SSブログ

侍ジャパンvs阪神タイガース [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃  予報は晴れ
今朝の空 今日も花粉が大量に飛ぶんだよね
3C565ADD-19C4-436D-B613-25DDEB690FE2.jpeg




侍ジャパンvs阪神タイガース
昨日は、京セラドームで侍ジャパンvs阪神タイガースの試合が行われた。
大谷さん.jpg

~写真:デイリースポーツ~

三宮の駅には「京セラドームのチケットは完売しました」という表示。
そりゃそうよね~( ̄▽ ̄;)
みんな大谷選手を生で見られるんだものね(≧艸≦)
8対1で侍ジャパンの勝利で終わったけど・・・
お祭り試合という感じだね。



---------------------

ラッピング列車
カメラの画像が取り込めないので・・・先日駅でたまたま見かけたラッピング列車 ブレたぁ~
70364272-8910-4049-AA95-73052D95ACD6.jpeg



これは巨人の星?
FC0902E6-AE17-4B72-A9D1-3465CD830717.jpeg



これは、近鉄乗り入れの奈良行きのラッピング列車
F55EA89E-6647-494F-93B3-938ADFC6C108.jpeg

iPhone 14Pro


------------------


0910-b.jpg


【タルトの日記】 3がつ7にち かようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが寂しくなってきたって言ってるけど・・・
何の事だったかなぁ?
春はお別れの季節でもあるからね・・・それかな?

さて、昨日の月曜日は、ママゴンのお仕事めっちゃ多忙だったって(笑)
F氏は早朝に「吐き気と頭痛」という理由でお休みの連絡があったとの事だった。
でもその割には、毎週火曜日のリモートワーク用に、
きっちりPCを持ち帰っているあたり・・・計画的な香りがしたって(≧艸≦)

月曜日は、毎週部内ミーティングもあり、しかも議事録当番はまだ先なのに、
Aさんが有給休暇を申請しているので、議事録当番を変わってほしいと、
先週の金曜日に依頼があったので、F氏お休みで電話に出ながら当番かぁ~と
ママゴンは、残業覚悟だったらしいけど、マネージャーがフォローしてくれて
議事録を代行してくれたんだって。ラッキーだったね♪

月曜日は問い合わせの入電が多いので、いろんな案件を
同時進行で進めなくてはならないから、PC画面上にはいくつものタブが開いて
ワケワカ状態になるんだって。案件更新の通知は頻繁に入るし、
自分の部署には関係ない通知もたくさん来るけど、その都度さばいておかないと
肝心な自分の所に来た通知を見逃す可能性もあるから厄介なのだね。
通知を開いたあと、元いた画面に戻し忘れていると、入電の際にバタバタだし。
その合間にチャットは飛んでくるし、メールもチェックしないとだし
人は席にじっとしたままだけど、画面上では大忙しなのだね(笑)

相方さんは、昨夜22時頃帰宅して、カップラーメンを食べて
脱ぎ散らかして、ラーメンをテーブルの上に放置でコタツに転がってた。
毎回同じパターンだね。

お気に入りのピクミンシリーズはピザの赤ピクミン ピザシリーズやっと出た!
C77A9A4A-F003-43F0-80A1-C91111D6A0B8.jpeg



nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 21

kontenten

ピザのピクミン・・・里帰りから無事に戻りましたね(^^)
そうそう、お鮨も色が増えたって云うのでレーダ探査が
日課になりました(^^ゞ 今日はスタジアムを狙います(^_-)
 昨晩、大谷が打ったとか申しておりました・・・長男ですが
実は阪神ファンみたいで、打たれて嬉しいような悲しいような
花形を見ると彼が乗っていたスポーツカーを思い出します(^o^)
by kontenten (2023-03-07 08:43) 

ゆきち

大谷選手の特大ホームランはニュースで見ました。
阪神ファンですが、よっしゃ~っ!て感じ。
このまま調子を上げてWBCにのぞんでほしいです^^
派手なラッピング電車増えましたね。
いまだに近鉄電車が神戸を走っているというのに馴染めない^^;
by ゆきち (2023-03-07 12:13) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、散歩日和ですが、急ぎ仕事ありパタパタです(涙)。
「侍ジャパンvs阪神タイガース」仰る通り「お祭り試合」でしたが・・・
技術とパワーを備えた大谷選手、想像以上のパフォーマンスです。
ラッピング列車、甲子園球場100周年みたいですね?
別件ですが「巨人の星」今だと児童虐待?の可能性ありです(爆)。
タルちゃん、真顔でリアルな文字列「別れあれば出会いあり」かな?
お仕事、F氏の「計画的な香り」正解、当たってます(爆)。
また、議事録を代行マネージャー、有難いフォローです。
色々な案件あり、2画面又はワイド画面のモニターにしたい感じです!?(=^・ェ・^=)
PS.ところで、相方さん、コケてたみたいですが・・・
爪の割れは長期治療になるので、お大事になさって下さい。
by Boss365 (2023-03-07 12:18) 

kinkin

2枚目の写真のラッピング電車は巨人の星の「花形 満」ですね。
花形は阪神タイガースに入団しましたから。
by kinkin (2023-03-07 12:51) 

溺愛猫的女人

素晴らしいホームラン!!!あまりのすごさに大谷選手のバットは金属バットじゃ?とSNSのネタになってました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-07 12:56) 

英ちゃん

昨日の試合は正しくショータイムでした(^_^;)
しかし、大谷君は凄過ぎる(;^ω^)やっぱ宇宙人かも?
by 英ちゃん (2023-03-07 13:27) 

トモミ

関西は色んなラッピング列車がアルのですね(笑)!

by トモミ (2023-03-07 13:31) 

(。・_・。)2k

ラッピングみたいな広告の方が良いですよね
最近 TV CM長過ぎて 鬱陶しいだけで
企業イメージ下げるんじゃないかと思います

by (。・_・。)2k (2023-03-07 14:26) 

ちぃ

大谷くん、大活躍でしたね!
昨日の試合は見てなかったんだけど今日のオリックス戦は
アマプラで配信中継があるので見るつもり^^
大谷くんは投げるのかなー!?
by ちぃ (2023-03-07 14:57) 

よーちゃん

昨日の試合は、しっかりテレビで見てました!
大谷、ヌートバーとかがきっちり目立ってて、
テレビ局側としては、うはうはだったでしょうね。
阪神のバッター陣、特に大山、佐藤、もっとしっかいせんかい~!
by よーちゃん (2023-03-07 14:58) 

sana

ラッピング列車、色々あって、面白いですね。
花形満だ~確か、星飛雄馬と闘うために阪神に入ったんですよ。運転できる年齢じゃない頃にジャガー乗っていたような^^;
大谷選手、すごいですね。そりゃ完売ですよね^o^
月曜日は問い合わせ、多そうですね。画面幾つも開いてるって、大変そう。
マネージャーが一部代わってくれてよかったです^^
相方さん、カップラーメン、脱ぎ散らかし‥ 若者の一人暮らしじゃないんだから^^;
タルちゃんはいい子ね~何か言ってる表情が可愛いです^^
by sana (2023-03-07 15:42) 

ChatBleu

昨日、侍ジャパンの試合やってるーと思いながら、見てなかったです。平日はムリーー。
ラッピング電車、1両めのは知らないー。2両目は「巨人の星」で阪神に入った花形満だってのはわかるけど、父ちゃん姉ちゃんもいるあたり、イミフ(^^;)
by ChatBleu (2023-03-07 16:51) 

Inatimy

ラッピング電車、阪神の花形充がデカデカなのがやっぱり関西♪ 飛雄馬のお父さんとお姉さんが一緒なのは、「巨人の星」ってぱっと見で分かるようになのかしらね^^;。
by Inatimy (2023-03-07 19:50) 

JUNKO

大谷選手ってどこにも嫌みのない好青年ですね。
by JUNKO (2023-03-07 22:26) 

エンジェル

大谷のホームラン、半端ないですね!!
日本で生大谷のホームランを見られた人ってめっちゃラッキーですね!!羨ましい〜( ´ ▽ ` )
by エンジェル (2023-03-07 22:54) 

藤並 香衣

侍JAPANの試合、大谷君がさすがの活躍でしたね
息子が「見に行きたかった」と残念がってました
ラッピング電車、巨人の星なんてあるんだ
見てみたいな〜
by 藤並 香衣 (2023-03-07 23:37) 

marimo

★kontentenさま
>ピザのピクミン・・・里帰りから無事に戻りましたね(^^)
やっとゲットできました(笑)
>そうそう、お鮨も色が増えたって云うのでレーダ探査が
日課になりました(^^ゞ 今日はスタジアムを狙います(^_-)
お鮨はまだ新メンバーゲットしてなくて、新たなスタジアムも近所にはないし(笑)ノエビアまで行かないとダメかな。
>昨晩、大谷が打ったとか申しておりました・・・長男ですが
実は阪神ファンみたいで
おお!阪神ファンにとってはどっちを応援するんだろう?と思っていましたが(笑)
>打たれて嬉しいような悲しいような 花形を見ると彼が乗っていたスポーツカーを思い出します
高校生って運転できたっけ?と当時思っていましたが・・・
3年の誕生日が4月で、教習所の成績も優秀で、夏休みに免許取得できたケースならあり得ますね(笑)

★ゆきちさま
>大谷選手の特大ホームランはニュースで見ました。阪神ファンですが、よっしゃ~っ!て感じ
やはり・・・阪神ファンでも大谷の活躍は嬉しいのですね。
>このまま調子を上げてWBCにのぞんでほしいです^^
少し時差ボケがあると言っていましたが、もう解消したかな?
>派手なラッピング電車増えましたね。いまだに近鉄電車が神戸を走っているというのに馴染めない^^
この巨人の星?のラッピングは顔がデカいので目立ちます。近鉄乗り入れで、奈良までが1本で行けるのと、
難波に出るのが楽になったと神戸市民は喜んでいます(笑)

★Boss365さま
>「侍ジャパンvs阪神タイガース」仰る通り「お祭り試合」でしたが・・・
全力で戦うというより、顔合わせというか、大谷君のライブステージみたいでした。
>技術とパワーを備えた大谷選手、想像以上のパフォーマンスです
「心・技・体」が文句なく揃った選手ですね。
>ラッピング列車、甲子園球場100周年みたいですね?
そうそう、100周年記念で諸々イベントがあるようです。
>別件ですが「巨人の星」今だと児童虐待?の可能性ありです(爆)
確かに。変な矯正器具を付けた練習とか?毎日のように、ちゃぶ台をひっくり返す父のバイオレンス一家ですよね(爆
>タルちゃん、真顔でリアルな文字列「別れあれば出会いあり」かな?
春は・・・Naoちゃんがエイプリルフールに旅立ったので益々お別れの季節感は強めになりました。
>お仕事、F氏の「計画的な香り」正解、当たってます(爆)また、議事録を代行マネージャー、有難いフォローです
そうですね。そのあたりは、清濁併せ呑む?ふところの深さを見せた感じ。
>色々な案件あり、2画面又はワイド画面のモニターにしたい感じです!?(=^・ェ・^=)
横長の大画面モニタが欲しい所ですね。でもノートなのだ(笑)
>PS.ところで、相方さん、コケてたみたいですが・・・
爪の割れは長期治療になるので、お大事になさって下さい
運よく縦ではなくて、横に割れたので、やや深めの深爪?みたいな感じです。寄る年波には逆らえないという事。
by marimo (2023-03-08 06:14) 

marimo

★kinkinさま
>2枚目の写真のラッピング電車は巨人の星の「花形 満」ですね
1枚目も巨人の星なのでしょうか?2枚目はお父さんとお姉さんが映っていたので巨人の星かな?と思いました。
>花形は阪神タイガースに入団しましたから
そういうことなんですね。前髪が邪魔じゃないのかな?って子どもの頃は思ってました(笑)

★溺愛猫的女人さま
>素晴らしいホームラン!!!あまりのすごさに大谷選手のバットは金属バットじゃ?とSNSのネタになってました(笑)
大谷君のパワーは計り知れないですね!
折れたので・・・金属バットではなかった事は証明できましたね(≧艸≦)

★英ちゃんさま
>昨日の試合は正しくショータイムでした(^_^;)
はい。誰もが納得の大谷パワーでした。
>しかし、大谷君は凄過ぎる(;^ω^)やっぱ宇宙人かも?
メジャーリーガーらをも圧倒するパワーって日本人も大きくなったものだと思いました。
by marimo (2023-03-08 06:20) 

marimo

★トモミさま
>関西は色んなラッピング列車がアルのですね(笑)!
年々派手になっているように思います(≧艸≦)
そういえば、関東では、ここまで派手なラッピングは見ないですね。

★2kさま
>ラッピングみたいな広告の方が良いですよね 
テレビのCMを作るのと、ラッピング列車とどちらがコスパ的にいいのかしらね?
>最近 TV CM長過ぎて 鬱陶しいだけで企業イメージ下げるんじゃないかと思います
最近のCM傾向って、続編のあるストーリー仕立てのが多いですね。

★ちぃさま
>大谷くん、大活躍でしたね!
大谷まつりでしたね(≧艸≦)
>昨日の試合は見てなかったんだけど今日のオリックス戦はアマプラで配信中継があるので見るつもり^^
プライムで生配信かぁ~知らなかった( ̄▽ ̄;)
>大谷くんは投げるのかなー!?
どうでしたか?
by marimo (2023-03-08 06:25) 

marimo

★よーちゃんさま
>昨日の試合は、しっかりテレビで見てました!大谷、ヌートバーとかがきっちり目立ってて
ヌートバー選手が「たっちゃん」の謎が解けました(笑)
>テレビ局側としては、うはうはだったでしょうね
視聴率も良かったでしょうね~~♪
>阪神のバッター陣、特に大山、佐藤、もっとしっかいせんかい~!
もうお祭り試合感が丸出しで、本気で勝負する木は無かったように思いました(笑)

★sanaさま
>ラッピング列車、色々あって、面白いですね
これも、派手好きな大阪人気質が勝っているのかなぁ( ̄▽ ̄;)
>花形満だ~確か、星飛雄馬と闘うために阪神に入ったんですよ
そのようですね。当時は全く理解できてなかったけど(;^_^A
>運転できる年齢じゃない頃にジャガー乗っていたような^^;
真っ赤なスポーツカーでしたっけ?
>大谷選手、すごいですね。そりゃ完売ですよね^o^
会社帰りの時間帯に、駅の改札付近に貼り出されてました。
>月曜日は問い合わせ、多そうですね。画面幾つも開いてるって、大変そう
入電する案件によって、システムが3つあるので、ややこしいのです。
>マネージャーが一部代わってくれてよかったです^^
はい、そうでなければ30分くらいは残業でした。
>相方さん、カップラーメン、脱ぎ散らかし‥ 若者の一人暮らしじゃないんだから^^;
本当に。完全に一人で暮らしている生活パターンだと思います。昔からこういう生活をしていたのだろうと思われます。
>タルちゃんはいい子ね~何か言ってる表情が可愛いです
やらかしまくりの相方君にも、ゴロゴロ言いながら近づいていくので・・・タルちゃ~ん!

★ChatBleuさま
>昨日、侍ジャパンの試合やってるーと思いながら、見てなかったです。平日はムリーー
遅くまで試合が続いたみたいですね。
>ラッピング電車、1両めのは知らないー。
私もわからないです。野球のアニメって意外とたくさんあるんですね。ドカベン、巨人の星、侍ジャイアンツしか知らない。
>2両目は「巨人の星」で阪神に入った花形満だってのはわかるけど、父ちゃん姉ちゃんもいるあたり、イミフ(^^;)
父ちゃんと、姉ちゃんを入れないと、飛雄馬が引き立たない?ということかもしれませぬ(笑)
by marimo (2023-03-08 06:35) 

marimo

★Inatimyさま
>ラッピング電車、阪神の花形充がデカデカなのがやっぱり関西♪ 
ですよね~(≧艸≦)こんなに大きな絵が付いているのは、私も初めて見たかもです。
>飛雄馬のお父さんとお姉さんが一緒なのは、「巨人の星」ってぱっと見で分かるようになのかしらね
はい。私もそう思いました(笑) 飛雄馬だけでは「誰?」ってなるけど3人セットだとすぐわかりますよね。

★JUNKOさま
>大谷選手ってどこにも嫌みのない好青年ですね
そうですね。ここまで完璧な人も珍しいですね。日本でも海外でも愛されるわけがよく分かりますね。

★エンジェルさま
>大谷のホームラン、半端ないですね!!
すごかったですね~ 歓声もどよめいてました。
>日本で生大谷のホームランを見られた人ってめっちゃラッキーですね!!羨ましい〜( ´ ▽ ` )
仕事を休んで、球場に駆け付けた方が多かっただろうと思います。(≧艸≦)

★藤並香衣さま
>侍JAPANの試合、大谷君がさすがの活躍でしたね 息子が「見に行きたかった」と残念がってました
仕事を休んでいく気満々だった方もいたかもです(笑)
>ラッピング電車、巨人の星なんてあるんだ 見てみたいな〜
甲子園球場100周年記念みたいです。どのくらいの期間は走るんでしょうね。すごく目立ちます(笑)
by marimo (2023-03-08 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。