SSブログ

カラオケで最も歌われた曲 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
DD53D220-F0F8-46E6-88AD-4C55761F01DB.jpeg



JOYSOUND カラオケ30周年記念ランキング
この30年間でカラオケで最も歌われた曲が発表されました♪

20位 愛歌    GReeeN
19位 天城越え  石川さゆり
18位 Lemon   米津玄師
17位 TUNAMI  サザンオールスターズ
16位 3月9日   レミオロメン
15位 シングルベッド シャ乱Q
14位 粉雪    レミオロメン
13位 タッチ   岩崎良美
12位 アゲハ蝶  ポルノグラフィティ
11位 奏     スキマスイッチ
10位 I LOVE YOU 尾崎 豊
9位 天体観測  BUNP OF CHIKEN
8位 未来予想図Ⅱ DREAM COME TRUE
7位 サウダージ ポルノグラフィティ
6位 糸     中島みゆき
5位 キセキ   GReeeN
4位 チェリー  スピッツ
3位 ハナミズキ 一青窈
2位 小さな恋の歌 MONGOL800
1位 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子

いかがでしょう?納得のラインナップでしょうか?
この中でサビしか知らない曲が2曲ありますが、ほぼ全部歌えます(笑)
「残酷な天使のテーゼ」は自分で選曲して歌ったことはないのですが
エヴァファン以外でもガンガン歌っているんでしょうね。


---------------------

いつものウォーキングコース 鴨と歩いた(笑)


iPhone14 Pro



------------------


0721-d.jpg


【タルトの日記】 12がつ17にち どようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがタルちゃんのお腹の調子を気にしているね。
タルちゃんはわりとお腹が弱くて、合わないご飯だとすぐに下痢をするのだ。
だから猫草食べてお腹の調子を整えているのかな?

昨日も風が強めで寒かったね。12月だから当たり前なんだけどね。
日曜日はさらに寒気が襲ってくるそうで、平野部でも雪が降るかも?だって。

ママゴンは昨日は、ずっとサボっていたクローゼット内の断捨離に取り掛かった。
45ℓのゴミ袋4つ分!思い切って捨てることにしたみたい。
公務員試験を受けようと、2019年に購入した参考書と過去問集が出てきたので
ブックオフに売りに行ったら6冊で61円だった(爆爆
なので、洋服も有名ブランド物以外は1着10円~20円だろうと予想して捨てた。

明らかにサイトの写真とは別物だよね?というネットショップで購入した
洋服たち・・・一度も袖を通さないものもあったけど全部捨てた!
C国系の商品を扱うサイトは、返品も受付けない店ばかりでタチが悪いよね。
やはり、現物を手に取って購入する方が間違いないね。

というわけで、クローゼットの中にもスキマが生まれ・・・めでたし♪
福が入ってくる準備はOKだね(笑)

タルちゃんの動物病院の予約は、明日の日曜日は一杯でNGだった。
相方さんに依頼して平日の午前中に行けるように調整中なんだって。
タクシーに乗せると、ず~っと鳴いているから気が引けるみたいだ。

相方さんの手土産は、シェラトン都ホテル大阪のお弁当
上がご飯系で下はお惣菜のみ
E2A77416-A438-4B28-870C-4CC6D8A31100.jpeg


お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(62)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 25

さる1号

2曲しか歌えないなぁ^^;
by さる1号 (2022-12-17 07:41) 

のらん

カラオケって、ぜんぜん行かないからな。。(^_^;
鴨さんたちとウォーキング、いい道だね♪
お土産のお弁当、ゴ〜ジャス♡ さすがシェラトン♡
by のらん (2022-12-17 08:07) 

タンタン

聴いた事があるのは16曲ありました。
でも歌えるのは2曲かな~。
by タンタン (2022-12-17 09:10) 

リュカ

歌詞見ないでも完璧に歌えるのは「タッチ」だなw
30年間なので、知ってる曲がそれなりにあって良かったわw
by リュカ (2022-12-17 09:21) 

ChatBleu

捨てるくらいなら、と送料くらいで値付けしてメルカリに出したら、結構、売れました。売れるまで持っておける時間と場所があれば、ですが。
私もあちこち整理したい場所がたくさん。。。。。
カラオケは歌えそうでも歌うと歌えないことが多いので、全滅ということで。
by ChatBleu (2022-12-17 09:40) 

ヤマカゼ

カラオケ全盛期の曲がオンパレードですね。
見栄えのするお弁当が素敵ですね。
ヒートテック御用達のヤマカゼはよくミズノのネットショップを利用しますが、サイズを間違って注文するともう大変、返品できません。
by ヤマカゼ (2022-12-17 10:32) 

(。・_・。)2k

古い歌が今でも人気なんですね
カラオケなんて年に1回行けば多いくらいだから
ぜんぜん事情に詳しく無いけど 行きたいなぁって
たまに思うんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-17 12:11) 

溺愛猫的女人

前は飲み会とカラオケはセットのように通ってましたが、ここ十年はカラオケに行ってないです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-17 12:26) 

kinkin

ベスト20、1曲も歌えませ〜〜ん、カラオケ苦手だから(^^ゞ
by kinkin (2022-12-17 12:34) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空で寒く、冴えない天気になっています。神戸と似た感じかな?
カラオケで最も歌われた曲・・・
歌える曲がありますが、1位の「残酷な天使のテーゼ 高橋洋子」を歌った事なし。
スピッツ・中島みゆき・BUNP OF CHIKEN・サザン・石川さゆりは歌った事あり。
鴨さん達とウォーキング、長閑で良い感じ、良い環境ですね。
タルちゃん「お腹が弱くて」は心配、猫草は整腸作用あるのかな?
キャベツなら確実に整腸作用はありそうです。
都内も雨が雪になりそうな寒さあり、残念な週末になりそうです。
45ℓゴミ袋×4つ分の断捨離、お疲れ様でした。
ところで「務員試験を受けようと」の文字あり、意外でした?
「クローゼットの中にもスキマが生まれ」は見習いたいです。
PCが壊れ予定も狂い大変な状況。来週には大掃除したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-17 12:55) 

猫の友 メルティー

「広い宇宙の、、、、」
アニメ高木さんのエンディング曲が数曲ありますね。
by 猫の友 メルティー (2022-12-17 14:15) 

JUNKO

音楽音痴の私が知っていた名前が2個ありました。題名だけです。
by JUNKO (2022-12-17 15:44) 

英ちゃん

♪粉雪~・・・後の歌詞は知りません(;^ω^)
まぁ、知ってる曲は多いけど歌った事がないのばっかしです(^_^;)
大体私が歌う曲は1970~1980年代の女性アイドルの曲が多いんだよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-12-17 15:45) 

4st

私の歌うイエモンとかCKBとか入ってないか・・
福袋に向けての断捨離、いいですねぇ~
どれくらい購入予定なのかな?
by 4st (2022-12-17 17:48) 

kou

私の十八番は入ってませんでした(-_-;)
by kou (2022-12-17 19:27) 

sana

カラオケは行かないので、ほぼ歌えませんが~皆知ってはいます。1位含め半分以上は好きな曲で、納得です^^
Naoちゃん、美形ですね~。タルちゃんのお腹を気遣っているところ?^^
お~断捨離、頑張りましたね。二袋、私も以前に親の物含め、何度かやりました。それなのに、まだ片付いてないわ… 隙間がなかったところに隙間は作ったけど、そこで力尽きました^^;
ホテルのお弁当は色々入っていて、美味しそうですね^^
by sana (2022-12-17 20:09) 

藤並 香衣

なんとなくどんな曲かはわかっても
歌えない曲がわりとあるなぁ
ほぼうたえるってmarimoさん、すごい!
タルちゃんの診察、相方さんのスケジュール調整が
上手くいくといいですね
by 藤並 香衣 (2022-12-17 21:24) 

Inatimy

カラオケってもう随分と長いこと行ってないです・・・歌ったことがあるのは「天城越え」くらいかな・・・その場の年齢層が高かかったので分かりやすい曲を、と^^。
by Inatimy (2022-12-18 00:10) 

marimo

★さる1号さま
>2曲しか歌えないなぁ^^;
お・・・カラオケにはいかないですかね・・・

★のらんさま
>カラオケって、ぜんぜん行かないからな。。(^_^;
そうなんですね。行かない人は行かないですね。
>鴨さんたちとウォーキング、いい道だね♪
寒くなって川沿いの遊歩道は鴨率が高いです(笑)
>お土産のお弁当、ゴ〜ジャス♡ さすがシェラトン♡
これが一人前だとすると、ものすごくお腹がいっぱいになります。

★タンタンさま
>聴いた事があるのは16曲ありました。でも歌えるのは2曲かな~
聴いたことがある曲や、サビだけ知っている曲は結構ありますよね。でも実際に歌うと全く歌えない(笑)
by marimo (2022-12-18 07:35) 

marimo

★リュカさま
>歌詞見ないでも完璧に歌えるのは「タッチ」だなw
確かに。歌詞を見なくても歌えますね(≧艸≦)
>30年間なので、知ってる曲がそれなりにあって良かったわw
アニソン強いね~(笑) でもこの曲はカラオケで歌ったことがないのだ。

★ChatBleuさま
>捨てるくらいなら、と送料くらいで値付けしてメルカリに出したら、結構、売れました
メルカリだと送料こちら持ちがほとんどなので、結局忙しいだけで儲けが薄い気がします。
>売れるまで持っておける時間と場所があれば、ですが
それもありますね。梱包材を用意したり発送の手間とか、まめにサイトもチェックしたり?しんどい。
>私もあちこち整理したい場所がたくさん。。。。。
お部屋が多いとその分作業も増えますね。
>カラオケは歌えそうでも歌うと歌えないことが多いので、全滅ということで
あらら、ひとつもNGでしたか・・・それは意外です。

★ヤマカゼさま
>カラオケ全盛期の曲がオンパレードですね
ヤマカゼさんが知っている曲が結構あるかな?
>見栄えのするお弁当が素敵ですね
この中では、分厚く切られたローストビーフが一番おいしかったです♪
>ヒートテック御用達のヤマカゼはよくミズノのネットショップを利用しますが
ヒートテック、ユニクロではダメですか?
>サイズを間違って注文するともう大変、返品できません
インナー的なものは返品が難しいかもですね。でも私が購入したネットショップは、絶対詐欺です!
掲載写真と違いが激しくて騙された感が止まらないです!
by marimo (2022-12-18 07:42) 

marimo

★2kさま
>古い歌が今でも人気なんですね
そうみたいですね。名曲は時代を問わないのかな。
>カラオケなんて年に1回行けば多いくらいだから
あらら、そうなんですね。私はストレス発散でひとりで行くこともあります。ひとりは気楽です。
>ぜんぜん事情に詳しく無いけど 行きたいなぁってたまに思うんですよねぇ
車に乗っている頃は、ひとりで車内で歌ってましたけどね。今はブルートゥースすら繋いでもらえないですから・・・
相方君との車移動は楽しくないです(笑)

★溺愛猫的女人さま
>前は飲み会とカラオケはセットのように通ってましたが、ここ十年はカラオケに行ってないです
おお!十年も経ちましたか。だいたい2次会でカラオケコースでしたね。

★kinkinさま
>ベスト20、1曲も歌えませ〜〜ん、カラオケ苦手だから(^^ゞ
そうなんですね。知っている曲はありましたか?
作業中とかに鼻歌も歌わないですか?
by marimo (2022-12-18 07:47) 

marimo

★Boss365さま
>歌える曲がありますが、1位の「残酷な天使のテーゼ 高橋洋子」を歌った事なし
これは私も歌ったことないです。でもカラオケ番組で必ず出てきますね。
>スピッツ・中島みゆき・BUNP OF CHIKEN・サザン・石川さゆりは歌った事あり
おお!BUNP OF CHIKENいけますか!ひゅ~
>鴨さん達とウォーキング、長閑で良い感じ、良い環境ですね
グワグワ言いながら、おちりをふりふり歩いていくのが可愛かったですよ。
>タルちゃん「お腹が弱くて」は心配、猫草は整腸作用あるのかな?
毛玉を排除するのに食べるとか言われていますね。整腸作用という事で・・
>キャベツなら確実に整腸作用はありそうです
あ、キャベツも少しなら食べますよ(笑)
>都内も雨が雪になりそうな寒さあり、残念な週末になりそうです
昨日の土曜日はこちらは一日中雨で寒かったです。
>45ℓゴミ袋×4つ分の断捨離、お疲れ様でした
こんなに着てない服がクローゼットを埋め尽くしていたのか!と思うと驚きです。
>ところで「務員試験を受けようと」の文字あり、意外でした?
神戸市の「会計年度任用職員」の募集があり、職員と同じ待遇での採用とあったので、受験しました。
>「クローゼットの中にもスキマが生まれ」は見習いたいです
久々に隙間を見ました(笑)
>PCが壊れ予定も狂い大変な状況。来週には大掃除したいですね
予期せぬトラブルお疲れ様でした。年末年始を爽快な気分で過ごせるように少しだけ頑張りましょう(笑)

★猫の友メルティーさま
>「広い宇宙の、、、、」
アニメ高木さんのエンディング曲が数曲ありますね
「天体観測」「fragile」がそうみたいですね。そういえば、「fragile」も流行りましたね。

★JUNKOさま
>音楽音痴の私が知っていた名前が2個ありました。題名だけです
題名だけ知っている・・・どれだろう(^-^ 
中島みゆきでしょうか??
by marimo (2022-12-18 07:58) 

marimo

★英ちゃんさま
>♪粉雪~・・・後の歌詞は知りません(;^ω^)まぁ、知ってる曲は多いけど歌った事がないのばっかしです(^_^;)
粉雪を聴くと、タカあんどトシのタカさんがカラオケ番組で歌った歌声を思い出します(笑)
>大体私が歌う曲は1970~1980年代の女性アイドルの曲が多いんだよね(^▽^;)
聖子ちゃんとかでしょうか?もっと前かな?麻丘めぐみとか?
(;^_^A

★4stさま
>私の歌うイエモンとかCKBとか入ってないか・・
イエモンかぁ~ 撮り歩きメンバーが横浜までライブに行ってました(笑)
CKB、俺の俺の俺の話を聴けぇ~♪ですね!
>福袋に向けての断捨離、いいですねぇ~どれくらい購入予定なのかな?
いやいや・・・福を呼び込むには不用品を排除してスペースを作らないといけないという風水?的な話です(^-^;
服の福袋はもう買わなくなりました。

★kouさま
>私の十八番は入ってませんでした(-_-;)
あら、kouさんの十八番は何だろう? 漁師の歌?違うな(笑)
山下達郎さんかな? 「Your eyes」はたまに歌います。
by marimo (2022-12-18 08:07) 

marimo

★sanaさま
>カラオケは行かないので、ほぼ歌えませんが~皆知ってはいます。1位含め半分以上は好きな曲で、納得です^^
名曲は時代が変わっても歌い継がれるのですね♪
>Naoちゃん、美形ですね~。タルちゃんのお腹を気遣っているところ?^^
具合が悪そうなタルちゃんの頭をぺろぺろしたりすることもありました。
>お~断捨離、頑張りましたね。二袋、私も以前に親の物含め、何度かやりました。
4袋です!こんなに不用品がクローゼットを占拠していたことに改めて驚きです(笑)
>隙間がなかったところに隙間は作ったけど、そこで力尽きました^^;
それだけでも達成感はありますよね?
>ホテルのお弁当は色々入っていて、美味しそうですね^^
これがひとり分の量なら、すごい量です!丁寧に作られているなというお味でした。

★藤並香衣さま
>なんとなくどんな曲かはわかっても歌えない曲がわりとあるなぁほぼうたえるってmarimoさん、すごい!
時代ごとに流行っていた曲は、ラジオで聴いていて、気に入ると何度も聴くので憶えるんでしょうね。
>タルちゃんの診察、相方さんのスケジュール調整が上手くいくといいですね
今度の水曜日の午前中で調整できそうです。年内に見てもらった方が安心ですものね。

★Inatimyさま
>カラオケってもう随分と長いこと行ってないです・・・歌ったことがあるのは「天城越え」くらいかな
天城越えは、何回か歌ったことあります(;^_^A
>・・・その場の年齢層が高かかったので分かりやすい曲を、と
会社の2次会とかだと、そういう風に気を遣うシーンもありますね。ひとりカラオケだと歌いたい放題で楽ちんです。
by marimo (2022-12-18 08:14) 

kontenten

OH!カラオケ・・・親父が大好きで8トラのセットがありました(^^)
ちなみに同じサザンでも、いとしのエリーが入っていました(^^ゞ
by kontenten (2022-12-18 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節電対策モロッコvsクロアチア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。