SSブログ

安倍元首相 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は31℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 
F539134D-122E-4647-9894-B6BF75902020.jpeg




昨日は安倍元首相のニュースで衝撃の1日でした。
色々な事がこれから検証されていくのでしょうけれど。
安倍元首相ご本人もさぞかし無念だっただろうと。
合掌


-------------

散歩道の花たち-7月編⑦

シマサルスベリ:サルスベリ属ミソハギ科 ; 原産地, 屋久島・種子島以南の南西諸島、台湾、中国
0B0A0657.JPG



花言葉:「雄弁」「愛嬌」「不用意」「あなたを信じる」
0B0A0660.JPG



花の先が風に揺れるとおしゃべりをしているように見えることから「雄弁」なんだって
0B0A0663.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------

0608-g.jpg


【タルトの日記】 7がつ9にち どようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが床のカーペットに爪を食いこませて
ぱぁをしている所だよ。寝ていても時々ぱぁになるよね(笑)

昨日ママゴンは午前中整骨院へ行って、骨盤矯正をしてもらったよ。
低気圧が接近しているせいか?坐骨神経痛が出てきたって。
いつも痛くなるのは、右尻の梨状筋というあたりらしい。
ちょうどその筋肉の下に坐骨神経があるんだってさ。

帰宅してテレビを付けたら安倍元首相が銃撃されたという緊急速報。
昨日は午後からこのニュースが列島を駆け抜け、
海外メディアも大きく報じた様子だね。
夕方、搬送先の奈良県立医科大学の会見を見ながら
現実を受け止めるしかなかったね。

17時に相方さんが帰宅した直後に「死亡」というニュース。
相方さんは警備体制がなっとらん!と不満をぶちまけていたね。
平和な日本はどこへ行ったんだろうね。
(-_-;)

スーパーで鱧(ハモ)がセールだったよ♪ いつものほぼ半額に近い ¥699
69E49B83-6FA3-4E98-9F1B-692B1A74272C.jpeg



お気に入りのピクミンシリーズ
クローバーをこれでもか!とぐるぐる巻きにまとったピクミンだよ ウケる~
FFAD520E-1A39-4E7E-BE84-B3B5D5D8A2F9.jpeg




nice!(64)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 25

ヤマカゼ

百日紅を上手に撮りますね。
日本で銃による殺傷事件が起きるなんて信じられないですね。
by ヤマカゼ (2022-07-09 07:33) 

のらん

シマサルスベリ、きれい〜♪
安部さんの銃撃・・・びっくりしましたね(・O・;
それにしても、SPたち、隙ありすぎぢゃないの?!
by のらん (2022-07-09 07:37) 

リュカ

シマサルスベリ、可愛い花だね!
でもでもでも!!!
ハーーーモーーーーー!!!
ハモそんなに安く買えるなんて
ほんっと羨ましいよぉーーー
紫のピクミンは、グローバーぐるぐる巻きで可愛いよね♪
by リュカ (2022-07-09 10:24) 

よいこ

銃撃のニュース、衝撃でした
今朝も悶々としました
by よいこ (2022-07-09 11:55) 

ゆきち

ノウゼンカズラに続き、サルスベリも「ザ・夏」の花ですね!
近所にはピンクが多いけれど、真っ白も綺麗♪
ハモがそんなに安く?!
明日買い出しに行ったら鮮魚売り場チェックします(#^^#)
さっぱり梅肉で食べるのがいいですよね。
銃撃事件は何というか・・・。
岡田准一主演の「SP」が好きだったんですが、身をもってVIPを守るという雰囲気はゼロでしたね。
by ゆきち (2022-07-09 11:56) 

Boss365

こんにちは。
都内の気温は神戸に似た感じですが、空模様は多少良いかな?
安倍元首相のニュース、残念の一言です。
また、一命をとりとめて欲しかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-09 12:11) 

(。・_・。)2k

節々痛いのは低気圧がきてるんですね
なんか 梅雨明けたっていうけど
あちこち痛いの続きますよね

by (。・_・。)2k (2022-07-09 12:19) 

kinkin

こちらは曇り程度で雨が降る気配は今の所無いですね・・・
夕方になったら夕立があるのかな???
まさか令和、平成の世で首相だった人が凶弾に倒れるとは、思いもしませんよね。
by kinkin (2022-07-09 13:01) 

英ちゃん

警備体制が不十分だったといろんな所で批判されてるね(^_^;)
なので汚名返上とばかりに今日の選挙活動は警備体制が物凄いみたいです(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-09 14:16) 

ChatBleu

シマサルスベリ、白くてわちゃわちゃしていてカワイイ。
そっか、そろそろサルスベリのシーズンですね。チェックせねば。
ハモがスーパーで買えるってのがさすが関西ですねー。

by ChatBleu (2022-07-09 18:47) 

kontenten

今回の暗殺事件・・・何か変ですよね(-_-)
あれだけのSPが揃って居ての蛮行は俄に信じられませんし
色々情報が出て来れば出て来る程、でっち上げのような・・・
変な事を記すと私も消されてしまいそうなので、この辺で(^^ゞ
 鱧・・・漢字は読めませんが、美味しそうですよね(ジュルル)
骨切りが大変そうですが、自家製は特に美味しそうですよね(^^)
by kontenten (2022-07-09 19:23) 

藤並 香衣

もうサルスベリも咲く季節になっていたのですね
身近な駅での信じられない出来事にモヤモヤしています
本当に助かっていただきたかった!
ご夫人の心中をお察しすると気の毒でなりません

by 藤並 香衣 (2022-07-09 21:40) 

カトリーヌ

日本が平和ボケしているのか、あの警備体制はダメ
ですよね。それか何か裏があるのか...
単独犯ではないかもとかちょっと勘繰ってしまいますね^^
きっと安倍さん自身も何が起こったのか分からないまま
だった気がします。お気の毒すぎます。

シマサルスベリ、白くて清楚な雰囲気ですね♪
我が家のは赤というかピンクです。夏がきたーって感じ。
by カトリーヌ (2022-07-09 23:48) 

Inatimy

今日もこちらで、奈良から東京へと、ニュース流れてました。明日が来るのって、当たり前のことじゃないんだなと、しみじみ感じました・・・。
by Inatimy (2022-07-10 05:07) 

猫の友 メルティー

鱧、私はお魚何でも好きですが、関東より「関西のお魚」という印象です。「警備の不備」平和慣れしていて、万が一の心構えに乏しいのでは?ツツツと一人歩み寄れば、警備は「何だ?」と察知しないと。通り魔事件も多発しているから、我が事と覚えます。
by 猫の友 メルティー (2022-07-10 05:54) 

marimo

★ヤマカゼさま
>百日紅を上手に撮りますね
ありがとうございます。ちょうど低い位置に枝があったので撮れました。
>日本で銃による殺傷事件が起きるなんて信じられないですね
日本も物騒になりましたね。自作で爆弾とか銃を作るって何に使用する目的で作るんでしょうね?

★のらんさま
>シマサルスベリ、きれい〜♪
シマが付くと、南国の花なんだろうな?という感じです(笑)
>安部さんの銃撃・・・びっくりしましたね(・O・;
何度も流れる映像・・・もうお腹いっぱいです。
>それにしても、SPたち、隙ありすぎぢゃないの?!
最初の爆音の時にすぐに安倍氏を守りにいかないの?という違和感がありますよね ?

★リュカさま
>シマサルスベリ、可愛い花だね!
サルスベリはピンクか赤しか見たことなくて、これは何の木だ?と思って撮ってて帰宅してから調べました。
>でもでもでも!!!ハーーーモーーーーー!!!ハモそんなに安く買えるなんて
¥699はさすがに破格のお値段だけどね~(^^ 鱧って関西の海にしかいないのかなぁ?
千葉あたりで捕れたらいいのにね。
>紫のピクミンは、グローバーぐるぐる巻きで可愛い
個人的には紫ピクミンが好きなんだわ~(笑) 力があって頼りになる感じ。
by marimo (2022-07-10 08:24) 

kou

一昨日からの報道でポカーンと穴が開いた感じで過ごしてます。
誰の責任とは言いたくないですが、訓練のための訓練を規則通りにやってきた結果、こんな事態になったんでしょうね。
安倍さん、本当にお疲れさまでした。
by kou (2022-07-10 08:33) 

marimo

★よいこさま
>銃撃のニュース、衝撃でした
はい。銃撃ってこの平和な日本で?ですよね。アメリカみたいに銃が社会に浸透してないし。
>今朝も悶々としました
そうなんですよね。昨日まで元気にしていた人がもうこの世にはいないという現実を受け入れられないですね。

★ゆきちさま
>サルスベリも「ザ・夏」の花ですね!
はい。真夏に外を歩いていて咲いてるな~と思った記憶(笑)
>近所にはピンクが多いけれど、真っ白も綺麗♪
私もこの白い花がサルスベリだとは思って撮ってなかったです。
>ハモがそんなに安く?!明日買い出しに行ったら鮮魚売り場チェックします(#^^#)
個々のスーパーは鮮魚と肉が強いスーパーなんです。
>さっぱり梅肉で食べるのがいいですよね
はい。コロナでキャンセルになった淡路の宿では、鱧鍋を食べる予定だったので、それも興味あり。
>岡田准一主演の「SP」が好きだったんですが、身をもってVIPを守るという雰囲気はゼロ
はい。私もそのドラマ見てました。やはり今回は警備体制の不備をかなり指摘されていて、
奈良県警もそれは認める発言をしていますね。最初の爆音ですぐに安倍氏を守りにいかなかったのがアウト。

★Boss365さま
>都内の気温は神戸に似た感じですが、空模様は多少良いかな?
こちらも、朝の景色はいつもどんより雲が低いですが、だんだん雲が消えて太陽が出てくるパターンです。
>安倍元首相のニュース、残念の一言です
私自身が交通事故で車にはねられた瞬間って、記憶が一瞬飛ぶんですが、あのまま亡くなったら
何が起きたのかわからないまま?あの世に行くんだなと思いました。
>また、一命をとりとめて欲しかったです
そうですね。一方的なゆがんだ感情による暴挙が憎いです。
by marimo (2022-07-10 08:35) 

marimo

★2kさま
>節々痛いのは低気圧がきてるんですね
深夜こちらは雨が降ってました。
>なんか 梅雨明けたっていうけど あちこち痛いの続きますよね
低気圧による影響はどうにもならないですものね。私もずっと坐骨神経痛が出てます。

★kinkinさま
>夕方になったら夕立があるのかな???
晴れた日でも瞬時に空が暗くなって豪雨になったりしますよね~
>まさか令和、平成の世で首相だった人が凶弾に倒れるとは、思いもしません
本当に。自作の銃や爆弾を作っている人ってたくさんいるのかしら?
ネットで情報が簡単に入手できると言ってますが・・・恐ろしいことです。

★英ちゃんさま
>警備体制が不十分だったといろんな所で批判されてるね(^_^;)
はい。奈良県警が警備体制の不備を認める発言をしていました。
>汚名返上とばかりに今日の選挙活動は警備体制が物凄いみたい
昨日は各政党のリーダーの演説の様子が流れていましたが、目つきの鋭い?SPさんが映ってましたね。
by marimo (2022-07-10 08:40) 

さる1号

まさか日本で銃による暗殺事件が起こるとは
世の中が負のスパイラルに入ってしまったような・・・
by さる1号 (2022-07-10 08:46) 

marimo

★ChatBleuさま
>シマサルスベリ、白くてわちゃわちゃしていてカワイイ
そうですね(笑)サルスベリって赤とピンクのしか見たことなくて、これは何お花?と思って撮ってました。
>そっか、そろそろサルスベリのシーズンですね。チェックせねば
サルスベリも真夏のお花ですよね~。もう咲いているんですよね。
>ハモがスーパーで買えるってのがさすが関西ですねー
私も関東にいる時は食べたことなかったです。今では夏に必ず食べてます。

★kontentenさま
>今回の暗殺事件・・・何か変ですよね(-_-)
容疑者の一方的な思い込みって怖いなと思いました。
>あれだけのSPが揃って居ての蛮行は俄に信じられませんし
東京から同行したSPは一人だったようですが・・あとは奈良県警の刑事さん?
>色々情報が出て来れば出て来る程、でっち上げのような・・・
変な事を記すと私も消されてしまいそうなので
そうですね(;゚Д゚)
>鱧・・・漢字は読めませんが、美味しそうですよね
関東ではなかなか食べられないお魚ですよね。私も神戸にきて始めて食べました(笑) 
自分で釣りあげても、骨切りは難しいかも?

★藤並香衣さま
>もうサルスベリも咲く季節になっていたのですね
真夏のお花のイメージなので、もう咲くのか!ですね。
>身近な駅での信じられない出来事にモヤモヤしています
本当に助かっていただきたかった!
ですね。まさか奈良県が安倍さんの最期の地になるなんてね。
>ご夫人の心中をお察しすると気の毒でなりません
夫人が病院に到着するのを待っての死亡発表だったのかなと思いました。
by marimo (2022-07-10 08:49) 

marimo

★カトリーヌさま
>日本が平和ボケしているのか、あの警備体制はダメ
ですよね。それか何か裏があるのか...
警備体制があらら?とは思いました。1回目の爆音で安倍氏を守りにいかないの?って。
>単独犯ではないかもとかちょっと勘繰ってしまいますね^^
これから調べが進んで明らかにされていくでしょうね。
>きっと安倍さん自身も何が起こったのか分からないままだった気がします。お気の毒すぎます。
私は銃撃ではないけど(;^_^A 交通事故に遭った時、瞬間的に記憶が飛ぶのです。
何が起きたのかわからない状態で地面に倒れていて、あのまま死んでしまったとしたら、
何が起きたかわからないまま、あの世なんだな~と思ってしまいました。

★Inatimyさま
>奈良から東京へと、ニュース流れてました
海外でも大々的に報じられている様子はニュースで見ました。各国の首相、大統領が弔問に訪れるようです。
>明日が来るのって、当たり前のことじゃないんだなと、しみじみ感じました
昨日まで元気だった人が、毎日のように目にしていた人がもうこの世にいないという現実。
家族でなくともすごい喪失感です。

★猫の友メルティーさま
>私はお魚何でも好きですが、関東より「関西のお魚」という印象です
そうですね。私も関東にいたころは食べたことなかったです。
>「警備の不備」平和慣れしていて、万が一の心構えに乏しいのでは?
きっとそういう事になるんでしょうね。1回目の爆音でもっと動けたのでは?と悔やまれますね。
>ツツツと一人歩み寄れば、警備は「何だ?」と察知しないと
誰も安倍氏をかばうような行動をしていないように見えました。
>通り魔事件も多発しているから、我が事と覚えます
通り魔事件で命を落とす。これも似たようなものですね。さぞかし無念であったと思います。
by marimo (2022-07-10 08:58) 

marimo

★kouさま
>一昨日からの報道でポカーンと穴が開いた感じで過ごしてます
日本国民のみんなが、きっと同じような感覚だろうと覆います。
>誰の責任とは言いたくないですが、訓練のための訓練を規則通りにやってきた結果、こんな事態に
アメリカなどに比べて、日本は銃社会ではないだけに?危機感はイマイチなのだろうと思ってしまいます。
>安倍さん、本当にお疲れさまでした
本当に。これまでの功績を称えたいですね。

★さる1号さま
>まさか日本で銃による暗殺事件が起こるとは
そうですよね。しかも自作の銃って! こんな人が水面下にたくさんいないことを祈ります。
>世の中が負のスパイラルに入ってしまったような
令和の時代になって、大きな事件が多いですね。色々な面で見直しが必要になってきたのかな?
by marimo (2022-07-10 09:02) 

ニコニコファイト

背後からズドーーン。SPは、どうしていたの??

by ニコニコファイト (2022-07-10 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

安倍さん、殺されたこともショックでやしたが、しかも銃で!というところに重ねて衝撃を受けないわけにゆかなかったでやすね。
安全の国、非銃社会の国・日本は、幻想でやしたね。
とにかく、あってはならないことが起こってしまいやしたね。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-10 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第7波たましいの居場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。