SSブログ

日本16強入りの経済効果 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は13℃  予報は晴れ
今朝の空 
C5F1C6DB-561B-48D7-B2CC-4907F092B2E9.jpeg




経済効果
W杯日本チームが、16強入りしたことによる経済効果を
第一生命の研究所が試算したところ
総額で163億円という試算結果が出たそうです。

主な内訳は、関連グッズの売上+ピザ等のデリバリー
勝てば勝つほど売上は伸びたそうです。
この状況はもうしばらく続きそうでしょうか(^▽^;)

試合中、森保監督がメモしていたノート!
SNS上では「デスノート」などと呼ばれていたようですが、
コクヨの製品だそうです(笑)
立ったままメモるには、リュカさんご愛用のヤチョーが良いかもですね(≧艸≦)

---------------------


北山緑地植物園:西宮市の夙川上流の標高約180mの丘陵地帯に位置する植物園

北山緑地.jpg


北山緑地植物園⑧ (11/20撮影)
シークァーサー:ミカン科の常緑低木 「シー」は「酢」「クヮースン」は「食わせる」の意味
1EB46AC7-05D0-480E-A519-4CBC9008E1D1.jpeg



花言葉:「優雅」 思ったより小さい実でした
9DF13180-DF2F-4B8F-9E36-221D538CD7E2.jpeg


ドウダンツツジ(灯台躑躅):ツツジ科ドウダンツツジ属
3805F1BB-0836-4590-82CC-7B5F13F9FF08.jpeg



花言葉:「上品」「返礼」 ふるさと納税みたいな~
5848B2C5-2123-4447-9CB2-B2A28AE795CA.jpeg




5E490386-CD39-4CBF-A5E5-898CCA8F95B4.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & タム9 272EE



------------------


0718-c.jpg


【タルトの日記】 12がつ7にち すいようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがゆるゆるで爆睡している所ね。
最近はママゴンがコタツに入っている時に膝に乗るんだけど、
ものの10分くらいで、足がしびれる~と言ってるよ。
冬場はコタツと膝のダブルのぬくもりでブラボ~なのだ。

さて、昨日はママゴン日本vsクロアチア戦を観てたから
2時間くらいしか寝てないけど、昼寝する時間もなく(笑)
午後からハロワに出かけたよ。
12月で給付終了かと思ったら、次回は年明け1/6になりますと言われ
え?まだ支給してもらえるの?って思ったみたい。
もう6ヶ月経過したのにね?残りの端数分かなぁ?って言ってた。

相方さんは昨夜は電車で帰宅したようで、
美味しそうだったからと「たまごサンド」を買ってきたよ
44ECBB0E-AF21-4F40-828B-0BAD6FD53503.jpeg

伊勢鶏卵?有名なのかしら?
食べてみたけど・・・分厚い厚焼き玉子の味が薄い?
宝塚のタカラジェンヌ御用達の「ルマン」のたまごサンドの方が美味しいね。
これ2箱も買ってきたけど、1切れずつ食べたらギブだったみたい(-_-;)

今朝、相方さんは電車で帰宅したことをすっかり忘れていて?(普通忘れるかなぁ?)
余裕ぶちかましていたら、電車に間に合わない時間になり、
タクシーを呼ぶことになったけど「Goアプリ」で住所を入力するのに手間取り
さらに、登録しているカードが有効期限無効で(爆
ママゴンのスマホの「Go」で呼ぶことになった。
支払い方法も現金決済を選択できるのに?
相方さんは、やり方がわからないと!マジでIT音痴なのだ。
というわけで、また朝からバタバタと人を巻き込んでの大騒ぎ。

ママゴンが5時半に起こした時に起きればよかったのに、
俺は6時まで寝る!と二度寝したのがアウトだよね。
そもそも電車で帰宅したことを忘れるって・・・救いようがないね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。


nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 21

kou

デスノートを使って「死の組」を突破した監督に(^^ゞ コクヨがこの世に一つだけのノートをプレゼントするみたいですね。
by kou (2022-12-07 08:30) 

あおたけ

惜しくもベスト16で終わった日本代表ですが、
この二週間は日本全体が大いに沸いて、
盛り上がりましたよね!(≧∇≦)
次は4年後に期待しましょう(笑)

植物園に成っていたシークァーサーの実、
これをみるとやっぱり、
シークァーサーサワーなどのお酒を
連想しちゃいます(^^ゞ
“もへら~”のタルちゃん、
ユル顔を見ると気分が和みますw
by あおたけ (2022-12-07 08:31) 

ちぃ

経済効果そんなにあるんですねー。
うちはきっと何一つ貢献してないと思われるw
やっと選手の顔と名前が一致し始めたところだったので
もう試合が見られないのは本当に残念!
by ちぃ (2022-12-07 08:55) 

ゆきち

遠い異国の地での開催でも、結構経済効果あるのですね。
個人的には寝不足になっただけな気がしますが^^;
コクヨのデスノート!これはこれから売れそうです。
電車で帰宅したことを忘れるって・・。
まあ、私も自転車を駅の駐輪場に置いたのを忘れて、歩いて帰ったことがあるので笑えません(≧▽≦)
by ゆきち (2022-12-07 12:16) 

ヤマカゼ

シークァーサーは沖縄で取れる柑橘類だと思ってました。ワールドカップの経済効果、やはり盛り上がっていたのがよくわかりますね。
by ヤマカゼ (2022-12-07 12:30) 

溺愛猫的女人

163億円! すごいですね。でもドイツに勝ったり、スペインに勝ったりした時、ついついお酒が進んだので効果ありですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-07 12:48) 

猫の友 メルティー

it音痴、自分もその域で笑えません。。。
昔、小学校の時、学業や運動が劣る子は、バカ、無能、白痴となじられ、給食の牛乳を溢したりしようものなら、犯罪者であるかのように責められました。世は弱肉強食と学んだのです。
by 猫の友 メルティー (2022-12-07 13:45) 

リュカ

うん^^
是非とも監督にはヤチョーを薦めたい!(笑)
by リュカ (2022-12-07 14:19) 

ニコニコファイト

死の組だから、デスノートなかなかの表現ですね。
by ニコニコファイト (2022-12-07 15:11) 

ChatBleu

初戦に勝ってから、急にみんながサッカーに目を向け始め、そしてそこまでの経済効果。メッチャ効率良いんじゃないですか~?
私は完全に蚊帳の外ですが(^^;)
by ChatBleu (2022-12-07 16:28) 

Inatimy

経済効果でコクヨのノートの売り上げも上がるかしらね^^。
私もコクヨ、使ってます。一時帰国の際にいつも購入。
by Inatimy (2022-12-07 17:06) 

英ちゃん

森保監督がメモしてたのを見てアナログ人間なのかなと思いましたが(^_^;)
私もノートは使ってるけどダイソーの100円のノートです(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-07 17:13) 

kontenten

「Goアプリ」の使い勝手如何でしたか?
kontenten興業の有る工業団地は陸の孤島なのでタクシー必須
タクシー会社に電話するより楽なら使ってみたいです(^_-)
 ベスト16で163億の経済効果とはビックリですね(^o^)
これでベスト8だと・・・もっとって事でしょうね(゚ω゚)
by kontenten (2022-12-07 19:08) 

JUNKO

経済効果てどれくらいほんとうなんだろう。なんだか真実味がないいな。
by JUNKO (2022-12-07 19:17) 

藤並 香衣

「デスノート」そんなこと言われてたんだ
コクヨはノートが売れて嬉しいことになるかな?
伊勢鶏卵、大阪の百貨店で見たことある気がします
卵がふわふわでおいしそうだけど、味は薄めなんですね
マヨネーズでもつけたらいいのかな?

by 藤並 香衣 (2022-12-07 22:12) 

yamatonosuke

私はポテトチップスとコーラの売り上げに貢献しました(笑)
ルマンのたまごサンドはほんと美味しいですよね(^^♪
by yamatonosuke (2022-12-08 01:18) 

marimo

★kouさま
>デスノートを使って「死の組」を突破した監督に(^^ゞ コクヨがこの世に一つだけのノートをプレゼント
そうなんですね。世界に一つだけのノート!どんなのでしょうね。みたいなぁ。

★あおたけさま
>惜しくもベスト16で終わった日本代表ですが、この二週間は日本全体が大いに沸いて、盛り上がりましたよね!(≧∇≦)
はい。私も深夜遅くまで観戦しました(^▽^;)
>次は4年後に期待しましょう(笑)
三苫選手も4年なんてあっという間に来るしと言ってました。次は夢を叶えるでしょう。
>植物園に成っていたシークァーサーの実、これをみるとやっぱり、シークァーサーサワーなどのお酒を連想
ですよね。沖縄ではもっと別の使い方があるのかな?もっと大きな柑橘かと思ったらカボスくらいです。
>“もへら~”のタルちゃん、ユル顔を見ると気分が和みますw
寝ている姿は無防備ですからね(^-^安心しているんだなぁと思います。

★ちぃさま
>経済効果そんなにあるんですねー。うちはきっと何一つ貢献してないと思われるw
私も関連グッズもデリバリーも頼んでないなぁ(^▽^;)
>やっと選手の顔と名前が一致し始めたところだったので もう試合が見られないのは本当に残念!
昨日森保監督が、全日本のチームは昨日解散しましたと言ってました。
昨日の成田空港の帰国シーンはファンが大勢押し寄せてましたね~。吉田選手の目がウルウルしていたのを忘れない。
by marimo (2022-12-08 06:00) 

marimo

★ゆきちさま
>遠い異国の地での開催でも、結構経済効果あるのですね。個人的には寝不足になっただけな気がしますが
実際に現地に応援に行っている方々はホテル代の高騰に苦しんでいましたね。
>コクヨのデスノート!これはこれから売れそうです
デスノートってね(笑) 何をメモっていたか?あれこれ言われてますが、メモを見てみたいです。
>電車で帰宅したことを忘れるって・・
私は通勤手段が変わることはほぼ無いので、そういうことは無いのですが、彼はたびたびあります(笑)
>まあ、私も自転車を駅の駐輪場に置いたのを忘れて、歩いて帰ったことがあるので笑えません(≧▽≦)
(≧艸≦)それは面白い!私は買い物に行って買ったものを忘れて帰った事はあります(;^_^A

★ヤマカゼさま
>シークァーサーは沖縄で取れる柑橘類だと思ってました
そうですよね。柑橘系は温暖な地域で採れるイメージ。
>ワールドカップの経済効果、やはり盛り上がっていたのがよくわかりますね
そうですね。でもどうしてピザなんでしょうね(笑)宅配ピザの売れ行きが凄かったみたいです。

★溺愛猫的女人さま
>163億円! すごいですね
すごすぎて、どのくらいなのか?比較対象が無いとわからないです(;^_^A
>でもドイツに勝ったり、スペインに勝ったりした時、ついついお酒が進んだので効果ありですね
ですね~勝利のお酒は美味しいですものね。そしてピザ!観戦しながらでも片手で食べられるから?という話です。
by marimo (2022-12-08 06:08) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>it音痴、自分もその域で笑えません。。
彼は、毎日仕事で使っているのになぜそれを知らない?という事が多いです。(-_-;)
>昔、小学校の時、学業や運動が劣る子は、バカ、無能、白痴となじられ、
そういう単語は、きっと親が言っているのでしょうね。相方君はよくゲームする私に「低能」と言います。
>給食の牛乳を溢したりしようものなら、犯罪者であるかのように責められました。世は弱肉強食と学んだのです
昔は「いじめ」という言葉や認識がありませんでしたが、今思うと立派ないじめですね。

★リュカさま
>うん^^ 是非とも監督にはヤチョーを薦めたい!(笑)
コクヨから監督に世界で一つだけのノートがプレゼントされるのだそうです。
やはり屋外で立ってメモるにはヤチョーですよね(≧艸≦)

★ニコニコファイトさま
>死の組だから、デスノートなかなかの表現ですね
みんなよく思いつきますね(^▽^;)
監督が何をメモしていたか?気になります(笑)
by marimo (2022-12-08 06:16) 

marimo

★ChatBleuさま
>初戦に勝ってから、急にみんながサッカーに目を向け始め、そしてそこまでの経済効果
ラグビーの時もそうでしたね。何かとW杯は経済効果が高いですね♪
>メッチャ効率良いんじゃないですか~?私は完全に蚊帳の外ですが(^^;)
(ΦωΦ)フフフ… 私も関連グッズなどはひとつも買ってないし、デリバリーも頼んでないですぅ(^▽^;)

★Inatimyさま
>経済効果でコクヨのノートの売り上げも上がるかしらね^^
みんな注目するでしょうからね(^-^
>私もコクヨ、使ってます。一時帰国の際にいつも購入
コクヨのキャンパスシリーズは定番ですね。オランダにはさすがに売ってないですか・・・

★英ちゃんさま
>森保監督がメモしてたのを見てアナログ人間なのかなと思いましたが(^_^;)
アナログ人間(笑) スマホのメモに・・・というわけにもいかないでしょうしね。
>私もノートは使ってるけどダイソーの100円のノートです(;^ω^)
そういえば、ノートって買わなくなりました。最後に買ったのはいつだろう(;^_^A
by marimo (2022-12-08 06:22) 

marimo

★kontentenさま
>「Goアプリ」の使い勝手如何でしたか?
便利ですよ!時間通りに指定した場所に来てくれるので。
>kontenten興業の有る工業団地は陸の孤島なのでタクシー必須
タクシー会社に電話するより楽なら
スマホ操作が苦でなければ、断然早いし決済方法も選べて、行き先までの金額も出ます。
>ベスト16で163億の経済効果とはビックリですね(^o^)これでベスト8だと・・・もっとって事でしょうね(゚ω゚)
ですよね~みんな、勝利の美酒に酔いしれてデリバリーも大忙しでピザが2時間遅れで届いたそうです。

★JUNKOさま
>経済効果てどれくらいほんとうなんだろう。なんだか真実味がないいな
金額が大きすぎて、現実味がないですね(笑) 地域に小学校をひとつ建設するのに約10億と言われているようです。
それを踏まえると学校が沢山建てられますね(;^_^A

★藤並香衣さま
>「デスノート」そんなこと言われてたんだコクヨはノートが売れて嬉しいことになるかな?
そうみたいですね。みんなよく考えますね(≧艸≦)
>伊勢鶏卵、大阪の百貨店で見たことある気がします
多分、梅田の大丸か、阪急百貨店で買ってきたのではないかと・・・
>卵がふわふわでおいしそうだけど、味は薄めなんですね マヨネーズでもつけたらいいのかな?
そうか・・・まだ冷蔵庫に手つかずの箱が1個入ってますが・・・パンがパサパサだろうな。焼くか?

★yamatonosukeさま
>私はポテトチップスとコーラの売り上げに貢献しました(笑)
おおお!それは10代の若者男子の大好物ですね!
>ルマンのたまごサンドはほんと美味しいですよね(^^♪
ですね。いつも狭いお店の前に2人は並んでます(笑) 中国自動車道のSAにも売っているようですね。
by marimo (2022-12-08 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PK戦でおせちはいつ食べる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。