SSブログ

アルゼンチンvsクロアチア [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 北風が強い~!朝より昼の方が寒くなるそうです
0D911D3A-36DD-4B9F-AC0A-E971456269F2.jpeg



いよいよ決勝のカードがひとつ決まりましたね!
アルゼンチンvsクロアチア♪
アルゼンチンの圧勝でしたね~ さすがメッシ♡

ボクシングの井上尚弥選手も4団体王座統一戦を制して
世界一となったんですね。見てなかったけど(^▽^;)
試合中継中、ラグビーの松島幸太郎選手がずっと映り込んでいたそうで
SNSでは話題になっていたそうですね(笑)


---------------------


半月ほど前になりますが 神戸阪急の地下を物色してきました
「五感」厳選和栗のモンブラン
E1024564-50CC-4ECC-B61A-5C28EACB1449.jpeg



「FOUNDRY」初摘みかおりの苺 あの赤い棒は何だろう?
B9E9C25A-0EFB-4528-8D3D-547662530863.jpeg




F2470E75-B483-48E9-873E-0C494A4083E4.jpeg



「アンリ・シャルパンティエ」ザ・ショートケーキといちごのタルト ショートと言ってもホールですね~
E720FC95-4984-40BF-9418-54E80A432ACC.jpeg



アンテノール 安定の・・・と言う感じ
8EEE1A74-2AB7-4151-9BDB-F4E70A3ACBB9.jpeg



「新生公司」お正月に焼き豚を食べるのは定番ですか? 大みそかには大行列なのだ!
DFB1E060-1E94-49CD-ABAA-E11BA228E75C.jpeg



小倉山荘のおかき お年始の挨拶にいいかも
E97A2F2A-EF65-4268-BCD8-BED161F5411E.jpeg



ニューミュンヘン 唐揚げの香りに誘われて・・・つい買ってしまう
0CBB4D33-D751-408D-8428-238761C0C4D9.jpeg



「ベル」しぼりたてジュース
67C41768-2290-48BA-900A-2DE266F09859.jpeg

iPhone14 Pro



------------------


0720-f.jpg


【タルトの日記】 12がつ14にち すいようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naおちゃんのつぶやきだね。
リアルでも今猫草がなくて、ママゴンがホームセンターに買いに行ったけど
食べごろの猫草は売ってなかったんだって。残念。

昨日は、ママゴンが朝のウォーキング中に荷物が届いたみたいで、
タッチの差で不在票が入っていたんだよね。
電話番号が不鮮明で見にくくて、1件間違い電話しちゃったね(≧艸≦)
昼過ぎにやっと電話が繋がり、すぐに配達してくれた。
相方さんへのクリスマスプレゼントのゴルフバッグだ。
大きなダンボールで届いたから、早速中身をチェックして
クリスマスカードを仕込んで、赤いクリスマス柄の包装紙で上部をラッピング。

しかし、昨夜相方さんが帰宅したのは深夜の2時半!
麻雀で終電に乗りそびれた部下を伊丹まで送って行ったらしい。
しかもお迎えにも行ったみたいだ。 世も末じゃ。
ママゴンはまたしても寝ている所を起こされてご立腹。

メリークリスマス、そこのプレセントを持って宝塚へ帰ってください!
そう言うと、相方さんは「まだクリスマスやないでぇ」って。
せっかくプレセントを用意したのに中身も確認せず、ありがとうでもなく。
3時間の睡眠で出勤していった。
今日が東京出張の日だったのかな?
それにしても、身を削って麻雀して楽しいのだろうか?
このツケは必ずどこかに出るよね。
メンバーを送迎までするって、どんだけ仕事暇やねん?
と言わせてもらおう(≧艸≦)


お気に入りのピクミンシリーズは、手袋ピクミン初のゲットです
74B0E8F4-96F9-4105-AD4B-104220E9A8B7.jpeg





nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 24

そら

FOUNDRYさんのケーキの赤い棒はソースが入ってます。
直前にケーキにかけたりして、楽しい趣向ですよね。
by そら (2022-12-14 08:15) 

BlackTiger

おいしそうな色どりが並んで、街撮りも楽しいですね~
by BlackTiger (2022-12-14 09:07) 

リュカ

我が家ではアルゼンチンを応援します〜
サッカー好き相方くんのメッシに対する思い入れが半端ない(笑)
「おれは彼が10代の頃から応援してるんだ!!!」だってさ。
by リュカ (2022-12-14 09:37) 

ちぃ

今朝後半から見てたよー!
アルゼンチン見事な勝利でしたね。
クロアチアは残念w
メッシは流石だなって思った(≧∇≦)
明日朝のフランスvsモロッコも後半から見るー(笑9)。
by ちぃ (2022-12-14 09:43) 

kou

普段食べなくてもケーキが気になる季節ですね。今年は何を食べようかもう一週間とちょっとじっくり考えます。
by kou (2022-12-14 11:56) 

ヤマカゼ

モンブランにイチゴのタルト、女性ならではの画像。ずるいですねー。とろけそーです。
by ヤマカゼ (2022-12-14 12:19) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気です。
アルゼンチン勝利、メッシ意外にも良い選手が沢山いますね。
また、クロアチアとのチーム差は感じませんでしたが、先取点で勝敗が決まった感じです。
井上尚弥選手、観ていませんが、ボスママが興奮して話してくれました。
「五感」厳選和栗のモンブラン・・・
栗の時期は過ぎた感じですが、大変美味しそうです。また、お値段見てビックリです(爆)
「アンリ・シャルパンティエ」のいちごのタルト・・・
これまた苺大盛りなビジュアルで美味しそうですね。
Naoちゃん、猫草がなくて残念ですが、Naoちゃんは我慢出来そうな感じ?
ところで、早々とクリスマスプレゼントが届き、何よりです。
それにしても深夜の2時半に帰宅の相方さん・・・
「ありがとうでもなく。」は残念。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-14 12:30) 

英ちゃん

アルゼンチンを応援してます。
が、試合は見なかった(^_^;)
メッシは、今大会でワールドカップ卒業するらしいから頑張ってるね。
それに、メッシを見て育った若手の選手たちも躍動してるみたい。
by 英ちゃん (2022-12-14 13:49) 

kontenten

モランボン・・・もとい、モンブランって家内の大好物です(^^)
ただ、それを知ったのが今年・・・30年以上付き合っているのに(^^ゞ
 そして、私の大好物は・・・イチゴ・・・美味しそう(ジュルル)
ホント、赤いウィンナーみたいなのが気になりますよね^^;Aアセアセ
棒に刺さったストロベリーキャンディーですかね(-_-)
 でも、やっぱり・・・個人的には甘い物より焼豚が佳いですね(^^)
子供の頃から、そんな事云っているので親父に『お前は呑兵衛になる!』って
言われていたのかも知れません(゚ω゚)
 さて、冷凍ラーメン・・・1,000円なのがネックですね(w)
味もまぁまぁでしたが、1,000円出すのならラーメン屋さんの方が(w)
焼肉 vs ラーメン 赤身で赤ワインでしたら焼肉の勝ちですね(^_-)
ただ、焼肉屋さんに行けばカルビも食べたくなりますしね(^m^)
by kontenten (2022-12-14 14:19) 

猫の友 メルティー

焼き豚さん、
蜂蜜と黒コショウをかけて食べると美味しいと、笠原さんが料理番組で説いていました。ホントかな??
by 猫の友 メルティー (2022-12-14 14:19) 

ゆきち

クロアチア、残念でした。
明日はやっぱりフランスなのかな・・・何となくモロッコ応援しています^^;
「五感」厳選和栗のモンブラン美味しそう~(#^^#)
これ、一人で抱きかかえるようにして食べたいです。

by ゆきち (2022-12-14 17:03) 

藤並 香衣

昨日仕事から帰ってきたら
旦那さんがdTVでボクシングを一生懸命見てました
「せっかく契約したのに、ラウンド見逃した」
と残業になったと荒れてました(^^;)
相方さん、プレゼントをもらってもそんな感じじゃ
印象にも残らないしありがたみもわかないだろうな

by 藤並 香衣 (2022-12-14 17:53) 

kazu-kun2626

アルゼンチン強かったですね
メッシが凄かったです
クロアチアも点差以上にいい試合しました
ボ-ルを持つと早い縦パスで攻撃するスタイル
日本も真似して欲しいですね
by kazu-kun2626 (2022-12-14 19:16) 

JUNKO

目の毒ですよ。それにしてもどれも美味しそうですね。
by JUNKO (2022-12-14 19:20) 

Inatimy

「五感」厳選和栗のモンブラン・・・サイズ感がよくわからないのだけれど、
価格からすると、一人分のサイズじゃなく、大きいのかな。
ニューミュンヘンの唐揚げ、美味しそうな。
紙飾りのついてる大きなの、食べてみたいです^^。
by Inatimy (2022-12-14 19:46) 

ChatBleu

ん?ショートケーキってホールケーキでもショートケーキだよん。
あぁ、美味しそうなものがいっぱいだ。目に毒~(^^;)
by ChatBleu (2022-12-14 21:42) 

(。・_・。)2k

ボクシングYouTubeで見たけど
圧倒的でしたね もっと強い相手いなかったのなぁ

by (。・_・。)2k (2022-12-14 22:15) 

さる1号

12月はいちごショートな気分
でもタルトにも心揺れるなぁ
by さる1号 (2022-12-15 04:53) 

marimo

★そらさま
>FOUNDRYさんのケーキの赤い棒はソースが入ってます。
直前にケーキにかけたりして、楽しい趣向ですよね
いちごのソースですか?ほほ~♪ こういうのは初めてですね。召し上がりましたか? 

★BlackTigerさま
>おいしそうな色どりが並んで、街撮りも楽しいですね~
日曜日に行った梅田阪急は、クリスマスとお正月が同居しているような?ラインナップでした。
人が多いのなんの!

★リュカさま
>我が家ではアルゼンチンを応援します〜
(ΦωΦ)フフフ…いよいよ決勝ですね!
>サッカー好き相方くんのメッシに対する思い入れが半端ない(笑)
そうなんだ~。すっかりオジサンになっちゃったけど。海外の選手にしては小柄な選手なのね。
>「おれは彼が10代の頃から応援してるんだ!!!」だってさ
そういう思い入れってあるかもね。となると日本の久保君や堂安君なども10代から活躍しているな。
by marimo (2022-12-15 05:35) 

marimo

★ちぃさま
>今朝後半から見てたよー!アルゼンチン見事な勝利でしたね。
クロアチアは残念w
海外のチームは、パスを通すのが絶妙にうまいよね~♪
>メッシは流石だなって思った(≧∇≦)
うんうん。ゲットしたボールは絶対に奪われないテクニックがあるよね♪
>明日朝のフランスvsモロッコも後半から見るー
うん、今まさに見ている所、フランスが2点リードしているね。
エムバペ~~!

★kouさま
>普段食べなくてもケーキが気になる季節ですね。今年は何を食べようかもう一週間とちょっとじっくり考えます
(ΦωΦ)フフフ… 私も普段はケーキ類は自分では買わないです(笑)クリスマスは、やはりいちごのケーキがいいなぁ(笑)

★ヤマカゼさま
>モンブランにイチゴのタルト、女性ならではの画像。ずるいですねー。とろけそーです
モンブランファンは多いですね♪ 私はいちごのケーキが一番好きで(笑) 次はチーズケーキ♪
ヤマカゼさんもケーキ食べますか?
by marimo (2022-12-15 05:43) 

marimo

★Boss365さま
アルゼンチン勝利、メッシ意外にも良い選手が沢山いますね
海外のチームの選手は、ボールを持ったら奪われないし、縦パスを通すのがうまいですね。
>また、クロアチアとのチーム差は感じませんでしたが、先取点で勝敗が決まった感じです
サッカーの場合先取点は相手のメンタルにダメージ大ですね!
>井上尚弥選手、観ていませんが、ボスママが興奮して話してくれました
私は朝のニュースのスポーツコーナーのダイジェスト版で知りました(笑)
>「五感」厳選和栗のモンブラン・・・栗の時期は過ぎた感じですが、大変美味しそうです。また、お値段見てビックリ
11月の後半に撮った写真なので、少し季節は前です。結構大きいので、3人前というかんじかな?
>「アンリ・シャルパンティエ」のいちごのタルト・・・これまた苺大盛りなビジュアルで美味しそうですね
そうなんです。もりもりの苺を崩さず食べるのは大変かも(笑)
>Naoちゃん、猫草がなくて残念ですが、Naoちゃんは我慢出来そうな感じ?
Naoちゃんは、すももさんと同じく猫草に見向きもしません。
>ところで、早々とクリスマスプレゼントが届き、何よりです
クリスマスはお出かけするので、渡せないので事前に準備。早く渡す分には全く支障がないですよね?
>それにしても深夜の2時半に帰宅の相方さん・・・「ありがとうでもなく。」は残念。踏ん張って下さい!?
ダンボールがデカいので、クリスマスツリーか?なんて言ってましたよ。察しは付いているかと思います。

★英ちゃんさま
>アルゼンチンを応援してます。が、試合は見なかった(^_^;)
早朝の時間帯は厳しいですかね?今日はフランスvsモロッコ戦です~
>メッシは、今大会でワールドカップ卒業するらしいから頑張ってるね
最後のW杯と宣言しているみたいですね。
>それに、メッシを見て育った若手の選手たちも躍動してるみたい
メッシに憧れてサッカーを始めた若者は多いでしょうね♪

★kontentenさま
>モランボン・・・もとい、モンブランって家内の大好物です(^^)ただ、それを知ったのが今年・・・
既に肉モードですね(笑) 30年も一緒にいるのに!なんてこったですな~
>そして、私の大好物は・・・イチゴ・・・美味しそう(ジュルル)
苺のショートケーキは、私も一番好きかも(笑)でも生クリームのクオリティ次第で却下するのもありです。
>ホント、赤いウィンナーみたいなのが気になりますよね^^;Aアセアセ 棒に刺さったストロベリーキャンディー
そらさんによれば、あの中身はソースなのだそうです。
>でも、やっぱり・・・個人的には甘い物より焼豚が佳いですね(^^)
お正月に焼豚って私はイメージにないのですが、神戸の方は必須アイテムみたいですよ。
>子供の頃から、そんな事云っているので親父に『お前は呑兵衛になる!』って言われていたのかも知れません(゚ω゚)
甘いのと両刀使いの相方君のような人もいますよね。
>さて、冷凍ラーメン・・・1,000円なのがネックですね(w)
確かに、1000円出すならラーメン屋さんで食べたいですね。
>焼肉 vs ラーメン 赤身で赤ワインでしたら焼肉の勝ちですね(^_-)ただ、焼肉屋さんに行けばカルビも食べたく
胃腸が若い証拠ですね♪ 私はだんだん脂っこいものが苦手になってきました(;^_^A
by marimo (2022-12-15 05:59) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>焼き豚さん、蜂蜜と黒コショウをかけて食べると美味しいと、笠原さんが料理番組で説いていました。ホントかな??
蜂蜜とコショウですか、それは意外な感じですが・・・今度試してみます(笑)

★ゆきちさま
>クロアチア、残念でした
アルゼンチンの先制点が決め手でしたかね?
>明日はやっぱりフランスなのかな・・・何となくモロッコ応援しています^^;
おおお。たった今試合終わってフランスが勝ちました。
>「五感」厳選和栗のモンブラン美味しそう~(#^^#)これ、一人で抱きかかえるようにして食べたいです
モンブラン好きにはたまらんでしょうね♪ 私はアンリの苺タルトがいいかな~♪

★藤並香衣さま
>昨日仕事から帰ってきたら 旦那さんがdTVでボクシングを一生懸命見てました
ご主人もボクシングお好きですか?
>「せっかく契約したのに、ラウンド見逃した」と残業になったと荒れてました(^^;)
12月は何かと忙しいのでしょうね。
>相方さん、プレゼントをもらってもそんな感じじゃ 印象にも残らないしありがたみもわかないだろうな
私に対して「お前はありがとうって言わへん」とよく言ってますが、自分の事は見えないんですね。
多少照れみたいなのもあると思いますが、開けないでそのままというのは、張り合いがないです。
今日のゴミの日にダンボールを出したいのになぁ。
by marimo (2022-12-15 06:06) 

marimo

★kazu-kun2626さま
>アルゼンチン強かったですねメッシが凄かったです クロアチアも点差以上にいい試合しました
メッシは小柄ながらもボールを操るテクニックがさすがですね!
>ボ-ルを持つと早い縦パスで攻撃するスタイル 日本も真似して欲しいですね
ですよね。日本は突破力に欠けますね。パスを回しては奪われるパターンにイラっとします(笑)

★JUNKOさま
>目の毒ですよ。それにしてもどれも美味しそうですね
ホールのクリスマスケーキは子どもの頃楽しみでしたが、さすがに今はもう買わないですね(笑)
お孫さんがいらっしゃるときには用意されるのかな?

★Inatimyさま
>「五感」厳選和栗のモンブラン・・・サイズ感がよくわからないのだけれど、
大きさの比較対象が無いとわかりづらいかったですね。
>価格からすると、一人分のサイズじゃなく、大きいのかな
はい。3人前くらいはある大きさですね。
>ニューミュンヘンの唐揚げ、美味しそうな。紙飾りのついてる大きなの、食べてみたいです^^
鶏のももですね♪ クリスマスには飛ぶように売れるのだろうと思います。
by marimo (2022-12-15 06:12) 

marimo

★ChatBleuさま
>ん?ショートケーキってホールケーキでもショートケーキだよん
そうそう、つい先日どうしてショートケーキと呼ぶのか?という番組を見ました。諸説あるようですね。
ショートニングのショートでは?という話ともう一個忘れた(笑)
>あぁ、美味しそうなものがいっぱいだ。目に毒~(^^;)
このラインナップの中では、ミュンヘンの唐揚げが一番食べたいかな~(≧艸≦)

★2kさま
>ボクシングYouTubeで見たけど 圧倒的でしたね もっと強い相手いなかったのなぁ
11ラウンドまで戦ったのは久しぶりとか言ってましたが・・・
最後はKOするまでパンチ攻めでヤバかったですよね。

★さる1号さま
>12月はいちごショートな気分 でもタルトにも心揺れるなぁ
先日は超高級モンブランを召し上がってましたね~♪
私はケーキは苺ショートが一番好きです。でも生クリームのクオリティがポイントで、コクがないのはNG(笑)
いちごのタルトも確かに美味しいですよね♡
by marimo (2022-12-15 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の漢字フランスvsモロッコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。