SSブログ

アクアイグニス淡路 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は曇りのち雷雨
今朝の空 
DEC0E752-A7B3-4DBF-A5C0-AC2DA8951A5B.jpeg



昨夜は京都で3年ぶりに五山の送り火が行われたようです。
まだライブで見たことはありませんが・・・
いつか見てみたいものです。

みなさんのお家でも、ご先祖様らをお見送りしましたか?
(=^・^=)

---------------

淡路島-③
アクアイグニス淡路http://aquaignis-awaji.jp/
ブルーベリー狩りの帰りに、7月にオープンしたスパリゾートに立ち寄った
入口 ロビー
C0BBEDDC-AF22-48C4-A8A6-862446329A51.jpeg



明石海峡公園の目の前の海岸沿いという立地
7FF28675-8881-4521-AEFD-546D31E31DE0.jpeg



奥は畳になっててヨギボーが置いてあった(笑)
CA9CE7A4-77C9-4877-9FD0-D67FB54DCF5B.jpeg



水着で入れる温泉らしい 16時頃だけど賑わってたよ~
0270D0BA-BA08-4ABD-BF8A-187900FCD3BC.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ US



---------------


0624-e.jpg


【タルトの日記】 8がつ17にち すいようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが透明にビニール袋に入ろうとしてるね。
タルちゃんは袋系はあまり好みじゃないんだ。
この当時は、ベランダで鳥を威嚇するのがルーティーンだったな(笑)

昨日ママゴンは、ハロワの認定日だったので、
朝のウォーキングはお休みしたね。
15時からだから、午前中はのんびり過ごした。
朝、洗濯を干していたら、この間の淡路ドライブで帰りにスパに行く用に
相方さんに持たせたスポーツタオルが見当たらない。
LINEで連絡したら「わからへん」という返答だった。
スパのレンタルのフェイスタオルと一緒に返却用カートに入れちゃった?
まったく、どこかへ行くと無傷で帰って来たためしがないね(-_-;)

スパでは入場から1時間後にロビーで待ち合わせだったけど、
相方さんは、早々と風呂から上がって、ソフトクリームを食べた様子だった。
相変わらずスマホをいじっていて、ママゴンが来たことにも気づかなかったって。

相方さんの車のナビでは、7月にオープンしたばかりのそのスパの
位置情報が設定できなくて「淡路夢舞台」の駐車場に案内されてしまい、
猛暑の中、スパを探してウロウロ。全く別の場所だったものだから
スパの手前で喧嘩したみたいだ。
朝の渋滞といい、ロスタイムも重なって、帰りに鮮魚店に立ち寄って
鱧と炭火焼の穴子をお土産に買って帰るルートはパスすることになったらしい。
またいつでも行ける距離ではあるけど、悔いが残る週末だったみたい(笑)

一昨日の朝散歩していたら、以前川に肩までつかっていたスキンヘッドのあの人!
今回は上半身裸で単独でハスキー犬を散歩していたみたいだよ。目立つよね~
D414B225-C066-4C86-8CFA-8023812E0903.jpeg

ここ数日毎日見かけるらしい(笑)

一昨日暴言を吐いた相方さんはタルちゃんにはちゅーる、ママゴンには
王将で酢豚、餃子、豚キムチ、野菜炒めなど大量に買い込んで帰って来たよ。
お詫びの品?ってことかな?


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。(育成中)





nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 24

そら

五山の送り火の日はバスもルート変更や運休になって、身動き出来ません。
見学に行かれるなら、京都に泊まってしまうか、電車で帰るか…。
京都の行事はなににしても大変ですw
by そら (2022-08-17 07:21) 

リュカ

五山の送り火も三年ぶりだったものねえ。
テレビで生中継するっていうから見るつもりでいたのに
お風呂入って忘れちゃった^^;
上半身裸で単独でハスキー犬を散歩(笑)(笑)
それはかなり目立つねww
うちの界隈は上半身裸のオッサンはわりといるので見慣れたw
日光浴したりジョギングしたり好きに活動しているオッサンがたくさんです(笑)
by リュカ (2022-08-17 08:20) 

kontenten

小江戸川越の市街地は、8月13~15日がお盆ですが
我が家は菩提寺の関係で新暦の10日遅れ(7月23~25日)でした。
両親や亡くなった猫たちをお迎えできた・・・と思います(^^ゞ
エルは新盆だったので、もしかして閻魔様にご挨拶中かも・・・
 さて、上半身裸のオッサン・・・日曜日の合唱練習後の帰路で
ランニングをしている人を見ました(^m^)
日頃から鍛えていて、人に見てもらいたいのでしょうか(w)
でも、常識的に如何なモノ?って思ってしまいますが・・・(-_-)
by kontenten (2022-08-17 08:27) 

kame

パンダ焼けって言うか土方焼けと言うかタンクトップ焼けと言うか、どちらにしても恥ずかしい焼け方だな。(笑)
焼けて無い所は隠そうよって感じだね。(爆
きちんと焼けてる時はそうは言わないけれど。
あと、上半身を出すんだったら腹は割らないとね。^^
見られる事を前提に考えないとだよね。

by kame (2022-08-17 08:55) 

ヤマカゼ

あら、デイスパ利用されたのですね。見晴らしがいいですね。
今の時期、アイスもいいですね。
お土産残念でしたね。
昨日4回目打ちました。左腕が丸太に感じます。やっぱり頭がふらつきます。
いつもと違う病院で注射したのですがズブッと痛かったです。
薬剤(?)がビューッと注入されたのを感じました。
もう少しすると微熱が出そうです。
by ヤマカゼ (2022-08-17 09:09) 

ぼんぼちぼちぼち

水着で入れる温泉とは、プール感覚で楽しめていいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 09:22) 

ちぃ

五山の送り火は暑いし超混むし大変よ!
行くならバスツアーとか送り火が見えるホテルに泊まるのがおすすめです^^
ホテルは予約取るのが大変だと思うけど。
上半身裸のオッサン、若いのもおっさんのも全然見たくないので
勘弁してほしいですw
メッシュでスケスケのランニングシャツとかもやめて欲しい(^▽^;)
by ちぃ (2022-08-17 11:49) 

溺愛猫的女人

五山の送り火、私もいつか観に行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 12:13) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空で雨もパラパラ。そちら地方と似た感じです。
五山の送り火、テレビ中継していました。「ご先祖様らをお見送り」出来ていません(涙)。
アクアイグニス淡路、素敵な立地・建物ですね。
リゾート感覚あり、地方の方が豊かと感じる施設です。
Naoちゃんのビニール袋好き(爆)。お手軽で癒しある光景、有難いですね。
スポーツタオルをスパに寄付?何だかなーで、お疲れ様です。
「悔いが残る週末だったみたい(笑)」どこかで挽回して下さい。
「上半身裸で単独でハスキー犬を散歩・・・」SNSで話題になりそうな外人さん?
それにしてもいい体してますね。何者か?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-17 12:18) 

ニコニコファイト

スキンヘッドのお兄さん?一つ間違えると・・。不審者だと通報されてしまう可能性あり!ですね。
by ニコニコファイト (2022-08-17 12:53) 

ゆきち

五山の送り火はテレビで見ました。
以前に知り合いの会社の屋上からゆったり見物したことありますが、帰りの阪急電車がババ混みでウンザリでした^^;
外国の方は冬でもTシャツだったりしますから、夏場は裸族になってもやむを得ないかもしれません?!

by ゆきち (2022-08-17 15:35) 

Inatimy

ビーチでならともかく、街の中を歩く時の上半身裸はちょっと目のやり場に困りますね^^;。場所に合わせた服装がいいと思う。欧州でもビーチの近くの街のレストランやカフェにそのまま水着姿でやって来る人がいて、問題になってたし・・・。
by Inatimy (2022-08-17 16:08) 

(。・_・。)2k

良いなぁ 温泉
家族風呂に別嬪さんと行きたいなぁ
と いつも思ってるんですけどねぇ ぜんぜん実現できないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-08-17 17:37) 

ChatBleu

スパは夏以外の方が良いな(^^;)
水着で入れて、ここみたいに海が見える温泉、良いですねー。前に熱海の近くのとこで行ったことあるけど、もう気持ちよくってのんびりできます。
by ChatBleu (2022-08-17 17:43) 

kou

温水プールみたいですね。でもやっぱり温泉は素で入りたいな~
by kou (2022-08-17 18:23) 

藤並 香衣

素敵なところがオープンしているんですね
7月オープンだとよほど最新で更新のナビでないと
対応してない可能性が高い気がします
スキンヘッドでハスキー犬、確かに目立つ(笑)
Naoちゃん、袋で遊ぶのが好きだったんだ
らいむも袋が好きでよく遊んでます
猫さんによって好みがあるんですね
by 藤並 香衣 (2022-08-17 22:46) 

英ちゃん

五山の送り火は、生で見た事あるよ。
と言っても、かれこれ50年くらい前ですが(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-17 23:59) 

yamatonosuke

まるで海外旅行のようなアクアイグニス淡路!
瀬戸内海渡るので海外に違いありませんね(笑)
by yamatonosuke (2022-08-18 00:16) 

marimo

★そらさま
>五山の送り火の日はバスもルート変更や運休になって、身動き出来ません
おお!やはりそういう事態になるんですね!
あれだけの人が一斉に集まっているのですから、無理もないですね。
>見学に行かれるなら、京都に泊まってしまうか、電車で帰るか…
できたら、泊りで送り火が見えるホテルに泊まってなんて、甘い考えなんでしょうね(;^_^A
>京都の行事はなににしても大変です
祇園祭も同じようなことになるんでしょうね。情報ありがとうございました。

★リュカさま
>五山の送り火も三年ぶりだったものねえ
各地の諸々のイベントは、だいたい3年ぶりって言われるね~
>テレビで生中継するっていうから見るつもりでいたのに
お風呂入って忘れちゃった^^;
(ΦωΦ)フフフ…あるあるですね。私は途中まで見ていたよ。
>上半身裸で単独でハスキー犬を散歩(笑)(笑) それはかなり目立つねww
ガタイのいい、おそらくは外国の方だと思われます。
>うちの界隈は上半身裸のオッサンはわりといるので見慣れたw
えええ!そうなんだ~(笑) 肉体美を自慢してる?
>日光浴したりジョギングしたり好きに活動しているオッサンがたくさんです
こちらは、上半身裸なのはこのオジサンと川遊びする小さな男の子くらいです(笑)
小さな子も最近は、熱中症予防、日焼け予防?でラッシュガード着ていることが多いぞ。

★kontentenさま
>小江戸川越の市街地は、8月13~15日がお盆ですが
我が家は菩提寺の関係で新暦の10日遅れ(7月23~25日)でした
新暦でお盆をする地域も結構あるようですね。
>両親や亡くなった猫たちをお迎えできた・・・と思います(^^ゞ
帰ってきているな?という手ごたえはありましたか?
私はベッドに寝ている時にタルちゃんが足元にいるのかと思ったらいなかった!という日があり、
Naoちゃんが帰って来たのかなってふと思いました。
>エルは新盆だったので、もしかして閻魔様にご挨拶中かも
閻魔様にご挨拶何てルーティーンがあるんですか!
>さて、上半身裸のオッサン・・・日曜日の合唱練習後の帰路で
ランニングをしている人を見ました
ランニングしている方はすごく多いですよね。みんな意識高いわ~って思います。
>日頃から鍛えていて、人に見てもらいたいのでしょうか(w)
でも、常識的に如何なモノ?って思ってしまい
こちらは上半身裸でランニングしている方はいないです。川沿いを散歩している写真のあの方くらいです(笑)
ビーチでしたらOKですけどね。外国の方はラフなスタイルがお好きですよね(笑)
by marimo (2022-08-18 06:01) 

marimo

★kameさま
>パンダ焼けって言うか土方焼けと言うかタンクトップ焼けと言うか、どちらにしても恥ずかしい焼け方だな
かなり焼け方にムラがありますね(笑)
>焼けて無い所は隠そうよって感じだね。(爆 きちんと焼けてる時はそうは言わないけれど
本人は何も気にしていないんだと思います(笑) 暑いから!というただそれだけなんだろうな~
>あと、上半身を出すんだったら腹は割らないとね。^^
見られる事を前提に考えないとだよね
腹筋は割れてない感じですが、ガタイがいいです。ほかにこんなスタイルの方がいないので、目立ちます(笑)
川に肩までつかる大人もいないので、すごくびっくりしました!

★ヤマカゼさま
>あら、デイスパ利用されたのですね。見晴らしがいいですね。
今の時期、アイスもいいですね
海が目の前なので、良い眺めです。アイスは自分だけ食べて私には知らんぷりでしたよ~
>お土産残念でしたね
鱧と穴子・・・食べたかったです。
>昨日4回目打ちました。左腕が丸太に感じます。やっぱり頭がふらつきます
大丈夫ですが?その後熱は出ましたか? 注射は人によって痛みも違いますよね。お大事にです。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>水着で入れる温泉とは、プール感覚で楽しめていいでやすね!
この日もすごく暑い日でしたが、水温はどのくらいなのか気になるところ(笑)
ここは別料金のエリアなんだそうです。 裸で入る温泉の方にも露天風はあるのですが、壁に囲まれていてオーシャンビューではなかったです。
by marimo (2022-08-18 06:10) 

marimo

★ちぃさま
>五山の送り火は暑いし超混むし大変よ!
何年か前に行かれてましたよね? 蒸し暑いし過酷だろうなと思います。
>行くならバスツアーとか送り火が見えるホテルに泊まるのがおすすめです^^
出来たら泊りで行きたいものです。
>ホテルは予約取るのが大変だと思うけど
やはりそうでしょうね。神戸の海上花火の日もハーバーにあるホテルオークラは満室だそうなので(;^_^A
>上半身裸のオッサン、若いのもおっさんのも全然見たくないので勘弁してほしいですw
外国の方は大胆ですよね。この写真の方は若くはなさそうですが、爺でもない感じです(笑)
>メッシュでスケスケのランニングシャツとかもやめて欲しい(^▽^;)
あ~いるいる。特にジムのマッチョエリアにいます(笑)鍛えた成果を見せたいのかなぁ?って思う~
でも見せられている方は、ご遠慮したいですよね(;^_^A

★溺愛猫的女人さま
>五山の送り火、私もいつか観に行ってみたいです
京都の夏は蒸し暑いでしょうから、送り火を見るのも過酷だと思われます。

★Boss365さま
>都内は曇り空で雨もパラパラ。そちら地方と似た感じです
昨日は、こちらは朝から大粒の雨が断続的に降って、三宮の商店街は一部店舗に水が上がったみたいです。
>五山の送り火、テレビ中継していました。「ご先祖様らをお見送り」出来ていません(涙)
ブロ友さんのところで「迎え火」をたく様子の写真を見ましたが、初めて見ました。
>アクアイグニス淡路、素敵な立地・建物ですね。リゾート感覚あり、地方の方が豊かと感じる施設です
海沿いという立地はリゾート感が出まくりですよね(笑)
>Naoちゃんのビニール袋好き(爆)。お手軽で癒しある光景、有難いですね
袋が大好きで、パリパリのおせんべいの袋とか夜中にかじる音がして目が覚めたこともあります。
>スポーツタオルをスパに寄付?何だかなーで、お疲れ様です
いつもどこか抜けてるんですよね。時々行く近所のスパは、フェイスタオル&バスタオルがレンタルなので?
その感覚だった?にしてもだ!アホとしか言いようがないです。
>「悔いが残る週末だったみたい(笑)」どこかで挽回して下さい
悔いが残りますよ~鮮魚店に立ち寄っていたら40分くらいかかったと思いますが、行けばよかった。
>「上半身裸で単独でハスキー犬を散歩・・・」SNSで話題になりそうな外人さん?
他に周りにこのような姿の方がいないので目立ちますね。目立ちたいのかもしれないですね。
>それにしてもいい体してますね。何者か?気になります!
上半身はムラ焼けしてますが、胸板は分厚いですね(笑)足も短パン焼けしていたら面白いですね。
by marimo (2022-08-18 06:26) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>スキンヘッドのお兄さん?一つ間違えると・・。不審者だと通報されてしまう可能性あり!ですね
ここはまだ川沿いの遊歩道なのでギリOKかもですが(笑) この姿のまま一般道を歩いていたら?
ちょっと違和感があるかな~

★ゆきちさま
>五山の送り火はテレビで見ました
はい。私も途中まで見ていました。山で火を焚いている人!暑いだろうな~と思ってみていました。
>以前に知り合いの会社の屋上からゆったり見物したことありますが、帰りの阪急電車がババ混みでウンザリ
出来れば泊りがけで行きたい感じですね。でも京都って中途半端に近い距離なんですよね(笑)
>外国の方は冬でもTシャツだったりしますから、夏場は裸族になってもやむを得ないかもしれません?!
そうそう!真冬なのに半袖短パンで観光地を歩いてますよね(笑)体感温度が違うんですかね?不思議。

★Inatimyさま
>ビーチでならともかく、街の中を歩く時の上半身裸はちょっと目のやり場に困りますね^^
ここは、まだ川沿いの遊歩道なのでOKかもですが、周囲には上半身裸の方はいないので目立ちます。
>場所に合わせた服装がいいと思う
こちらでは、真冬でも半袖短パンの外国の方(欧米人)をよく見かけます(笑)
>欧州でもビーチの近くの街のレストランやカフェにそのまま水着姿でやって来る人がいて、問題になってたし
ちゃんとした店の場合は、水着では店内に入れてくれませんよね。店内に砂が入るので掃除が大変みたいです。
南紀白浜のコンビニの床が砂まみれでした。
by marimo (2022-08-18 06:35) 

marimo

★2kさま
>良いなぁ 温泉 家族風呂に別嬪さんと行きたいなぁ
(ΦωΦ)フフフ… お部屋に露天風呂がついているお部屋ってお高いですけどいいですよね。
予約制で貸切風呂もありますよね~♪
>と いつも思ってるんですけどねぇ ぜんぜん実現できないんですよねぇ
キャンピングカーで行って、温泉ホテルのデイユースでもしたら良いかもしれませんよ♪

★ChatBleuさま
>スパは夏以外の方が良いな(^^;)
まぁ風呂上りに、もうひと汗かいてしまう可能性もあるあるですね。
>水着で入れて、ここみたいに海が見える温泉、良いですねー
どの位の水温なのか気になるところですけど(笑) 眺めが良いので気持ちよさそうです。
>前に熱海の近くのとこで行ったことあるけど、もう気持ちよくってのんびりできます
熱海は最近注目されてますよね!もうずいぶん行ってないな~
箱根の日帰り温泉に行ったのいつだっけ・・・10年は前だな(笑)

★kouさま
>温水プールみたいですね。でもやっぱり温泉は素で入りたいな~
ああ、温泉は裸の方がいいですね。ここはプールは別料金エリアになっていて、更衣室は一緒なので
外のプールで遊んだ後に内湯に入ることも可能です。
by marimo (2022-08-18 06:43) 

marimo

★藤並香衣さま
>素敵なところがオープンしているんですね
はい、ここは海水浴ができる海岸ではなさそうですが、目の前が海で開放感たっぷりです。
>7月オープンだとよほど最新で更新のナビでないと対応してない可能性が高い気がします
そうですね。そこですぐにスマホでGoogleマップを開いたらよかったのにね。枝番の番地なしのまま行ったのだ。
>スキンヘッドでハスキー犬、確かに目立つ(笑)
周りにこんな姿の方は一人もいないので、目立ちまくりです(笑)
>Naoちゃん、袋で遊ぶのが好きだったんだ らいむも袋が好きでよく遊んでます
袋や箱は好みがあるみたいですね。タルちゃんは興味なしです。タルちゃんは、虫や鳥の方が好きみたいです(笑)

★英ちゃんさま
>五山の送り火は、生で見た事あるよ。と言っても、かれこれ50年くらい前ですが(^_^;)
おおお!半世紀も前って事になりますね(;^_^A
その時の記憶は残ってますか?

★yamatonosukeさま
>まるで海外旅行のようなアクアイグニス淡路!
海が目の前なのでリッチな立地ですね(;^_^A(;^_^A
>瀬戸内海渡るので海外に違いありませんね(笑)
確かに。海外だ(笑) 淡路は食べ物もおいしくていい所ですね~
by marimo (2022-08-18 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手打ち蕎麦旅行満足度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。