SSブログ

猫の駐在さん [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
E0D8C5B0-2434-4565-B595-B1D8CFFDF6F6.jpeg



猫の駐在さん
      猫駐在.jpg
埼玉県警狭山署管内の金子駐在所(入間市南峯)で、
サバトラのメス猫が「猫駐在」として活躍している。
駐在員の浅倉要一巡査部長(62)は
「愛くるしくて大切な所員です」と話す。

~読売新聞オンライン~

駅長さんに続き駐在さんも登場ですね♪
こういうほのぼのとした話題はウェルカムです♡
   
---------------------

2018年のアルバムより
相方さんのバースデイの時の写真だね
IMG_7232.JPG



ポールスミスのマフラーをプレゼンとした
IMG_7241.JPG



ノドグロの干物も焼いた
IMG_7245.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0810-k.jpg


【タルトの日記】 2がつ27にち げつようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがまたまたテーブルの脚に絡まって
何やら気持ちよさげだね(笑)

昨日の日曜日は、北風が冷たくてとっても寒かったね。
今日は春を思わせる陽気になるんだってさ。
昨日ママゴンは、先週末行きそびれたカラオケに出かけた。
15時過ぎには相方さんの法事も終わるだろうと聞いていたので、
昼過ぎから15時まで歌いまくったんだってさ(≧艸≦)
イマドキは「デンモクアプリ」なるものがあるようだ。
ママゴンは早速インストールしたみたい(≧艸≦)

これは過去に歌った曲をデータ化していて、
採点の点数や、過去データの傾向から、おすすめの曲まで
選曲してピックアップしてくれるんだって。
AIが大活躍ってところだね。

相方さんの叔父様は、ガラケーもスマホも持たない人らしく
お墓参りや、今回のような法事の際は、待ち合わせに苦労するらしい。
今日も、京都から出向いてくれる叔父さんとJR三宮駅中央口で
待ち合わせだったらしいけど、結局は会えなかったようだ。
イマドキ、断固としてスマホもガラケーも持たずにいる人もいるんだね。
70年以上の人生で一度も結婚歴がなく、ただ資産だけは莫大らしい。

人生をどう生きるのが、その人にとってのベストなのか?
他人がどうこう言うのは、ナンセンスだけどね。
人とのコミュニケーションに歩み寄れないって・・・
本人は良いかもしれないけど、周囲が難儀だね。

昨日、その叔父さんは、鳥取の叔母さんの所に公衆電話から電話して
三宮に着いたけど(相方さんが)見つからないと、伝えたようだ。
時すでに遅し、その鳥取在住の叔母さんから、相方さんに連絡が入った頃には
住職による法要のお経が始まった所だったみたいだ。
( ̄▽ ̄;) 何でダイレクトに相方さんに電話じゃないんだ?ここも事前の打合せがNGだね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします



nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 20

kame

ウチの父方がそんな感じだけど、『血筋』じゃね?と思う事多々アリ。(笑)

by kame (2023-02-27 08:50) 

ちぃ

ああ!その猫の駐在さんが被っている帽子が欲しいです(≧∇≦)
交番の人、どこから入手したのかしらwww
by ちぃ (2023-02-27 09:27) 

ぼんぼちぼちぼち

いいでやすね〜、猫の駐在さん。
街のみんなを笑顔にしてくれること、間違いなし!でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-27 10:25) 

tomi_tomi

和歌山にはネコ駅長さんがいますがネコの駐在さんもいるのですね!会ってみたいです^^
by tomi_tomi (2023-02-27 10:46) 

(。・_・。)2k

駐在さん 62歳でもなれるんですねぇ
ちょっと心配な気もします
でも アレか 猫が頑張ってくれるから 1人と1匹で丁度良いのかなぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-27 11:55) 

よーちゃん

「愛くるしくて大切な所員です」
わ~!なんてほのぼのな話題!!(⌒▽⌒)
気持がほっこりしますわ~。
by よーちゃん (2023-02-27 11:57) 

溺愛猫的女人

猫の駐在さん♡可愛いですね。お帽子も似合ってる(*^^*)こういうニュースは大歓迎です!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-27 12:09) 

ゆきち

猫の駐在さんの帽子がかわいい♪
欲しいな~こてつは嫌がるだろうけれど^^;
ガラケーもスマホも持たない、それでご自身が不自由を感じないならこれほど楽なことはないかもしれませんね~。
縛られていないつもりでも、もはやスマホなしでは生きていけない感じがしますので・・・。
携帯電話が無かった時代、よく待ち合わせで会えてたなと思います^^;
by ゆきち (2023-02-27 12:17) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、神戸と同じく快晴です。
猫の駐在さん、ほのぼのとした話題でニャイスです。
最近は残虐なニャンズニュース多く、変な世の中になっていますね。
誕生日プレゼントのポールスミスらしいマフラー、小生も似たヤツを持っています(爆)。
タルちゃん、行き倒れ風で癒しある寝姿ですね。
カラオケにお出掛け、ストレス解消?楽しまれ何よりです。
また「・・・おすすめの曲まで選曲」のアプリをインストール、レパートリーが増えますね。
ところで「ただ資産だけは莫大らしい。」相方さんの叔父様、気になる存在・・・
スマホやガラケーもなく、詐欺には遭遇しないので、ベターかも?です。
また、相方さんも大変ですが、小文字を読むと納得です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-27 12:37) 

猫の友 メルティー

公僕になったら猫ババできないわ。
血は争えない、どこか似ている叔父さまと甥っこ。
by 猫の友 メルティー (2023-02-27 13:54) 

リュカ

駐在の猫ちゃん、帽子姿もビシッと決まってますね。
特注なのかなあ
by リュカ (2023-02-27 14:08) 

ニコニコファイト

良い目してますね^^リアル劇団四季キャッツにでてきそう^^
by ニコニコファイト (2023-02-27 16:22) 

ChatBleu

駐在猫さん、良いですね~。帽子がカッコいいね^^
なかなか猫さんにお仕事は難しいと思うけれど、こうやって活躍してくれる子がいるのは良いですね~。
by ChatBleu (2023-02-27 19:49) 

藤並 香衣

猫の駐在さん、こういうニュースを見ると和みます
帽子を嫌がらないところが素晴らしい
高齢者の中には携帯電話やスマホに否定的な人がいますが
そういう感じなのかな
変なニュースを聞くと持つ気を無くすのかも
by 藤並 香衣 (2023-02-27 22:50) 

marimo

★kameさま
>ウチの父方がそんな感じだけど、『血筋』じゃね?と思う事多々アリ。(笑)
色々なことって、遺伝子レベル?と思う事はありますね(;^_^A
血は争えないとも言いますしね。

★ちぃさま
>ああ!その猫の駐在さんが被っている帽子が欲しいです(≧∇≦)
同じこと考えました(笑)
こういうしっかりした帽子って、どこに売っているのかしら。
>交番の人、どこから入手したのかしらwww
それを尋ねるために交番を訪れたりして(≧艸≦)

★ぼんぼちぼちぼちさま
>いいでやすね〜、猫の駐在さん。街のみんなを笑顔にしてくれること、間違いなし!でやすね!
はい。こんな駐在さんがいたらみんなが和みますね♪
カメラ目線もバッチリキマってます(笑)
by marimo (2023-02-28 05:46) 

marimo

★tomitomiさま
>和歌山にはネコ駅長さんがいますがネコの駐在さんもいるのですね!会ってみたいです^^
たま駅長ですね! もう何代目かしら。まだお目にかかった事が無いので、行きたいな。

★2kさま
>駐在さん 62歳でもなれるんですねぇ ちょっと心配な気もします
もうすぐ定年なのか?既に嘱託なのか?気になる←そっち?(笑)
>でも アレか 猫が頑張ってくれるから 1人と1匹で丁度良いのかなぁ
そういうのを関西圏ではニコイチって呼ぶみたいです。

★よーちゃんさま
>「愛くるしくて大切な所員です」わ~!なんてほのぼのな話題!!(⌒▽⌒) 気持がほっこりしますわ~
ですよね。どんな仕事ぶりなのか見てみたいです。
こういう話題はなごみますね~♡
by marimo (2023-02-28 05:50) 

さる1号

猫のおまわりさんなんだ
犬のおまわりさんは仕事しそうだけれど猫のおまわりさんはどうなんだろう
にょへ〜って1日寝ていそうw
by さる1号 (2023-02-28 05:58) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>猫の駐在さん♡可愛いですね。お帽子も似合ってる(*^^*)こういうニュースは大歓迎です!!!
キリっとカメラ目線が決ってますよね♪
交番なのだという事もわかっているみたい(≧艸≦)

★ゆきちさま
>猫の駐在さんの帽子がかわいい♪欲しいな~こてつは嫌がるだろうけれど^^;
あはは。嫌がっても、こてつ君が被ったら似合いそうな気がします。
>ガラケーもスマホも持たない、それでご自身が不自由を感じないならこれほど楽なことはないかもしれませんね~
連絡を取り合う相手(友人、家族)がいないって事でしょうね。
>縛られていないつもりでも、もはやスマホなしでは生きていけない感じがしますので・・・
いざという時、高齢者の場合は外出先で具合が悪くなったり、など想定すると、持っていた方がいいのでは?
なんて思うんですけどね・・・
>携帯電話が無かった時代、よく待ち合わせで会えてたなと思います^^;
昔は時間や場所を入念に決めていたのかもですね。携帯が普及してからは、遅れそうとか、今ここにいるとか経過を連絡できるから楽ですよね。

★Boss365さま
>猫の駐在さん、ほのぼのとした話題でニャイスです
帽子がとても似合ってますね(=^・^=)
>最近は残虐なニャンズニュース多く、変な世の中になっていますね
昨日の夕方のニュースで、猫の切断死体がというのを見ました。
ストレスが原因の行動だというようなことを分析していました。
>誕生日プレゼントのポールスミスらしいマフラー、小生も似たヤツを持っています(爆)
色違いで3種類くらいありましたっけ。
>タルちゃん、行き倒れ風で癒しある寝姿ですね
夏の写真は何かと行き倒れてるものが多いです(笑)
>カラオケにお出掛け、ストレス解消?楽しまれ何よりです
時々ガス抜きをしておかないと、私の場合ストレスがたまると眠れなくなるので。
>また「・・・おすすめの曲まで選曲」のアプリをインストール、レパートリーが増えますね
音域とか曲調とか分析しているのかなと思いました。
>ところで「ただ資産だけは莫大らしい。」相方さんの叔父様、気になる存在・・・
いわゆる「変わり者」って感じでしょうか。子どもがいないので、おそらく遺産相続は相方君がするのだろうと思います。
>スマホやガラケーもなく、詐欺には遭遇しないので、ベターかも?です
家の電話も近頃は登録番号以外は着信拒否できる機能などありますものね。
でもそういう最新型の家電も使っていないかも(笑)
>また、相方さんも大変ですが、小文字を読むと納得です(爆)
最初から、連絡がつかない人という事で、自分の電話番号も教えてないのでしょうね。変な関係。
相方さんの娘、息子さんは一切同席しない点も不思議です。
by marimo (2023-02-28 06:51) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>公僕になったら猫ババできないわ
(ΦωΦ)フフフ… 猫は猫を取り締まるシステムだとヤバそうですね。
>血は争えない、どこか似ている叔父さまと甥っこ
はい(笑)何か通じるモノがあるかもしれません。みんな揃ってどこか詰めが甘い気がします。

★リュカさま
>駐在の猫ちゃん、帽子姿もビシッと決まってますね
女の子なのに、凛々しいですね♪
>特注なのかなあ
こんな帽子スリコにもありませんよね(笑) たま駅長の帽子は特注っぽいですよね~。これもかなぁ?

★ニコニコファイトさま
>良い目してますね^^リアル劇団四季キャッツにでてきそう^^
キャッツ、一度も見ないままです(;^_^A
またや公演するかしら?
by marimo (2023-02-28 06:57) 

marimo

★ChatBleuさま
>在猫さん、良いですね~。帽子がカッコいいね^^
キリっと決まってますよね♪
>なかなか猫さんにお仕事は難しいと思うけれど、こうやって活躍してくれる子がいるのは良いですね~
街が活性化しそうですね。この駐在さんに会いに来る人も増えるでしょうね。

★藤並香衣さま
>猫の駐在さん、こういうニュースを見ると和みます 帽子を嫌がらないところが素晴らしい
ですね~。タルちゃんも昔は被り物に付き合ってくれましたが、最近はイヤイヤしてすぐ振り落とします。
>高齢者の中には携帯電話やスマホに否定的な人がいますが
そういう感じなのかな
そうなんでしょうか。連絡を取る相手がいないという事だと思います。
>変なニュースを聞くと持つ気を無くすのかも
オレオレ詐欺などの特殊詐欺は、家電なら安心なのかしら。

★さる1号さま
>猫のおまわりさんなんだ
和歌山の貴志川線のたま駅長人気に乗った感もありますね(笑)
>犬のおまわりさんは仕事しそうだけれど猫のおまわりさんはどうなんだろう
気まぐれで勤務しそうな感じですかね(≧艸≦)
>にょへ〜って1日寝ていそうw
真夏の猫さんはほぼ行き倒れてますが、熟女になった今のタルちゃんも1日中寝ている感じです。夜行性ですね。
by marimo (2023-02-28 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発達障害京雛と関東雛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。