.JPG



平成、令和人間はどんなスイッチなんだろう・・・
0B0A0202.JPG




0B0A0200.JPG




0B0A0207.JPG




0B0A0206.JPG




0B0A9849.JPG




0B0A9853.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E




---------------


0529-j.jpg


【タルトの日記】 6がつ16にち もくようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、壁か天井を歩いている虫に向かって
ひたすら熱視線を送っている所・・・(笑)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件。退職者もいるのでメンバーが減ったから?
一昨日の面接の話でひそかに盛り上がったらしい。
というのも、人によって面接官のアプローチが違ったから気持ち悪いと。

ある人にはSVにならないかといきなり打診したり
ある人には現在お勤めはどちらで?
ある人には唐突に「居眠りはNGなんですけど」なんて言ってみたり。
今の職場からエントリーしているメンバーである情報は伝わっているはずなのに、
人によって言う事がバラバラな所に、みんな不信感を抱いたみたい。
昨日A女史は、 PCを持って午前中ずっと席を外していたので
エントリーしているメンバーのデータをもとにK女史と選抜会議だったのかなって
ママゴンが言ってた。ちなみにそのK女史は、ついこの間まで同じフロアにいた人(笑)

リーダーさんから見て、大勢いるCCのメンバーの顔なんて
覚えてないかもしれないけど、白々しいにも程があるよね。
K女史は、隣のワクチンパスポートの部署で猛威をふるっていた人だから恐怖だね。

既に稼働しているオープニングメンバーもいるようで、
そこにプラスあと何人採用になるかは、わからないんだってさ。
みんな、もうどっちでもよくなってきたね~って言ってたみたい。
ママゴンもどうしようかな~って難色を示してる。

相方さんは「麻雀の日は宝塚に帰る!それでれええやろ」と
かなり偉そうに言ってたくせに・・・
早朝4時ごろ電話がかかってきたんだよね。
また23時を回ってパーキングから車を出せなくなったので3時過ぎまで麻雀して
タクシーで帰って来たみたい。鍵が入ったリュックは車の中だから
どうすることもできずママゴンに電話してきて、
1階のエントランスの鍵を開けてもらったわけだ。

23時を過ぎたらパーキングが閉まる事は、わかり切っているのに?
どうして同じ過ちばかり繰り返す?これで何度目?
車を降りる時にカバンを持たないって?そこからしてアウトだ。
「平日から徹夜麻雀で朝帰りする社会人ってどうなん?
ギャンブラーは、沼にはまり倒してても自覚がないんだね?
仕事の付き合いとか、相手が出資者だからとか?何でも”仕事”というワードを出して
高圧的な物言いの割には、ずいぶんな有様よね?」と・・・
ママゴンも容赦なかった。そりゃそうだよね。早朝たたき起こされたわけで。

でも相方さんは「朝令暮改だ」とか何とか言っちゃってたけど
要するに「優柔不断」ってことよ!ってママゴンに言われてた(≧艸≦)
タルちゃんもモーレツにagree!




nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 20

Boss365

こんにちは。
都内は曇ってましたが、晴れてきました。
同じく「午後には晴れて蒸し暑くなる」みたいです。
今日は風景写真の画像が大きいですね。
「電力不足と電気代の値上げ」遊園地の倍の料金に違和感あり?
どんな計算・算出しているのか?疑問ある見積もりです。
また、電気を沢山消費する企業は、自家発電装置を導入した方がベターですね。
離宮公園の薔薇・・・
「ラ・ヴィ・アン・ローズ」と言えば、同じく吉川晃司ですね(爆)。
最近見かけてませんが、元気かな?薔薇の花は終盤かな?
タルちゃんの熱視線。我慢強い?忍耐力あるタルちゃんと推測です。
お仕事「入電数は3件」メンバー減の影響ありますが、多少増え何よりです。
面接「人によって面接官のアプローチが違った」は気になる変な対応ですが・・・
ある程度情報が伝わっている感じですね。
また、色々な人間関係ありますが、新しい仕事を覗いてみたい感じです。
相方さん「有言実行」出来ず、残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-16 11:40) 

エンジェル

電気代、一般家庭も上がるんでしょうね(ノ_・。)
相方さん、明け方起こされる身になって欲しいですね(ー"ー;)
ギャンブルも程々にして貰いたいものです。
by エンジェル (2022-06-16 12:01) 

ゆきち

いきなり電気代2倍って・・・。
いろいろコストが上がっているのはわかりますが、そこは有無を言わせず値上げで、電気使う側が何とかしろというのは何ともご無体なお話。
一般家庭にもジワジワ値上げが押し寄せてくるんだろうな。
「ラ・ヴィ・アン・ローズ」で真っ先に頭に浮かんだのは私も吉川晃司。お若い方にはわかるまい・・・(≧▽≦)
相方さん、ギャンブル依存一歩手前?! 大丈夫かな??

by ゆきち (2022-06-16 12:15) 

ヤマカゼ

白いバラに包まれたオブジェ目を惹きますね。
朝四時起きだと昼間眠くなってしまいそうですね。
お察しします。
by ヤマカゼ (2022-06-16 12:29) 

リュカ

そうだよね。電気を使う施設は本当に大変だよね><
うちも無駄な電気は使いたくないんだけど
大規模修繕中で玄関周りが暗いので
電気はつけちゃってるよー。危ないから^^;
by リュカ (2022-06-16 12:57) 

ちぃ

遊園地は電力使わないわけにはいかないですものねー。
キラキラ電飾も必須だし大変だわ〜。
by ちぃ (2022-06-16 14:55) 

英ちゃん

私んちも電気とガス代は去年の倍になってます(^_^;)
今、一応節電もしてるけど限度があるからな~(;'∀')

by 英ちゃん (2022-06-16 15:10) 

raomelon

遊園地の電気代が2倍にw
チケット代値上げはやむなし・・とは思うものの
孫が5人もいる身としては、重大問題です(>_<)
「ラビアンローズ」明るめのピンクのバラが
緑に映え、目を引きますね^^
by raomelon (2022-06-16 15:36) 

(。・_・。)2k

企業は電気代大変でしょうね
民主党が原発止めたのが原因ですからね
10年以上分の燃料があるのになんで動かさないんだろう
ソーラーパネル売りたいからなんだろうなぁ
利権のために苦しむのはいつも国民ですね

by (。・_・。)2k (2022-06-16 15:45) 

ニコニコファイト

全く!相方さん迷惑ですね。
by ニコニコファイト (2022-06-16 16:33) 

藤並 香衣

電力不足と電気代の値上げ、倍増とはすごい金額!
入園料を値上げして対応できれば良いですが・・・
世論が原発再稼働に向くように情報操作されてるのかな?
相方さん、とりあえず鞄を車に置きっぱなしにするところから
改めてもらった方がよさそうですね
by 藤並 香衣 (2022-06-16 17:37) 

Inatimy

今日は空の写真が大きい? 昭和人間・・・じゃないかも、私。ラ・ヴィ・アン・ローズといえばエディット・ピアフの曲でした^^;。
朝4時に電話で、鍵開けて、だなんて・・・無視して寝てしまいたくなるところなのに・・・marimoさん優しいなぁ。
by Inatimy (2022-06-16 17:53) 

ChatBleu

今日は晴れて暑くなると聞いていたけど、それほどでもなかったと思います。
やっぱり吉川晃司でしょう(笑)
by ChatBleu (2022-06-16 20:29) 

JUNKO

そんな相方さんもだんだん元気がなくなりますよ、それもまた寂しいものですから、怒っているうちが花です。
by JUNKO (2022-06-16 20:38) 

カトリーヌ

我が家はオール電化ですから、電気代が大幅UPしたら
厳しいですねー。かといってエアコンなしとかは
ムリですしね( ̄ω ̄;)
お給料もUPしてもらわないとっ!!
噴水の画像がとっても涼しげで気持ちよさそうです♪
by カトリーヌ (2022-06-16 21:13) 

marimo

★Boss365さま
>今日は風景写真の画像が大きいですね
加工サイズを間違えました(;^_^A
>「電力不足と電気代の値上げ」遊園地の倍の料金に違和感あり?どんな計算・算出しているのか?
いきなり倍って!!ちょっとどうなってんの?ですね。
>また、電気を沢山消費する企業は、自家発電装置を導入した方がベターですね自家発電の設備投資が何年でPAYするか?などなど資産が必要でしょうか。
>「ラ・ヴィ・アン・ローズ」と言えば、同じく吉川晃司ですね(爆)
はい。( ̄▽ ̄;)当時はどんな意味かも分からず・・・
>最近見かけてませんが、元気かな?薔薇の花は終盤かな?
吉川さん、そういえばそうですね。東日本大震災をきっかけに結婚されました。
>タルちゃんの熱視線。我慢強い?忍耐力あるタルちゃんと推測です
虫を発見すると結構しぶとく見張ってますね。
>お仕事「入電数は3件」メンバー減の影響ありますが、多少増え何よりです
こんな状況ですから、たとえ自治体が変わっても、状況は変わらないの?って思ってしまいます。
>面接「人によって面接官のアプローチが違った」は気になる変な対応ですが・・・
すごい違和感ですよ。みんなで情報交換したらすぐにバレルことなのに?意味不明です。
>ある程度情報が伝わっている感じですね
サポーートリーダーA女史と、案内メールに名前が明記されてました。
>また、色々な人間関係ありますが、新しい仕事を覗いてみたい感じです
ちょっとワクワク感もありますが今の仕事の延長のような状況で暇そうかなと思うと・・・
>相方さん「有言実行」出来ず、残念です
もう、自分に都合のいいようにしか言葉を発しないし、バレバレでも悪あがきする姿は滑稽ですかないです。

★エンジェルさま
>電気代、一般家庭も上がるんでしょうね(ノ_・。)
はい。既に値上がりはしているようです。じわじわ家計を圧迫してきますよね。
>相方さん、明け方起こされる身になって欲しいですね(ー"ー;)
ギャンブルも程々にして貰いたいものです
だんだんエスカレートしていっている事に気づいてない?
確信犯としての行動かもですが・・・朝帰りは、ないわ~

★ゆきちさま
>いきなり電気代2倍って・・・
これは経理担当者さんも真っ青ですよね。
>有無を言わせず値上げで、電気使う側が何とかしろというのは何ともご無体なお話
はい。遊園地やテーマパーク系は莫大な電気代でしょうね。
>一般家庭にもジワジワ値上げが押し寄せてくるんだろうな
買い物してもえ?これだけでそんな値段?が増えました。
>「ラ・ヴィ・アン・ローズ」で真っ先に頭に浮かんだのは私も吉川晃司。お若い方にはわかるまい
そうだ!昭和のパワーを思い知るのだ(笑)
>相方さん、ギャンブル依存一歩手前?! 大丈夫かな??
いや~もう今に始まったことではないので、完全に依存症だと思いますよ。
by marimo (2022-06-16 21:54) 

marimo

★ヤマカゼさま
>白いバラに包まれたオブジェ目を惹きますね
はい。つる薔薇の仲間は、このような展示方法ですね
>朝四時起きだと昼間眠くなってしまいそうですね
普段から時には起きているんですけどね。もう帰ってこないと思っているところに、電話の音で起こされて、
何かと思って出ますよね。
>お察しします
自分でドヤ顔で言ったおことすら、守れないって?甘えでしかないですね。

★リュカさま
>そうだよね。電気を使う施設は本当に大変だよね><
遊園地、あまり考えたことなかったけど、動く乗り物は全部電気で動いているでしょうね。
>うちも無駄な電気は使いたくないんだけど大規模修繕中で玄関周りが暗いので電気はつけちゃってるよー
それは、仕方がないね~ケガするよりはずっとましだね(^^
夏に電力が不足するとか言われているけど・・・そうならないようにしてほしいね。

★ちぃさま
>遊園地は電力使わないわけにはいかないですものねー
考えてみたら、動く乗り物は全部電気で動いてますしね~
>キラキラ電飾も必須だし大変だわ〜
あ~日が暮れたら電飾のキラキラもだし。お化け屋敷のお化けたちも電気で動いているのよね(≧艸≦)
by marimo (2022-06-16 22:07) 

marimo

★英ちゃんさま
>私んちも電気とガス代は去年の倍になってます(^_^;)
ええ!そうなんですか。ちゃんと計算してないけど・・・ちょっと見てみようかしら。
>今、一応節電もしてるけど限度があるからな~
私が節電してても、相方君が夜更けに帰宅してあっちこっち電気つけっぱなしで寝るからなぁ・・・
一人で頑張ってもどうにもならないと思ってます。

★raomelonさま
>遊園地の電気代が2倍にw チケット代値上げはやむなし・・とは思うものの
遊園地も経営が大変そうですね。今まで気にしなかったけど、ゆえん地の高い入園料もちょと納得でした(笑)
>孫が5人もいる身としては、重大問題です(>_<)
あ~これから、どんどん連れて行ってあげる年齢になりますよね~懐が心配だわ~
>「ラビアンローズ」明るめのピンクのバラが緑に映え、目を引きますね
たくさん咲いていたんですが、ちょっと見頃を過ぎていて花弁がめくれてました。( ̄▽ ̄;)

★2kさま
>企業は電気代大変でしょうね
そうですね。電気代も家のレベルではないでしょうからね。
>民主党が原発止めたのが原因ですからね
あらら、原発に関しては色々微妙ですが。
>10年以上分の燃料があるのになんで動かさないんだろう
地震や雨により災害続きで、みんな福島の二の舞を恐れているんでしょうね。
>ソーラーパネル売りたいからなんだろうなぁ 利権のために苦しむのはいつも国民ですね
東京都は、ソーラーパネル設置住宅に舵を切りましたね。賃貸住宅でもソーラー装備の物件がじわじわ増えてます。
by marimo (2022-06-16 22:18) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>全く!相方さん迷惑ですね
自分で宣言したのにね・・・ども守れないでこれですからね。
ガッカリですし、早朝電話って・・・(-_-;)

★藤並香衣さ
>電力不足と電気代の値上げ、倍増とはすごい金額!
家庭でもこんなことが起きているのかしら?
>入園料を値上げして対応できれば良いですが・・・
そうですよね。地元密着の遊園地みたいですから。
>世論が原発再稼働に向くように情報操作されてるのかな?
どうなんでしょうね。東京都は、新築住宅にはソーラーパネルの設置を義務付けるという方向に舵を切りましたね。
>相方さん、とりあえず鞄を車に置きっぱなしにするところから
改めてもらった方がよさそうですね
何度もこれで痛い目のに遭っているのに、懲りない人だ。
普段から自分で鍵を開けるとう習慣がいまいち徹底してない(笑)忘れるといけないから?車にカバンを置いていくのか?
いずれにしても、私には理解のできない行動ばかりです。
でも何か指摘すると「偉そうに言うな」とか逆切れします。

★Inatimyさま
>今日は空の写真が大きい? 
はい。サイズを間違えました。
>昭和人間・・・じゃないかも、私。ラ・ヴィ・アン・ローズといえばエディット・ピアフの曲でした
あらら、異国の感覚は違っているのですね~~(;^_^A
>朝4時に電話で、鍵開けて、だなんて・・・無視して寝てしまいたくなるところなのに・・・
自分で宝塚に帰ると宣言しておきながら勝手すぎますよね。
>marimoさん優しいなぁ
なんか遠くのほうで音がする~と思ったら携帯の電話の着信音でした(-_-;) 何か事故にでもあった?とか思ってしまった。
by marimo (2022-06-16 22:28) 

marimo

★ChatBleuさま
>今日は晴れて暑くなると聞いていたけど、それほどでもなかったと思います
こちらは、ちょっと蒸しました。仕事場は寒いんですけどね。
>やっぱり吉川晃司でしょう(笑)
(≧艸≦)やはり昭和はそうですよね。みなさまご存じかな?

★JUNKOさま
>そんな相方さんもだんだん元気がなくなりますよ、
そういうものでしょうか。 自分の体を過信しすぎているのは事実なのに。私が言うことは一切聞く耳持たず。
>それもまた寂しいものですから、怒っているうちが花です
おこるというか・・・彼の身勝手で同じく仕事している私は巻き添えで寝不足になる必要はないよね?です。

★カトリーヌさま
>我が家はオール電化ですから、電気代が大幅UPしたら
厳しいですねー
なりほど~そうですね。災害時には強いといわれているけど。
>かといってエアコンなしとかはムリですしね( ̄ω ̄;)
真夏の部屋絵じっとしているのは熱中症になりますよ。
>お給料もUPしてもらわないとっ!!
そこが一番大事~~(笑)
>噴水の画像がとっても涼しげで気持ちよさそうです♪
奥の噴水広場では、小さなお子さんたちは、水あそびしてました。
by marimo (2022-06-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワンちゃんの傘名古屋駅前の野菜畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。