SSブログ

ヌーイング [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 水蒸気で山が見えない 昨日より気温が下がり夕方は強風かも
185B7895-3086-4951-967F-23CCD952596C.jpeg




ヌーイング
侍ジャパン、ヌートバー選手が打席に向かう瞬間
観客席から一斉に「ヌ~~~~」という声援がどよめくそうです。
これは、カーディナルスでもお馴染みの光景で
「ヌーイング」と呼ぶそうです(笑)
(≧艸≦)

昨日のオーストラリア戦も、1回から大谷選手の特大ホームランが飛び出し
自身の巨大看板に当てたことから、大谷の自打球ホームランと
SNSでは話題だったそうです。

---------------------

岡本梅林

00000022.JPG




00000023.JPG




00000027.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------


0902-d.jpg


【タルトの日記】 3がつ13にち げつようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、焼きかつおにの臭いチェックしている瞬間だね(笑)
ニャンズに指を差し出すと、必ずクンクンしちゃうんだよね。
明け方は、すごい暴風雨で窓を叩く雨音で目が覚めちゃったよね。

さて、昨日の日曜日はママゴンはカラオケ友達と
カラオケに行く約束をしていたけど、例によってずっと寝込んでいて
昨日も体調が思わしくなさそうなので、予定を延期したんだって。

ポカポカ陽気の晴天だったけど、予定が無くなっちゃったので
またT-verで見逃したドラマを観て過ごしたみたい。
相方さんは、理事会の通知の写メと、
お孫さんのヒップホップダンスの動画を送って来た。
イマドキの小学生は、ダンスを習っている子が多いみたいね。

相方さんは帰宅して、夕飯を食べてきたのにまたカップラーメンを食べてた。
去年行った「チキンラーメン博物館」で作った、オリジナルカップラーメンだ(笑)
でもまたその残骸と、うなぎパイやほかのお菓子のゴミを放置したまま寝た。
何度言っても直らないね。

撮り歩きメンバーのY君はWBCが観たくて、ホテルと新幹線とセットの
観戦チケットを買って東京ドームへ行ったみたい(@_@)
大谷選手のホームランの瞬間の写真が送られてきたよ!
3塁側1階席23列目からのショットだそうだ。大谷君を撮るには3塁側でラッキーだったね。
7299BDE2-332A-43C6-B5C2-D14CBE4B9EDD.jpeg


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 21

ニコニコファイト

ベストショットですね^^大谷君のまさに打つ瞬間^^迫力満点です。
by ニコニコファイト (2023-03-13 08:22) 

ちぃ

ニートバー選手が出てくるとヌーやらたつじーやらいろんな声援が飛んで楽しい!
愛されキャラって得よねぇ(≧∇≦)
by ちぃ (2023-03-13 08:56) 

tomi_tomi

大谷さん 待望の一発がようやく。しかも自身の看板直撃、やはり他の選手とはどこか違うようですね^^
by tomi_tomi (2023-03-13 10:28) 

リュカ

ヌートバー良いですよね♪
試合は相変わらず最後まで見られなくて
寝ちゃってるけどねww
4時起きだと眠いってば(笑)
by リュカ (2023-03-13 11:28) 

英ちゃん

東京ドームのホームランは看板に当てると賞金100万円がもらえるんだよね(^_^;)
しかし、大谷君自身の看板じゃぁナシかな?
チョッとググったら読売巨人軍公式戦だけらしいわ(^▽^;)

by 英ちゃん (2023-03-13 11:42) 

溺愛猫的女人

ヌートバー選手はムードメーカーだし、打つし、可愛いし、楽天に来てくれないかなぁ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-13 12:17) 

Boss365

こんにちは。
神戸はヤバそうな天気?都内も似た感じです(爆)。
ヌーイング、一瞬ブーイング風で違和感ありましたが、良い事です。
大谷選手、自身の巨大看板に当てる秘技あり?確実に持ってますね。
焼きかつおの匂いチェックのタルちゃん(爆)毎回クンクン、ニャンズの不思議な動作です。
相方さんのお孫さん、小学生でヒップホップダンス、大変時代の流れを感じます。
撮り歩きメンバーのY君、ナイスショットです。結構良い席で何よりです。
また、1塁側ベンチ内も見え、貴重な写真を色々と撮影したと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-13 12:22) 

(。・_・。)2k

チキンラーメンもオリジナルが作れるところがあるんですね
カップヌードルより チキンラーメン作ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-13 14:05) 

kou

ヌートバー選手は日本人メジャーリーガー以外では一番有名な選手になってしまいましたね。いいな~この選手(^-^)
by kou (2023-03-13 14:35) 

ゆきち

大谷選手の写真、お見事です(#^^#)
さすが~写真の腕は相当なものとお見受けいたしました!
WBCは試合時間が長すぎて、点差がついたら途中離脱してあとはスポーツニュースで・・になっちゃいます^^;
by ゆきち (2023-03-13 16:07) 

ChatBleu

ヌートバー選手、人気急上昇中ですね~。
野球、いつも遅くまでかかって、とても見ていられません(^^;)
by ChatBleu (2023-03-13 17:28) 

JUNKO

美しい色合いで咲いていますね。
by JUNKO (2023-03-13 21:21) 

sana

連日、快勝ですごいですね。
大谷選手のホームランは自分の大看板に当たるし^^
ヌートバー選手は、打って走って守って盛り上げてと大活躍の上、可愛いし^^
お母さんっこなんだそうで、とか毎日情報が増えてます^m^
あ、ホームランの写真、さすがお上手ですね!
タルちゃん、焼き鰹の匂いチェックですね。差し出すと必ずクンクンしますよね^^
by sana (2023-03-13 21:41) 

ゆうのすけ

ヌー! 流行語の候補に入るかもしれないですね!^^
by ゆうのすけ (2023-03-13 22:23) 

Inatimy

猫に指を差し出すと、匂いを嗅いでくれるけど、もしそのあと口を開けられたら、その臭そうだった表情に何だかちょっとショック^^;。フレーメン反応っていうんでしたっけ。
by Inatimy (2023-03-13 22:41) 

藤並 香衣

大谷君の写真、バッチリですね!
これはいいタイミングですごい
marimoさんが金沢に行かれたのはもう三年前でしたか
ついこの間みたいな気がしてました
by 藤並 香衣 (2023-03-13 23:41) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>ベストショットですね^^大谷君のまさに打つ瞬間^^迫力満点です
すごいタイミングで撮ったなぁと思いました。連写モードにしたのかな。

★ちぃさま
>ニートバー選手が出てくるとヌーやらたつじーやらいろんな声援が飛んで楽しい!
そうそう。たつじ~も楽しいですね(笑) 通訳の方の談話で、とにかくヌートバーーは良い奴なんですと言ってました。
>愛されキャラって得よねぇ(≧∇≦)
ベンチでもみんなと打ち解けて楽しそうにしているそうです。

★tomitomiさま
>大谷さん 待望の一発がようやく。しかも自身の看板直撃、やはり他の選手とはどこか違うようですね^^
特大ホームランでしたね。彼はマジで天才だと思います。
イチローに次ぐ日本の誇りです。
by marimo (2023-03-14 05:12) 

marimo

★リュカさま
>ヌートバー良いですよね♪
走攻守で大活躍ですね♪ ここぞという時にいい仕事してくれます♪
>試合は相変わらず最後まで見られなくて寝ちゃってるけどねww4時起きだと眠いってば(笑)
そうか~。私も5時起きだから、22時過ぎると、たいてい寝落ちしているけどね( ̄▽ ̄;)

★英ちゃんさま
>東京ドームのホームランは看板に当てると賞金100万円がもらえるんだよね(^_^;)
(@_@)まじすか。
>しかし、大谷君自身の看板じゃぁナシかな? チョッとググったら読売巨人軍公式戦だけらしいわ(^▽^;)
そうでしたか。残念。巨人はお金持ちね(笑)

★溺愛猫的女人さま
>ヌートバー選手はムードメーカーだし、打つし、可愛いし、楽天に来てくれないかなぁ(笑)
今回の活躍を見て、日本のスカウトマンが交渉に行くかもですね(≧艸≦)
by marimo (2023-03-14 05:16) 

marimo

★Boss365さま
>神戸はヤバそうな天気?都内も似た感じです(爆)
朝のうちは、明け方の嵐の影響か?水蒸気が凄かったのですが、日中はカラッと晴れました。
>ヌーイング、一瞬ブーイング風で違和感ありましたが、良い事です
人気者なんですね。みんなが彼の事を大歓迎している様子が微笑ましいです。
>大谷選手、自身の巨大看板に当てる秘技あり?確実に持ってますね
どこまでもダイナミックな方ですね~♪日本人離れしてます。
>焼きかつおの匂いチェックのタルちゃん(爆)毎回クンクン、ニャンズの不思議な動作です
面白いですよね。指でも手でも差し出すと必ず鼻を近づけてくる(笑) なので「お手」ができないのでした( ̄▽ ̄;)
>相方さんのお孫さん、小学生でヒップホップダンス、大変時代の流れを感じます
はい。我々が小学生の頃は、せいぜいフォークダンスしかなかったですね。
>撮り歩きメンバーのY君、ナイスショットです。結構良い席で何よりです
チケット&宿泊と新幹線とセットで2万弱だったそうです。
>また、1塁側ベンチ内も見え、貴重な写真を色々と撮影したと推測です!?
そうですね。1塁側だとベンチから出てくる選手を近くで見れるでしょうけど、ベンチ内の様子は3塁側の方が良く見えますね。

★2kさま
そうそう、チキンラーメンファクトリーといって、大阪池田の「カップヌードルミュージアム」内にあり予約制なのです。
ちゃんと小麦を練る所から味付けまで体験できます。

★kouさま
>ヌートバー選手は日本人メジャーリーガー以外では一番有名な選手になってしまいましたね。いいな~この選手(^-^)
そうですね。メジャーリーガーで知っている選手って日本人の選手しかわからない( ̄▽ ̄;)
この大会で、彼は日本ではとても有名になりましたね♪
by marimo (2023-03-14 05:27) 

marimo

★ゆきちさま
>大谷選手の写真、お見事です(#^^#)
連写モードで撮ったのかしら・・・
>さすが~写真の腕は相当なものとお見受けいたしました!
望遠レンズ持っていくと言ってましたから、気合は十分(笑)
>WBCは試合時間が長すぎて、点差がついたら途中離脱してあとはスポーツニュースで・・になっちゃいます^^;
私も22時過ぎると寝落ちすることが多いです。 これまでの3戦とも最後は寝落ち(笑)

★ChatBleuさま
>ヌートバー選手、人気急上昇中ですね~
可愛いキャラですよね。みんなに愛されるって素敵♪
>野球、いつも遅くまでかかって、とても見ていられません(^^;)
そうなんですよね。野球って9回もやる必要あるの?5回くらいで終わってくれないかな(笑)

★JUNKOさま
>美しい色合いで咲いていますね
梅もそろそろ終わりです。青空と梅の次は桜ですね~ 都内では今週末にでも開花宣言が出るかも?だそうです。
by marimo (2023-03-14 05:31) 

marimo

★sanaさま
>連日、快勝ですごいですね
日本のいるグループは、予想外にあまり強くなかったですね。
>大谷選手のホームランは自分の大看板に当たるし^^
すごい高さなのに、あそこに当たるってすごいですよね!
>ヌートバー選手は、打って走って守って盛り上げてと大活躍の上、可愛いし^^
そうですね。可愛らしいし、活躍もするし、そりゃ人気も出ますね♡
>お母さんっこなんだそうで、とか毎日情報が増えてます^m^
お母さんが周囲の人達とハイタッチして喜んでいる様子が映ってましたね(笑)
>あ、ホームランの写真、さすがお上手ですね!
大谷君が観たくて東京ドームまで!ガッツあるな~(笑)
>タルちゃん、焼き鰹の匂いチェックですね。差し出すと必ずクンクンしますよね
猫あるあるあですよね。なので、こてつ君みたいに「お手」を仕込もうと思っても鼻が来てしまうので、無理です(笑)

★ゆうのすけさま
>ヌー! 流行語の候補に入るかもしれないですね!^^
あ、そうですね。
年末になって、そういえば・・・って思い出すかもしれないですね(笑)

★Inatimyさま
>猫に指を差し出すと、匂いを嗅いでくれるけど、
かならず臭いをチェックしますよね(笑)
>もしそのあと口を開けられたら、その臭そうだった表情に何だかちょっとショック^^;
あれは臭いから変顔になるんでしたっけ?嫌なにおいの時は砂かけポーズをしますね(爆
>フレーメン反応っていうんでしたっけ
そうそう。ツボをくすぐる臭いの時はあの変顔になるんですね。

★藤並香衣さま
>大谷君の写真、バッチリですね!これはいいタイミングですごい
おおたにくんが打席に立つたびに、待ち構えていたんでしょうね
>marimoさんが金沢に行かれたのはもう三年前でしたか ついこの間みたいな気がしてました
月日の流れは速いものですね~( ̄▽ ̄;) サンダーバードで金沢にいけなくなるのか~と思うと・・・
新幹線だとどのくらいの時間で行けるんでしょうね。
by marimo (2023-03-14 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェコにも快勝ホームランボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。