SSブログ

巨体スイカ [休日モード]

はようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は晴れ時々雨
今朝の空 水蒸気で六甲山が見えませぬ
57B1094A-90C0-4EBD-BF63-C13355FFA0C7.jpeg




福岡で巨大なスイカが誕生したそうです ~西日本新聞~
20220820-00010006-nishinpc-000-3-view.jpg


桃太郎ならぬ、西瓜太郎の三つ子が余裕で生まれそうな大きさだ~!
美味しいのかなぁ?

---------------

お散歩しても花が咲いてないので・・・部屋の花だ~(笑)

0B0A1614.JPG




0B0A1613.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0722-g.jpg


【タルトの日記】 8がつ21にち にちようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが暑くなるから体力温存宣言しているね。
少しだけ涼しくなったかな?って思ったけど
昨日は、また低気圧の接近でモワモワ~っと湿度高めだったね。

昨日ママゴンは、ウォーキングの後ホームセンターへ行ってたよ。
タルちゃんのカリカリが無くなりそうなんだってさ。

いつもは通販でまとめ買いなんだけど、うっかり忘れていたみたい。
ご飯も時とともに変化して、15歳だから今はシニア用のカリカリだよ。
58985A65-9375-428A-8CB6-2C504EEB2B15.jpeg

みんなは、どんなご飯食べているの?

午後からはベランダの溝のお掃除をしていたよ。
ベランダに水道がないから、お花用のじょうろでお水を流すんだけど
何回も洗面所とベランダを行ったり来たりで、結構大変なんだよね。

相方さんは理事会のため、昨夜は宝塚にお泊り。
娘さんファミリーと(仕事辞めて家にいる)息子さんとランチするんだってさ。
だから日曜日だけど、レジャーは無しだって。
今夜は梅田で待ち合わせて、夕飯を食べる予定みたいだ。
1週間分のお買い物は、明日行こうって連絡があったね。
キッチンマットやトイレのマットを洗濯したけど
今日はお天気が悪いから乾くかなぁ?って心配してる(笑)
昨日はあんなにいいお天気だったのにね。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)







nice!(68)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 17

ヤマカゼ

大きなスイカですね。
薄桃色の花がにあってますね。
タルちゃん長生きですね、人生の先輩格のブラザーですね。

by ヤマカゼ (2022-08-21 08:28) 

ChatBleu

大きい!確かに味はちょっとダメな感じがするー。
スイカじゃなくて何か忘れたけど、巨大果物だったか野菜を育てている人が、食べられないって言ってました^m^
今日はこちらも天気悪いです。洗濯悩み中〜。
by ChatBleu (2022-08-21 09:12) 

リュカ

そのスイカはデカすぎる!(笑)
2ニャンはニュートロのナチュラルチョイスを食べてるの。
サーモン味ww
おかーちゃんが北海道人だからついついサーモンを選んじゃうのよね^m^
by リュカ (2022-08-21 10:01) 

ニコニコファイト

タルちゃん15歳とは~~^^まだ5歳?5歳は言い過ぎですね^^
昨日は大変でケアの帰りに大雨&トイレに行きたくなって絶体絶命。お寺のベンチに座って無になりました。きっと内臓が興奮したと思います^^
by ニコニコファイト (2022-08-21 10:20) 

溺愛猫的女人

西瓜太郎の三つ子(笑)鬼退治、楽勝ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-08-21 12:32) 

kinkin

持ち上げるのも大変だけど割れないように持っていくのも大変そうですね、このスイカ^^;
by kinkin (2022-08-21 13:18) 

kontenten

エルには、色々美味しそうなモノを買ってきたのですが^^;Aアセアセ
 会社の白黒ママさんには、私が選んだゴハンを与えています(^^)
『ボクより美味しそうなモノ食べてそうニャ(-.-#)』by ポコタ
by kontenten (2022-08-21 16:12) 

藤並 香衣

すごい大きさのスイカ!
美味しかったら良いけど、大味だと食べきるのが辛そう
らいむは今年の梅雨頃からシーバを食べてます
どうやらパッケージに表示されている量だと多すぎるみたいで
その3/4が適量な感じです
by 藤並 香衣 (2022-08-21 16:56) 

kou

細長くて大きな西瓜ですか?
割っても冷蔵庫に全部入るか心配です!
by kou (2022-08-21 17:12) 

英ちゃん

スイカデカ過ぎ~(;^ω^)
カボチャのデカイやつならハロウィンに使えそうだけどスイカじゃ腐っちゃうね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-21 17:29) 

JUNKO

こんな細長い西瓜始めて見ました。何人分でしょうね。
by JUNKO (2022-08-21 17:45) 

(。・_・。)2k

スイカ苦手なのに 更にデカイなんて
ちょっと怖いかも

by (。・_・。)2k (2022-08-21 21:39) 

yes_hama

スイカ、とてつもなくデカイですね!!美味しいのかな。
タルさん、15歳ですかー。まだ全然大丈夫だと思いますが、ちょっと健康にも気を使いたい年頃ですね。
うちは、「やっぱり歯が大事!」ってことでドライフードの場合はロイヤルカニャンの「オーラルケア」を食べさせてました。けっこう本ニャンも気に入って食べてました。^^)
by yes_hama (2022-08-22 01:24) 

marimo

★ヤマカゼさま
>大きなスイカですね
こんなに大きくなるんですね!
>薄桃色の花がにあってますね
淡い色の花もいいですね(^-^
>タルちゃん長生きですね、人生の先輩格のブラザーですね
ニャンズの寿命は14~20年と言われています。

★ChatBleuさま
>大きい!確かに味はちょっとダメな感じがするー
おいしそうには見えないですよね^_^;
>スイカじゃなくて何か忘れたけど、巨大果物だったか野菜を育てている人が、食べられないって言ってました
あらら、観賞用って事かしら。四角いスイカも美味しくないらしいし(;^_^A
>今日はこちらも天気悪いです。洗濯悩み中〜
衣類は洗うのやめて、マット類だけにしました。かろうじて乾いたかな。

★リュカさま
>そのスイカはデカすぎる!(笑)
なんか細長い感じで(笑) 見た目には美味しそうとはいいがたいな・・・
>2ニャンはニュートロのナチュラルチョイスを食べてるの。
サーモン味ww
ニュートロは買ったことないけど、美味しいのかな?タルちゃん美味しくないと食べないのだ。
>おかーちゃんが北海道人だからついついサーモンを選んじゃうのよね
(ΦωΦ)フフフ… 鮭美味しいよね~♪ 我が家も常に鮭は冷蔵庫に常備しているぞ(笑)
食べるのはいつも私だけどね。
by marimo (2022-08-22 08:38) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>タルちゃん15歳とは~~^^まだ5歳?5歳は言い過ぎですね
15歳だとかなりのおばあちゃんなんだろうなぁ・・・
でも毛艶もいいし、牙1本抜けたけど(笑)元気です。
>昨日は大変でケアの帰りに大雨&トイレに行きたくなって絶体絶命。お寺のベンチに座って無になりました
えええ!ベンチに座っただけでやり過ごせたのですか?
>きっと内臓が興奮したと思います
むむ~。特別なケアをしたのかしら?(;^_^A

★溺愛猫的女人さま
>西瓜太郎の三つ子(笑)鬼退治、楽勝ですね(^^)v
ものすごく大きなスイカですよね!
西瓜を割ったら三つ子が出てきたら、ストーリーが変わりそうですけどね(≧艸≦)

★kinkinさま
>持ち上げるのも大変だけど割れないように持っていくのも大変そうですね
オバ様は、この西瓜を食べたのでしょうかね?気になる(笑)
by marimo (2022-08-22 08:44) 

marimo

★kontentenさま
エルには、色々美味しそうなモノを買ってきたのですが
エルさんは恵まれてましたね(;^_^A
>会社の白黒ママさんには、私が選んだゴハンを与えています(^^)
本にゃんが気に入っていたらOKですよね。タルちゃんは美味しくないと断固として食べないです。
>『ボクより美味しそうなモノ食べてそうニャ(-.-#)』by ポコタ
kontenten家もニャンズは、みな同じご飯ですか?

★藤並香衣さま
>すごい大きさのスイカ!
こんなに大きいのは見たことないですね。ハロウィンのカボチャは大きいのを育てている人がいたけど。
>美味しかったら良いけど、大味だと食べきるのが辛そう
大きすぎると大味とか言われますよね。見た目も美味しくなさそうだし(;^_^A
>らいむは今年の梅雨頃からシーバを食べてます
中にクリームが入っているやつかな? タルちゃんのこの高齢猫用のも中がクリーム状みたい。
>どうやらパッケージに表示されている量だと多すぎるみたいで
その3/4が適量な感じです
らいむさん小柄ですものね。Naoちゃんも小食でしたよ。でもにんにくの香りが大好きで(笑)
餃子や唐揚げの日はすごい勢いで「ちょうだ~い」って鳴いてました。

★kouさま
>細長くて大きな西瓜ですか?
丸く無いスイカもあるんですね。大きすぎますけど(笑)
>割っても冷蔵庫に全部入るか心配です!
はい。我が家も冷蔵庫に入らないので、スイカ丸ごと1個で買うことは無いです。
by marimo (2022-08-22 08:52) 

marimo

★英ちゃんさま
>スイカデカ過ぎ~(;^ω^)
細長い感じですね。切るにしても包丁が遭難しそうだ。
>カボチャのデカイやつならハロウィンに使えそうだけどスイカじゃ腐っちゃうね
あのハロウィンの大きなカボチャは育てている人がいますね。
そういう品種なんですかね?

★JUNKOさま
>こんな細長い西瓜始めて見ました。何人分でしょうね
細長いので丸かったら何個分だろう?(;^_^A
割った断面を見てみたいです(笑)

★2kさま
>スイカ苦手なのに 更にデカイなんて ちょっと怖いかも
あら、西瓜はお嫌いでしたか? 
私も大好物ほどではないですけどね。子どもの頃、カブトムシやクワガタの餌にしていたので、
虫の匂いが脳裏に焼き付いてます(-_-;)

★yes_hamaさま
>スイカ、とてつもなくデカイですね!!美味しいのかな
そこが知りたいですよね(笑)
>タルさん、15歳ですかー。まだ全然大丈夫だと思いますが、ちょっと健康にも気を使いたい年頃ですね
はい。健康そうなんですけど、近々健康診断に連れて行こうかなと思っています。
>うちは、「やっぱり歯が大事!」ってことでドライフードの場合はロイヤルカニャンの「オーラルケア」
歯は命!タルちゃんは左上の牙が歯周病で抜けてしまいました。
時々その部分が持ち上がってて美川憲一みたいな口元になってます( ̄▽ ̄;)
>けっこう本ニャンも気に入って食べてました
オーラルケアですね。今度探してみます。
by marimo (2022-08-22 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西九州新幹線ハタヤマさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。