SSブログ

3連休最終日 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は31℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 
6BC425D5-1FF4-491A-BE85-F911CDB99DAC.jpeg



3連休、いかがお過ごしでしょうか。
お天気はまぁまぁですが、どこへ行っても人が多いので
あえての引きこもりで、お部屋で映画三昧生活です。
これも夏の正しい過ごし方?
(≧艸≦)


-------------

散歩道の花たち-7月編⑮

ルドベキア:キク科 ルドベキア属  原産:北アメリカ
0B0A0717.JPG



別名:マツカサギク
0B0A0719.JPG



花言葉:「正義」「公平」
0B0A0718.JPG




0B0A0723.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------

0610-f.jpg


【タルトの日記】 7がつ18にち げつようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのチンゲンサイまいうー第4弾だよ♪
チンゲンサイにピンがあってるじゃないの~(笑)

昨日ママゴンがいつもの川沿いをお散歩していると、
日曜日だから?ファミリーが多く橋の下の日陰では
禁止されているのに?なぜか堂々とBBQをする人たちがたくさんいたみたい。
こういう場合、罰則があるわけじゃないから気にしないのかな?
09A8BB0C-3D40-4E13-BD54-1A4F46729B7A.jpeg


川の水は澄んでいて、川底の石が見えるけど・・・
でもやっぱりそこに入る気分にはなれないってママゴンが言ってた。
ウォーキングから戻ると汗だくになったからシャワーして
ランチは冷やし中華を作って食べたね。
195F7313-AA58-4875-9F63-D550BA75DFB9.jpeg

相方さんからBBQの写真が送られてきた。三田市まで出かけたらしい。
425940E9-C608-495C-AEC6-4FCC5FA1E4A6.jpeg



お気に入りのピクミンシリーズ
クワガタ岩ピクミンだよ 森のピクミンがあまり集まらないので貴重
3FB02A6F-409B-44C0-8639-8FCCF5F9D09F.jpeg





nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 19

ChatBleu

どこかに出かける気にもなれず、ポケ活と日常の買物以外は引きこもりの三連休です。出かけても人が多いし、感染が爆発している状況でそれはちょっとねー。出かけたくなくなりますよねぇ。
BBQ、禁止されている場所でやって楽しいのだろうか。禁止の看板や垂れ幕の前で平気でやる人の神経がわからないです。
by ChatBleu (2022-07-18 08:18) 

リュカ

森のピクミン、うちの界隈だと
上野公園でたくさんゲットできるので
コンプリートしてるんだけど、砂浜が全然揃わないよ〜〜
まだゼロww
by リュカ (2022-07-18 09:27) 

4st

私も出掛けること無く
その代り近所で美味しいものを買って、家でくつろいでます
冷やし中華美味しそうです
暑いと喉越しのいいものを選んじゃいますよね
by 4st (2022-07-18 09:37) 

ニコニコファイト

何気に冷やし焼きそばてないですね^^
by ニコニコファイト (2022-07-18 09:53) 

kou

三連休も今日で最後ですが、バイトしてきました(^^ゞ
BBQしてる方々は気にならないんでしょうかね~
子供もいるのに・・・
by kou (2022-07-18 11:09) 

ゆきち

昨夜は近所の神社で2年ぶりに夏まつりがあったみたいで、にぎやかなお囃子が聞こえてました。
暑いので行きませんけどね^^;
wowwowで撮りためた映画を一気に消化中です。
BBQって煙も匂いもスゴイから、街中でやられると結構迷惑なのわかります。どうしても集まって騒いじゃいますしね。
冷やし中華はちゃんと錦糸卵作るんですね!
面倒で半熟タマゴでごまかすことが多いです(≧◇≦)
相方さんの写真のお肉が美味しそうだ~♪
by ゆきち (2022-07-18 11:44) 

溺愛猫的女人

>お部屋で映画三昧生活です。
とてもステキな過ごし方だと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-18 11:53) 

ヤマカゼ

冷やし中華自分で作るとこだわりがでそうですね。
BBQで思い出したのですが、サラリーマン辞めてから焼肉も行かなくなりました。
食にこだわらなくなった感じがします。
by ヤマカゼ (2022-07-18 13:54) 

(。・_・。)2k

夏にBBQが信じられないと思ってたんですけど
こないだジンギスカンしたら 美味いから夏でも良いかと思いました
使い捨てのジンギスカン鍋を使ったんですけど
ちゃんとしたの欲しくなって 新しい鉄板買っちゃいました
ジンギスカン鍋のちゃんとしたの買おうかと思ってたんですが
ここのところで焼きそばにハマり週4以上食ってるので
焼きそばも焼きやすい鉄板にしてみました
サイズは小ぶりで家でも焼きそば焼くのにちょうど良いのを
選んでみました 今週末に届くんですよねぇ 楽しみ

by (。・_・。)2k (2022-07-18 14:51) 

ちぃ

この季節のBBQは暑いですよねー。
火がついた炭の近くでみなさん忍耐強いなって思ってみてますw
この暑さだと喉越しの良い冷やし中華はご馳走ですね!
by ちぃ (2022-07-18 15:03) 

kinkin

昨日は家のフローリング床(リビング、ダイニング、キッチン、廊下)の
ワックス掛けで汗だくになっていました。
普段は暑くても冷たいものは食べないのですが、冷たいものを昼に食べました。
冷やし中華も良いですね^^;
by kinkin (2022-07-18 15:27) 

Boss365

こんにちは。
都内も晴れて来ました。良い天気です。
3連休、法事で田舎に帰省、何だか疲れる3連休になっています(涙)。
散歩道の花たち・・・
ルドベキア、何となく小さなひまわり風で元気が出そうなお花ですね。
「タルちゃんのチンゲンサイまいうー第4弾」・・・
「照れるな〜」のコピーがニャイスです。
また、チンゲンサイが主役?ニャイスショットです(爆)。
「BBQをする人たちがたくさん・・・」マナー良ければOKな感じですが・・・
何となく迷惑ですね。問題あるようであれば、罰則・罰金あっても良いかな?
ところで、手作り冷やし中華、小生宅の冷やし中華より美味しそうですね。
「相方さんからBBQの写真」証拠写真を送付?何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-18 15:36) 

藤並 香衣

BBQ、河原では禁止しているところが多いみたいですね
子どもが小さいころに連れて行ってた場所でも
10年ぐらい前に禁止になってその後町営にして有料になってた
炭を川に投げ込んで片づけられるという感覚の人も多いみたい
冷やし中華、夏らしいメニューで美味しそう
by 藤並 香衣 (2022-07-18 21:31) 

Inatimy

3連休だったんだ・・・海の日か。 来月は山の日があるんでしたっけね。
冷やし中華、美味しそう。猫の箸置き&猫模様のお箸がまたなんて可愛い♪
by Inatimy (2022-07-18 23:18) 

marimo

★ChatBleuさま
>どこかに出かける気にもなれず、ポケ活と日常の買物以外は引きこもりの三連休です
同じです。私はピクミン活動ですけどね(^▽^;)
>出かけても人が多いし、感染が爆発している状況でそれはちょっとねー。出かけたくなくなりますよねぇ
そうなんですよ。家にいる時間が長いと、マスク外してますから、買い物でマスクするだけでも息苦しいし(笑)
>BBQ、禁止されている場所でやって楽しいのだろうか
罰則もないし、見回りがいるわけでもないので、平気な顔をしてます。
小学生になればあの垂れ幕の文字は読めるでしょうに。そういう狙いもあってあえてひらがな表記なのかな?

★リュカさま
>森のピクミン、うちの界隈だと上野公園でたくさんゲットできるのでコンプリートしてるんだけど
そうか~上野の森はもりもりしているものね。うちのあたりは、パン屋とかレストランが多いせいか?シェフ、カフェ、はさみピクミンはコンプしてるけど、
コンビニの下の部分もゼロだよ~、普通のコンビニマークではキャップばかり出るよ?
>砂浜が全然揃わないよ〜〜まだゼロww
私はお天気と美術館、砂浜はゼロですだ~

★4stさま
>私も出掛けること無くその代り近所で美味しいものを買って、家でくつろいでます
そういうのもありですよね(^^
>冷やし中華美味しそうです 暑いと喉越しのいいものを選んじゃいますよね
そうなんです。ウォーキングで汗だくで帰宅すると、もう冷たいものばかり求めてしまいます(笑)
by marimo (2022-07-19 06:10) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>何気に冷やし焼きそばてないですね^^
そういえばそうですね。冷やしうどんや冷製パスタはあるのにね。
ニコさん作ってみて下さい(^▽^;)

★kouさま
>三連休も今日で最後ですが、バイトしてきました(^^ゞ
おお~~それはそれは働き者ですね!お疲れさまでした。
>BBQしてる方々は気にならないんでしょうかね~子供もいるのに・・・
そうなんですよ。垂れ幕のBBQ禁止の文字は、小学生なら読めるはずですものね。
就学前の小さい子供が多には多いんですけどね。

★ゆきちさま
>近所の神社で2年ぶりに夏まつりがあったみたいで、にぎやかなお囃子が聞こえてました
子どもの頃なら、お囃子の音で一目散に駆けつけたかも(笑)
>暑いので行きませんけどね^^;
中高生になると、浴衣着て夏祭りデートとかしてましたね~
>wowwowで撮りためた映画を一気に消化中です
それは正しい過ごし方です(笑) もう「ドライブマイカー」などもwowwowで放映しててびっくり。
>BBQって煙も匂いもスゴイから、街中でやられると結構迷惑なのわかります。どうしても集まって騒いじゃいますしね。
住宅街を流れている川なので、近隣の方は匂いと騒音で迷惑でしょうね。コロナ感染予防の観点からも
あまりお勧めできないですよね。夏休みだから子供サービス?の気持ちはわかりますが。
>冷やし中華はちゃんと錦糸卵作るんですね!面倒で半熟タマゴでごまかすことが多いです
錦糸卵が一番面倒ですよね。ほかは刻むだけだけど、卵は焼く手間があるからね。市販の温泉卵は時短ですね。
相方君、お孫さんらと映っている写真が数枚あり、かなり本格的にキャンプ道具を揃えてのBBQみたいでした。
by marimo (2022-07-19 06:21) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>とてもステキな過ごし方だと思います(*^^*)
マスクして出かけても、暑苦しいだけですしね(笑)
涼しいお部屋で映画三昧もいいですよ~

★ヤマカゼさま
>冷やし中華自分で作るとこだわりがでそうですね
オーソドックスなものしか入れてないですけどね。ゴマダレ、醤油誰、レモンダレ、を選ぶくらい?
>BBQで思い出したのですが、サラリーマン辞めてから焼肉も行かなくなりました
焼肉よりは、お刺身の方が嬉しいお年頃ではあります(笑)
>食にこだわらなくなった感じがします
若者が食べるようながっつり系のものは格段に減りましたね。

★2kさま
>夏にBBQが信じられないと思ってたんですけど
え?そうなんですか。むしろ河原でBBQなんて夏のイベントというイメージです。
>こないだジンギスカンしたら 美味いから夏でも良いかと思いました使い捨てのジンギスカン鍋を使ったんですけど
外で?部屋で?ジンギスカンしたのでしょうか・・・
>ちゃんとしたの欲しくなって 新しい鉄板買っちゃいました
ジンギスカン鍋のちゃんとしたの買おうかと
ジンギスカン用のってドーム型?のやつですよね?
>ここのところで焼きそばにハマり週4以上食ってるので焼きそばも焼きやすい鉄板にしてみました
フライパンではなく鉄板で焼くのですか!テキヤさん的な?
大きな鉄板で焼くと美味しいでしょうね(^^
by marimo (2022-07-19 06:29) 

marimo

★ちぃさま
>この季節のBBQは暑いですよねー
そうそう!汗が塩味を追加してそうですよね。
>火がついた炭の近くでみなさん忍耐強いなって思ってみてますw
確かに。首から下げたタオルで、玉の汗を拭き拭き焼いてますね。
>この暑さだと喉越しの良い冷やし中華はご馳走ですね!
涼しいお部屋で冷やし中華、2食入りなのでおひとりさまのランチは2日連続食べました。
大根おろしどっさり乗せた冷やしうどんもいいなぁ~♪

★kinkinさま
昨日は家のフローリング床(リビング、ダイニング、キッチン、廊下)のワックス掛けで汗だくになって
そりゃ汗だくコースですね~(笑) お疲れさまでした。
>普段は暑くても冷たいものは食べないのですが、冷たいものを昼に食べました
飲み物は私も夏でも喫茶店などは、冷房がきつくて冷えるのでホットを頼みます(笑)

★Boss365さま
>3連休、法事で田舎に帰省、何だか疲れる3連休になっています(涙)
お盆の前に法事があったのですね。
>ルドベキア、何となく小さなひまわり風で元気が出そうなお花ですね
そうそう、身にひまわりっぽいですね。真ん中が茶色でシャムネコの顔みたいだな~って思いました(笑)
>「タルちゃんのチンゲンサイまいうー第4弾」・・・「照れるな〜」のコピーがニャイスです
ニャンズを褒めちぎると、視線を外して照れてませんか?
>また、チンゲンサイが主役?ニャイスショットです(爆)
(≧艸≦)タルちゃんじゃなくてチンゲンサイにばっちりピンと合った~~(笑)
>何となく迷惑ですね。問題あるようであれば、罰則・罰金あっても良いかな?
大きな禁止の垂れ幕が何か所もかかっているのに、強気だな~って思いました。
有料のBBQ場だとひとり1000円くらいかかりますからね。節約しているのかしら?
>ところで、手作り冷やし中華、小生宅の冷やし中華より美味しそうですね
いやいや、乗っているものは同じですから味に差は無いと思います。この日はトマトなしでしたが。
>「相方さんからBBQの写真」証拠写真を送付?何よりです!
2日間も泊りだと言い出した時に「今度はどこの女と温泉?」と詰め寄ったからですかね(笑)
by marimo (2022-07-19 06:42) 

marimo

★藤並香衣さま
>BBQ、河原では禁止しているところが多いみたいですね
そうなんです。須磨海浜公園もずいぶん前にBBQ禁止になりました。
マナーが悪い方が残骸を置き去りにしたりしたので、禁止された気がします。
>子どもが小さいころに連れて行ってた場所でも10年ぐらい前に禁止になってその後町営にして有料に
そうなんですよね。有料ならまだできるだけいいですが、禁止となると、BBQ場を探してもどこも予約でいっぱいです。
>炭を川に投げ込んで片づけられるという感覚の人も多いみたい
ええ!?それは環境汚染ですかね。この川沿いは学生が夜遅くに騒いで缶ビールやシートを置き去りに
という状況が数年続いたので、とうとう禁止の垂れ幕が!という流れですね。
>冷やし中華、夏らしいメニューで美味しそう
ワンシーズンで2~3回は食べるかな。でも茹でたのを冷やして、トッピングもと、工程が多くてちょっと面倒ですよね。

★Inatimyさま
>3連休だったんだ・・・海の日か。 来月は山の日があるんでしたっけね
そうなんです。山の日はまだ制定されて日が浅いですが。
>冷やし中華、美味しそう。猫の箸置き&猫模様のお箸がまたなんて可愛い♪
猫の箸置きは、トラ柄、牛柄、キジトラがいます。お箸は招き猫がら(笑)
by marimo (2022-07-19 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬瓜食べた線状降水帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。