SSブログ

iPhone14予約開始 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 雲の隙間から青空だけど・・・にわか雨が断続的に降る予報
A9956672-A79B-41C5-910C-618A45747BA3.jpeg



iPhone14
予約注文は9月9日午後9時から
iPhone 14は9月16日発売
iPhone 14 Plusは10月7日発売

カメラ機能の品質が大幅に向上したのと
衝突事故に遭った際などに助けを呼ぶ機能など!
詳しくはこちらを見るのが早いね。

公式サイト:
https://www.apple.com/jp/iphone-14/?afid=p238%7Cs2BfJ5GCG-dc_mtid_20925qtz40402_pcrid_620460595640_pgrid_140523768466_&cid=wwa-jp-kwgo-iphone-slid---iPhone14-Announce-


さすがにマイXRのバッテリーがややヘタって来たので
14は手に入れるつもりですが・・・すぐ手に入るんだろうか?

ひとつ、ふたつ前の機種を中古販売店で購入する方も多いそうです。
人気の機種は第2世代のSEだそうで、中古の相場は3~4万円だそうです。

14は、最低11万9800円~ですからね、大きな出費には違いないですね。

androidの方には関係ないお話かもですが・・・
iPhoneよりもラインナップが豊富で、メーカーによっても
かなり使い勝手が違うように感じますが、
買い替え時は、やはりバッテリーの劣化のタイミングですか?


---------------

散歩道の花達-9月の花②
ヤナギバルイラソウ:キツネノマゴ科ルイラソウ属
0B0A1035.JPG



1970年代沖縄経由で日本に持ち込まれ 暖地を中心に自生する帰化植物
繁殖力の高さと外来種であることから雑草として扱われ、現在は駆除対象の植物
0B0A1040.JPG





花言葉:「正直」「勇気と力」「愛らしさ」
0B0A1030.JPG



エノコログサ:(狗尾草)イネ科エノコログサ属
先端にはノギ(芒)と呼ばれる棘状の突起が付いており、犬や猫の体に付着すると時として重大な症状を引き起こす 
0B0A1027.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------

0625-h.jpg


【タルトの日記】 9がつ9にち きんようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがハエを真剣に追っかけていたことを
言っているんだね~(≧艸≦)

昨日は、朝のうちは、南風が吹いてちょっと涼しかったね。
ママゴンも9時台にウォーキングに出かけてたよ。
スーパーに行くと「樺太シシャモ」が売っていたので買ってきたんだって。
以前リュカさんの記事で紹介されていてさぞかし美味しいんだろうな~って
お取り寄せじゃないと手に入らないか?と思っていたから即買いだったみたい(笑)

よく目にするシシャモとは、顔の形が違うみたい(^▽^;)
余計な背びれや胸ビレもない。じゃあ・・あのシシャモもどきは何なんだ?

昨夜相方さんは、22時過ぎに帰宅。楽しい研修だったみたいだ。
色んな方法で自己分析、マンツーマンで相手の印象を述べるとか
仕事上でお世話になっている人に向けて「ありがとうカード」というのを
書いて手渡すなど・・・へぇ~という内容。
修学旅行帰りの子供みたいに?弾丸トークだったよね(笑)

ちなみに、相方さんの性格分析結果は、本人曰く当たっているって。
面白かったのはマンツーマンで相手の印象を述べるシーンでは
相手に「上から目線」「小心者」と答えたそうなんだけど・・・
心理学的には、実はこれは自分自身の事なんだって(@_@) 
でもバッチリ当たってるから、ママゴンはバカウケしていたよ。

「お前もこういう研修受けたらええで、その自己中な性格が直るかもしれん」
という一言でママゴン驚いてたよ(≧艸≦)
ママゴンが自己中だったら、相方さんはもう宇宙人としか言いようがないぞ。
でも相手に言う事はすべて自分の姿・・・というロジックからすると
相方さん自身が自己中って事だよね(笑) 草超えて大草原~~www

今日から俺は生まれ変わって、朝礼でみんなに感謝の意を述べるんや!
と言って出かけて行ったね。でも靴下が2足行方不明だってぼやいてた。
お~まいがっorz

研修の修了証をもらったって喜んでたね(^-^
6F373DAF-42CD-414A-9ED9-2C7DB8458FD0.jpeg


エリザベス女王が逝去されたそうです。
昨日アフタヌーンティーの話をしたばかりなので・・・びっくり。
どうぞやすらかに。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。(育成中)





nice!(64)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 25

kontenten

昨夕の情報番組は、iPhone14の話ばかりでしたね(-_-)
iPhoneとは決別?したので関係ない?ですが^^;Aアセアセ
SONYタイマーが酷ければ、元の鞘に収まるかも知れません(^^ゞ
 エノコログサ・・・イイ感じですね(^o^)
猫さんが喜んで飛びつきそうに撮れましたね(=^..^=)ミャー
若い頃、色々な研修を受講しましたが・・・自己は直りませんでした(w)
受けてしばらくは良い子でいられますが、すぐにメッキが剥げます(><)
by kontenten (2022-09-09 08:53) 

リュカ

おおお!!!
とうとうきたのね!あいぽん14!!
もう1.5時間程度でバッテリー無くなるから限界><
モバイルバッテリー持ち歩いての散歩は重くて;;
ほしいほしいほしいーーー
今日の夜は相方くんに相談だなww
by リュカ (2022-09-09 09:19) 

猫の友 メルティー

研修:人はそうそう簡単には変わらないと言われますが、悪く変わるのは早く、簡単のように思います。タルちゃんの縞模様が、若い時と今と微妙に変わっていませんか?
by 猫の友 メルティー (2022-09-09 09:32) 

(。・_・。)2k

俺もバッテリーダメで買い替えたいんだけどなぁ
ちょっと検討しようかと思うけど来春かなぁ

by (。・_・。)2k (2022-09-09 10:41) 

エンジェル

私はバッテリーを替えたばかりなので本体の買い替えは2年ぐらい先になりそうです。iphone14お高いですよね(^^;
by エンジェル (2022-09-09 11:31) 

溺愛猫的女人

エリザベス女王、あんなにお元気でしたのに、もうあの笑顔が見れないかと思うと寂しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-09 12:02) 

ゆきち

ヤナギバルイラソウ、すっごく綺麗!
この色大好きです♪
SonyのXperiaですが、ゲームしない、写真も基本はカメラ、SNSも発信最小限で見るだけとなると高機能が必要なくて^^;
買い替えは動作が不安定になった時点で考える感じです。
相方は後継機種が出るタイミングで買い替えているみたいです。
生まれ変わった相方さん(#^^#)
わが職場でも管理職のみなさんには、こういう研修をどんどん受けて欲しいとおもいますっ!!
by ゆきち (2022-09-09 12:18) 

ニコニコファイト

感謝の意?3日で忘れてしまいそうな予感がします。
by ニコニコファイト (2022-09-09 12:35) 

kinkin

iPhoneの新機種ですか・・・自分は型落ちのXperiaの安いヤツを使い続けてます。
ゲームやらないしスマホで写真撮らないし・・・バッテリーの寿命が短くなって
きたときが買い換えするタイミングです。
by kinkin (2022-09-09 12:45) 

そら

英国の品位の姿と奉仕の姿。
世界の誇りと思っておりました。
哀悼の意を表します
とても深い寂しさです。
by そら (2022-09-09 12:46) 

ヤマカゼ

去年買わなかったのでいよいよiPhone14こうにゅうですね。たのしみですね。紫色の花が爽やかですね。
by ヤマカゼ (2022-09-09 13:19) 

ChatBleu

今、高いですからねー。
中古もそんなお安く買えるのかしら。
by ChatBleu (2022-09-09 14:49) 

ちぃ

新しいiPhoneいよいよ発売になるのですね!
数ヶ月待ちなんてなったら嫌ですよねぇ。
すぐ手に入りますように^^
by ちぃ (2022-09-09 15:24) 

tomi_tomi

円安も重なってiPhone高いですね!機能覚えたころに新機種・・・ついていけないです(>_<)
by tomi_tomi (2022-09-09 16:25) 

Inatimy

子持ちシシャモ食べたいなぁ・・ってここ数日ちょうど思っていたところ。
生まれ変わって朝礼で感謝の意を述べる・・・って・・・
述べる相手は、まずは目の前にいるmarimoさんに対してじゃないのかしらね^^。
by Inatimy (2022-09-09 18:18) 

英ちゃん

iPhoneは、高嶺の花ですわ(;^ω^)
もしお金があっても買わないな、他の物を買った方が良い(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-09 23:25) 

藤並 香衣

スマホの買い替えはバッテリーの減りが気になったらです
最近はポケGOをやるせいか減りが早くなった気がします
個人的にはスマホはiPhone一択なので高額になると痛いなぁ
相方さんが自分では自己中だと思ってないんだねぇ
ヤナギバルイラソウ、我が家にもあるんですけど
近隣に種が飛んで増殖するので花が咲いたら早々に摘んでます

by 藤並 香衣 (2022-09-09 23:39) 

BlackTiger

iPhoneは使ってる人は、なぜかiPhoneでなきゃダメになっちゃうんですね~。PCがMacの人と一緒ですね。私はAndroidです。
機種変はバッテリーの寿命が大きいですが、この夏熱暴走?で一度2日ほど突然死状態になって、もう4年使ってるんでいいかな、ということで買い換えました。
by BlackTiger (2022-09-10 05:35) 

さる1号

第2世代のSE、人気なんだ
確かに今まで使った中で一番好きかも^^
by さる1号 (2022-09-10 06:07) 

marimo

★kontentenさま
>昨夕の情報番組は、iPhone14の話ばかりでしたね(-_-)
はい。毎年秋の風物詩ですね(笑)
>iPhoneとは決別?したので関係ない?ですが^^;Aアセアセ
SONYタイマーが酷ければ、元の鞘に収まるかも知れません
ぬ?SONYタイマー都市伝説的にとらえてましたが(;^_^A
>エノコログサ・・・イイ感じですね(^o^) 猫さんが喜んで飛びつきそうに撮れましたね
猫が大好きな草なのに、穂にある棘が体のどこかに刺さると最悪死に至るのだそうです。
>若い頃、色々な研修を受講しましたが・・・自己は直りませんでした(w)
どう考えても、簡単に性格が変わるわけないですよね?
>受けてしばらくは良い子でいられますが、すぐにメッキが剥げます
はい。1日と持たなかったようです。(-_-;)

★リュカさま
>おおお!!! とうとうきたのね!あいぽん14!!
まだまだ先かと思っていたら、もう10月ですものね~はやい。
>もう1.5時間程度でバッテリー無くなるから限界><
それはかなりやばい感じですな~
>モバイルバッテリー持ち歩いての散歩は重くて;;
モバイルバッテリー重いよね。 ポケ活は余計にバッテリー消耗するもんね。
>ほしいほしいほしいーーー今日の夜は相方くんに相談だなww
相談の結果はどうでしたか?

★猫の友メルティーさま
>研修:人はそうそう簡単には変わらないと言われますが、悪く変わるのは早く、簡単のように思います
はい。その通りです。決意表明はわずか1日と持ちませんでした(笑)
>タルちゃんの縞模様が、若い時と今と微妙に変わっていませんか?
そうですね。黒い縞部分が背中の中央部分に集まってきた感じで、背中の尻尾よりの方は黒猫みたいです。
by marimo (2022-09-10 07:11) 

marimo

★2kさま
>俺もバッテリーダメで買い替えたいんだけどなぁ
私は、まだかろうじて「設定」で調べると90%はあるんですが、
やはり1回の充電での減り方が速くなってきました。
>ちょっと検討しようかと思うけど来春かなぁ
機種代金を一括で支払いたいのに、分割しか適応してないのかしら?ローン嫌いなのだ(笑)
来春に円安が改善している見込みはあるかなぁ?

★エンジェルさま
>私はバッテリーを替えたばかりなので本体の買い替えは2年ぐらい先になりそうです。iphone14お高いですよね
高いですよね~!10万を超えてくるとム~ですよね(笑)
36回払いにして2年ごとに機種変すると3年目の支払いはキャリア持ちになるというシステムみたいですけどね。

★溺愛猫的女人さま
>エリザベス女王、あんなにお元気でしたのに、もうあの笑顔が見れないかと思うと寂しいです
全世界に愛される方でしたね。あの笑顔がとてもステキで、お茶目な一面も見せてくれる女王さまでした。
by marimo (2022-09-10 07:17) 

marimo

★ゆきちさま
>ヤナギバルイラソウ、すっごく綺麗!この色大好きです♪
川沿いにどんどん勢力を拡大しているお花です(笑)でも駆除対象の外来種だそうです。
>SonyのXperiaですが、ゲームしない、写真も基本はカメラ、SNSも発信最小限で見るだけとなると高機能が必要なくて
そうですね。使用目的や頻度でスマホの価値観はみな違いますよね。
>買い替えは動作が不安定になった時点で考える感じです
動きが不安定になるとは、通信中に落ちちゃうとか?
>相方は後継機種が出るタイミングで買い替えているみたいです
iPhoneみたいに毎年新機種が出るわけじゃないのですね?
>生まれ変わった相方さん(#^^#)
生まれ変わったと朝は言っていましたが、1日と持たずでした~
>わが職場でも管理職のみなさんには、こういう研修をどんどん受けて欲しいとおもいますっ!!
受ける価値はありそうですね。己を知る意味でも。そこから先はやはり努力ですかね?

★ニコニコファイトさま
>感謝の意?3日で忘れてしまいそうな予感がします
会社の朝礼でどんなことを言ったのかは不明ですが・・・
3日も持たなくて、昨夜からもう身勝手三昧でした。

★kinkinさま
>iPhoneの新機種ですか・・・自分は型落ちのXperiaの安いヤツを使い続けてます
そのくらいの中古を安く手に入れて使うのも賢い選択かと思います。
>ゲームやらないしスマホで写真撮らないし・・・バッテリーの寿命が短くなってきたときが買い換えする
私はピクミンブルームをするようになってから使用頻度が上がりました(笑) よく歩く用にもなってます。
あとは音楽を聴く、LINEするくらいかな~。
by marimo (2022-09-10 07:25) 

marimo

★そらさま
>英国の品位の姿と奉仕の姿。世界の誇りと思っておりました。
哀悼の意を表します とても深い寂しさです
とても品格のある方でしたね。そして優しいほほえみとお茶目な対応が素敵でした。

★ヤマカゼさま
>去年買わなかったのでいよいよiPhone14こうにゅうですね。たのしみですね
そうなんです。10ですから4年目になるってことですものね~
そそろ買い替え時です。
>紫色の花が爽やかですね
はい。川沿いにたくさん咲いていますが、外来種で駆除対象植物なのだそうです。

★ChatBleuさま
>今、高いですからねー。中古もそんなお安く買えるのかしら
円安がこの先落ち着く気配は無さそうですし・・・
買えるうちに買っておこうかな。 中古の価格も今後どんどん上がっていくかもしれないですね。
by marimo (2022-09-10 07:31) 

marimo

★ちぃさま
>新しいiPhoneいよいよ発売になるのですね!
まだ先かと思っていたら、思えばもう10月ですものね~
>数ヶ月待ちなんてなったら嫌ですよねぇ。すぐ手に入りますように^^
どんな感じなんでしょうね? 以前は機種変の際はショップへ行って並んで色んなコースを選んで契約でしたが
今は新機種を購入して自宅でデータ移行するだけで良いのかしら? ショップへ行くの面倒だ~(笑)

★tomitomiさま
>円安も重なってiPhone高いですね!
そうなんですよ。10万円以下の時代はもう訪れないですね。
>機能覚えたころに新機種・・・ついていけないです
どんどん進化していますよね。もうこれ以上どこが進化するの?と思っても?
ちゃんと新たな進化を遂げているんですよね~(;^_^A

★Inatimyさま
>子持ちシシャモ食べたいなぁ・・ってここ数日ちょうど思っていたところ
シシャモ、ちょっぴり塩気が強かったですけど美味しかった。
>生まれ変わって朝礼で感謝の意を述べる・・・って・・・
大げさですよね。単に研修直後の興奮状態だっただけかも。
>述べる相手は、まずは目の前にいるmarimoさんに対してじゃないのかしらね
そうですよね。感謝を述べるどころか「お前も受けろ、自己中が直るで!」でしたからね。( ̄▽ ̄;)
養ってやっている=感謝されるのは俺の方だ!という方程式が成立しているんでしょうね。
by marimo (2022-09-10 07:39) 

marimo

★英ちゃんさま
>iPhoneは、高嶺の花ですわ(;^ω^)
そうなんですかね・・・
>もしお金があっても買わないな、他の物を買った方が良い
それぞれの価値観がありますね。スマホってもうPCですよね。PCよりも高いかも(笑)

★藤並香衣さま
>スマホの買い替えはバッテリーの減りが気になったらです
最近はポケGOをやるせいか減りが早くなった
同じです。設定で調べると、まだ90%はあるんですけど、減り方が速くてビビります。
ピクミンなど通信しながら系のゲームはバッテリー食いますね。
>個人的にはスマホはiPhone一択なので高額になると痛いなぁ
はい。私もiPhone一択です。なので今後も出費が続く?でも1年落ちの中古でもじゅうぶんな気もしてきました。
>相方さんが自分では自己中だと思ってないんだねぇ
はい。私の方が自己中だというのですから驚きです(゚Д゚;)
>ヤナギバルイラソウ、我が家にもあるんですけど 近隣に種が飛んで増殖するので花が咲いたら早々に摘んでます
おお!どこかから種が飛んできて咲いたのですか? 川沿いの一部の地域にどんどん勢力を広げています。
花の時期も長いので生命力が強そうですね。

★BlackTigerさま
>iPhoneは使ってる人は、なぜかiPhoneでなきゃダメになっちゃうんですね~。PCがMacの人と一緒ですね
あ、私はiPhoneLOVEですが、PCはWindows派です~ あ。MacもWindowsバージョンがあるんでしたね。
>私はAndroidです。機種変はバッテリーの寿命が大きいですが
やはりそこが、一番の買い替えタイミングですよね。
バッテリーのみ交換というのもあるかもですが・・・
>この夏熱暴走?で一度2日ほど突然死状態になって、もう4年使ってるんでいいかな、ということで買い換えました
熱暴走ですか・・・確かに私もすごく熱くなっていることがあって、10円玉乗せて冷やしました。

★さる1号さま
第2世代のSE、人気なんだ 確かに今まで使った中で一番好きかも
ほほ~そうなんですね。 低価格iPhoneとして発売された機種みたいですね。性能はほぼ一緒なら、
中古を選択する方法もありかもですね。
by marimo (2022-09-10 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白河の関越え中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。