SSブログ

アバター Way of Water [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は6℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 めっちゃ冷え込んでますぅ
BC506BC3-C7B4-4AA4-8B6A-3C1FB015903C.jpeg



アルゼンチンvsフランス またまた大興奮でした~
アルゼンチン優勝おめでとう♪

メッシは大喜び、それとは裏腹にムバッペは笑顔が消えた。
PK戦は・・・やはり残酷だな。

表彰式まで観ていたら、朝になってしまいました( ̄▽ ̄;)


---------------------


散歩道の紅葉②

1EF112D0-A1DF-474C-8E9E-E1A78B09949F.jpeg




E4884176-7FAC-41A6-A967-371E9BFD2503.jpeg




A895C4F2-1B78-41A7-9C16-41F1980DC680.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0721-f.jpg


【タルトの日記】 12がつ19にち げつようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのお腹の調子がよくなったみたいで
良かったね~というNaoちゃんだね。

昨日の日曜日はめっちゃ寒かったね~!
ママゴンと相方さんは、映画「アバター」を観に行ったよ。
95FE3F4C-5E28-47CF-806E-DE9655D2D1B0.jpeg

12:50からの予約なので、ちょうど昼前くらいにガーデンズに着いたから
案の定、ランチ難民になりそうなくらいの混みっぷり!
どのお店の前にも10~15人ほど並んでいたみたいだよ。

そんな中、空いていたのでバイキングのお店に入ったら
予想通りのクオリティで、ガックシだったみたいだ。

相方さんが予約してくれた「アバター」は、IMAX 3Dなんだけど
家に4個も3Dメガネがあるのに、チケット購入時にまたメガネ購入ボタンを押したらしい。
「違うメガネやでぇきっと」と言ってたけど、そんなわけないだろうがぁ!

そういう所、詰めが甘いんだよね。

相方さん、自動車保険の更新だったそうで、今回は35歳以上なら
同居親族以外の誰が運転しても保険適応のタイプにしたらしい。
つまり今後は、ママゴンも運転可能になったみたいだ(笑)

信号で止まる度に、スマホをいじる相方さんにイライラする機会が
多少軽減されるといいんだけどね。
運転中にスマホいじるのは、とにかく勘弁してほしいよね。
仕事の進捗状況を数分おきにチェックするみたいなんだけど・・・
ちょっと・・・ある種の神経症を疑ってしまうって。

でもその割には、会社のガラホを年がら年中どこかに置き忘れるしね。
何だかアンバランスだよね。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 20

そら

ガーデンズはいつも混んでるようですね。
私はほとんど行かないのですけどw
同僚がガーデンズにスーツを買いに行ってたみたいです。
映画美しかったでしょうね。
by そら (2022-12-19 08:07) 

ニコニコファイト

確かに3Dメガネは同じですね^^
by ニコニコファイト (2022-12-19 08:50) 

kinkin

アルゼンチン、勝ちましたね!!!良かった良かった。
アバター。初回作は3Dで、はやりましたよね。今は3Dは まだあるのかな???
by kinkin (2022-12-19 12:10) 

溺愛猫的女人

アルゼンチン!!!優勝おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°メッシ、良かったね!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-19 12:11) 

(。・_・。)2k

麻雀中でもスマホ弄ってるんですかね?
意外と集中しててスマホ触りもしなかったりして

by (。・_・。)2k (2022-12-19 12:14) 

ゆきち

昨夜な寝てしまったのでニュースで結果だけ^^;
あれだけ点が入った上にPK、盛り上がったのではないでしょうか。
ランチタイムに空いているお店を選んでがっかり、あるあるですね・・。
映画はどんどん3Dに向かってますよね~。
どうにも乗り物酔いの漢字で気分が悪くなってしまって苦手なのが悩ましいところです。


by ゆきち (2022-12-19 12:18) 

ヤマカゼ

コロナ感染もウィズみたいな感じで、どこも混んでいるようですね。通勤時間帯にJRに乗ったらもう普通にこんでますね。
by ヤマカゼ (2022-12-19 12:41) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、早朝は神戸と似た感じの空でした。
PK戦でアルゼンチンの勝利を見て寝落ち。表彰式まで見れませんでした(涙)。
なので、今日は寝坊で、朝からメール処理にバタバタしています。
バイキングのお店、残念。ベストでない気分で「アバター」鑑賞、お疲れ様でした。
また「メガネ購入ボタンを押したらしい。」は、相方さんらしいです。
ところで「ママゴンも運転可能・・・」は吉報、良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-19 12:49) 

英ちゃん

私はアルゼンチンを応援してたので良かったです。
でもPK戦までもつれ込むとは思わなかったよ(;^ω^)
PK戦で負けるチームはPKの練習までしてないと言われてますが日本もそうだったのかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-19 15:03) 

ちぃ

夜中の1時にトイレに起きた時前半終了のスコアを見て
「メッシおめでとう!」と思いつつ寝直して・・・
朝起きてPKまでもつれ込んだと知ってびっくりでした@@
ともあれメッシ本当におめでとうです^^
by ちぃ (2022-12-19 15:17) 

Inatimy

こっちでのニュース、なんだかフランス対メッシみたいな感じで、ちょっとうんざり。他の選手だって一緒に競技して活躍してるのにね。
by Inatimy (2022-12-19 16:33) 

よーちゃん

昨夜は3時まではがんばってサッカー見てたんで
なんか時差ボケ?みたいな感じの本日です。
アバター、いかがでしたか~?
私、IMAXの3Dメガネ、ちょっと酔いそうで苦手なんです(^▽^;)
by よーちゃん (2022-12-19 16:35) 

kontenten

3Dメガネってディズニーランドでしか使った事がありませんが
映画館は、買取なんですね(゚ω゚)
昔テレビで放映していた【オズの魔法使い】は赤と青のセロハンで
作った記憶がありますが、今のは偏光フィルター製ですよね(^^)
【違うメガネ】・・・物凄い言い訳ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-12-19 17:18) 

ChatBleu

決勝までPKだったんですよね。遅くまで?いや、朝早くまで(笑)お疲れ様。徹夜?それともお昼寝しちゃったかなー^m^
相方さん、車の保険、変更してくれてよかったですねぇ。
そこで、「信用ならないから変わる!」などというと、逆鱗に触れると思いますので、「忙しそうだから運転変わってあげるわ~。ゆっくり電話していてね」とか行っちゃいましょ^m^
by ChatBleu (2022-12-19 19:51) 

藤並 香衣

ニュースで結果を見たけど、決勝までPK戦になりましたね
試合時間があるけれど本当に残酷だ
相方さん、保険の更新してくれてよかった
marimoさんが運転してれば相方さんが横でスマホみてても
イライラせずにすみますね
by 藤並 香衣 (2022-12-19 23:45) 

marimo

★そらさま
>ガーデンズはいつも混んでるようですね。私はほとんど行かないのですけどw
そうなんですね。映画を観る時はほとんどガーデンズで、尼崎のキューズモール、梅田のTOHOシネマです。
>同僚がガーデンズにスーツを買いに行ってたみたいです。
映画美しかったでしょうね
年末ですごく混んでましたよ。映画は前回に引き続き美しい描写でした。

★ニコニコファイトさま
>確かに3Dメガネは同じですね^^
これどんどんたまるよ!とメガネの話をしていた矢先にまた購入するから、アホです。

★kinkinさま
>アルゼンチン、勝ちましたね!!!良かった良かった
ムバッペの落胆の様子が痛々しかった。マクロんさんにも肩をトントンされてましたね。
>アバター。初回作は3Dで、はやりましたよね。今は3Dは まだあるのかな?
あります。IMAXとう技術で進化しているのではないかしら。
by marimo (2022-12-20 06:29) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>アルゼンチン!!!優勝おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°メッシ、良かったね!!!
多分今回の大会が最後と言われているので、優勝で幕を閉じれてよかったですよね。

★2kさま
>麻雀中でもスマホ弄ってるんですかね? 意外と集中しててスマホ触りもしなかったりして
麻雀を始めてしまうと、何かの区切りの時でないとスマホは見てないですね。
でも仕事用のガラホは見て、仕事の電話してると思います(笑)

★ゆきちさま
>昨夜な寝てしまったのでニュースで結果だけ^^;
私もセットしたアラームで飛び起きました(笑)
>あれだけ点が入った上にPK、盛り上がったのではないでしょうか
前半はアルゼンチンが2点先制していたので、このまま流れていくか?と思って睡魔が襲ってきたのですが、
後半いきなりフランスも1点取り返して一気に目が覚めました(笑)
>ランチタイムに空いているお店を選んでがっかり、あるあるですね・・
やはり空いているのには、それなりの訳があるのですね。
>映画はどんどん3Dに向かってますよね~
私はメガネが鬱陶しくていやです。
>どうにも乗り物酔いの漢字で気分が悪くなってしまって苦手なのが悩ましいところです
三半規管が敏感なんですね。ゲームでも酔う方いますもんね。
by marimo (2022-12-20 06:35) 

marimo

★ヤマカゼさま
>コロナ感染もウィズみたいな感じで、どこも混んでいるようですね
また感染者がどんどん増えてますね。
>通勤時間帯にJRに乗ったらもう普通にこんでますね
はい、街も年末の大賑わいです。普段通りに戻った感じ。

★Boss365さま
>PK戦でアルゼンチンの勝利を見て寝落ち。表彰式まで見れませんでした(涙)
興奮が冷めないまま閉会式とその後のダイジェスト版までとうとう朝になりました(笑)
>なので、今日は寝坊で、朝からメール処理にバタバタしています
昨日はそういうサラリーマンが多かったに違いない。
>バイキングのお店、残念。ベストでない気分で「アバター」鑑賞、お疲れ様でした
並ぶのは嫌、美味しくない店も嫌!ならばもっと早く家を出たらいいのだ。いつも支度に時間がかかるのは彼です。
3時過ぎに朝帰りですから、日曜日に影響するのは当然なのにね。
>また「メガネ購入ボタンを押したらしい。」は、相方さんらしいです
はい。食べたのに、飯はまだか?に近づいている気がします。
>ところで「ママゴンも運転可能・・・」は吉報、良かったですね!?
そうですね。1日保険に加入しなくてOKになったのは、ありがたいです(笑)

★英ちゃんさま
>私はアルゼンチンを応援してたので良かったです
フランスも頑張ったんですけどね。フランスのチームは、黒人の方ばかりですね。
>でもPK戦までもつれ込むとは思わなかったよ(;^ω^)
今大会は、PK戦が多かったですね。
>PK戦で負けるチームはPKの練習までしてないと言われてますが日本もそうだったのかな?
どうなんでしょう?これからはPKの練習にも力を入れないとですね( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-12-20 06:43) 

marimo

★ちぃさま
>夜中の1時にトイレに起きた時前半終了のスコアを見て 「メッシおめでとう!」と思いつつ寝直して
前半は2点先取してこれで試合決まりか?睡魔が襲ってきたのですが、後半いきなりフランスが追い付いて目が覚めました。
>朝起きてPKまでもつれ込んだと知ってびっくりでした@@
ともあれメッシ本当におめでとうです^^
PK戦は本当に残酷なんだけど・・・アルゼンチンのキーパーもすごいセーブ率です。
日本の権田さんは、防衛大臣というあだ名がつきましたね(笑)

★Inatimyさま
>こっちでのニュース、なんだかフランス対メッシみたいな感じで、ちょっとうんざり
メッシ選手は、今大会が最後と言われていたので、余計にそうだったのでしょうね。
>他の選手だって一緒に競技して活躍してるのにね
そうですよね。チームプレーですものね。個人の力だけで勝てたわけじゃないですよね。

★よーちゃんさま
>昨夜は3時まではがんばってサッカー見てたんでなんか時差ボケ?みたいな感じの本日です
私も昨日は30分ほど、昼前にウトウトしました。
>アバター、いかがでしたか~?私、IMAXの3Dメガネ、ちょっと酔いそうで苦手なんです
映像が美しかったです。ちゃんとストーリー性もあって見応えがありました。
3Dで酔う方いらっしゃいますね。酔い止めを飲んでみたらいいのかしら?(≧艸≦)
by marimo (2022-12-20 06:50) 

marimo

★kontentenさま
>3Dメガネってディズニーランドでしか使った事がありませんが
映画館は、買取なんですね(゚ω゚)
はい。ビニールのパックに入って入口で渡されます。
>昔テレビで放映していた【オズの魔法使い】は赤と青のセロハンで作った記憶がありますが
そんなやつもありましたね(笑)フレームが紙だからヨレヨレ
>今のは偏光フィルター製ですよね(^^)
そうなんですね。途中で外してみたら画像がにじんでました。
>【違うメガネ】・・・物凄い言い訳ですね^^;Aアセアセ
負けず嫌いと言うか?言う事が無茶苦茶なのに平気な顔をしているから笑えます。マウウント取りたい星人。

★ChatBleuさま
>決勝までPKだったんですよね。遅くまで?いや、朝早くまで(笑)お疲れ様。徹夜?それともお昼寝しちゃったかな
昼前くらいにタルちゃんと30分くらいウトウトしました。
>相方さん、車の保険、変更してくれてよかったですねぇ
たまたま更新だったので、見直しをしたのでしょうね。
>そこで、「信用ならないから変わる!」などというと、逆鱗に触れると思いますので
はい、あるあるですね。
>「忙しそうだから運転変わってあげるわ~。ゆっくり電話していてね」とか行っちゃいましょ
(ΦωΦ)フフフ… 男子はおだてたり、すかしたりしないと!なので面倒ですね~(笑)
私は助手席で寝ることは無いけど、彼は寝るでしょうね。もしくはスマホで動画見るだろうな。

★藤並香衣さま
>ニュースで結果を見たけど、決勝までPK戦になりましたね
試合時間があるけれど本当に残酷だ
ですよね。選手らの体力も限界があるでしょうけど、PK戦以外の方法はないのかなぁと思います。
>相方さん、保険の更新してくれてよかった
そうですね。息子さんがガリバーに勤務していた頃は、途中で何度も色んな保険に変えているんですよ。
>marimoさんが運転してれば相方さんが横でスマホみてても
イライラせずにすみますね
そうですね。ただウィンカーが左にあるのでそれに慣れないと!
by marimo (2022-12-20 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モロッコvsクロアチア電気使用料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。