SSブログ

大谷選手のバント [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 お天気崩れるみたいですね~
98B29FEB-8613-42F3-8E49-69C1FF479087.jpeg



大谷選手のバント
Web キャプチャ_17-3-2023_62528_www.sponichi.co.jp.jpeg


第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は16日、
東京ドームで準々決勝1試合が行われ、日本とイタリアが対戦。
結果は9対3で昨夜も圧勝♪

~スポニチアネックス~

大谷君が意表をついてバント!驚いたけど結果はナイスでしたね。
準決勝への進出が決定しましたね~♪
次はマイアミ?

Web キャプチャ_17-3-2023_63112_news.yahoo.co.jp.jpeg



---------------------

岡本梅林
梅林の入口に咲いてました
00000076.JPG



移動して「岡本八幡神社」 この前で相方君と待ち合わせ
683E35E2-4936-40E8-8220-E8999FDC3C10.jpeg



ご祭神
56E9386D-FFAA-4A52-8C7C-C782E07FFEDD.jpeg




59229C92-ED97-4E96-AC74-FC3035867818.jpeg



手水舎
E08013AA-48A6-49DA-8F79-775F31B520EC.jpeg




00000078.JPG



拝殿
935ED768-7F97-4B44-9774-A5811B9B937E.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------


0902-h.jpg


【タルトの日記】 3がつ17にち きんようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが、お土産ありがとうって言ってる所。
ブロ友さんが北海道旅行したんだね・・・多分
「白くまらーめん」とか「じゃがぼっくる」を頂いた記憶。
当時は「マリモッコリ」というのも密かにブームだったかも(≧艸≦)

さて、昨日のママゴンのお仕事は、ぼちぼち忙しかったってさ。
缶チューハイなどで時々あるクレームなんだけど、
プルタブを開けてないのに、中身が半分くらいしかないとか。
これはよく見ると缶の表面に穴が開いているんだよね。
輸送中にぶつけたり、陳列時に落としたり?買って帰る時に傷つけたり?
はっきりいって、どこで突いた傷かは調べることが出来ないみたい。

電話で、中身が無いと言われたら、現品を着払いで送ってもらって、
代品を送付するという。大まかにいえば、そんなお仕事みたいだ。

でもクレームの内容によっては、検査機関に調査依頼をかけたり
地下の検査室で顕微鏡で見たり、Phを調べたり・・・そういうパターンもあるみたい。
守備範囲が多種多様で、大変だけどいろいろな発見もあるみたいだよ。

今日はママゴンは昼で早退して美容院に行くみたいだ。
そしたら、昨日F氏が金曜の午後は駆け込みで問合せ電話が集中するからと、
マネージャーに詰め寄ってたってさ(笑)
でも、その割にはママゴンが入社間もない頃に、多忙な月曜や金曜にも
しれっとF氏は休んでいたけどね(笑)

ただ午後半休するだけで、スケジュールというシステムで
同じ島のメンバーにわかるように告知しなくてはいけないのと、
引き継ぎ業務がある場合は、また違うシステムの掲示板に
内容を入力しなくちゃなんだって。口頭連絡で十分なのにね(笑)
実際にF氏から休むからと、普段の引継ぎをシステムで受けたことなよね?
単に電話番がひとり午後半休するだけで、何じゃこの大げさな~!だね(笑)

今夜相方さんは社員の20代のお嬢さんと二人で例の会員制ふぐ屋で夕飯だ。
ママゴンは全部お見通し(笑)
20時からの夕食の誘いにOKするお嬢さんもどうかと思うけど
仕事が出来る子なので、辞めてほしくないからという理由で
ひとり2万以上するコースの食事に誘うって不自然だ。
と・・・ママゴンがmarimoデカに変身するかどうか迷ってる(≧艸≦)

でも過去の前科から見ると、若いお嬢さんとは皆無だから
どうしたもんかなって言ってた(=^・^=)

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 21

リュカ

昨日もWBCのことをスッカリ忘れてて
相方クンが帰ってきて気づいたよ(笑) すでに21時近かったけど……
世の中がどんなに騒いでいても、マイペースな浮世離れリュカは健在でございますww
(でも野球は大好きよ♪ テレビを観る習慣がないだけだ^^;)
by リュカ (2023-03-17 09:08) 

snow

こういうバントって雰囲気つくるんだよなぁ。気持ちがナインに伝わる。
大谷選手のような強打者がやると余計にね。
自分も30代のとき区民大会ソフトボールで7対0のビハイトンドで回の先頭打者でバントで出塁。
その回もう一度打席が回って来て今度は同点タイムリー打って大盛り上がりしたのはいい思い出です。w
by snow (2023-03-17 12:42) 

ゆきち

昨夜は大谷選手のセーフティバントが私的にはMVPでした^^;
何でもできる人は何でも出来るのね~♪
日本ではわ~わ~楽しんでいるけれど、世界の野球人口ってどれくらいなのかしら・・・。
缶飲料で中身がないという経験はしたことはないのですが、中身がこぼれるほどの穴ではなく小さな隙間で蒸発してしまうのかしら??
荷物の扱いが海外は大雑把そうだから運搬途中で破損は多いかもしれませんね。
by ゆきち (2023-03-17 12:43) 

Boss365

こんにちは。
都内も同じく曇り空で「曇りのち雨」予報で残念です。
大谷選手にはビックリです。栗山監督もビックリで、ニャイスなセフティーバンドでした。
Naoちゃん、真顔で感謝の言葉、美形ですね。
お仕事、問合せの「中身が半分くらいしかないとか。」は、これまたビックリですが・・・
穴が開いていると気付きそうな案件ですね。缶の欠陥だったら大変な事例になりそうです。
F氏の問題点を色々と発掘?身勝手な感じですね。
ところで、相方さんの行動「ママゴンは全部お見通し(笑)」お疲れ様です。
食事振る舞う場面と相手の行動次第なので・・・
適度に泳がすのも良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-17 12:47) 

kontenten

野球は長男が熱烈に(煩く)応援しています(゚ω゚)
明日は、ピクミンのコミュニティデイなのに雨
折角、秩父宮までラグビー観戦なのに残念です(><)
 20代のお嬢さん・・・シャチョーさんのお誘いだと
やっぱり断れないと思います(-_-) その後の行動は
もうオトナなので自己責任でお願いしたいですね(^^ゞ
by kontenten (2023-03-17 13:38) 

溺愛猫的女人

あと2戦!!!侍ジャパン、頂点を目指して欲しいです(^^)v
マイアミにはチャーター機で行くそうです。ああ~出來ることなら着いて行きたい(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-17 13:50) 

英ちゃん

昨日のWBCは、終わってみれば楽勝でしたが(^_^;)
イタリアも粘っこい野球をして来るチームなんだなと…
次はアメリカに渡っての試合だけど朝だね(;^ω^)
朝は弱いので起きれるかな?
by 英ちゃん (2023-03-17 14:01) 

(。・_・。)2k

20代のお姉ちゃんが相手してくれるとも思えませんけどねぇ
ZEPETO あれこれ弄ってたら直りました
なんだったんだろう
by (。・_・。)2k (2023-03-17 14:01) 

猫の友 メルティー

「口頭で十分なのに、おおげさなー引継ぎ」
5分で済むことを30分かけてやるような人、
仕事しているふり!!!!
by 猫の友 メルティー (2023-03-17 15:41) 

ニコニコファイト

大谷君のバントで勝利の女神が日本に微笑んだと思います^^
by ニコニコファイト (2023-03-17 16:14) 

ちぃ

昨夜は大谷くんのバントで試合の流れが変わりましたよねー!
みんな頑張ったけどダルビッシュの静かな気迫溢れるピッチングに
拍手を送りたいです^^
by ちぃ (2023-03-17 16:14) 

ChatBleu

今さっき、侍ジャパンが、チャーター機でマイアミに到着したってニュースで見たよ~。
昨日、試合終わってすぐに出発したんだって。大変だねぇ。
時差も辛い!
by ChatBleu (2023-03-17 17:26) 

JUNKO

あのバントには意表を突かれましたね。話題の人は考えることが違います。才能かな。
by JUNKO (2023-03-17 19:23) 

Inatimy

準決勝、どこの国が残るのかしらね。
WBCのことはちっともニュースで流れないので、さっぱり・・・。
オランダが出場してたことも、後でネットで知りました^^;。
by Inatimy (2023-03-17 20:22) 

藤並 香衣

国際試合で大谷君がバントとは、びっくりでしたね
勝ててよかった〜
もう残りの試合も数えるほどになってきましたね
marimoデカは今回は様子見ですか?
「ふぐなんて食べたことないです」
「じゃあ連れってあげよう」みたいな感じかなぁ
しかしお高いお店で、相方さん景気いいなぁ
by 藤並 香衣 (2023-03-17 23:40) 

さる1号

marimoデカ、トレンチコートにサングラスで尾行する姿を想像してしまいました
会員制ふぐ屋かぁ、いいなぁ
by さる1号 (2023-03-18 05:46) 

marimo

★リュカさま
>昨日もWBCのことをスッカリ忘れてて 相方クンが帰ってきて気づいたよ(笑) すでに21時近かったけど……
なんですと~~!(笑) 私は帰宅と同時にテレビをつけたらすでに試合前の様子が始まってました。
>世の中がどんなに騒いでいても、マイペースな浮世離れリュカは健在でございますww
本当だね~(≧艸≦) リュカさんらしくてナイスだ(笑)
>(でも野球は大好きよ♪ テレビを観る習慣がないだけだ^^;)
テレビを見る習慣が無いという所がすごい。
うちの相方君は、見てなくても必ずつけるよ。それが習慣なんだろうね。

★snowさま
>こういうバントって雰囲気つくるんだよなぁ。気持ちがナインに伝わる
膠着状態でしたものね。この1発で打破した感じでしたね。
>大谷選手のような強打者がやると余計にね
そこがびっくりポイントでした。え?バントなの?って。
>自分も30代のとき区民大会ソフトボールで7対0のビハイトンドで回の先頭打者でバントで出塁
地元の野球大会かぁ・・・子どもの頃は野球部だったのですか?
>その回もう一度打席が回って来て今度は同点タイムリー打って大盛り上がりしたのはいい思い出です。w
そういう栄光の思い出は忘れられないんでしょうね♪

★ゆきちさま
>昨夜は大谷選手のセーフティバントが私的にはMVPでした^^;
何でもできる人は何でも出来るのね~♪
ですよね~♪ 野球をするためにこの世に生まれたのか!って。
>日本ではわ~わ~楽しんでいるけれど、世界の野球人口ってどれくらいなのかしら・・・
野球人口ってとても少ないみたいです。まず欧州はほぼしてないし。1位はバレーボール、2位はバスケットだったかな?
野球は3位にも入ってなかった。
>缶飲料で中身がないという経験はしたことはないのですが、
中身が無いという問合せ結構あります。たいてい見逃すような小さな穴が開いています。
>中身がこぼれるほどの穴ではなく小さな隙間で蒸発してしまうのかしら??
輸送途中などで揺れて缶同士が当たったり、フォークリフトで倉庫内を移動時に、箱ごとどこかにぶつけていたり?
果てしなくぶつかりポイントはあるみたいです。
>荷物の扱いが海外は大雑把そうだから運搬途中で破損は多いかもしれませんね
輸入品は、船で長旅をしてきてから、コンテナごと主要の港に運ばれ、そこから問屋さらに小売店舗へと
耐久性の弱い包装だと破けるし、保管状況によっては劣化するし輸入品のクレームは多いです。
by marimo (2023-03-18 07:14) 

marimo

★Boss365さま
>都内も同じく曇り空で「曇りのち雨」予報で残念です
昨日は、こちらは湿度が高めで蒸してました。雨が降り出したのは夜になってから。
>大谷選手にはビックリです。栗山監督もビックリで、ニャイスなセフティーバンドでした
監督がサインを出したわけではなかったのですね~(笑)
>Naoちゃん、真顔で感謝の言葉、美形ですね
もうじき命日です。コロナとともに3年が経過です。
>お仕事、問合せの「中身が半分くらいしかないとか。」は、これまたビックリですが・・・
まさかと思いますが、私が入社して中身が半分案件は2件めです。まぁまぁあるようです。
>穴が開いていると気付きそうな案件ですね。缶の欠陥だったら大変な事例になりそうです
たいていは輸送途中に何らかの衝撃で小さな穴が開いてそこから少しずつ漏れている状態です。
>F氏の問題点を色々と発掘?身勝手な感じですね
身勝手といえばそれまで。自分のペースに周囲を巻き込むタイプですね。
>ところで、相方さんの行動「ママゴンは全部お見通し(笑)」お疲れ様です
わきの甘さは天下一品ですからね(笑)
>食事振る舞う場面と相手の行動次第なので・・・適度に泳がすのも良いかと思います!
食事会の費用は会社の経費で落ちるから自分の懐は痛まない?的な事を昨夜は言ってましたが・・・

★kontentenさま
>野球は長男が熱烈に(煩く)応援しています(゚ω゚)
いちおうお祭りなのでみんなまぁまぁはしゃいでいます(笑)
>明日は、ピクミンのコミュニティデイなのに雨 折角、秩父宮までラグビー観戦なのに残念です
ラグビーも始まりましたものね!こちらも朝から雨です。
>20代のお嬢さん・・・シャチョーさんのお誘いだと
やっぱり断れないと思います(-_-) 
大勢いる飲み会で、行くことを決定したので、みんな行くことを知っているとあまり意味のない言い訳をしていました。
>その後の行動はもうオトナなので自己責任でお願いしたいですね(^^ゞ
彼の言う事は口から出まかせ99%なので、信用していません。

★溺愛猫的女人さま
>あと2戦!!!侍ジャパン、頂点を目指して欲しいです(^^)v
そうなんですよね!アメリカ勢がまだ試合すらしていないので、どこと対戦になる事やら?
>マイアミにはチャーター機で行くそうです。ああ~出來ることなら着いて行きたい(笑)
ですね~~。さすがですね。時差ボケが戻るまでどのくらいかかるかな?
by marimo (2023-03-18 07:28) 

marimo

★英ちゃんさま
>昨日のWBCは、終わってみれば楽勝でしたが(^_^;)イタリアも粘っこい野球をして来るチームなんだなと…
そうですね。粘ってましたね。でも勝ってよかった!
>次はアメリカに渡っての試合だけど朝だね(;^ω^)朝は弱いので起きれるかな?
朝は・・・日本時間の何時から放送なのでしょうか!仕事中に勝敗が決まるのは嫌だな(笑)

★2kさま
>20代のお姉ちゃんが相手してくれるとも思えませんけどねぇ
彼の言う事は、自分目線でしかないので、よくわからないです。
たとえセクハラでも、相手が訴えでなければセクハラは成立しないものだからとか何とか。
>ZEPETO あれこれ弄ってたら直りました なんだったんだろう
直ったのはよかった♪ 次のミッションはお花見ですかね?
(≧艸≦)

★猫の友メルティーさま
>「口頭で十分なのに、おおげさなー引継ぎ」5分で済むことを30分かけてやるような人
何なんでしょうね。ルールに従って?と言っても文字に残すほどの事じゃないのでした(笑)
自分の覚書的な?メモのような感じになってしまいました。
>仕事しているふり!!!!
そういうの彼女がもっとも好きそうな感じ~~(笑)
by marimo (2023-03-18 07:35) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>大谷君のバントで勝利の女神が日本に微笑んだと思います^^
貴重な先制点のきっかけを作りましたよね♪ 
マイアミでも微笑んで欲しいです(笑)

★ちぃさま
>昨夜は大谷くんのバントで試合の流れが変わりましたよねー!
はい。いい流れを呼び込んで、相手のミスも誘いましたね!
>みんな頑張ったけどダルビッシュの静かな気迫溢れるピッチングに拍手を送りたいです^^
チーム内最年長としてきっちり仕事してましたね(^-^

★ChatBleuさま
>今さっき、侍ジャパンが、チャーター機でマイアミに到着したってニュースで見たよ~
さすがだね~~!チャーター機♪ 時差がどのくらいなんだろう?単純に、12時間くらいが真逆になるから一番きついよね。
>昨日、試合終わってすぐに出発したんだって。大変だねぇ。
時差も辛い!
旅行の支度をして球場にって事だよね。試合後に海外へ飛んでいくことって滅多にないでしょうから(笑)大変ね。
by marimo (2023-03-18 07:41) 

marimo

★JUNKOさま
>あのバントには意表を突かれましたね。
監督も想定外だったようですね(笑)
>話題の人は考えることが違います。才能かな
野球をするために生まれてきたとしか、言いようがない(;^_^A
何をしても話題になりますね。

★Inatimyさま
>準決勝、どこの国が残るのかしらね
まだ試合が終わっていない対戦ありで、どこが勝ってもおかしくないくらい拮抗しているようです。
>WBCのことはちっともニュースで流れないので、さっぱり・・・
ヨーロッパにも徐々に広がりつつあるようですけど、まだまだですよね。
>オランダが出場してたことも、後でネットで知りました
国を挙げて応援しないと選手もモチベーション上がらないですよね。

★藤並香衣さま
>国際試合で大谷君がバントとは、びっくりでしたね 勝ててよかった〜
イタリアも粘るチームだったので、これまでの圧勝のような雰囲気とは違いましたね。
>もう残りの試合も数えるほどになってきましたね
後2戦を勝てば優勝だそうです!!
>marimoデカは今回は様子見ですか?
昨夜ちょっと突っ込んでみました。
>「ふぐなんて食べたことないです」「じゃあ連れってあげよう」みたいな感じかなぁ
本人曰く、みんながいる大勢の飲み会の際に持ち上がった話で、みんな知っていることだ!と
何の言い訳にもならない事を言ってました(笑)アホ。
>しかしお高いお店で、相方さん景気いいなぁ
これも費用は会社の経費で落ちるから、自分の懐は痛まないようなことも言ってましたが・・・

★さる1号さま
>marimoデカ、トレンチコートにサングラスで尾行する姿を想像してしまいました
(ΦωΦ)フフフ… 正統派な張り込みスタイルですかね(笑)
>会員制ふぐ屋かぁ、いいなぁ
ここのお店はマジで一見さんお断りです。焼きふぐがメインで、通常のふぐのコースではないです。
by marimo (2023-03-18 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。