SSブログ

たましいの居場所 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は31℃  予報は曇り
今朝の空 雨の予報から曇りになったけど湿気がすごいです
CAABDBB3-2E81-496C-8AD2-BB7A8FBB6E9F.jpeg





「たましいの居場所」 byマカロニえんぴつ




---------------

0609-a.jpg


【タルトの日記】 7がつ10にち にちようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがお天気を気にしている様子(笑)
台風の影響でちょっと戻り梅雨みたいな天気だよね。

昨日は曇りで陽射しはさほど強くなかったので、
ママゴンは午前中に川沿いをお散歩に出かけたよ。
少しでも水辺のそばの方が涼しいかな?って思ったみたい。
今回はカメラを持たずに、ピクミンの育成目的だって(笑)

通勤がなくなると、歩数が稼げないもんね。

そのまま自転車に乗り換えて買い物に行ったけど、
ママゴンのお目当ての1本物のハマチの刺身がなかった。
カルパッチョと冷えたビールでランチしたかったらしい。

LINEでオーストラリアワインの銘柄一覧が送られてきて
どれがいい?というので、スパークリングをリクエストしたって。
暑いとシュワシュワした泡の方が美味しいよね(笑)
また数日後宅配で届くんだろうね。

相方さんは、ケーキをお土産に18時半に帰宅したね。
今週1週間、まるまる外食続きで着の身着のまま床で寝る状態が続いたから?
懺悔ケーキかもしれないね(≧艸≦)

今日は天気もあまり良くないので
ママゴンは「海遊館に行こうよ」とリクエストしたけど
遠いからいやだ!という回答・・・さて、どこへ行くのかな。




nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 12

リュカ

そうそう。通勤がなくなるなると
歩数稼ぎ大変ですよね。
散歩で頑張るしかない!(笑)
今日は朝5時に散歩するつもりが出そびれたので
夕方歩く予定だけど……暑いかな?^^;
by リュカ (2022-07-10 10:50) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇ってましたが、晴れて蒸し暑くなりそうです。
「湿気がすごいです」の文字あり、熱中症にお気を付け下さい。
「たましいの居場所」MV観てジーンと来ました。
お天気を気にするタルちゃんちゃん、不安そうなお顔です?(爆)。
ピクミンの育成目的散歩、お疲れ様でした。
「歩数が稼げないもんね。」アルアルで足が細くなりますよ?
「カルパッチョと冷えたビールでランチ」が出来ずに残念ですが・・・
冷えたシュワシュワは、美味しく何よりです。
相方さんのケーキをお土産「甘くして」のリクエストかな?
「さて、どこへ行くのかな。」近場?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-10 11:44) 

英ちゃん

今日も蒸し暑いけど明日は東京では猛暑日になる地域があるみたいです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-10 11:54) 

ヤマカゼ

ケーキにスパークリング合いますね。夏の海でシュワシュワもいいですね。
by ヤマカゼ (2022-07-10 12:07) 

(。・_・。)2k

今日も暑かったですねぇ
散歩したくても危なくて出れないですよね

by (。・_・。)2k (2022-07-10 20:33) 

ChatBleu

通勤が近過ぎて、歩数稼げません(笑)
by ChatBleu (2022-07-10 20:48) 

藤並 香衣

通勤が車なのであまり歩けません
足も治ったのでスーパーの駐車場に車を停めたら
周囲を歩いてます
by 藤並 香衣 (2022-07-10 20:50) 

溺愛猫的女人

1万歩を目指しているのですがなかなか( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-10 21:15) 

JUNKO

歩数稼げなくとも通勤の辛さがない方がいいですね。
by JUNKO (2022-07-10 23:02) 

marimo

★リュカさま
>そうそう。通勤がなくなるなると歩数稼ぎ大変ですよね
そうなんです。通勤ではだいたい1日5000歩歩いていたのでその分稼ぐの大変~
>散歩で頑張るしかない!(笑)
散歩だと暑くて3000歩くらいで、コンビニとか冷房の効いた場所に逃げないと辛い(笑)
>今日は朝5時に散歩するつもりが出そびれたので
5時過ぎてもまだまだ昼間と同じくらい暑いよね。

★Boss365さま
>「湿気がすごいです」の文字あり、熱中症にお気を付け下さい
寝る時も、日中もエアコンずっとつけたままです。
>「たましいの居場所」MV観てジーンと来ました
(^-^ 松たか子さんの車のCMの曲で脳内リフレインしてます(笑)
>お天気を気にするタルちゃんちゃん、不安そうなお顔です?(爆)
背景の猫カレンダーの2匹もどすが効いていて笑えます。
>ピクミンの育成目的散歩、お疲れ様でした。「歩数が稼げないもんね。」アルアルで足が細くなりますよ?
通勤だと暑かろうが強制的に歩きますけど、通勤がなくなると同じくらい歩くのは大変です。
>「カルパッチョと冷えたビールでランチ」が出来ずに残念ですが・・・冷えたシュワシュワは、美味しく
まだ届きませんが、何を食べようかなぁ~
>相方さんのケーキをお土産「甘くして」のリクエストかな?
なるほど!そんな深層心理が隠れているのか(笑)

★英ちゃんさま
>今日も蒸し暑いけど明日は東京では猛暑日になる地域があるみたいです
土日とも、雨は降りませんでしたが、蒸し暑かったですね。
この湿度でやられますね。
by marimo (2022-07-11 05:58) 

marimo

★ヤマカゼさま
>ケーキにスパークリング合いますね。夏の海でシュワシュワもいいですね
夏の海・・・昨日は海のすぐそばの、三井アウトレットパークに行きました(笑)

★2kさま
>今日も暑かったですねぇ
蒸し暑いのがたまらないですね。日陰に入っても汗がなかなかひかない。
>散歩したくても危なくて出れないですよね
曇りでも湿度が高くて体感は同じですね。日傘さしていてもちっとも涼しくないのだ。

★ChatBleuさま
>通勤が近過ぎて、歩数稼げません(笑)
そんなに近いのですか?(@_@)
そうなると、ポケ活もあえての遠出が必要ですね。
by marimo (2022-07-11 06:05) 

marimo

★藤並香衣さま
>通勤が車なのであまり歩けません
おお~。車だと確かに歩数稼げないですね。
>足も治ったのでスーパーの駐車場に車を停めたら周囲を歩いてます
私はたくさん歩きすぎると股関節とか痛くなるので、ある程度上限を設けてます。8000歩くらい。

★溺愛猫的女人さま
>1万歩を目指しているのですがなかなか( ̄▽ ̄;)
1万歩はなかなか歩けないですよね。
買い物などで良く歩いたなと思ってもそこまでいかないです(;^_^A

★JUNKOさま
>歩数稼げなくとも通勤の辛さがない方がいいですね
お散歩でがんばって30分くらい歩くだけでも、全身汗だくで帰宅するとすぐシャワーですから、
今まで通勤で、職場に着いた途端に同じくドバ~ッと汗をかいていたのが信じられません(笑)
by marimo (2022-07-11 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安倍元首相関心度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。