SSブログ

がるがる星人 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
D5905EC7-F3E5-4B75-ACB0-CEF9774E881E.jpeg




---------------------

ソメイヨシノ
近所の公園のソメイヨシノ 3/25撮影
4597D2AE-4639-4E63-8FF3-658DCF7A0BAC.jpeg




99192B90-FEEF-4EEC-9A19-CA356345097A.jpeg




3D0DFEB6-F11A-4C1D-AF17-46381E313F8C.jpeg




18D69E5C-382F-473D-BB4E-9FE11A4C7469.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0909-d.jpg


【タルトの日記】 4がつ9にち にちようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが雨乞いの話をしているね。
春は天候不順で、ママゴンも頭痛(天気痛)がひどくて
昨日は内科に薬を貰いに行ってたよ。

天気痛なのか?
心身のストレスから解放され、血管が拡張して三叉神経を刺激することで
痛みが起きる「片頭痛」とミックスなんだと思うよ。

だから、バファリンをはじめアセトアミノフェン、イブプロフェン系の
解熱鎮痛成分の頭痛薬では効かないんだって。

昨日は相方さんは仕事。いつも麻雀の時は昼すぎから麻雀していたのに
麻雀がないと仕事しているのか?21時半に帰宅。
一体どうなってるんだ?しかも8時に帰るからご飯宜しく。
それで21時半ってふざけ過ぎだよね。 
昨夜はハマチのセールだったので刺身用1本買って
切ってお皿に並べたのに、1時間半も経過したらパサパサになるって。
そういう気遣いゼロのくせに、自分は気遣いを欲しがるのだ。
だから、ママゴンに「がるがる星人」と呼ばれている。

今日もがるがる星人は、朝ご飯中にテレビをつけたかと思ったら、
食べ終わると動画を観ながら転がってる。
動画見る暇があったら、まずは服の山を片付けろ~!
物事の優先順位の設定が間違っているね。
デキる人間は、それを見誤らないものだとママゴンが言ってた。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。




nice!(56) 
共通テーマ:blog

nice! 56

旬のタケノコ検索エンジンにもAI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。