SSブログ

モロッコvsクロアチア [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は6℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 冷え冷えの日曜日になりそうです
F89286A2-8173-4B9A-A490-7156893DC7A1.jpeg



モロッコvsクロアチア
昨夜も白熱してしまった(笑) 眠い~(p_-)

モロッコも追撃したんですけどね!クロアチアの勝利!
ベスト4入りと大健闘のモロッコは素晴らしいですね♡


---------------------


散歩道の紅葉①
ブナの木
2BF9B4C9-C51C-46B3-96B9-05C9479524C8.jpeg




DFDB4050-D80C-416E-AF9F-8E0E2B700DA3.jpeg




87CA1594-8204-452C-9D40-4A50688334C4.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0721-e.jpg


【タルトの日記】 12がつ18にち にちようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんにお腹の調子を聞かれて落ち着いてきたと答えてる。
お腹の調子が悪いと人間も猫もしんどいよね。

昨日は一日中雨だったね。
ママゴンは用事があって元町まで出かけた。
いつもはウォーキングから帰ると猫草をくれるんだけど、
お出かけだから、2種類のカリカリご飯を用意してくれた。
仕方ないからちょっとだけ食べた(笑)

相方さんが時間の調整が出来たらしく、今度の水曜日に
病院に連れて行ってくれることになったみたい。ドキドキ。

相方さんは、昨夜は麻雀で帰宅したのが今朝の3時過ぎ!
火曜日に続いて、いくら何でも最近ちょっと調子に乗り過ぎだよね。
ほぼ毎週土曜日に朝帰りだから、日曜日の予定が半分つぶれてしまう。
だからどこに出かけていても「遅くなるからもう帰ろう」になるのだ。
つまらん奴だね。

今日はアバターを観に行くみたいだよ。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 16

ヤマカゼ

クロアチアに善戦した日本は4位の実力とかネットに流れてますね。
アバター、最新作ですね。感想を楽しみにしています。
by ヤマカゼ (2022-12-18 10:32) 

英ちゃん

今までW杯で日本と対戦したチームは上位に食い込んでる気がします(^_^;)
決勝戦は、アルゼンチンを応援します。

by 英ちゃん (2022-12-18 14:12) 

(。・_・。)2k

麻雀 趣味だから止められないんでしょうね
3時に帰るくらいなら 朝までやってれば良いのに

by (。・_・。)2k (2022-12-18 14:13) 

Boss365

こんにちは。
都内は日差しあり、意外に良い天気になってきました、
モロッコvsクロアチア、良い試合でした。寝落ちする事なくリアルタイム観戦しました。
それにしても短い期間で3位決定戦、両チームの選手達、大変お疲れ様でした。
「だいぶ落ち着きましたよ」のタルちゃん、多少イカ耳ですが、何よりです。
水曜日に病院が決まり、良かったです。
アバター、初日?なので混んでいそうですが・・・
大変観てみたい映画、楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-18 14:14) 

ぼんぼちぼちぼち

麻雀は長丁場になっちゃいやすもんね。
朝帰りになるの、解りやす。
相方様、お身体壊されやせんよう!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-18 16:55) 

ChatBleu

タルちゃん、水曜日が病院なのね。
がんばって~。
by ChatBleu (2022-12-18 18:30) 

kontenten

川越地方、きのうは物凄く寒かったです(><)
一生懸命歩くので長袖シャツとベストだけで猫歩きしたら
寒くて&寒くて早歩きしても汗一つかきませんでした^^;Aアセアセ
約22,000歩でも、猫さんには殆ど会えませんでした(T-T)
水曜日に病院・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
by kontenten (2022-12-18 18:35) 

溺愛猫的女人

いよいよ決勝ですね。さてどちらに勝利の女神が微笑むのか、楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 19:35) 

kazu-kun2626

ナイスゲ-ムで紙一重でした
攻撃と守りの切り替えの早さ
タテパスの精度と早さ、プレスの
掛け方は日本も見習うとこでしょうね

by kazu-kun2626 (2022-12-18 19:55) 

JUNKO

真麻はボケ防止にいいそうですね。始めよかな。
by JUNKO (2022-12-18 20:38) 

藤並 香衣

サッカーもきがつけば決勝戦ですね
タルちゃんの病院、日がきまって一安心ですね
こういうところはちゃんと調整してくれるんだなぁ
by 藤並 香衣 (2022-12-18 21:13) 

Inatimy

朝3時帰宅・・・中途半端に起こされるのって嫌ですよね・・・。
ちっとも寝た気がせず、スッキリしないし。
by Inatimy (2022-12-18 22:35) 

marimo

★ヤマカゼさま
>クロアチアに善戦した日本は4位の実力とかネットに流れてますね。
そうなんですね。ドーハの悲劇から30年日本のレベルも世界に通用するようになったようですね。
>アバター、最新作ですね。感想を楽しみにしています
面白かったですよ♪ 絆とか家族愛とかがテーマですね。

★英ちゃんさま
>今までW杯で日本と対戦したチームは上位に食い込んでる気がします(^_^;)
ですね~♪ 次こそは勝ち抜いてほしいです。
>決勝戦は、アルゼンチンを応援します
優勝しましたね♪ メッシあっぱれです。有終の美を飾れたかな。ムバッペはショックだったんでしょうね、表彰式でもずっと笑みも浮かべずでした。

★2kさま
>麻雀 趣味だから止められないんでしょうね
こんな不健康な趣味やめたらいいのにって思います。
>3時に帰るくらいなら 朝までやってれば良いのに なんか中途半端ですよね。せめて終電で帰れる時間か、始発が動き出す時間とか、ルールを決めたらいいのに。
巻き込む人がいない(独身か老人)お仲間なのかもですね。
by marimo (2022-12-19 06:02) 

marimo

★Boss365さま
>モロッコvsクロアチア、良い試合でした。寝落ちする事なくリアルタイム観戦しました
はい。私は途中で意識が遠のきました(笑)
>それにしても短い期間で3位決定戦、両チームの選手達、大変お疲れ様でした
ですよね。そして昨夜は決勝戦、表彰式まで観ていたら、興奮したまま眠れなくなりました(^▽^;)
>「だいぶ落ち着きましたよ」のタルちゃん、多少イカ耳ですが、何よりです
タルちゃんの場合、耳が心のバロメーターです。
>水曜日に病院が決まり、良かったです
年末は大みそかまで営業だそうで。動物と関わる病院は大変ですね。
>アバター、初日?なので混んでいそうですが・・・大変観てみたい映画、楽しんで来て下さい!
16日に一斉公開で、最初の日曜日だったのでとても混んでましたが、大変良かったです。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>麻雀は長丁場になっちゃいやすもんね。朝帰りになるの、解りやす
そうなんですね。私は麻雀はしないのですが、もうこんな生活を何年も続けているので、
そろそろ老体に影響してくるのではと思っています。
>相方様、お身体壊されやせんよう!
もう壊れているのですが、現状維持って感じですかね。

★ChatBleuさま
>タルちゃん、水曜日が病院なのね。がんばって~
カリカリを食べなくなったのは、ただのわがままかもしれないんですけどね(;^_^A 診てもらった方が安心かな。
by marimo (2022-12-19 06:11) 

marimo

★kontentenさま
>川越地方、きのうは物凄く寒かったです(><)
全国的に冷え込んだみたいですね。さらに寒くなるそうです。
>一生懸命歩くので長袖シャツとベストだけで猫歩きしたら
寒くて&寒くて早歩きしても汗一つかきませんでした
私もいつものウォーキングで、北風を顔面に浴びるのが一番寒いです(笑)
>約22,000歩でも、猫さんには殆ど会えませんでした(T-T)
2万以上歩いたのに?会えないなんて・・・寒いから引きこもってるのかしら?
>水曜日に病院・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
すごく体調が悪そうではないんですけどね、診てもらった方が安心かなと思って。

★溺愛猫的女人さま
>いよいよ決勝ですね。さてどちらに勝利の女神が微笑むのか、楽しみです
一昨日に続き連日のほぼ徹夜で眠いです(笑)
女神はアルゼンチンに微笑みましたね~ メッシ素晴らしい♪
でもフランスも後半追い込みましたね。あっぱれです。

★kazu-kun2626さま
>ナイスゲ-ムで紙一重でした
もう世界のチームのレベルが拮抗していますね。昨夜の優勝戦も後半のフランスの追い上げで一気に目が覚めました(笑)
>攻撃と守りの切り替えの早さタテパスの精度と早さ、プレスの掛け方は日本も見習うとこでしょうね
日本も海外チームのように、ミドルシュートや縦パスの通し方を熟練して行って欲しいですね。
by marimo (2022-12-19 06:18) 

marimo

★JUNKOさま
>真麻はボケ防止にいいそうですね。始めよかな
効果のほどは、相方君をみている限り・・・無いです(笑)
寝不足は老化の元だということを忘れていると思います。

★藤並香衣さま
>サッカーもきがつけば決勝戦ですね
昨夜もまた良い勝負でした。興奮したまま寝ずに朝を迎えました(笑)
>タルちゃんの病院、日がきまって一安心ですね こういうところはちゃんと調整してくれるんだなぁ
たまたま自分がインフルの予防接種を受けに行く日程に合わせたようです。
麻雀も時間を調整してくれたらいいのに。それはできないみたいです。

★Inatimyさま
>朝3時帰宅・・・中途半端に起こされるのって嫌ですよね・・
とても嫌ですが、思い知らせる方法がなくて、仕方ないから私がめっちゃ早く起きて安眠妨害してみました(笑)
>ちっとも寝た気がせず、スッキリしないし
「お前は昼間いくらでも寝れるんやから、ええやんか」です。私が仕事していても同じパターンでしたけどね。
by marimo (2022-12-19 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。