SSブログ

お財布のショルダー化 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は22℃  予報は晴れ
今朝の空 お天気下り坂で明日は雨の予報 黄砂がたくさん飛ぶらしい
7CBEF52D-714D-4BC5-9716-DE01831F42E5.jpeg



お財布のショルダー化
● お財布とスマホショルダーのいいとこ取り「ウォレットショルダー」の魅力とメリット
 ◎ 手ぶらで現金・貴重品・スマホをコンパクトにまとめて持ち運べる
 ◎ お財布の出し入れ不要で、いつでもスマートな支払いができる
 ◎ サブバッグとしても満足な機能性
 ◎ 両手が塞がりがちなママ世代のお買いものにぴったり
財布.jpg


縦型、横型、いずれも流行ってますね~
私も先日スリコで、800円のスマホバッグを買ってみました。
ちょっとそこまでの散歩くらいならスマホと家の鍵、が入ればOKですね。
ウォレットポーチは、スマホショルダーよりも
もう少しお財布が中心な造りになっているけど、
機能性にも富んでいて、荷物のスリム化には便利だと思います。

みなさま使ってますか?


---------------------


京都へ行った本来の目的はご飯だったんだ~ 忘れてた(;^_^A
京都御苑を後にして・・・
ABA15846-9580-4E14-8013-F1B820A514DA.jpeg




2453B0A4-54A3-4650-BEE9-E49B8F8AC553.jpeg


お店の名前は「馨」 https://www.kyoto-kaoru.com/
オープンキッチンでカウンターのみのお店
506B3D54-4FED-423F-937D-B057F3E1982E.jpeg




まずは泡で乾杯
B6CFDFAD-91D5-4A82-BA74-C580D36B00DE.jpeg



前菜 大根と筋肉
22AC61C9-50F2-41E2-B0A7-08F784036D50.jpeg



特製タルタルソースで頂くコロッケ
40E9FD62-88AB-445B-A14D-3096758293F3.jpeg



牛タン
3D37DD55-AC7E-4FB2-BDE5-C82BF0C6ABAB.jpeg



あわび 京都府伊根町のあわびだそうです(日本海側)
C7EBA2E9-6FD5-4997-87B4-0D9648916DE3.jpeg



ワインに切り替えて・・・
DD88A2A8-6ADE-438C-A1A5-88A58F55033E.jpeg



さわら?
4CEEBC8D-6F64-49DD-A915-BA68A8A3CF53.jpeg



メインの京都牛 神戸牛よりもあっさりした脂とのこと
FF579E2F-D4B7-4CC3-8D26-260BA1956494.jpeg




デザート カシスのジュレとババロア
F14E115F-F1DD-4136-8B6E-D800379C9601.jpeg

iPhone14 Pro


14時ごろ遅いランチを食べたばかりで、17時からの予約だったので・・・
あんまりお腹が空いてなかったのだ(;^_^A 
そして、鉄板焼きは最初からず~っと焼き物だから、脂に酔ってしまった(笑)
牛タン半分と最後のメインのステーキは、ほぼ相方君に進呈しました。

------------------


0902-e3.jpg


【タルトの日記】 4がつ11にち かようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、焼きかつおをペロンしている所だよ。
こうして丸かじりするより、お皿にほぐしてもらう方が食べやすいよ~

また1週間が始まったね。
京都御苑では御衣黄という桜が、見頃を迎えているんだって。

月曜日のママゴンの仕事は問い合わせもさることながら、
定例の会議もあるから、あちらこちらに移動して忙しいみたい。
会議中も電話の子機と3台のスマホ、内線用のガラホを
持ち歩かなくてはいけないから、ひとりで大荷物なんだって。
昨日は、会議中に問い合わせの入電があり、途中退室して対応したみたい。
それって、負荷がかかり過ぎじゃない?
自席で仕事して、会議資料だけもらえたら十分だとママゴンは思っている。

今日は、相方さんは大阪の山奥でゴルフだそうだ。
朝5時半に出かけて行った。

昨日ママゴンはネットで道路交通法について色々調べたよ。
運転中にスマホを操作するのは違反
信号待ちなどの停車中ならば違反にはならない・・・
違反にはあたらないけど、安全運転に集中している状況とは言えない!
このあたりを相方さんは勘違いしているんだろうね?
違反でなければ、何をしても良いという問題ではないよね。

警察庁でもスマホ等の携帯電話については、
運転前に電源を切り、ドライブモードに設定するよう呼びかけているんだって。

わずかな移動時間でも必ずスマホでどこかに電話する相方さん、
部屋で動画見ている時間にいくらでも電話できるのに、
どうして車に乗った途端にスイッチが入るんだろう?不思議ね。
車の中でも、旅行先でもずっと電話、ちょっと異常だよね。
これってある種の神経症に近いんじゃないの?と疑いたくなる。

今日も長距離の運転で何度もスマホをいじるんだろうね~。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。




nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 19

kontenten

お財布ショルダー・・・大昔の【がま口】って感じでしょうか(w)
私は、去年財布を無くした(出て来ましたが(^^ゞ)時から
リスク分散をするために、札挟み、カードケース、小銭入れを
リュックのポケットにいれていますが、タマにファスナーを
閉め忘れて焦る事があります(><) そろそろ改善せねば^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-11 08:22) 

hana2023

京都でのお食事、オープンキッチンで目の前で調理、カウンターのみのお店は提供のタイミングがジャスト! だから最善の状況でいただけますよね♪
カウンターから、どの器もプレートのピカピカさ!・・・と清潔感が半端ありません。
途中の織部の器がアクセントとなって素敵ですね。
伊根町はかつて訪ねていました。海鮮が美味しかったです。
ソメイヨシノが散った後に咲く薄淡い黄緑色の桜、高貴な衣装の色に見立てた名の「御衣黄」。家の方では八重桜とほぼ同時期ながら、今から楽しみ♪
スマホの入るお財布ショルダーはこれまで何度か購入。それでも未だ、「これ!」と言ったものに出会っていないのです(><)
ママゴンさんのお仕事内容は、3人分でしょうか。なんと忙しい!
会議中に関わらず、チョッと考えられない内容ですよね。
by hana2023 (2023-04-11 08:42) 

snow

お財布ショルダー欲しいなぁ
でもカメラ首からぶら下げ釣るときは使えないw
普段使いには忘れん坊の僕には最適かも(^^ゞ
美味しい食事 好きなものばかりだぁ
でも3人前ずつ欲しいwww

by snow (2023-04-11 09:04) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から晴れて良い天気です。
「黄砂がたくさん飛ぶらしい」は嫌な季節が到来ですね。
「お財布のショルダー化」ですが、似たモノをテレビショッピングで見た事あり。
便利そうですが、お洒落ではない感じです?
高級な鉄板焼、メインの京都牛、食べた事ないので興味津々です。
ところで、和牛は美味しいですが「脂に酔って・・・」何となく分かります。
「カシスのジュレとババロア」のデザートはいい流れのコースです。
お仕事「会議中に問い合わせの入電」ありは、お疲れ様です。
会議にならない感じですね。仰る通りで、会議資料で問題ない可能性ありです。
相方さん、信号待ちにスマホは違法ではないですが、問題ありですね。
集中出来ない状況・意識の分散は危険です。
ところで、スマホ歩きも多く、多くの方がスマホ依存症になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-11 10:38) 

英ちゃん

♪黄砂に吹かれてきこえる歌は~
歌ってる場合じゃない?(^_^;)
私もこの前、京都に行ったけど駅探訪を3駅しただけでした(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-11 12:06) 

溺愛猫的女人

とても美味しそうな料理ばかり♡京都牛!一度でいいから食べてみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-11 12:27) 

ゆきち

確かに、キャッスレスになってスマホと鍵と交通系のICカードがあれば出かけられますもんね^^;
普段はリュックなのですが、両手たあくのはいいけれど物の出し入れには今一つ不便です。
懐石料理のような鉄板焼き、上品ですね♪
確かにコースの油物は1~2品で十分な胃袋になってしまいましたわ^^
相方さんは麻雀に続いてスマホにも依存気味のようですね^^;


by ゆきち (2023-04-11 12:28) 

kinkin

わ~勿体ない・・・14時に食べて17時からじゃお腹空いてないよね^^;
自分なら、昼抜きで17時を待つかも(^^ゞ
by kinkin (2023-04-11 12:43) 

リュカ

今はスマホをぶら下げてるけど
20代の頃は財布をぶら下げてたよ。
時代をかなり先取りしてたわね、私ww
by リュカ (2023-04-11 14:05) 

(。・_・。)2k

彼女がスマホの使ってるんですけど
それに変えてから マスクを忘れるようになったみたい
マスク入れるところが付いてると良いのかもとも思うけど
そしたら小さなバッグで良いもんね

by (。・_・。)2k (2023-04-11 15:44) 

ChatBleu

そうそう、流行ってるんですよねー。
でも、スマホを持って出かける時は、大抵、手に持っているので、実は要らないのだ(笑)
by ChatBleu (2023-04-11 17:03) 

猫の友 メルティー

お財布は別で、スマホ入れた小ショルダーをかけて出かけます。
スマホショルダーという名かしら。
人のお話を聞かない割に、お耳が大きいように写真では見えます。
by 猫の友 メルティー (2023-04-11 17:10) 

藤並 香衣

スマホショルダー、持っている人が多いですね
便利そうだけど、普通のショルダーバッグで事足りるので
わざわざ買わないかな〜
by 藤並 香衣 (2023-04-11 23:58) 

Inatimy

使ってないです・・・こっちでは見かけないもの^^。
きっとあっても、それに貴重品がまとめて入ってるって分かるからすぐに狙われそう。
by Inatimy (2023-04-12 05:21) 

marimo

★kontentenさま
>お財布ショルダー・・・大昔の【がま口】って感じでしょうか(w)
がま口タイプのものもあるようですね。出し入れしやすいという噂です。
>私は、去年財布を無くした(出て来ましたが(^^ゞ)時から
リスク分散をするために、
お財布を無くすのってとても焦りますよね。落とした場所が良かったのでしょう。
>札挟み、カードケース、小銭入れをリュックのポケットにいれていますが、
たまに通勤中にリュックのポケットが1/3くらい空いた方を見ることがありますね。
>タマにファスナーを閉め忘れて焦る事があります(><) そろそろ改善せねば
リュックは、両手が自由になるけど、定期とかお財布とか出すときに不便な気がします。

★hana2023さま
>京都でのお食事、オープンキッチンで目の前で調理、カウンターのみのお店は提供のタイミングがジャスト!
そうですね。オープンキッチンは腕に自信があるのでしょうね。
>だから最善の状況でいただけますよね♪
やや濃い目の味付けでした。塩コショウをしっかり振ってある。
>カウンターから、どの器もプレートのピカピカさ!・・・と清潔感が半端ありません
鉄板は焼きながらコテ?で器用に肉から出る脂を集めて流してました。
>途中の織部の器がアクセントとなって素敵ですね
綾部の器・・・緑色の四角いお皿でしょうか・・・(;^_^A
>伊根町はかつて訪ねていました。海鮮が美味しかったです
舟屋のある漁師町ですね。テレビで見ました。
ソメイヨシノが散った後に咲く薄淡い黄緑色の桜、高貴な衣装の色に見立てた名の「御衣黄」
なるほど!御衣黄にはそんな名前の由来があるのですね。
>家の方では八重桜とほぼ同時期ながら、今から楽しみ♪
京都御苑では八重桜が先に咲くようです。
>スマホの入るお財布ショルダーはこれまで何度か購入。それでも未だ、「これ!」と言ったものに出会っていない
私もスリコで買ったものは、縦型でスマホがメインのケースなので、お財布は入らないです。
>ママゴンさんのお仕事内容は、3人分でしょうか。なんと忙しい!
会議に出席するのに、問い合わせ応答用の電話も持ち歩くって、過去に見たことがないです。
>会議中に関わらず、チョッと考えられない内容ですよね
そこまでして出なくてはならない内容の会議でもないし。
ただ、持ち回り制で「議事録」を作らなくてはならないので、その時だけでいいように思います。

★snowさま
>お財布ショルダー欲しいなぁ でもカメラ首からぶら下げ釣るときは使えないw
いつも首から2台のカメラを提げてらっしいますものね。使い分けながら撮り歩くにはベストなのかな。
>普段使いには忘れん坊の僕には最適かも(^^ゞ
あらら、snowさんも忘れん坊なんですね。
>美味しい食事 好きなものばかりだぁ でも3人前ずつ欲しいwww
この日はマジで遅いランチを食べなければよかったと後悔。
最後の方は、お腹いっぱいで味わって食べられなかったです。
by marimo (2023-04-12 06:20) 

marimo

★Boss365さま
>「黄砂がたくさん飛ぶらしい」は嫌な季節が到来ですね
はい。大陸から衛星写真に写るほど大量に飛んでくるそうです。
>「お財布のショルダー化」ですが、似たモノをテレビショッピングで見た事あり
テレビショッピングかぁ・・・ターゲット層に寄りますね。
>便利そうですが、お洒落ではない感じです?
ちまたには、お洒落なのもありますよ。
>高級な鉄板焼、メインの京都牛、食べた事ないので興味津々です
全体的に脂まみれの料理が続いたのでサラダが食べたかった(笑)
>ところで、和牛は美味しいですが「脂に酔って・・・」何となく分かります
鉄板焼きは、たくさん食べられないなと痛感しました。
>「カシスのジュレとババロア」のデザートはいい流れのコースです
この冷たくてほんのり甘酸っぱいのが一番うれしかったです。
>お仕事「会議中に問い合わせの入電」ありは、お疲れ様です。
会議にならない感じですね
いつ電話が鳴るかわからない状態で、しかも鳴ったらごそごそ荷物をまとめて退席するのもなんとも不細工。
>仰る通りで、会議資料で問題ない可能性ありです
今までこれを当たり前としてやって来た事が疑問です。
>相方さん、信号待ちにスマホは違法ではないですが、問題ありですね。集中出来ない状況・意識の分散は危険です
子どもみたいな言い訳が続く以上、やめる気はないですね。
>ところで、スマホ歩きも多く、多くの方がスマホ依存症になっています!
帰りの電車内で特に感じます。みんな手にスマホを持っています。持ってない(見てない)人の方が数える程度。
これは世界的に同じだろうと思います。

★英ちゃんさま
>♪黄砂に吹かれてきこえる歌は~ 歌ってる場合じゃない?
工藤静香さんの曲ですね。中島みゆきさんの作品でしたか?
>私もこの前、京都に行ったけど駅探訪を3駅しただけでした
ほほぉ。記事にアップされるのを楽しみにしておりますね。

★溺愛猫的女人さま
>とても美味しそうな料理ばかり♡京都牛!一度でいいから食べてみたいです(*^^*)
せっかくの美味しいお肉たち、お腹がいっぱいで味わえなかったのが悔やまれます(;^_^A
by marimo (2023-04-12 06:29) 

marimo

★ゆきちさま
>確かに、キャッスレスになってスマホと鍵と交通系のICカードがあれば出かけられますもんね^^;
そうなんです。ちょっと散歩に行く時に、リュックも大げさだし、いつものカバンではかさばるし(笑)
>普段はリュックなのですが、両手たあくのはいいけれど物の出し入れには今一つ不便です
私もそう思いました。リュックでウォーキングに行くと、タオルを出すときに一度立ち止まらないと出せないし。
>懐石料理のような鉄板焼き、上品ですね♪
和風の器で全体的に和風でした。
>確かにコースの油物は1~2品で十分な胃袋になってしまいましたわ^^
そうなんですよ。サシがたっぷり入ったお肉は、だんだん苦手な領域になりつつあります。
>相方さんは麻雀に続いてスマホにも依存気味のようですね^^;
はい。中高生も真っ青なくらい動画見倒してますし、出先でも電話しまくりですし、手から離さないですね。

★kinkinさま
>わ~勿体ない・・・14時に食べて17時からじゃお腹空いてないよね^^;
そうなんです。しくじりました。朝出かけるのが遅いから毎度こんなことになるのです。
>自分なら、昼抜きで17時を待つかも(^^ゞ
ですね~~。次回からはそうしよう(笑)

★リュカさま
>今はスマホをぶら下げてるけど 20代の頃は財布をぶら下げてたよ。時代をかなり先取りしてたわね、私ww
おお!当時ストラップとかありましたっけ?そういうお財布が売っていたんですね?
時代を先取りする歴女ですね(≧艸≦)
by marimo (2023-04-12 07:54) 

marimo

★2kさま
>彼女がスマホの使ってるんですけど それに変えてから マスクを忘れるようになったみたい
ああ、なるほどね。確かにスマホだけのショルダーだと、マスクを入れる場所は無いですね。
>マスク入れるところが付いてると良いのかもとも思うけど そしたら小さなバッグで良いもんね
そうなんですよね。マスクって意外と大きいですしね(笑)
イマドキは小さいカバンのために三つ折り財布も流行中だそうですよ。

★ChatBleuさま
>そうそう、流行ってるんですよねー
まじで、スマホだけ斜め掛けしている方が多いです。
>でも、スマホを持って出かける時は、大抵、手に持っているので、実は要らないのだ(笑)
それはポケ活品柄って事ですね♪ 私はカバンの中に入れている事が多いので、出すのが面倒なことがあります。

★猫の友メルティーさま
>お財布は別で、スマホ入れた小ショルダーをかけて出かけます
スマホだけのストラップ付の透明ケース?みたいなのをよく見かけます
>スマホショルダーという名かしら。
はい。多分そんな感じかと(;^_^A
>人のお話を聞かない割に、お耳が大きいように写真では見えます
耳が確かに大きく見えますね(笑) 多分アングルのマジックかと思われます。実際はよくいう福耳ではないです。
by marimo (2023-04-12 07:59) 

marimo

★藤並香衣さま
>スマホショルダー、持っている人が多いですね
はい。よく見かけるので、7便利なんだろうなと思いました。
>便利そうだけど、普通のショルダーバッグで事足りるので わざわざ買わないかな〜
そうとも言えますね(笑) なるべく荷物を小さくする傾向が流行りみたいですね。

★Inatimyさま
>使ってないです・・・こっちでは見かけないもの^^
なるほど。平和ボケしている日本ならではの雑貨かもですね。
>きっとあっても、それに貴重品がまとめて入ってるって分かるからすぐに狙われそう
言われてみればその通りですね。簡単にストラップを引きちぎられそうでもあるし。
海外旅行の際は、これを使用しない方が良さそうですね。
by marimo (2023-04-12 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検索エンジンにもAI花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。