SSブログ

旅行満足度 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は曇りのち雷雨
今朝の空 今は小康状態ですが 先ほどまで横殴りの暴風雨でした
7F7B69AD-41FE-4102-B40A-BD1CBD83BB43.jpeg



旅行満足度の高い都道府県ランキングというのが発表されたようです
BDFF0DE3-BD1A-4AB2-8480-49F251AE5774.jpeg


1位の和歌山県は、若者からシニアまで
全方位的に満足度が高い地域であるという理由で選ばれたようです。
若い世代には南紀白浜、アドベンチャーワールド
シニア世代には熊野古道、高野山などの世界遺産も注目されているようです。

どうでしょう?納得のランキングでしょうか?
「機会があったら是非行ってみてほしい場所」がありましたら
ご紹介くださいませ~♪

---------------

淡路島-④
田舎道の脇に咲いていたひまわり
0B0A0918.JPG



ひまわりって、種から?苗から?
0B0A0909.JPG



いずれにしても誰かが意図的に植えないとこうはならないよね?
0B0A0904.JPG



何万本ものひまわり畑っていうのは・・・あらためてすごいな~
0B0A0913.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ US



---------------


0624-g.jpg


【タルトの日記】 8がつ18にち もくようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがテーブルの脚に引っ付いて
クールダウンしながら寝ている所だよ。

昨日ママゴンは朝7時にウォーキングに出たけど
少し歩いたところで雨が降り出したみたい。
雨雲レーダーを見たら、次々と雨雲が押し寄せていたから
諦めて帰って来たみたいだよ。
昨日は1日中、降ったりやんだりを繰り返していたね。
一昨日の晩、相方さんが買ってきた王将の餃子を5個と酢豚を1個、
かに玉を少し食べたママゴン。
夜明け前からお腹の調子が悪くて、昨日はずっと横になってたんだよね。
天満のお店で買って車で45分移動に時間がかかったわけだけど・・・
加熱調理したものでも気温や湿度で食中毒を引き起こす細菌が
繁殖するのかもしれないね。
その他、お店の衛生状況等にもよるみたいだけどさ。
コロナ禍でテイクアウトが増え、食中毒も急増しているらしいよ。
みんなも気を付けてね。9月は1年中で最も食中毒が起きやすい時期だよ。

昨夜相方さんはまた接待で夕飯は要らないと言って出かけた。
21時過ぎに帰宅したけど、またデニムのままベッドにゴロンしたので
すぐにお風呂に入るように言ったけど、のらりくらり。
「慌てるな!ちょっと休んでるだけや」っていつものセリフだね。
放っておいたらそのまま寝ちゃうもんね。
小さな子供みたいに?おだてたり褒めたりしながら行動を促さないとダメなの?
みんなのおうちの旦那さんもこうなの?違うよね~?


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。(育成中)





nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 20

月夜

ひまわりの群生って見ごたえありますよね!
by 月夜 (2022-08-18 07:55) 

リュカ

朝、相方くんがテレビをつけたので
この旅行満足度の高い都道府県ランキングの話は寝ている部屋にも聞こえてきたよ(笑)
和歌山が1位っていうのでアナウンサー(?)たちが、どうして和歌山?なんて声もww
寝ながら「和歌山は見所たくさんあるじゃん!」って思っていたのでした。
何度でも行きたい和歌山^^
by リュカ (2022-08-18 08:03) 

kame

和歌山は矢張り推しだね。^^
何度行っても飽きない。
snowさんとも親とも数えきれないくらい行ってるけど、それでもまだ飽きてない。
もっと見る所があるんじゃないかって思う。

by kame (2022-08-18 08:22) 

ヤマカゼ

紀伊山地、冬になると目づらしい鳥が来るらしいのですが、関東のヤマカゼでは場所が分かりません。行って見たいです。
ヒマワリの鮮やかな色がいいですね。
熱は下がり、丸太に感じていた左腕は痛みが少し残る程度。今日もお休みなので日光に行こうと思っていたら、うっ。雨、一日中。
おとなしくしているしかありません。
by ヤマカゼ (2022-08-18 08:33) 

ゆきち

へ~っ!和歌山が一位なんや^^
確かに関西人にとっては、子供の頃からなじみの観光地。
自然も豊かで食べ物もおいしいし、確かに魅力的かも。
南紀白浜空港があって関東からのアクセスも便利ですよね!
食中毒、病院にかかるほどじゃないけれどお腹の調子が悪い時って、そうなのかもしれませんね。
コンビニやスーパーの総菜は衛生管理厳しいだろうけれど、お店のテイクアウトはスグに食べた方がようさそうです。
by ゆきち (2022-08-18 11:39) 

溺愛猫的女人

和歌山の串本はダイビングをやっている頃、憧れのポイントでした。お江戸からは沖縄より行き辛くて一度も行けなくて今でも残念です。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-18 12:10) 

ニコニコファイト

やはり北海道、沖縄は上位ですね。
by ニコニコファイト (2022-08-18 12:54) 

ちぃ

和歌山、良いところですよね!
海の山もあって歴史もあって食べ物も美味しい。
うちからは乗り換えなしで電車一本で行けるし(笑)
また遊びに行きたいなー^^
by ちぃ (2022-08-18 14:38) 

英ちゃん

私も和歌山は好きだけど、一番はたま駅長で有名になった和歌山電鉄です(^_^;)
もぅ5年以上前だけど大阪に行ったついでに和歌山電鉄にも行きましたよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-18 15:22) 

(。・_・。)2k

和歌山は友ヶ島が良かったなぁ
子供の頃はは和歌山の紀伊勝浦に江戸からのフェリーが着くので
那智の滝見てから 田舎に行ってたんですよねぇ
三重も肉は美味いし魚も美味いし 良いところですよ

by (。・_・。)2k (2022-08-18 17:22) 

藤並 香衣

実は父方のルーツが和歌山にあって親戚もあるので
子どもの頃から言ってます
何と言っても那智の滝!何度みてみ素晴らしいです
アドベンチャーワールドも楽しい
たま駅長にも会いに行きたいな~
うちの旦那さんは僕の仕事の事もあるので
帰宅したままの服装でベッドにゴロンはないです
とりあえず脱いで洗濯機に入れてほしいですよね
by 藤並 香衣 (2022-08-18 17:33) 

Inatimy

向日葵、たくさん咲いてて圧巻ですね^^。黄色って元気出ますよね。
ランキング、瀬戸内海に面した県が入ってないの、ちょっと意外でした。
行くなら海の幸が美味しいところがいいなぁ。
Kamoさんは帰宅したら、即、手洗い・うがい・洗顔、着替え。外で着てた服はかけて、ファブリーズ。夕飯用意も手伝ってくれるのでありがたく。
by Inatimy (2022-08-18 18:24) 

kontenten

きれいに咲き揃ったひまわりですね(゜ω゜)
これだけ揃うと、蕾だったり枯れていたり^^;Aアセアセ
ひまわりは種取ようですかね(-_-)
 菜の花・・・畑で栽培されているのは食用、堤防で咲いているのは
アブラナ(油取り用)だと聞いた事があります(^^)
 さて、和歌山県・・・佳いですね・・・パンダ(^o^)
私も一遍云ってみたいです。
スマホ10円玉冷却術・・・情報ありがとうございます。
先月、家内から銅板ない?と訊かれて、10円玉冷却法を聞きました。
kontenten興業に銅板はありますが、持ち歩けない程大きいです(^^ゞ
by kontenten (2022-08-18 18:49) 

kazu-kun2626

ひまわり見てると元気貰えそうです
by kazu-kun2626 (2022-08-18 20:06) 

ChatBleu

ヒマワリ、苗も売ってますが、種からで十分育てられるようです。
(種から育てると超ムズカシイ植物も多い)
ひまわりガーデンとかひまわりフェスタに行くと、○○小学校の生徒たちが種まきしました、とか書いてあったりします。
by ChatBleu (2022-08-18 20:10) 

marimo

★月夜さま
>ひまわりの群生って見ごたえありますよね!
夏になると必ずどこかでひまわり畑の紹介が出ますね~♪
背の高い大きなお花なので、見ているだけで元気になりますね。

★リュカさま
>朝、相方くんがテレビをつけたのでこの旅行満足度の高い都道府県ランキングの話は寝ている部屋にも聞こえてきたよ(笑)
(ΦωΦ)フフフ… 誰かがテレビをつけない限り、テレビからの情報量が少ないんだね。
>和歌山が1位っていうのでアナウンサー(?)たちが、どうして和歌山?なんて声もww
関東以北の人はあまり馴染みがないかもしれないね。今は空港ができたから便利になったけど。
>寝ながら「和歌山は見所たくさんあるじゃん!」って思っていたのでした。何度でも行きたい和歌山
私もこちらに移り住んでから、関東でいう伊豆とかそういうイメージなんだなと思います。
高野山もあるし、フルーツや魚介類も美味しいし良い所ですよね。

★kameさま
>和歌山は矢張り推しだね。^^ 何度行っても飽きない
和歌山、良い所ですね~♪ 初めて行ったのはアドベンチャーワールドですけど(笑)
>snowさんとも親とも数えきれないくらい行ってるけど、それでもまだ飽きてない
半島の先端は岩が芸術的な風景ですよね。熊野古道とかまだ行ってないので、行かなくちゃ(笑)
>もっと見る所があるんじゃないかって思う
海に山に歴史街道に・・・見どころ満載ですよね。
by marimo (2022-08-19 05:56) 

marimo

★ヤマカゼさま
>紀伊山地、冬になると目づらしい鳥が来るらしいのですが、関東のヤマカゼでは場所が分かりません。
紀伊山地は広いですからね・・・鳥は山に行かないと見れないのですね。
>ヒマワリの鮮やかな色がいいですね
黄色を見ると元気が出ますよね。
>熱は下がり、丸太に感じていた左腕は痛みが少し残る程度。今日もお休みなので日光に行こうと思って
昨日はこちらも朝は大嵐でしたが、あっという間に良い天気になりました。
湿度が低めで朝のうちは涼しかったです。
日光へ思い立ったすぐに行けてしまうのですか?

★ゆきちさま
>へ~っ!和歌山が一位なんや^^ 確かに関西人にとっては、子供の頃からなじみの観光地
そうなんですね。関東だと伊豆のイメージかも(笑)下田にも白浜があるし~♪
>自然も豊かで食べ物もおいしいし、確かに魅力的かも
海に山に見どころ一杯ですよね。
>南紀白浜空港があって関東からのアクセスも便利ですよね!
空港ができて関東以北からのアクセスも便利になりましたよね。
>食中毒、病院にかかるほどじゃないけれどお腹の調子が悪い時って、そうなのかもしれませんね
そうなんですよね。ちょっとお腹の調子が悪いけど病院にかかるほどでもなく、見過ごされがち。
>コンビニやスーパーの総菜は衛生管理厳しいだろうけれど、お店のテイクアウトはスグに食べた方が
王将でゴム手袋して調理している所なんて見たことないけどね。

★溺愛猫的女人さま
>和歌山の串本はダイビングをやっている頃、憧れのポイントでした
和歌山は岩場も多いので、透明度が高そうですね♪
>お江戸からは沖縄より行き辛くて一度も行けなくて今でも残念です
今なら南紀白浜空港ができてとても便利だと思います。昔は関東方面からは行きにくかったですね。
by marimo (2022-08-19 06:08) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>やはり北海道、沖縄は上位ですね
はい。毎年上位にランクインしますね~ 行きたいな~♪

★ちぃさま
>和歌山、良いところですよね!海の山もあって歴史もあって食べ物も美味しい
そうそう海も山も楽しめますね。食べ物もおいしいし♪
>うちからは乗り換えなしで電車一本で行けるし(笑)また遊びに行きたいなー^^
ほ~1本で行けるって強みですね! 電車で行く旅もいいですよね~ まだ”たま駅長”に会えてないのでいつか行かねば。

★英ちゃんさま
>私も和歌山は好きだけど、一番はたま駅長で有名になった和歌山電鉄です(^_^;)
その貴志川線というのはどこからアクセスするのかよくわかってないです(;^_^A
>もぅ5年以上前だけど大阪に行ったついでに和歌山電鉄にも行きましたよ
そうなんですね~、相方君は一人で営業で行ったことあるようですが、周りには何もないと言ってました。
by marimo (2022-08-19 06:12) 

marimo

★2kさま
>和歌山は友ヶ島が良かったなぁ
あの、ラピュタの島とか言われている無人島ですか?
>子供の頃はは和歌山の紀伊勝浦に江戸からのフェリーが着くので那智の滝見てから 田舎に行ってたんです
海からのアクセス方法があったんですね~。空港ができる前は、関東からは行きにくい場所でしたよね。
>三重も肉は美味いし魚も美味いし 良いところですよ
そうですよね。松阪牛、伊勢神宮、鳥羽。和歌山の三重寄りの海岸線はまだ未踏の地です。

★藤並香衣さま
>実は父方のルーツが和歌山にあって親戚もあるので子どもの頃から言ってます
和歌山は良い所ですよね。また行きたいです。
>何と言っても那智の滝!何度みてみ素晴らしいですアドベンチャーワールドも楽しい
那智の滝はまだ行ってないのです(;^_^A
>たま駅長にも会いに行きたいな~
私もまだたま駅長に会ってないので、行きたいんですが、相方君が何もあれへんでと言って乗り気でない(笑)
>うちの旦那さんは僕の仕事の事もあるので 帰宅したままの服装でベッドにゴロンはないです
ですよね。普通は外から帰ったらそのままの服で寝る場所にゴロンはしないですよ。
>とりあえず脱いで洗濯機に入れてほしいですよね
ハンカチ、靴下、シャツ系すべて床に放ります。洗面所で服を脱げばいいのにね。
いい年をしているのに、ちょっとそういう点に常識がないです。

★Inatimyさま
>向日葵、たくさん咲いてて圧巻ですね^^。黄色って元気出ますよね
はい。大きな花で一斉に太陽の方を見ているのが楽しい♪
>ランキング、瀬戸内海に面した県が入ってないの、ちょっと意外でした
京都みたいに誰もが知る観光地は少ないかもしれないですけどね。
>行くなら海の幸が美味しいところがいいなぁ
はい。和歌山も三重も魚介類はふんだんにありますね~♪
>Kamoさんは帰宅したら、即、手洗い・うがい・洗顔、着替え。外で着てた服はかけて、ファブリーズ
コロナ禍ではそれくらい徹底してくれるのが、何よりありがたいですよね。
>夕飯用意も手伝ってくれるのでありがたく
もう旦那様の鏡のようですね。日本人はやはりどこかに家事炊事は女の仕事!という根強い感覚がある気がします。
色々な面で先進国の中では後れを取っています。
by marimo (2022-08-19 06:25) 

marimo

★kontentenさま
>きれいに咲き揃ったひまわりですね(゜ω゜)これだけ揃うと、蕾だったり枯れていたり^^;Aアセアセ
潜望鏡のようにひょっこり背の高い花があって面白いです。
>ひまわりは種取ようですかね(-_-)
ハムスター以外にも人間のお酒のつまみにもなりますしね^_^;
>菜の花・・・畑で栽培されているのは食用、堤防で咲いているのはアブラナ(油取り用)だと聞いた事が
食用と油用とは種類が違う感じですよね。
>さて、和歌山県・・・佳いですね・・・パンダ(^o^)私も一遍云ってみたいです
アドベンチャーワールドは大人が行っても楽しめるテーマパークです♪
>スマホ10円玉冷却術・・・情報ありがとうございます。
先月、家内から銅板ない?と訊かれて、10円玉冷却法を聞きました
そうだったんですね。銅板ってなかなか一般家庭には用意してないですね(≧艸≦)
>kontenten興業に銅板はありますが、持ち歩けない程大きいです
ですよね~(笑) 工場でも経営してないとないですよ~。

★kazu-kun2626さま
>ひまわり見てると元気貰えそうです
花も大きいし背も高くて、太陽に向かって笑っているみたいですね♪

★ChatBleuさま
>ヒマワリ、苗も売ってますが、種からで十分育てられるようです
小学生の頃は育てたような気もするけど・・・種からでしたっけね。記憶がぁ・・・(笑)
(種から育てると超ムズカシイ植物も多い)
苗で買ってきたお花って過去にないな。種まいて芽が出た時は嬉しいですよね(笑)
>ひまわりガーデンとかひまわりフェスタに行くと、○○小学校の生徒たちが種まきしました、とか書いてあったり
やはり大人数の力を借りて種まきをするんですね! 
あんなにたくさんどうやってるんだろう?って思ってました。
謎が解けました(笑)
by marimo (2022-08-19 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクアイグニス淡路明石海峡大橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。