SSブログ

モロッコブラボー [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は15℃  予報は曇り
今朝の空 雲が消えたら向こう側は青空なのに・・・
9A86AE95-AE15-4DF5-97FA-6BB9265CC5ED.jpeg



今日も眠い~(笑)
モロッコがポルトガルを下して、アフリカ勢初の4強入り!
【優勝国予想】

W杯.jpg


~Yahooのみんなの意見~

みなさんは、どこが優勝すると思いますjか?

---------------------


北山緑地植物園:西宮市の夙川上流の標高約180mの丘陵地帯に位置する植物園

北山緑地.jpg


北山緑地植物園⑫ (11/20撮影)
北山山荘:市内在住の故木村吉太郎氏の寄贈を受け、市制60周年を記念して建設された数寄屋造りの山荘
D87044DD-D81F-4125-9B66-E2070DEFF8B8.jpeg




FE9D9F0E-2FC1-4FC8-B088-F484ED1A2032.jpeg




592883F9-F4BF-4F4D-82D5-4C964C6C81B9.jpeg




D3BF6C4A-5693-4167-A435-19489EF01EA2.jpeg




D4DA399E-AC38-4121-9870-5367843A75F2.jpeg




5FDCDC04-6887-46D4-ADF3-1168BF8B9044.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & タム9 272EE



------------------


0720-a.jpg


【タルトの日記】 12がつ11にち にちようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがあまりの暑さで
モフの毛皮を脱ぎたいと言っている所~ やっぱりモフは暑いよね。

昨夜は相方さんが不在だったので、ちょっかい出されることもなく
タルちゃんは平和な夜を過ごせたよ(笑)

先日「月の満ち欠け」という映画を観終わった後のこと、
相方さんが、会社で話題になった「転生」に関して話してたね。
CEO曰く、現世で殺人や凶悪事件を起こす人間は、
初めて人間に転生した者で、前世は殺し合いが日常だった生物なのだ!
という話題で盛り上がったんだってさ。

映画の内容も、満たされなかった思いを残して旅立った魂が
何のつながりもない子供に生まれ変わって
不思議なことが沢山起きていくというストーリー。
前世の記憶は、みんなにあるけど忘れちゃってる人が大半なんだって。

信じるか信じないかはあなた次第・・・って都市伝説みたいね(笑)

ママゴンは、相方さんと昼過ぎに梅田で待ち合わせて出かけるみたい。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 17

ゆきち

クロアチア、強いですよね^^
この勢いで優勝してほしいと思います!!
前世を感じたことがないので何とも言えないのですが^^;
学生時代にユング心理学で潜在意識や集合的無意識などの話を聞いた時に、初めてああそういう事もあるのかなと思った記憶があります。
輪廻転生があると信じた方が生きやすいならそれでいい、無いと思う方が楽ならそれはそれでいいのではないでしょうか^^
by ゆきち (2022-12-11 12:29) 

Boss365

こんにちは。
都内これから良い天気になりそうな雰囲気です?
モロッコ、ニャイスです。まんまと作戦にハマり、自爆気味のポルトガルでした。
優勝はイングランドを辛うじて撃破したフランスと推測です。
出来れば、クロアチアに優勝して欲しいかな。
北山緑地植物園の北山山荘、セカンドライフ時に住みたい感じの建物、いいなー。
タルちゃん、暑さでダウン?ニャンズには蒸し暑い日本の夏は辛いですね。
前世の記憶ではないですが、生まれていない以前の記憶あり?
不思議に感じたことあります!?(=^・ェ・^=)
PS.スタジアムで観戦のロナウドはブラジルのロナウド・・・
伝説の「大五郎カット」で活躍したロナウドです。
by Boss365 (2022-12-11 12:55) 

ニコニコファイト

クロアチア優勝の可能性大ですね。
あとは、フランスかなあ^^
日本が仮に残っていたら、凄いことになっていたでしょうね。
by ニコニコファイト (2022-12-11 13:51) 

ヤマカゼ

丹精なお庭、凄いお家ですね。
ポルトガルを下すなんてまた凄いですね。
by ヤマカゼ (2022-12-11 14:18) 

(。・_・。)2k

転生前の記憶 あるって言いますよね
俺 忘れっぽいから覚えてないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-12-11 15:27) 

あおたけ

モロッコのベスト4、
準決勝進出はサプライズでしたね!
スペイン、ポルトガルに勝って、
まさに旋風を巻き起こしている感じです(^^)

決勝戦は前大会の再戦(フランスvsクロアチア)に
なるかなぁ・・・?
期待を込めて私の優勝予想はクロアチアw
by あおたけ (2022-12-11 15:33) 

英ちゃん

モロッコと言えば、ミッションインポッシブルのロケ地くらいしか知りませんが(^_^;)
ベスト4とはね(;^ω^)
優勝は私はフランスかな?
by 英ちゃん (2022-12-11 17:08) 

ChatBleu

モロッコ、ビックリでしたね~。
昔、ゲーセンで前世占いってのがあって、やってみたら「平安時代の文官」って出て、メッチャ、ツボだったので、以来、「前世は平安時代の文官」と言っております^m^
前世の記憶はもちろんありませんが、小さい頃の記憶もかなり怪しい。これがまた、年をとったからではなくて、小学生時代に、幼稚園の記憶がほとんどなかったというくらい。親が呆れておりました(^^;) 
子供の頃の記憶と言えば、小さい子は母親のお腹にいた時の記憶や生まれてきた時の記憶があるそうですね。昔、甥か姪に聞いたら、しっかり覚えていて、感心しました。
by ChatBleu (2022-12-11 17:18) 

溺愛猫的女人

クロアチアに優勝して欲しいな~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-11 17:22) 

JUNKO

私もクロアチアに勝って欲しいです。
by JUNKO (2022-12-11 19:25) 

藤並 香衣

勢いがあるしクロアチアが優勝しそうですね
北山山荘、こんなところで過ごしたら日常の喧騒を忘れて
のんびりリフレッシュできるだろうなぁ

by 藤並 香衣 (2022-12-11 20:05) 

marimo

★ゆきちさま
>クロアチア、強いですよね^^ この勢いで優勝してほしいと思います!!
クロアチアが優勝すれば日本のレベルも証明できそうな気がする。
>前世を感じたことがないので何とも言えないのですが^^;
私も前世の記憶と言い切ることはできないけど、初めて来たのに何故か懐かしいと感じる景色はあります。
>学生時代にユング心理学で潜在意識や集合的無意識などの話を聞いた時に、初めてああそういう事もあるのかなと
洗剤意識って説明がつかないことありますね。
>輪廻転生があると信じた方が生きやすいならそれでいい、無いと思う方が楽ならそれはそれでいいのでは
そうですね。そういうのを全く信じないタイプと思っていた相方君がCEOの話だと真に受けるから面白いなと(笑)

★Boss365さま
>モロッコ、ニャイスです。まんまと作戦にハマり、自爆気味のポルトガルでした
ムキになってた感はありますね(笑)
>優勝はイングランドを辛うじて撃破したフランスと推測です。
出来れば、クロアチアに優勝して欲しいかな
ここまで来たら、クロアチアに頑張ってほしいです(笑)
>北山緑地植物園の北山山荘、セカンドライフ時に住みたい感じの建物、いいなー
平屋の贅沢ですね。庭を見渡す長ーい廊下?のある和室でした。
>タルちゃん、暑さでダウン?ニャンズには蒸し暑い日本の夏は辛いですね
毛むくじゃらですからね。毛穴もないですし( ̄▽ ̄;)
>前世の記憶ではないですが、生まれていない以前の記憶あり?
生まれていない以前の記憶って?前々世かも?(≧艸≦)
>PS.スタジアムで観戦のロナウドはブラジルのロナウド・・・
伝説の「大五郎カット」で活躍したロナウド
あ~。失礼しました。ロナウジーニョという方もいましたよね。

★ニコニコファイトさま
>クロアチア優勝の可能性大ですね。あとは、フランスかなあ^^
大方の予想はその二つに分かれてますね。ここでモロッコ優勝とかなったら面白いな~♪
>日本が仮に残っていたら、凄いことになっていたでしょうね
ですよね。クロアチアが優勝したら底と互角に戦った国という事で箔が付くと思います。
by marimo (2022-12-12 06:18) 

marimo

★ヤマカゼさま
>丹精なお庭、凄いお家ですね
鬱蒼とした林の中にたたずむ邸宅でした。
>ポルトガルを下すなんてまた凄いですね
モロッコビックリですね!

★2kさま
>転生前の記憶 あるって言いますよね
やっと言葉が話せるようになったくらいの子供に聞くとママのお腹の中にいた記憶を話したりするようですね。
>俺 忘れっぽいから覚えてないなぁ
夢を憶えていないのと同じような事かも?

★あおたけさま
>モロッコのベスト4、準決勝進出はサプライズでしたね!
びっくりでしたね♪ アフリカ勢も頑張ってほしい。
>スペイン、ポルトガルに勝って、まさに旋風を巻き起こしている感じです(^^)
はい。もう各国のレベルは拮抗してきていますね。
>決勝戦は前大会の再戦(フランスvsクロアチア)になるかなぁ・・・?
大方の予想はその対戦ですが・・・また波乱が起こるかも?
>期待を込めて私の優勝予想はクロアチアw
はい。クロアチアが優勝したら、そこと互角に戦った日本はすごいぞ!って事になりますね(≧艸≦)
by marimo (2022-12-12 06:24) 

Inatimy

こちらにはモロッコ系の人たちもたくさん住んでいるので、試合に勝つたびに街で大暴れで警察が出動で・・・ちょっと困りもの。
アルゼンチンが勝って欲しいな。王妃がアルゼンチン出身です^^。
by Inatimy (2022-12-12 06:31) 

marimo

★英ちゃんさま
>モロッコと言えば、ミッションインポッシブルのロケ地くらいしか知りませんが(^_^;)
モロッコ、行ってみたい街です。
>ベスト4とはね(;^ω^)優勝は私はフランスかな?
フランス強いですね~。でも違う所に優勝してほしいかな(笑)

★ChatBleuさま
>モロッコ、ビックリでしたね~
今まで絡んでいたことがないのにいきなりでしたね!
>昔、ゲーセンで前世占いってのがあって、やってみたら「平安時代の文官」って出て、メッチャ、ツボだったので、
平安時代かぁ、文官何てカッコいいな。今日まであと何回か転生してそう(笑)
>前世の記憶はもちろんありませんが、小さい頃の記憶もかなり怪しい。
うっすら憶えていることはあるけど、あとはアルバムの自分の写真からの刷り込みかなぁ?
>これがまた、年をとったからではなくて、小学生時代に、幼稚園の記憶がほとんどなかったというくらい
あらら、そのくらいの頃の記憶はあるぞ~~(笑)
>子供の頃の記憶と言えば、小さい子は母親のお腹にいた時の記憶や生まれてきた時の記憶があるそうですね
そういう話は聞いたことがありますね。ママがよく歌っていた曲を憶えているとか?
>昔、甥か姪に聞いたら、しっかり覚えていて、感心しました
ほほ~!不思議ですね。実際に本人から聞くと信ぴょう性が高いわ。

★溺愛猫的女人さま
>クロアチアに優勝して欲しいな~(*^^*)
そうですね。昨日の敵は今日の友・・・的な?
日本の吉田キャプテンもクロアチアに優勝してほしいと言ってました。
by marimo (2022-12-12 06:32) 

marimo

★JUNKOさま
>私もクロアチアに勝って欲しいです
クロアチアの徹底した守備力はすごいですね。色々波乱の多い大会なのでどこが優勝してもおかしくないですね。

★藤並香衣さま
>勢いがあるしクロアチアが優勝しそうですね
確かに勢いがあって波に乗ってますよね。
>北山山荘、こんなところで過ごしたら日常の喧騒を忘れて のんびりリフレッシュできるだろうなぁ
お庭に面した長ーい廊下のある広々した和室の邸宅でした。
和室には上がれないのですが、縁側に座って抹茶を頂きました。
5名ほどのオバサマらが、代わる代わる紅葉をバックに撮影会をしていて、ほかの方の撮影の邪魔をしていました(笑)

★Inatimyさま
>こちらにはモロッコ系の人たちもたくさん住んでいるので、試合に勝つたびに街で大暴れで警察が出動で・・・
あらら、警察が出るような騒ぎは困るけど。それくらい今回の快挙に大騒ぎって事ですね。
>アルゼンチンが勝って欲しいな。王妃がアルゼンチン出身です
そうなんですね。皮肉にもオランダvsアルゼンチンは途中大荒れでしたね。PK戦でアルゼンチン勝利♪
メッシはやっぱりすごいな~と思ったのでした。
by marimo (2022-12-12 06:41) 

kontenten

数寄屋造の邸宅に紅葉・・・絵になりますね(^o^)
我が家も親父は数寄屋造にしたかったのですが、大工さんの好みで
入母屋造になってしまいました(-_-)何だか農家みたいで^^;Aアセアセ
 OH! reincarnation ですね(^^)
私は仏教徒ですが、生まれ変わりは信じていません(゚ω゚)
人生1回こっきり、死んだらThe End.だと思っています(^^ゞ
by kontenten (2022-12-12 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。