SSブログ

トロイの木馬 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は曇り
今朝の空 今日も梅雨っぽい空 雨は降っていないけど洗濯はパリッと乾かないね~
BA4F6748-6FF1-418A-A0A4-FECD24486BC4.jpeg




旧PCは液晶パネルの修理を断念し、予備PCとして使うことに。
ニューPCは無事にバックアップをDL終了し、やれやれと思ったら
やはり変な警告が表示されたマカフィー削除の副産物で?
トロイの木馬に感染していますとウィルスバスターからの警告。

なんですって~~?と思っていたら
ウィルスバスターがさっさとお仕事完了して
「危険なサイトは削除完了しました PCは安全です」と。

もうマカフィーに対する信頼度ゼロです(笑)


---------------------


離宮公園の薔薇-⑬5/28撮影)

チャイコフスキー 
作出国:フランス 作出者:メイアン 分類:シュラブ 系統:モダンローズ
0B0A9939.JPG




0B0A9938.JPG



スヴニール・ドゥ・マルセル・プルースト
作出国:フランス 作出者:デルパール 分類:ハイブリッドティー 系統:モダンローズ
0B0A9995.JPG



ほとんどの花がこんな風に飛んじゃってるのばかり・・・(涙
0B0A9994.JPG



フレデリック・ミストラル  
作出国:フランス 作出者:メイアン 分類:ハイブリッドティー 系統:モダンローズ
0B0A9997.JPG



フランス人ノーベル賞受賞作家にちなんだ名前
0B0A9998.JPG




0B0A9862.JPG




0B0A9856.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E




---------------


0601-b.jpg


【タルトの日記】 6がつ18にち どようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとNaoちゃんが当時のママゴンの記事について
しばらく続くねってひそひそ話しているところだね。

昨日のままゴンのお仕事、入電数は1件。とうとうキターだね(笑)
午前中に同じCCのOPさんが担当した案件で、折電したけど
繋がらなかった案件、話の途中で切れた感じだけど、
A女史がかかわって終了になっている案件だった。

内容は、23日に旅行に行くから接種証明が欲しいというもの。
再発行関係は、明確なお届け日時を明言しないルールなので
「担当部署に申し伝えますが、確実にお届けのお約束はできません」と
案内しなくてはいけないのだ。モヤっとしてるよね(笑)
その電話の主も納得がいかないので役所に出向いてしまったようで・・・
「今、役所の2階におるんやけど用意ができてるんやったら取りに行く」
といういきなり状態だったらしいよ。年齢は89歳のお爺さん。
CCは各区役所内にあると思い込んでいるようだったね。

ママゴンは通常のマニュアル通りに案内していたのに
途中から呼んでもいないのにA女史が脇から筆談を初めて・・・
おまけに”ささやき女将”みたいにボソボソ言い出すから紛らわしい!って。
A女史には、相手の言葉は聞こえていないのに、
ママゴンの発する言葉尻だけを捉えてダメだしするものだから?
ママゴン気分が悪かったらしいよ。
対応履歴のクラウドの番号をあとで教えてと言ってA女史はランチへ
結局、対応内容を読んだら、自分がミスリードしていたことに気づいたのか?
ママゴンに対しては特に何も無しでだったらしい(笑)

こんな事が結構あるから、また一緒に仕事するの難儀だなって
ママゴンは次の仕事に行きたくない気持ちが増しているみたいだ。
次の仕事の初回更新は7月末らしいので、もし採用になったら検討するって。

昨夜相方さんは、東京日帰り出張で24時頃帰宅した。
今週は日帰り出張が2回と朝帰り麻雀と、会食で一緒に夕飯食べてない。
夕飯ひとりはらくちんで良いけど・・・
相方さんにとって「家は寝る場所」と言い切っている。
ママゴンにとって「家はくつろぎ、癒しの場所」だから似て非なるもの。
この現実は大きいよね。



nice!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 23

ヤマカゼ

トロイの木馬、今のウィルスの走りですね。何かいけないメールを触ってしまいました?
by ヤマカゼ (2022-06-18 09:27) 

(。・_・。)2k

俺もマックが変なんですよねぇ
どうやら感染してるみたい

by (。・_・。)2k (2022-06-18 10:15) 

hagemaizo

コメントありがとうございました。
by hagemaizo (2022-06-18 10:26) 

のらん

新しいPCのウィルスバスターが、いい仕事してくれますね(^.^)
by のらん (2022-06-18 10:31) 

kame

セキュリティーソフトも選ぶ目が無いとエライ目に遭うから普段からチェックしてないとね。
大体見つかっても即自動削除なので何が起きたかわからなかったりして。
メールでも何でも察知してくれるので迷惑メールにも触る事も無く。(*^^)v

by kame (2022-06-18 10:40) 

raomelon

黄色のバラ、鮮やかで綺麗ですね^^
写真を撮るなら晴天の日に!と出かけますが
ピーカンだと、撮影難しいですね。
特に赤など色の濃い花・・思うように撮れません^^;
”ささやき女将”状況がわかる的確な表現
次の仕事採用になったら、また一緒は悩ましいところですね(>_<)
by raomelon (2022-06-18 10:49) 

リュカ

南国っぽい木を見ると
旅行したくなりますねw
最近はどんより天気だから尚更!
by リュカ (2022-06-18 11:02) 

kinkin

以前はMcAfee使ってましたが今はウィルスバスター、ソフトの会社
替えて自分も正解だったかな^^;
by kinkin (2022-06-18 11:57) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇ってましたが、晴れて来ました。ムシムシ感ありです。
「洗濯はパリッと乾かないね」ボスママも呟いていました(爆)。
「トロイの木馬に感染」最近聞かなくなりましたが・・・
ウィルスバスターの警告はデータ等を移動させると起こる現象のような気がします?
離宮公園の薔薇・・・
「スヴニール・ドゥ・マルセル・プルースト」憶えられない名前ですが・・・
1枚目の写真は素敵な色彩ですね。
「飛んじゃってるのばかり」は、照度あり過ぎ?天気良過ぎるのも撮影が難しそうです。
お仕事「入電数は1件」ツライ時間を過ごされた感じですね。
厄介な電話「CCは各区役所内にあると・・・」あるあるな勘違いです。
また、A女史の厄介なチャチャにも耐え、間違いもなく良かったです。
ヘルプやフォローにならない?A女史、厄介かな?踏ん張れ!!
「家は寝る場所」と言い切る相方さん、ある意味かわいそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-18 13:14) 

英ちゃん

PCのウイルスも感染したくないけど、コロナウイルスも絶対に感染したくないです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-18 13:53) 

ちぃ

お、ウィルスバスター早速の良いお仕事ですね!
うちはノートン使ってまーす^^
by ちぃ (2022-06-18 15:19) 

猫の友 メルティー

ウイルスバスターとは、公私にわたり20年以上のお付き合いです。信頼しています。
駄目上司の存在が、度々人の人生を変えてしまうし、人材をいかせないと、社会にとって損失ですね。
by 猫の友 メルティー (2022-06-18 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、袋に「運んでください」とばかりに収まってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-18 17:47) 

ニコニコファイト

そうそう1週間ほど前にニコあてに知らない人からメールが送られてきました。詐欺くさいと思いながら、やりとりをしていると、貴方にだけにしか相談できない。父が事故になって、病院行ったほうがいい?てか、ニコにそんな大事なこと~~。まあ嘘でしょうけど。ウィルスバスターさすがです!
by ニコニコファイト (2022-06-18 17:52) 

kontenten

タマには来てね、さようなら(=^..^=)ミャー by エル
by kontenten (2022-06-18 20:48) 

カトリーヌ

私はAviraを使っています。
特に問題なしでしょうか。マカフィはやめておきます(笑)
by カトリーヌ (2022-06-18 21:26) 

藤並 香衣

僕もウイルスバスターにお世話になっています
マカフィ、これでは信用できませんね
相方さん、寝る場所が欲しいならワンルームでも借りてください
なんちゃって!
by 藤並 香衣 (2022-06-18 21:48) 

marimo

★ヤマカゼさま
>トロイの木馬、今のウィルスの走りですね。何かいけないメールを触ってしまいました?
マカフィーをアンインストールした後に届いた「データが盗まれました」というメールです。
マカフィー株式会社から送られてきたメール。

★2kさま
>俺もマックが変なんですよねぇ どうやら感染してるみたい
セキュリティソフトが駆除できないやつでしょうか?
もう10年位前ですが、ウィルスバスターが入っているのに、ランサムウェアに感染したことがあり
いきなり画面に「警告」みたいな表示が出たことがありました。
色々検索してどうにか駆除しましたけどね(;^_^A

★hagemaizoさま
>コメントありがとうございました
わざわざありがとうございます。
これからも楽しみにしています(^-^
by marimo (2022-06-19 04:11) 

marimo

★のらんさま
>新しいPCのウィルスバスターが、いい仕事してくれますね(^.^)
設定をサイレントにしてなくて、ウィルスバスターが発見から駆除完了まで画面上には文字で表示が出るだけですが
初めて見ました(笑) 1分くらいで駆除完了するんですね。

★kameさま
>セキュリティーソフトも選ぶ目が無いとエライ目に遭うから普段からチェックしてないとね
本当にそうですね。もうマカフィーは懲り懲りです。
>大体見つかっても即自動削除なので何が起きたかわからなかったりして
通常はそうですね。今回新PCへ移行した際に、バックグラウンドでのサイレントモード?の設定になってなくて、
バックアップのメールの中からウイルスバスターが見つけてくれたようです。
旧PCの時に詐欺メールの駆除機能がバージョンアップされていたのをチェックしてなかったみたい(;^_^A
ウィルスバスターからのお知らせメールをちゃんと読まないとダメですね(笑)

★raomelonさま
>黄色のバラ、鮮やかで綺麗ですね^^
設定にとても苦労して撮ったような気がします。
>写真を撮るなら晴天の日に!と出かけますが ピーカンだと、撮影難しいですね。
そうなんです。アンダーにしすぎて何だこれ?みたいなのや、飛んじゃって真っ白けのや・・・(;^_^A
>特に赤など色の濃い花・・思うように撮れません^^;
赤い薔薇、去年も悩ましかったんですが、日陰に咲いている薔薇ならどうにか撮れました(笑)
>”ささやき女将”状況がわかる的確な表現
対応中に横でゴチャゴチャ言われると鬱陶しいですよマジで(笑)
次の仕事は受けずにハロワに行くことにします。
by marimo (2022-06-19 04:23) 

marimo

★リュカさま
>南国っぽい木を見ると旅行したくなりますねw
そうですね~ この木はそてつかなぁ?
>最近はどんより天気だから尚更!
こちらも曇りで湿度高めでジト~っとしてます。少し歩くと汗だくでベタベタですわ~

★kinkinさま
>以前はMcAfee使ってましたが今はウィルスバスター、ソフトの会社替えて自分も正解だったかな^^;
はい。正解だと思います。
契約期限が切れているのに、画面上に出てきて診断を開始しますみたいなのがずっと出てました。

★Boss365さま
>「洗濯はパリッと乾かないね」ボスママも呟いていました(爆)
はい、これはこの時期主婦のテーマですね。
>「トロイの木馬に感染」最近聞かなくなりましたが・・・
メールを開くと感染するっていうあれですね。
ウィルスバスターの警告はデータ等を移動させると起こる現象のような気がします?
そういうこともあるんですかね?マカフィーから届いた「データが盗まれました」というメールがNGだったようです。
>飛んじゃってるのばかり」は、照度あり過ぎ?天気良過ぎるのも撮影が難しそうです
はい。晴れの日のお花撮影はやめた方がいいです(笑)
>お仕事「入電数は1件」ツライ時間を過ごされた感じですね
この調子で忙しくなることもなく終わりそうな気配です。それは次の仕事も同じだろうと予想されるので、
ハロワに行こうと思っています。離職票の手配をしました。
>厄介な電話「CCは各区役所内にあると・・・」あるあるな勘違いです
老人をはじめ、ほとんどの方がそう思っているでしょうね。
>また、A女史の厄介なチャチャにも耐え、間違いもなく良かったです
はい。結局はゴネた者勝ちで、緊急対応として2次CCにあがってました。
>「家は寝る場所」と言い切る相方さん、ある意味かわいそうです!
これまでそのようなスタンスで生きてきたという証ですかね?
そりゃ家庭が壊れるのも無理ないぞって思いました。
確かに男性は外で稼いでナンボかもしれませんが、一緒に生活している必要ある?って思ってしまいます。
by marimo (2022-06-19 04:36) 

marimo

★英ちゃんさま
>PCのウイルスも感染したくないけど、コロナウイルスも絶対に感染したくないです(^_^;)
感染しないのが一番どちらも! 両方に感染した者より(笑)

★ちぃさま
>お、ウィルスバスター早速の良いお仕事ですね!
はい。ちゃんと仕事しているんだな~って目の前で見れて感動しました(笑)
>うちはノートン使ってまーす
ほほぉ。マカフィーじゃなくてよかった(^-^

★猫の友メルティーさま
>ウイルスバスターとは、公私にわたり20年以上のお付き合いです。信頼しています
はい。なんだかんだ言ってもウイルスバスターが一番いいかなと思います。
>駄目上司の存在が、度々人の人生を変えてしまうし、人材をいかせないと
A女史が駄目上司かどうかは私にはジャッジできませんが、アプローチの仕方はまずいかな?と思いました。
私自身デキるOPではありませんが、もう彼女と一緒に仕事したくない気分です(笑)
by marimo (2022-06-19 04:43) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>「運んでください」とばかりに収まってやすね!
ニャンズは袋が大好きですからね(≧艸≦)
実際に袋を持ち上げてぶんぶん振り回したと思います( ̄▽ ̄;)

★ニコニコファイトさま
>そうそう1週間ほど前にニコあてに知らない人からメールが送られてきました
ええ!何でしょうねそのメール。お金貸してくださいとかいう落ちかもしれませんよ。
むやみにかかわらない方がいいかもですね。

★kontentenさま
>タマには来てね、さようなら(=^..^=)ミャー by エル
m(__)m なんだかバタバタしていて行きそびれておりました。
早速伺います。
by marimo (2022-06-19 04:47) 

marimo

★カトリーヌさま
>私はAviraを使っています
そのソフトは初見です。
>特に問題なしでしょうか。マカフィはやめておきます(笑)
はい。マカフィーはやめた方がいいかも。
今回の「データが盗まれました」メール騒ぎで印象が一気に悪くなりました。

★藤並香衣さま
>僕もウイルスバスターにお世話になっています
ウィルスバスターが一番安心な気がします(;^_^A
>マカフィ、これでは信用できませんね
はい。使用期限が切れても画面上に出てきていたので、変だなと思ってました。
>相方さん、寝る場所が欲しいならワンルームでも借りてください なんちゃって!
はい。でもそう言いたくなりますよね?
この1週間まともに会話してないです。夜中に帰宅して脱ぎ散らかして寝て朝シャワーして出かける。
この繰り返しで、私は毎日大量の洗濯物を片付ける係って感じ。
寝に帰る場所に自動で洗濯して、干して、たたんでタンスに入れてくれる人が住み込んでいる状態。
by marimo (2022-06-19 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋駅前の野菜畑花菖蒲の池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。