SSブログ

住みたい街 [備忘録]

はようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は曇り
今朝の空 曇っているけど湿度は高いよ
5201BFD9-157B-4461-BB2E-374802A46D6C.jpeg



関西の住みたいまちランキングが発表された
48C8D666-83E0-4CBB-AFC4-638C110E45BC.jpeg


明石市が1位なのは、子育て世帯に手厚く人口がぐんぐん増えているのです。
高校まで授業料無料、医療費無料、この他にも補助金が出るみたいです。
大阪が結構ランクインしているんですね~
京都はやはり住む所としては大変なのかな。


関東の住みたいまちランキングは以下の結果(SUUMO調べ)
1位 横浜  JR京浜東北線1548 点
2位 吉祥寺 JR中央線1046 点
3位 大宮  JR京浜東北線1014 点
4位 恵比寿 JR山手線991 点
5位 浦和  JR京浜東北線677 点
6位 目黒  JR山手線671 点
7位 新宿  JR山手線661 点
8位 品川  JR山手線658 点
9位 池袋  JR山手線653 点
10位 鎌倉  JR横須賀線589 点

11位 渋谷
12位 中目黒
13位 東京
14位 武蔵小杉
15位 船橋
16位 流山おおたかの森
17位 さいたま新都心
18位 表参道
19位 中野
20位 北千住
21位 柏
22位 舞浜
23位 立川
24位 桜木町
25位 藤沢
26位 自由が丘
26位 二子玉川
28位 海老名
29位 つくば
30位 川越

住めば都と言いますが・・・
みなさんのお住いの町はランクインしてましたか?
この中で住んだ事があるのは、横浜、鎌倉、中野かな。
現時点では、今いる神戸が一番住みやすいと感じてますぅ♡

---------------

ルクア1100(イーレ)の屋上庭園-③
アラマンダ:キョウチクトウ科 アラマンダ属 ブラジル原産
0B0A0954.JPG



花言葉:「恋に落ちる前」
0B0A0959.JPG



和名:有明葛(アリアケカズラ)
0B0A0962.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0722-e.jpg


【タルトの日記】 8がつ25にち もくようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがヤマトカーのフロントから
うりゃ~ってやっているね。時々意味もなく攻撃したくなるんだよね(笑)

昨日ママゴンは、8時からウォーキングをして、
10時にお買い物に出かけた。
どうして10時かと言うとスーパーがオープンする時間だから。
いつも相方さんと行くオアシスは、グロッサリー系がとても充実しているけど
鮮魚、肉類は、まぁボチボチで、野菜は種類は豊富だけど高い。
10時に行くスーパーは、地域密着型の数店舗しかないチェーン店だけど
鮮魚も肉も野菜も新鮮で安い♪だから早い時間に行かないと売切れちゃうのだ。
それぞれのスーパーで得意分野があるみたいだよね。
ドラッグストアもペット用品がある店とそうでない店もあるし、
タルちゃんの大好物のちゅーるも、高齢猫用の11歳~のを置いてある店と無い店・・・
ママゴン曰く、買い物は、どこでもいいってわけじゃないらしい。

そうそう、昨日相方さんは東京出張の予定だったけど、
胃腸の調子が悪く、気持ちが悪いからという事で出張は取りやめになった。
14時ごろH野君に送ってもらって帰宅したけど、また着の身着のままゴロンしたから
ママゴンにギャースって吠えられてしぶしぶデニムだけ脱いでた。
その後は夕飯まで1時間くらい爆睡した以外はず~と動画見てたね。

夕飯の前になって「やっと少し楽になった」なんて言ってたけど
自分でも寝不足が原因だっていう割には麻雀は絶対にやめないし。
23時半に帰宅して、24時ごろ軽く夕飯食べて速攻で寝るんだから、
胃腸だって気の毒だよね。それで5時半に出勤するんだから。
そういう自分の不摂生が原因で仕事に支障をきたしているのに?
やめられないのがギャンブルって事だよね。
もう少し落ち着いた生活習慣を心掛けた方がいいと思うよ。
こんな当たり前すぎる事、猫が還暦過ぎのオッサンに
説教するまでもないと思うけどさ・・・ちょっと調子に乗りすぎなんじゃない?

昨夜お風呂に入らないで寝たからまた朝シャワーして、
「朝シャワーして時間が無くなってバタバタして忘れ物ばかりなんだから、
生活のリズムを改善したら?ちょっとは学習しなよ」とママゴンに言われ、
偉そうに言うな!って吠えてたけど・・・
結局またガラホもスマホも忘れて出勤だよ。
数分後に気づいて戻ってきて、乗るはずだった電車を2本逃した。
何か言い返して、マウント取ってやるぞって考えを巡らせている暇があったら?
身の回りの点検の時間にあてろ~!だよねってママゴンがタルちゃんに言った。
本当にその通りだよね。相方さんは動きも言葉も無駄が多い。
どこまでも自己中で、お子ちゃまで面倒くさいお爺さんだよね。


お気に入りのピクミンシリーズ
スペシャルピクミン フィンガーボード羽ピクミン
95E00151-8F3C-45A6-9795-E47D336E3198.jpeg






nice!(69)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 27

猫の友 メルティー

ランキング、アンケートって、投票者層と設問設定によって結果が導かれがちですね。住みたい町と住んでいい町も微妙。子供の時、吉祥寺の隣の善福寺に居ました。駅ビルだけの街からデパートが1つ、2つと進出しつつ変わる町に潜在力を感じました。あまり大きくなるのも嫌だなと思ったのは少数派だったのかな。
by 猫の友 メルティー (2022-08-25 09:03) 

英ちゃん

関西の住みたいまちランキングは、ほとんど知らない地域だな(^_^;)
関東の住みたいまちランキングも何でここが?って地域もある(;^ω^)
我が市はランキングには入ってません(;'∀')
環境は良いけど交通の便がチョッと悪いからかな?
by 英ちゃん (2022-08-25 09:25) 

ヤマカゼ

東京駅とか池袋駅付近は人が住んでいなさそう。
石原裕次郎さんが出ていたドラマのセリフで
新宿繁華街をここは人間の住む場所じゃないよと言っていたのを思い出します。
ちなみにヤマカゼの区は県外みたいです。
ピンクの可愛らしい花ですね。
by ヤマカゼ (2022-08-25 10:20) 

ぼんぼちぼちぼち

吉祥寺駅から徒歩20分の西荻窪に住んでやすが、
最近の吉祥寺は、観光地化されてつまらない街になったので、よっぽどの用事がない限り、行かなくなりやした。
ランクインしてた街では、中野が好きな街でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-25 10:41) 

リュカ

ランクインしてない町に住んでるけど、かなり居心地は良いよ。
ランクインしないでくれて今のままで良いww
大規模修繕してるお兄ちゃん達が
「結婚したらこの界隈に住みたいな−」って言ってるのを聞いて、よしよしって思った^^
by リュカ (2022-08-25 10:46) 

溺愛猫的女人

勝田商店のある中野に住みたい! 中野は魅力的な街です。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-25 11:32) 

ゆきち

明石は市長がいろいろ頑張っていて、わが職場でも住んでいる人は結構います。
住みたい街は、単身か、子育て中か、バリバリ働き中か、老後か・・ライフステージでかなり変わりそうですね^^;
関東圏はよくわからないけれど、新宿のような大規模な繁華街に住みたいんだとちょっと驚きでした。
Naoちゃん可愛いっ!
猫ってこうすれば人間どもがメロメロになるとわかってる気がする^^
by ゆきち (2022-08-25 12:17) 

ニコニコファイト

寝不足が原因で出張中止したのに、麻雀は辞める気ゼロですね。
by ニコニコファイト (2022-08-25 12:30) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、30度以下の予報ですが・・・
そちら地域と同じく蒸し蒸ししています。
「関西の住みたいまちランキング」土地勘ないのでよく分かりませんが・・・
明石市は全国区、出来れは、住民サービスが充実して税金がお安い場所に住みたいかな。
関東、1位が横浜みたいですが、税金が高かった記憶あり?です。
小生住んでいる街はありませんでしたが・・・
以前、目黒・代々木上原・下北沢に住んでいた事あり。大変便利で住みやすい場所でした。
ルクア1100(イーレ)の屋上庭園の花・・・
何の花か?分かりませんが、吸い込まれそうです(爆)。
ヤマトカーのフロントから「うりゃ~っ」のNaoちゃん・・・
爪が出ていない優しいニャンズです。
「10時にお買い物」売り切れあり、午前中から戦ってますね。
物価上昇もあり買い物も大変そうです。
相方さん、胃腸の調子が悪いみたいですが、お大事にです。
「しぶしぶデニムだけ脱いでた」何よりですが、動画観る余裕あり?大丈夫そうです。
「猫が還暦過ぎのオッサンに説教・・・」(爆)漫画になりそうな感じ?
また「偉そうに言うな!」と吠えた相方さん、忘れ物あり・・・
素直な心?気持ち?必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-25 13:00) 

ちぃ

住むならイメージ先行じゃなくて
買い物が便利で交通の便も良くて近所に広い神社のある所がいいな!
あ、家だ(笑)
by ちぃ (2022-08-25 14:00) 

JUNKO

横浜人気あるんですね。
by JUNKO (2022-08-25 16:58) 

kinkin

関東は横浜なんですね・・・横浜もベイエリアと市の奥の方では
環境が全然違いますけどね^^;
自分はベイエリアに近いところに30年間 横浜市民してました(^^ゞ

by kinkin (2022-08-25 16:59) 

kontenten

久々のNaoちゃんですね(^o^)
レイとの違いは、お鼻の色が黒いかピンクか・・・そして
小さいのは同じですね(=^..^=)ミャー
 住みたい街ランキング・・・OH!川越・・・ギリ・ランクイン(゚ω゚)
そして、北千住も20位・・・ただ、テレビで視たランキングと若干違うみたいですね(-_-)
それぞれ、調べるパラメータの違いかも知れませんね^^;Aアセアセ
『偉そうに云うな!』・・・なんて我が家で云ったら
『だって、偉いんだもの(--#)』と返されそうです(><)
by kontenten (2022-08-25 17:54) 

藤並 香衣

住めば都とはよく言ったもので、快適に住んでます
交通アクセスの良さを重視する人と
子育てする感情を重視する人とでも意見が違うだろうけど
両方に恵まれているところがランクインしてくるのかな?
神戸が入ってないのが意外な気がしました
相方さんって、経済力のある中学生みたいだ
by 藤並 香衣 (2022-08-25 18:26) 

(。・_・。)2k

う〜ん 東京近郊を知らない人のアンサーなんでしょうねぇ
とてもじゃないけど 1つも住みたいと思うところないかなぁ
1位の横浜って範囲が広いし 2〜9位は不便なところばかりだし
11位以降は田舎者が好みそうなところばかりでTVに踊らさせてる
絶対住みたくないところかも 15 16 20位はなんとか住めるかな
良いところもあるけど TVに踊らされて人が増えると
元から住んでた人が可哀想な気がしますよね
発展の仕方にもよるんだろうけど 犯罪率上がったりするからなぁ


by (。・_・。)2k (2022-08-25 18:50) 

Inatimy

住みやすい街大賞・・・ランクに入ってる街、どこも住んだことがないから分からないです^^;。住むなら、災害が少なく、魚介類が美味しい街がいいな。
by Inatimy (2022-08-25 19:51) 

ChatBleu

街っていうより駅なのね。
2kさんも横浜の範囲が広いって書いているけど、横浜市になるともうとてつもなく広いし、そもそも24位の桜木町だって横浜市だものね。
しかし大きなターミナルばかり入っていて、それって住むところじゃないよなーって思います。東京なんて住むとこあるんか?!
by ChatBleu (2022-08-25 19:52) 

kame

19位の中野、実家があるけど帰りたいとか住みたいとか思わない。
やると言われても要らんと言う。(笑)
まだ名古屋の方が住みやすいわ。(爆

by kame (2022-08-25 20:43) 

sana

Naoちゃん、ごきげん?で、うりゃ~って可愛い!^^
吉祥寺は住んでいたことがありますが、駅前ではなく住宅街です。昔ながらの道が多くて何気なく散歩してると行き止まりになってなかなか抜けられなかったり。
新宿とか、区名や市名ならどこも、駅前以外は住宅ありますよ。
中目黒や武蔵小杉は高級住宅街が出来てきたイメージ?
13位の東京って、東京駅付近ってこと? このあたりに住むって、ホテルに住んで皇居周りをジョギングするような人たちかしら^^
うちのあたりは繁華街ないけど、住むには人気あるみたいですよ~自然もあって、のどかで。
ずっと東京都だけど、考えてみると都会らしいとこに住んだことないみたい^^;
by sana (2022-08-26 01:42) 

あおたけ

関西で住みやすい街の第1位は
西明石ですか(・∀・)
西明石っていうとJR神戸線の車庫があるので、
鉄ちゃんにも楽しい街かも!?(笑)
関東の住みたい街のほうは、
ウチの隣町が第2位、相変わらず人気高いなぁ。。。
19位の中野は今、
駅のまわりが大規模な再開発のまっただ中なので、
それが完成したらどう変わるかな?

クロニャンコの窓からうりゃ~!
カッコいい!(゚∀゚)
by あおたけ (2022-08-26 04:52) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>ランキング、アンケートって、投票者層と設問設定によって結果が導かれがちですね
確かに。関西の統計は、結構信ぴょう性はあるかな?ですが。
>住みたい町と住んでいい町も微妙。子供の時、吉祥寺の隣の善福寺に居ました
関東の統計はSUUMOの統計なので、転勤入学等で移り住みたい方々の結果なのでしょうね。
>あまり大きくなるのも嫌だなと思ったのは少数派だったのかな
昔から住んでいる場所が再開発等で劇的に発展してしまうと、子どもの頃遊んだ場所や学校の帰りに
立ち寄った店がなくなっててちょっとがっかりもします。

★英ちゃんさま
>関西の住みたいまちランキングは、ほとんど知らない地域だな(^_^;)
私も大阪はあまりよくわからないけど・・・本町とか谷町6丁目とかは仕事に行く場所って感じなんですけどね。
>関東の住みたいまちランキングも何でここが?って地域もある(;^ω^)
確かに。これは駅名でランキングしているんですかね?同じ県内の市や区の名前だったり?バラバラですね。
>我が市はランキングには入ってません(;'∀')環境は良いけど交通の便がチョッと悪いからかな?
生活する年代にもよりますよね?通勤通学には、やはり交通の便が重視されるし、リタイヤ組は環境重視でしょうし。

★ヤマカゼさま
>東京駅とか池袋駅付近は人が住んでいなさそう
東京駅はさすがにね・・・池袋は結構路地に入ると家ありますよ(笑)
>石原裕次郎さんが出ていたドラマのセリフで 新宿繁華街をここは人間の住む場所じゃないよと言って
太陽にほえろかな?(笑) 新宿も目に浮かべるのは歌舞伎町やアルタ前とか?ですが新宿区も広いですよね。
>ちなみにヤマカゼの区は県外みたいです
圏外・・・ですかね。関東のランキングはハテナが伴いますね。
>ピンクの可愛らしい花ですね
キョウチクトウ科らしいです。
by marimo (2022-08-26 06:06) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>吉祥寺駅から徒歩20分の西荻窪に住んでやすが、
溺愛さんと同じ西荻ですね(^^
>最近の吉祥寺は、観光地化されてつまらない街になった
私はもう10年以上吉祥寺には行ってないですが・・・高校生の頃はよく行きました。アーケードとか井の頭公園とか。
>ランクインしてた街では、中野が好きな街でやす
私も1年半くらい中野区に住んでいたのですが、西武新宿線沿いでしたのでJR中野駅前界隈は時々立ち寄るくらいでした。
ブロードウェイはとても賑わっていました。

★リュカさま
>ランクインしてない町に住んでるけど、かなり居心地は良いよ
うん。何となくこのあたりだろうな?としかわからないけど、とても公園が整備されている印象です。
>ランクインしないでくれて今のままで良いww
こういうランキングで取り上げられると、住みたい人が集まっちゃうのかな?
>大規模修繕してるお兄ちゃん達が「結婚したらこの界隈に住みたいな−」って言ってるのを聞いて、よしよし
なるほどね。私は東京都の千葉より方面は、まったく縁がなくて通勤通学でも無縁だったな~
駅の看板にある山手線のあの輪の2時方面?大塚~神田間がよくわからない(笑)

★溺愛猫的女人さま
>勝田商店のある中野に住みたい! 中野は魅力的な街です
ブロードウェイは、お買い物に行けば何でもそろいそうなところですよね(笑)
私が住んでいた当時も(昭和年63年頃)勝田商店はあったのかしら・・・まだ駅前通りにに丸井があった気がする
by marimo (2022-08-26 06:24) 

marimo

★ゆきちさま
>明石は市長がいろいろ頑張っていて、わが職場でも住んでいる人は結構います
そうなんですよね。暴言で一度は失墜したのに再選されたんですよね(笑)
>住みたい街は、単身か、子育て中か、バリバリ働き中か、老後か・・ライフステージでかなり変わりそう
はい。単身は交通の便重視でしょうし、子育て世帯はやはり学校や諸々の補助が出る街がありがたい。老後は病院へのアクセスや買い物しやすい場所とか?
>関東圏はよくわからないけれど、新宿のような大規模な繁華街に住みたいんだとちょっと驚き
あれはSUUMOの統計なので、新入学や転勤族の意見が反映されているかもですね。
>猫ってこうすれば人間どもがメロメロになるとわかってる気がする
(ΦωΦ)フフフ…仕草が可愛いんですよね。たとえ激おこ中でも癒されます(笑)

★ニコニコファイトさま
>寝不足が原因で出張中止したのに、麻雀は辞める気ゼロですね
はい。やめる気は無さそうですね。
出張も自分が自分の都合で決める事だから関係ない!だそうです。

★Boss365さま
>明石市は全国区、出来れは、住民サービスが充実して税金がお安い場所に住みたいかな
まさに明石市はそれが充実しているみたいです。神戸市はどんどん人口が減っているのに、増えるってすごい!
>関東、1位が横浜みたいですが、税金が高かった記憶あり?です
神戸市もおそらく2位くらいに位置していると思いますが、多分緑化関連の税がほかの地域より加算されているから?
>小生住んでいる街はありませんでしたが・・・以前、目黒・代々木上原・下北沢に住んでいた事あり
どこも交通の便は良い場所ですね(^^ 今はお家賃も高そうな地域ですね。
>何の花か?分かりませんが、吸い込まれそうです(爆)。
失礼しました、追記で花名を入れました。キョウチクトウ科らしいです。
>爪が出ていない優しいニャンズです
モフで爪が隠れているのかもしれません(笑)
>「10時にお買い物」売り切れあり、午前中から戦ってますね。
物価上昇もあり買い物も大変そうです
そうですね、ちょこっと買っただけでもえ?という金額ですね。
>相方さん、動画観る余裕あり?大丈夫そうです
そうなんです。具合が悪かったら眠りますよね?普通は・・・
>「猫が還暦過ぎのオッサンに説教・・・」(爆)漫画になりそうな感じ?風刺4コマ漫画とかできそうですね。
>また「偉そうに言うな!」と吠えた相方さん、忘れ物あり・・・素直な心?気持ち?必要ですね!
おっしゃる通り。偉そうなのはどっちよ?です。もしくは、そうです私は偉いんです!って言おうかしら。
とにかく素直じゃないんですね。老人の脳になってます。
by marimo (2022-08-26 06:41) 

marimo

★ちぃさま
>住むならイメージ先行じゃなくて
はい。年代によって変化するものですよね。
>買い物が便利で交通の便も良くて近所に広い神社のある所がいいな!あ、家だ(笑)
以前に病院が近くて交通の便が良くてと、熟考して今の場所に決めたと記事で拝見したような・・・
理想の住処が見つかって何よりです。
神社が近いと守られている感がありますかね?

★JUNKOさま
>横浜人気あるんですね
イメージ先行な感じもあるかもですね(笑)
横浜と言っても範囲がとても広いので、観光地が集中している中区界隈はごちゃごちゃしてます。

★kinkinさま
>関東は横浜なんですね・・・横浜もベイエリアと市の奥の方では環境が全然違いますけどね^^;
ですよね~(笑) よーちゃんさんの栄区は横浜と言えども鎌倉の隣ですものね。
>自分はベイエリアに近いところに30年間 横浜市民してました
ベイエリアと言うと・・・みなとみらいも入るのかな。
中区が中心ですかね?父方の叔母が南区に住んでいたのでよく行きました。
by marimo (2022-08-26 06:50) 

marimo

★kontentenさま
>久々のNaoちゃんですね(^o^)レイとの違いは、お鼻の色が黒いかピンクか・・・そして小さいのは同じ
レイさんも小さい猫さんなんですね。今度ポコタさんとの対比でのお写真をプリーズです(笑)
>住みたい街ランキング・・・OH!川越・・・ギリ・ランクイン(゚ω゚)そして、北千住も20位・・・
川越は川越と名のつく駅がバラバラあっちこっちにあるので、どこかでひとつにまとまったら、便が良さそう。
>ただ、テレビで視たランキングと若干違うみたいですね(-_-)
それぞれ、調べるパラメータの違いかも
はい。どんな層をターゲットにしてのデータなのかに寄りますよね。SUUMOの統計なので、新入学転勤族でしょうね。
>『偉そうに云うな!』・・・なんて我が家で云ったら『だって、偉いんだもの(--#)』と返されそうです
私もそう言おうかと思いましたが・・・ひとまず心の叫びで(笑)
でも偉そうに!といったそばから、忘れ物をしていては、かっこ悪すぎですよね。

★藤並香衣さま
>住めば都とはよく言ったもので、快適に住んでます
そうですよね。長く住んでいると良い所も悪い所もわかってきますしね。
>交通アクセスの良さを重視する人と子育てする感情を重視する人とでも意見が違うだろうけど
そうですね。子どもの頃は通学に便利な場所がいいなと思ってました。
>両方に恵まれているところがランクインしてくるのかな?
全年代に最適な場所ってなかなかないでしょうけどね。
>神戸が入ってないのが意外な気がしました
4位の「名谷」って神戸市須磨区なんです。市営地下鉄の沿線で私的には、交通は市営地下鉄のみで
他はバスアクセスになるので、不便な場所としか思いません(笑)
>相方さんって、経済力のある中学生みたいだ
言動がお子ちゃまで(笑)びっくりします。 今朝もトイレの床を尿まみれにしてくれました。
もう、マジでお子ちゃまなのに介護です。宝塚に帰ってほしい。

★2kさま
>う〜ん 東京近郊を知らない人のアンサーなんでしょうねぇ
SUUMOの統計なので、新入学、転勤族のデータでしょうね。
>とてもじゃないけど 1つも住みたいと思うところないかなぁ
あらら(@_@)
>1位の横浜って範囲が広いし 2〜9位は不便なところばかりだし
2位~9位は不便ですか?横浜は、確かに範囲が広すぎですね(笑)
>11位以降は田舎者が好みそうなところばかりでTVに踊らさせてる
これは駅名でランキングしているんですかね?
>15 16 20位はなんとか住めるかな
流山市とか全くイメージできないです。
>良いところもあるけど TVに踊らされて人が増えると元から住んでた人が可哀想な気がしますよね
そうですね。でも人口が増えると市、区の財政が潤うからサービス向上につながるかも。
>発展の仕方にもよるんだろうけど 犯罪率上がったりするからなぁ
犯罪率が上がるのは困りますね。偏見かもしれませんが、多国籍系の方々が多い地域は何かと物騒な感じがします。
by marimo (2022-08-26 07:06) 

marimo

★Inatimyさま
>住みやすい街大賞・・・ランクに入ってる街、どこも住んだことがないから分からないです^^;
関西の方は実際に住んでいる方の統計なので、信ぴょう性はありそうですけど・・・
関東のランキングは、意味不明です(笑)
>住むなら、災害が少なく、魚介類が美味しい街がいいな
そうですね。災害が少なくてとなると・・・瀬戸内は台風の直撃も少ないので良いかな?
和歌山~三重は台風直撃しそうだし(笑) 日本海側の北陸方面はは雪がすごそうだし(笑)

★ChatBleuさま
>街っていうより駅なのね
そのようですね。
>2kさんも横浜の範囲が広いって書いているけど、横浜市になるともうとてつもなく広いし
そうですよね。駅名でランキングすると無理がありますよね(笑)
>そもそも24位の桜木町だって横浜市だものね
みなとみらいのデートスポットイメージで、ランクインなのかしらね?意味不明ですね。
>しかし大きなターミナルばかり入っていて、それって住むところじゃないよなーって思います
関東の統計は特にそれが顕著ですね(笑) 表参道って(笑)
>東京なんて住むとこあるんか?!
10位まではJRオンリーなのに、11位以下は私鉄、地下鉄、JRごちゃまぜですね(笑)

★kameさま
>19位の中野、実家があるけど帰りたいとか住みたいとか思わない。やると言われても要らんと言う。(笑)
あらら、そうなんですか(笑) 中野は23区内では住みやすい方だと思いますけどね(;^_^A
>まだ名古屋の方が住みやすいわ。(爆
神戸に来て最初に思ったのは、物価や家賃の安さかな。都内は何でも高いですよね。
by marimo (2022-08-26 07:16) 

marimo

★sanaさま
>Naoちゃん、ごきげん?で、うりゃ~って可愛い!^^
お盆に帰って来たかも(笑) 写真たてがズレてました。
>吉祥寺は住んでいたことがありますが、駅前ではなく住宅街です。昔ながらの道が多くて
住宅街は、行き止まりの道も結構あるかもですね。
>新宿とか、区名や市名ならどこも、駅前以外は住宅ありますよ
そうですね。10位まではJRの駅名でどこもターミナル駅なのでイメージしにくいですね。
>中目黒や武蔵小杉は高級住宅街が出来てきたイメージ?
武蔵小杉はここ数年でタワマンなどがどんどんできていますね。
>13位の東京って、東京駅付近ってこと? このあたりに住むって、ホテルに住んで皇居周りをジョギング
東京駅の周辺は住むところあるのかな?って思いますね。路地に入ると雑居ビルの一角が住宅だったりするのかな?
>うちのあたりは繁華街ないけど、住むには人気あるみたいですよ~自然もあって、のどかで
そうですね。環境は良さそうな場所ですね♪
>ずっと東京都だけど、考えてみると都会らしいとこに住んだことないみたい
23区以外の東京は自然が溢れている地域がたくさんありますよね。

★あおたけさま
>関西で住みやすい街の第1位は西明石ですか(・∀・)西明石っていうとJR神戸線の車庫があるので
おお!新幹線もこだまが止まるんでしたっけ?
>鉄ちゃんにも楽しい街かも!?(笑)
明石市は魚介も美味しいし、市長の政策が若い子育て世代にバカウケのようなので鉄っちゃんファミリーはGoodかな。
>関東の住みたい街のほうは、ウチの隣町が第2位、相変わらず人気高いなぁ。。。
吉祥寺は、高校生の頃よく行きました(笑) 武蔵野市でしたっけね?若者が集う街というイメージです。
>19位の中野は今、駅のまわりが大規模な再開発のまっただ中なので、それが完成したらどう変わるかな?
私が住んでいたころは、ボチボチ再開発の準備?という感じでした。長い年月がかかるんですね。
by marimo (2022-08-26 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋のバス事故ぶどうも梨も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。