SSブログ

フランスvsモロッコ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 今日も北風が冷たいよ~
0D911D3A-36DD-4B9F-AC0A-E971456269F2.jpeg




フランスvsモロッコ
モロッコも頑張ったんですけどね・・・フランスの圧勝でした。
次はいよいよ決勝!アルゼンチンvsフランス

日曜の晩0時からですよ~!

---------------------

梅田阪急の前の通り 天井からイルミが 時々音楽が流れそれに合わせて光ってました
88DFA726-786C-47F1-A059-2156B949D3E2.jpeg




25150C11-E756-4AD6-B743-4354F7F6AF2C.jpeg



12月のディスプレイは「不思議の国のアリス」がテーマみたいです この大きなウィンドウが3つある
93ADBF4D-6416-4500-9B34-53E207BC90BA.jpeg



HEPの前のクリスマスツリー 夜は光るのかな?
E765447F-9D98-4D1C-B7BE-C6359A6D95A7.jpeg




FD2EA74E-3ECD-4662-9323-8A57F1BCC351.jpeg

iPhone14 Pro



------------------

0721-b.jpg


【タルトの日記】 12がつ15にち もくようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんとタルちゃんが鼻チュッチュしている所だね。
ニャンズのご挨拶はこれなのかな?
ワンちゃんはオチリのにおいをクンクンしているよね。

昨日は北風がぴゅーぴゅ―寒い一日だったね。
ママゴンは、この間エントリーして1次選考を通過したテレワークのあるお仕事の
採用が決まったみたいなんだけど・・・
詳細を聞いてみると、総務&経理のお仕事で決算業務も含むとのこと。
12月末で退職する社員さんの欠員補填で、来年1月から年3月末までの短期の仕事。
これは当初と話が違うため断ったって。
当初は、紹介予定派遣で直接雇用もありという内容だった

4月以降は、正社員を募集しているとのことで、それまでの繋ぎ?にしては
年度末決算が絡む経理の仕事は、正社員だってハードワークなのに、
何も知らない派遣社員がひょっこり行って簡単にできるものではないよね。
辞退の理由を電話で告げると、コーディネーターさんも納得していたってさ。
きっと応募したものの、内情を聴いて辞退している人が多いんだろうね。

もうひとつの徒歩圏内の一部上場企業からは、昨日やっと返事が届いて「不採用」
クリアファイルに履歴書と職務経歴書を入れてA4の封筒で返送してきたのは驚き!
今までこんな丁寧な返送は経験がないって(笑) 
結果通知が1週間も遅れたから、お詫びのしるしかな?

終活も一進一退だね。
まずは、相方さんの安眠妨害を何とかしないと、
まともな仕事は無理だなぁって・・・ママゴン困ってる。

相方さんはどんなに遅く帰っても、一切家事はしないからいいよね?
出勤の時だって、電気消したり戸締りもせずだもの。
生活リズムが違う人と生活するのは大変だって事を理解してほしいね。


お気に入りのピクミンシリーズは、髪飾りの白ピクミン
長崎旅行の時に拾った苗がやっと育ったのだ(;^_^A
8180FC7F-E6D2-4334-984C-18B0C8078B73.jpeg




nice!(52)  コメント(21) 

nice! 52

コメント 21

そら

梅田阪急百貨店さんのウィンドウ、昔その中にサンタさんが登場して、サンタさんと一緒に過ごせるイベントがあったんです。
サンタさんからの贈り物付きw
お家にご招待カードが届いて、サンタさんとウインドウの中で、はにかむ可愛らしい少女の写真が残ってますw
ケーキについてるスポイトのようなソース、元々ジョーカーさんが始めたのかな?
別のお店ですけど、美味しく頂いたことあります。
by そら (2022-12-15 08:27) 

リュカ

クリスマスの雰囲気満載だねー^^
家の界隈だと、スーパーに飾られてるスノーマンくらいしかない。
子供が体当たりしてるよ(笑)
月曜の朝は、サッカー観た人たちは寝不足だろうねw
アルゼンチンがんばれー!
by リュカ (2022-12-15 08:48) 

tomi_tomi

阪急横のコンコースはよく通りますが、HEP前にはこんなデコレーションもあるのですね!
by tomi_tomi (2022-12-15 09:02) 

kontenten

我が家には、オチリのにおいをクンクンする猫がいます(^^ゞ
もしかして、前世がワンワンだったりして・・・(^_-)
猫歩き中にも同じ事をする猫たちに会う事がありますが
大概クンクンした後に『臭い(-.-#)』って顔をします(^m^)
 昨晩はふたご座流星群が接近したって噂でしたが、
ご覧になりましたか? 私は寒いので早寝でした^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-12-15 09:18) 

Boss365

こんにちは。
都内も晴れていますが、空気が冷たく寒いです(涙)。
フランスvsモロッコ、寝落ちしましたが、フランスは強いですね。
アルゼンチンvsフランス、乱打戦?を楽しみにしています。
梅田阪急の前の通り、この時期はクリスマスの飾りあり、夜散歩には良さそうですね。
「Naoちゃんとタルちゃんが鼻チュッチュ」タルちゃんの方が積極的な挨拶風景かな?
多ニャンズならではの光景、羨ましいです。
「テレワークのあるお仕事」途中で内容が変更はあるある事なのかな?
色々な事情があると思いますが、採用側のご都合主義で不信感を抱きます。
「終活も一進一退だね。」みたいですが、年を越して心機一転する事を願っています。
ところで「生活リズムが違う人と生活」は大変です・・・
体を壊さない程度に、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-15 11:55) 

ゆきち

モロッコ負けた~私が応援すると負ける気がする?!^^;
けど決勝はアルゼンチンを応援します♪
梅田阪急のクリスマスは賑やかでいいですね。
お鼻合わせたご挨拶は可愛いな~。
ウチのも顔を近づけるとスンスン、鼻息が結構冷たいです。
年度末に向けての経理の仕事を短期でなんて・・絶対嫌だ(≧▽≦)
そのまま正社員採用してくれるならともかく、一番面倒くさいところだけ押し付けられるのはたまりませんよね。

by ゆきち (2022-12-15 12:19) 

ニコニコファイト

モロッコ惜しかった^^3位決定戦まだありますね。
by ニコニコファイト (2022-12-15 12:39) 

ヤマカゼ

クリスマスらしい飾り付けが素敵ですね。
ワールドカップも大詰めですね、
by ヤマカゼ (2022-12-15 13:13) 

エンジェル

今年は外出も少なくてクリスマスの雰囲気を味わっていません。
やっぱり街中に出ないとダメですね(^^;
明日は久しぶりに目黒までお出かけなので楽しみです♪
ニャンコちゃんのご挨拶は鼻チュッチュ?可愛いですね=(^.^)=
うちの子達の最初の挨拶はなかったように思います。
アニーが最初から敵視してたので(汗)
by エンジェル (2022-12-15 14:01) 

ちぃ

W杯のフランス代表、今大会で試合を見たの初めてだったんだけど
エムバペさんのキレッキレの動きに目を奪われましたわ(≧∇≦)
メッシとの対決かぁ。
その時間に私が起きててわーぎゃー言ってると
梅吉が挙動不審になるので私は寝ちゃいます^^
(おっとはどうなのかw)
翌朝のニュースを楽し見にしてます^^
by ちぃ (2022-12-15 14:41) 

(。・_・。)2k

フランスが決勝なんだ
1試合しか見てないから知らなかった
盛り上がってきましたね

by (。・_・。)2k (2022-12-15 16:43) 

ChatBleu

あ、サッカーのこと、すっかり忘れてた(^^;)
梅田阪急の前の通りのイルミ、ステキですね~。
私も近くで見られるイルミの撮影してきたけど、例年と同じもので使いまわしって感じ。まぁ、エコとも言えるか(^^;)
by ChatBleu (2022-12-15 20:13) 

JUNKO

クリマスムード満載のディスプレイですね。就活上手く決まるといいですね。
by JUNKO (2022-12-15 21:05) 

Inatimy

「の」っているのかな・・・と、BELL CONCERTO の間の「の」を見て、なんだか大文字アルファベットの間で、場違い?と、居心地悪そうな感じに気になりました^^;。
by Inatimy (2022-12-15 21:49) 

藤並 香衣

すっかりクリスマスの雰囲気になってますね
この季節が一番華やぐかもです
相方さん、生活リズムが違うのは仕方ないにしたって
遅い帰宅時に起こさないようにするぐらいしてほしいね
by 藤並 香衣 (2022-12-15 23:52) 

marimo

★そらさま
>梅田阪急百貨店さんのウィンドウ、昔その中にサンタさんが登場して、サンタさんと一緒に過ごせるイベント
それは楽しいイベントですね!プレゼント付とは子どもにとっては最高だ~♪
>お家にご招待カードが届いて、サンタさんとウインドウの中で、はにかむ可愛らしい少女の写真が
いいなぁ、サンタさんと一緒に撮った写真など1枚もないかも(;^_^A
>ケーキについてるスポイトのようなソース、元々ジョーカーさんが始めたのかな?
そうなんですね。あれは何だろうと思う人は多いだろうな(笑)
>別のお店ですけど、美味しく頂いたことあります
少し前に相方君の会社の近所にできた「マサヒコオズミパリ」というお店のケーキが気になっています(笑)

★リュカさま
>クリスマスの雰囲気満載だねー^^
人の集まるところには盛大なディスプレイがあるね~
>家の界隈だと、スーパーに飾られてるスノーマンくらいしかない。子供が体当たりしてるよ(笑)
体当たり(笑)丈夫なオブジェなんだね!それはそれで面白い!
>月曜の朝は、サッカー観た人たちは寝不足だろうねw アルゼンチンがんばれー!
クロアチアの選手・・・馴染みが無いから、やはりメッシのいるアルゼンチンを応援してしまうかな~

★tomitomiさま
>阪急横のコンコースはよく通りますが、HEP前にはこんなデコレーションもあるのですね!
阪急の前のクリスマスの飾りはいつも派手ですよね(笑)HEPの前は大きなツリーが定番ですね。
by marimo (2022-12-16 06:34) 

marimo

★kontentenさま
>我が家には、オチリのにおいをクンクンする猫がいます(^^ゞ
もしかして、前世がワンワンだったりして
猫もオチリをクンクンする子いますね。動物は匂いが頼りなんでしょうね。
>猫歩き中にも同じ事をする猫たちに会う事がありますが
大概クンクンした後に『臭い(-.-#)』って顔をします
え~!そうなんですか(笑)フレーメン現象でしたっけ?
>昨晩はふたご座流星群が接近したって噂でしたが、ご覧になりましたか? 私は寒いので早寝でした
周りが明るいので、星はキレイに見えなかったです。すごく寒かったので粘らなかったです(;^_^A

★Boss365さま
>フランスvsモロッコ、寝落ちしましたが、フランスは強いですね。アルゼンチンvsフランス、乱打戦?を楽しみ
海外のチームは、ミドルシュートが飛び交いますからね!圧倒的に日本と違う点ですね。
>梅田阪急の前の通り、この時期はクリスマスの飾りあり、夜散歩には良さそうですね
キラキラな天井を見ているだけでも気分が上りますね
>「Naoちゃんとタルちゃんが鼻チュッチュ」タルちゃんの方が積極的な挨拶風景かな?
そうですね(笑)タルちゃんの方がグイグイ性格ですね。
>多ニャンズならではの光景、羨ましいです。
ニャンズも男の子同士の方が仲良しな気がします。
>「テレワークのあるお仕事」途中で内容が変更はあるある事なのかな?
1次通過後に担当営業から詳細説明があるのですが、最初から情報公開しろ~!と思いますね。
>色々な事情があると思いますが、採用側のご都合主義で不信感を抱きます
経理のエキスパートでも、たった3ヶ月で年度末決算を担当するのは地獄だと思います。
>「終活も一進一退だね。」みたいですが、年を越して心機一転する事を願っています
そうなるといいのですが(^▽^;)
>ところで「生活リズムが違う人と生活」は大変です・・・体を壊さない程度に、踏ん張って下さい!?
CCの仕事は、居眠りしていてもコール音で目が覚めますけど、普通の事務仕事では居眠りできませんからね(-_-;)
このところ昼夜逆転みたいで、昼間眠くて仕方ないです。W杯の影響もあるかもですが(笑)

★ゆきちさま
>モロッコ負けた~私が応援すると負ける気がする?!^^;
けど決勝はアルゼンチンを応援します♪
私もアルゼンチン推しかな~(^▽^;)
>梅田阪急のクリスマスは賑やかでいいですね
なんばやあべのも賑やかなのではないかしら・・・
>お鼻合わせたご挨拶は可愛いな~。ウチのも顔を近づけるとスンスン、鼻息が結構冷たいです
人間にも鼻チュッチュしてきますよね(笑) 猫は飼い主の事を大きな猫だと思っているらしいです。
>年度末に向けての経理の仕事を短期でなんて・・絶対嫌だ(≧▽≦)
ですよね~~話を聞いていてヤバい案件だなと直感しました(笑)
>そのまま正社員採用してくれるならともかく、一番面倒くさいところだけ押し付けられるのはたまりません
そうなんですよ。正社員だって年度末決算なんて地獄の沙汰なのにそれをアウトソーシングでなんて!
どうかしているとしか思えません。しかもオフィス文具の卸しの会社なので、取引先も100社以上ある!
恐怖を憶えましたよ。別支店の社員さんが兼務するしかないのでは?と思いました。
by marimo (2022-12-16 06:48) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>モロッコ惜しかった^^3位決定戦まだありますね
あ、3位決定戦はいつなんでしょう?見なくちゃ(^▽^;)

★ヤマカゼさま
>クリスマスらしい飾り付けが素敵ですね
天井からキラキラを吊るすのにものすごい時間がかかったと思います。深夜に作業したんでしょうね。
>ワールドカップも大詰めですね
大方の予想通りの対戦カードになりましたね。

★エンジェルさま
>今年は外出も少なくてクリスマスの雰囲気を味わっていません。やっぱり街中に出ないとダメですね(^^;
街に出るとこの時期はとにかく人だらけですね。
>明日は久しぶりに目黒までお出かけなので楽しみです♪
おお!また美味しいものを召し上がるのかしら・・・
>ニャンコちゃんのご挨拶は鼻チュッチュ?可愛いですね=(^.^)=
オチリの匂いをクンクンすることもあるんですけどね。
>うちの子達の最初の挨拶はなかったように思います。アニーが最初から敵視してたので
それはヤキモチを焼いていたのでしょうね。今は仲良しになりましたか?
by marimo (2022-12-16 06:53) 

marimo

★ちぃさま
>W杯のフランス代表、今大会で試合を見たの初めてだったんだけどエムバペさんのキレッキレの動きに目を奪われましたわ
海外の選手は動きが違いますよね。すり抜けていくスピードが違う!
>メッシとの対決かぁ。その時間に私が起きててわーぎゃー言ってると梅吉が挙動不審になるので私は寝ちゃいます
あらら、梅吉さんを興奮させないように配慮ですね(^▽^;)
>(おっとはどうなのかw)翌朝のニュースを楽し見にしてます
ご主人だけ観戦している場合、梅吉さんはお出ましにならないですか?

★2kさま
>フランスが決勝なんだ 1試合しか見てないから知らなかった
盛り上がってきましたね
日曜の晩でラストですね。日本もいつかこの舞台に残れるようなチームに育ってほしいですね。

★ChatBleuさま
>あ、サッカーのこと、すっかり忘れてた(^^;)
(ΦωΦ)フフフ… 興味がないとそんなものかもしれないです。
>梅田阪急の前の通りのイルミ、ステキですね~
阪急は毎年お金かけてるな~と思います(笑)
>私も近くで見られるイルミの撮影してきたけど、例年と同じもので使いまわしって感じ。まぁ、エコとも言えるか
使いまわしている所もありますね。分解してどこかの倉庫に保管しているんですかね?
立川の駅の界隈の様子を英ちゃんさんの記事で見ましたが、シュールなオブジェが一杯ですね(笑)
by marimo (2022-12-16 06:59) 

marimo

★JUNKOさま
>クリマスムード満載のディスプレイですね
天井からの装飾は見応えがあります。クリスマスが終わったら徹夜で撤収作業なんでしょうね~(^▽^;)
>就活上手く決まるといいですね
そうですね。なかなか希望にマッチしたお仕事はニーズがないようです。お若い方が優先ですね。

★Inatimyさま
>「の」っているのかな・・・と、BELL CONCERTO の間の「の」を見て
この「の」はどうして入れたんでしょうね?不思議(笑)
>なんだか大文字アルファベットの間で、場違い?と、居心地悪そうな感じに気になりました
きっと作者の思いがあっての事なのでしょうけど・・・なくてもいいと思います。

★藤並香衣さま
>すっかりクリスマスの雰囲気になってますね この季節が一番華やぐかもです
この飾りを見ているだけで気持ちが上りますね。まんまとお店の戦略にハマりそうです(笑)
>相方さん、生活リズムが違うのは仕方ないにしたって 遅い帰宅時に起こさないようにするぐらいしてほしいね
これはさすがに、先日マジでお願いしました。深夜帰宅の際は自分の鍵で静かに帰宅するように!と。
はっきりいって、麻雀はもう勘弁してほしいです。
by marimo (2022-12-16 07:06) 

yamatonosuke

いよいよワールドカップも終盤ですね。
アルゼンチンかフランスか~
それにしてもモロッコの応援がスゴイですね。
阪急百貨店はいつ見ても重みを感じます(^^♪
by yamatonosuke (2022-12-17 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルゼンチンvsクロアチア節電対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。