SSブログ

クロアチアのキーパー恐るべし [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 夜明けがどんどん遅くなってますね
90CF4A9D-E502-4F11-8E00-943B1E79BC98.jpeg




ブラジルといい、オランダといい・・・
強豪国が次々と敗退していくカタールW杯
やっぱりPK戦は切ないです。
それにしても、クロアチアのキーパーはセーブ率がすごいですね。

寝不足の日々はまだ続くのだ~ 眠い(p_-)


---------------------


北山緑地植物園:西宮市の夙川上流の標高約180mの丘陵地帯に位置する植物園

北山緑地.jpg


北山緑地植物園⑪ (11/20撮影)
アメジストセージ:シソ科アキギリ属
633DE8D5-61DC-4158-8A84-F1896C6A55FB.jpeg



花言葉:「家族愛」「家庭的」
B36DD52B-2DDC-48A6-A157-67996FEAF6DD.jpeg



10月桜
30185B19-89C3-489F-944B-CC1CAC5A9B50.jpeg



最後の一葉
435781CD-5CD7-440A-BBCA-053C7367484E.jpeg




39B43B40-3E3D-45C5-99F7-7485986BFEB4.jpeg




97D67997-D437-4EB6-BA6A-0C2901E164A8.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & タム9 272EE



------------------


0720-c.jpg


【タルトの日記】 12がつ10にち どようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがアサガオの葉っぱをかじろうとしているけど
その葉っぱは、ニャンズには毒なんじゃないの?
つる性の植は、たいていNGだよね。

いつものように、朝のウォーキングをしていたら、
昨日はアオサギ、シロサギもやって来ていたみたいだ。
EE7C6CA6-0FEF-471D-921B-3060EBD1AF65.jpeg

派遣の会社から、仕事のオファーが来たのだけれど、
ずっと決まらないでいる、駅から遠いビルの仕事だったので断ったみたい。
そういう誰もが応募を懸念するような仕事しか回ってこない!ってぼやいてた(笑)

別件で応募した仕事は1次選考通過したようで、メールが来てたみたい。
在宅勤務も週3日くらいOKな仕事なんだって。
ExcelのVLOOKUP関数を使うみたいだから、復習しておかないとね。

相方さんは昨夜は21時頃帰宅した。
VISAのプラチナカードが送られてきたと言って同封の冊子見てたね。
コンシェルジュに頼むと飛行機、宿の手配を全部してくれるみたいだ。

深夜のブラジルvsクロアチア戦を観てしまったからまた寝不足みたいだよ。
それにしても、ブラジルのネイマールの延長戦のゴールで勝負がついた?
と思った矢先の延長後半12分でのクロアチアのゴールでPK戦へ・・・
クロアチアのキーパーがまたまたナイスセーブだったね~~
泣きじゃくるネイマールの肩をトントンするモドリッチの姿(/_;)

その後も相方さんはAbemaでオランダvsアルゼンチンも観てたね。
どうやらアルゼンチンがオランダを下して4強入りしたみたい。
混戦模様のW杯、もうしばらく寝不足は続きそうね。
今夜は、相方さん日曜の理事会のため不在だからのんびりできるね~♪
ご飯の友を頂いた・・・「えびすめ」って何だ?
C9BA3065-38F3-4030-8E31-83D8CEFB71BF.jpeg



お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 14

ニコニコファイト

どちらの試合もPKでしたね。ブラジルが負けるとは、びっくりしました。やはりクロアチア強いですね。
by ニコニコファイト (2022-12-10 08:46) 

そら

えびすめはお昆布さんの事です。
ご飯のお友は嬉しいですよね。ついつい食が進んでしまいますw
by そら (2022-12-10 08:49) 

kontenten

水曜日の朝のラジオで経済評論家が・・・
『クロアチアは、PK戦になったら絶対に勝てないのに
持ち込まれた日本チームは戦略的に甘かった。』と云っておりました。
ホント、ブラジルチームをもPK戦に持ち込むって凄いです(゜ω゜)
ただ、経済評論家なので経済について言っていたのが・・・
PK戦に持ち込まれた甘さは日本企業の甘さと同じ・・・とも
折角の円安をチャンスと思わない事が敗因である・・・と^^;Aアセアセ
 さて、昨日の『おバカ』の件ですが・・・
合唱団の先生から「テノールの発声は脳味噌が邪魔したらだめ
音を響かせるために頭が空っぽな【おバカ】になりなさい」って
なので、神様のご啓示は、或る意味テノール歌手には褒め言葉でした(^^ゞ
by kontenten (2022-12-10 12:08) 

JUNKO

最後のひと葉はどんな葉でも印象的です。
by JUNKO (2022-12-10 17:11) 

ヤマカゼ

10月桜は確かにお花がちっちゃい感じしますね。
今日もラジオで日本とクロアチアについての談話がありましたね。
ブラジルを破ったクロアチアに日本は良く善戦したと。
もう次は世界一の座を狙ってもおかしくないくらい力が拮抗しているとか。
by ヤマカゼ (2022-12-10 18:00) 

Boss365

こんにちは。
都内は適度に良い天気でした。午後はMac探し?現物を視察して来ました。
ところで、ブラジルの監督は負け顔だったので、クロアチアが勝利すると思ってました。
それにしてもネイマールが得点後、守りきれなかったブラジル・・・
攻撃力はありますが、守備力に問題ありです。
また、太った観戦中のロナウドにビックリしました(爆)。
ところで、イングランドとフランス、大変楽しみにしています。
アサガオの葉っぱを齧る草食動物?のタルちゃん(爆)大変危険です。
室内に観葉植物を置けない感じですね。
仕事のオファーが来たみたいですが、色々問題ありかな?
別件応募の「在宅勤務も週3日くらいOKな仕事・・・」決まると良いですね。
相方さんならプラチナカードではなくブラックカードが可能と推測です。
えびすめ、昆布かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-10 19:24) 

ChatBleu

なんか、PK戦、多くありません?
仕方ないけどスッキリしないですよねぇ。
by ChatBleu (2022-12-10 19:49) 

溺愛猫的女人

クロアチア、すごいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-10 20:13) 

藤並 香衣

今回のW杯波乱な感じですね
一体どこが優勝するんだろうか
応募中の仕事、決まるといいですね
by 藤並 香衣 (2022-12-10 22:17) 

(。・_・。)2k

プラチナカード持ってたけど
そういうの利用する機会がなくて
なんの意味もなかったなぁ
出張とか多い人には良いんでしょうね

by (。・_・。)2k (2022-12-10 22:25) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>どちらの試合もPKでしたね。ブラジルが負けるとは、びっくりしました。やはりクロアチア強いですね
PK戦ばかりということは、実力の差がないということなのかな?

★そらさま
>えびすめはお昆布さんの事です
昆布の事をそう呼ぶのですか!全く知らなかったです(;^_^A
>ご飯のお友は嬉しいですよね。ついつい食が進んでしまいますw
何も無くても、これだけでご飯バクバクいけちゃいますね(笑)

★kontentenさま
>『クロアチアは、PK戦になったら絶対に勝てないのに 持ち込まれた日本チームは戦略的に甘かった。』と云って
今大会では、PK戦で負けなしみたいですよ。
>ホント、ブラジルチームをもPK戦に持ち込むって凄いです(゜ω゜)
徹底した守備力で相手のわずかなスキを突く得点方法ですね。
>PK戦に持ち込まれた甘さは日本企業の甘さと同じ・・・とも
折角の円安をチャンスと思わない事が敗因
この円安で恐ろしく儲かっている会社もあるわけですものね。
>さて、昨日の『おバカ』の件ですが・・・
音を響かせるために頭が空っぽな【おバカ】になりなさい」って
頭を空っぽにすると良い声が出る!(@_@)そうだったのか~!
>なので、神様のご啓示は、或る意味テノール歌手には褒め言葉でした
そうでしたか(笑) 神様は奥深い所を指摘していたのですね♪
by marimo (2022-12-11 05:13) 

marimo

★JUNKOさま
>最後のひと葉はどんな葉でも印象的です
たった1枚だけ枝の先で揺れている葉っぱにキュンとしました。

★ヤマカゼさま
>10月桜は確かにお花がちっちゃい感じしますね
春に咲く桜とは違って満開になっても派手さは無いですね。
>今日もラジオで日本とクロアチアについての談話がありましたね。ブラジルを破ったクロアチアに日本は良く善戦した
ブラジルまでも破ったのですから、運も含めて持ってますね!
>もう次は世界一の座を狙ってもおかしくないくらい力が拮抗しているとか
PK戦が多い大会なので、そういう事なんでしょうね。

★Boss365さま
>午後はMac探し?現物を視察して来ました
ハートをわしづかみされるブツに出会えましたか?
>ところで、ブラジルの監督は負け顔だったので、クロアチアが勝利すると思ってました
おおお、監督の顔(笑) これまでの日本チームは海外の監督だったので意思疎通にやや問題がったようです。
>それにしてもネイマールが得点後、守りきれなかったブラジル・・・攻撃力はありますが、守備力に問題あり
みんな延長戦で疲れが出た一瞬のスキを突かれましたね。
>また、太った観戦中のロナウドにビックリしました(爆)
ロナウド太ってましたか?昨夜のモロッコ戦に出場してましたね。
>ところで、イングランドとフランス、大変楽しみにしています
楽しみですね~!
>アサガオの葉っぱを齧る草食動物?のタルちゃん(爆)大変危険です。室内に観葉植物を置けない感じ
そうなんです。ベランダに出て昨日はポトスをかじろうとしてました。
>仕事のオファーが来たみたいですが、色々問題ありかな?
残り物には・・・福がない感じでした(笑)
>別件応募の「在宅勤務も週3日くらいOKな仕事・・・」決まると良いですね
来年2月スタートなので、応募してみました。
>相方さんならプラチナカードではなくブラックカードが可能と推測です
どうなんでしょう?ブラックカードの基準はインビテーション制なので、カード会社が判断する事?ですかね。
>えびすめ、昆布かな!
「えびすめ」という言葉を初めて聞きました(;^_^A
by marimo (2022-12-11 05:29) 

marimo

★ChatBleuさま
>なんか、PK戦、多くありません?
今大会は多い気がします。
>仕方ないけどスッキリしないですよねぇ。
はい。各国ともビデオなどで相手チームを研究し尽くしているのでしょうね。
PK戦は心理戦ですね。これまで戦ったのは何だった?って事になる感じで嫌いです。

★溺愛猫的女人さま
>クロアチア、すごいです!!!
どんどん勝ち進んでますね!優勝争いにも絡んできそうですね。

★藤並香衣さま
>今回のW杯波乱な感じですね 一体どこが優勝するんだろうか
だんだん絞られてきましたが、どこが勝ってもおかしくない感じですよね。
>応募中の仕事、決まるといいですね
相方君の深夜帰宅が続いているので、フルタイム週5の仕事はしんどいな~と思うんですけどね。
ハロワ経由で応募した家の近所の会社からの合否がまだなのだ~
もう10日くらい経過するんですけどね。
時給は安いけど家の近くという点が魅力です。

★2kさま
>プラチナカード持ってたけどそういうの利用する機会がなくて
なんの意味もなかったなぁ
そうでしたか。相方君はいろんな会社のキャンペーンに飛びついて何枚もカードを作ってました(笑)
マスターやVISAにまとめなさい!と指摘したのです。
>出張とか多い人には良いんでしょうね
年会費がお高いけどそれなりのサービスは付いてくるんですね。
by marimo (2022-12-11 05:44) 

kazu-kun2626

ネ-ムバリュ-の小さい
クロアチアとモロッコの
決勝が見てみたいな~
by kazu-kun2626 (2022-12-11 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。