SSブログ

花火大会 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃  予報は雨のち晴れ
今朝の空 大量の黄砂を含んだ雨が降るみたい 服が汚れるから気を付けて~
3D066B84-25D1-4886-81C3-2969FBBD839A.jpeg



隅田川花火大会
新型コロナウイルスの影響で去年まで3年続けて
中止となっていた東京の隅田川花火大会が、
7月29日の土曜日4年ぶりに開催されることになりました。

~日テレニュース~

今年の夏は、各地で花火大会が開催されるようになりそうですね?
づい先日は花火の火の粉が枯草に燃え移り、
火災が発生するというニュースも見ましたが、
安全に開催されるといいですね。

みなさま見たい花火大会はありますか?

私は、子どもの頃に何度か見た新潟県の「長岡の花火大会」を
もう一度見てみたいです。


---------------------

散歩道の花たち
コブシ
D0297880-1078-468F-A01E-96E06B0FE0C2.jpeg




27E154C4-BAEC-4CE0-AB4D-A78C4BE9A535.jpeg




2144E8D0-9E5D-4339-8F8C-9AA5AAE8AB02.jpeg




1026D051-F770-4D48-985B-D5237DC34794.jpeg




8BBCB4F4-481E-4D41-937C-D1E9BF0B1055.jpeg




806EC53E-F834-425B-8793-30D4903051C9.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE




------------------


IMG_8910.JPG


【タルトの日記】 4がつ12にち すいようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがアリーナで毛繕い中。
ベ~ロベ~ロしてるから、ちょっとブレてるね(;^_^A

昨日は暑かったね~。
会議室には冷房が入っていたらしいよ。
毎週火曜日は、F氏がテレワークなので気持的には楽みたい。

首都圏に展開しているOKストアとのいくつかの商品の契約が
終了したみたいで、いつもOKストアで買っていたのにないんです!
という問合せがたくさん入って忙しかったみたい。
そういう情報、事前に告知して欲しいなぁって思うよね。

その他は、遠隔でダメ出しが飛んでくるいつもの一日。

ゴルフに行った相方さんは夕飯は家で食べると言ったので、
作って待っていたけど何の連絡もないまま。
ママゴンは一人で夕飯を済ませ、ウトウトしてハッと気づいたら
23時を回っていた。スマホを手に取ると22時58分にLINEが。
    1F98C98C-E869-4FC6-B4E6-22AA303C6187.jpeg
なんてふざけた連絡だ!キッチンに用意した夕飯一式どうするんだ?
24時ごろ帰宅してからどうしてこんな時間?とママゴンが言うと、
ゴルフのスタート時間が遅かったからやと。
会社で早朝ウェブ会議に出席してから、ゴルフに行ったからだと。
そしてまた、着の身着のまま床に転がって寝てた。

どう考えても、ほぼ23時に連絡してくるって、
完全に人を馬鹿にしているよね。
もう、しばらくは夕飯は作らないから!とママゴン激おこ。
無理もないよ。さすがのタルちゃんも怒る~

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。





nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 24

リュカ

ほほー!隅田川花火大会開催なのね!
情報サンクス(笑)
家の前の公園から見るよ ^m^)b
屋台もたくさん出そうだなー。でもね、翌日散歩すると
けっこうゴミが落ちてるから困るんだよね。
by リュカ (2023-04-12 10:25) 

Boss365

こんにちは。
都内は風強いですが、晴れてます。「黄砂を含んだ雨・・・」勘弁して欲しいですね。
隅田川花火大会開催のアナウンス、早朝に聞きました。
約100万人がお出掛け、多少心配しています。
幼い頃は河口湖と諏訪湖の花火大会にお出掛けしていました。
「タルちゃんがアリーナで毛繕い中」(爆)・・・
足をキーボードに乗せているのが、萌えポイントですね。
お仕事「会議室には冷房」とF氏のテレワーク、平和で何よりでした。
OKストアの店頭になくなった商品の問い合わせは有り難い事ですが・・・
出来ればOKストアに問い合わせして欲しいですね。
また、社内で情報が共有されていないと、会社の信用度も低下しそうです。
相方さんに激おこみたいですが「ごめん。」文字あり、・・・
落ち込んだ可愛い女の子の振りをするのもありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-12 10:25) 

溺愛猫的女人

毎年、猫仲間と行っていたいたばし花火大会が今年こそ開催されるといいなと思っています。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-12 12:13) 

ゆきち

琵琶湖の花火大会が見たいです。
湖に映って本当にキレイだったので。
ものすごい混雑なので琵琶湖に面したホテルのテラスで観れたりしたら最高だと思います^^;
23時の晩ごはんいらない連絡は「ふざけんなっ」案件ですよね~。
しばらく作らなくていいと思います!!!!!
by ゆきち (2023-04-12 12:17) 

英ちゃん

隅田川花火大会は、近くまで行かないと見えないんだよね?
隅田川花火大会は打ち上げる花火に高さ制限があるのでね(^_^;)
周りに家が多いから火の粉が飛び散らないようにするためらしいけどね。
私は今まで近くで2回見ました。
浅草に知り合いが居ると道路で宴会が出来るんだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-12 12:20) 

kontenten

お江戸の行事は、今年度再開が多いかも知れませんね(-_-)
もうすぐ、5類に引き下げられるので順当な施策だと思います。
ちなみに、川越市は昨年が市制施行100周年でしたので
思いの外、フライングでイベントを再開した感が否めません(w)
まっ、何も無かった(隠蔽の可能性有り)ので佳かったですが
 さて、美容体操風に毛繕いをするタルトさん佳いですね(^^)
猫さんって、この姿勢になると時間がかかりますよね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-04-12 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

隅田川の花火大会、久びさに開催されるのでやすね!
花火大会、行きたいけど、この頃は、人の多さに耐えられる自信がなくて、20年くらい行ってやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-12 13:00) 

(。・_・。)2k

花火大会 見たいなぁ 柴又もやるらしいから
今年は行けると良いんだけど 毎年 変な日に当たるんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-04-12 13:49) 

ニコニコファイト

相方さん連絡するの遅すぎ!
by ニコニコファイト (2023-04-12 15:13) 

ちぃ

隅田川花火大会が開催されるのね!
ニュースの映像でちらっとでも見られるといいなぁ^^
by ちぃ (2023-04-12 15:23) 

ChatBleu

私もニュースで隅田川花火大会のことを知りました。
花火大会、久しく行ってないなー。
by ChatBleu (2023-04-12 15:28) 

sana

コブシ、空気が澄んでいる感じ、こうして見ると一段と綺麗ですね~。ご近所にもありますが、そんなに間近に見えないし。
タルちゃん、念入りにお手入れですね^^ 何気なくあんよキーボード掛けてるけど、安定させてる?
花火大会はもう何年もテレビで見るだけ、でもテレビの賑わいが少し増えるのは嬉しいかな。
以前は家からでも結構見られたんだけど、高い建物が幾つも建って。
相方さん、「ごめん」がもっと早い時間だったらねえ‥^^;
by sana (2023-04-12 16:11) 

猫の友 メルティー

隅田川花火、、、言問団子か長命寺の桜餅か。。。
日持ちしないので、一日で全部たべまひょ。

by 猫の友 メルティー (2023-04-12 16:21) 

猫爺

こちら、広島なので宮島の水中花火大会ですかね。

by 猫爺 (2023-04-12 17:51) 

kazu-kun2626

コブシの花が奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2023-04-12 18:27) 

Inatimy

すでに冷房・・・凄いな。 こちら、昨日も今日も最高11〜12℃で、膝掛けしてます^^;。
見たい花火大会は、琵琶湖花火大会かな。
子供の頃に連れて行ってもらった時、凄い迫力で圧倒されました。
by Inatimy (2023-04-12 18:39) 

藤並 香衣

花火大会、伊勢湾に見に行ったのがとても綺麗だった
海にも写って素敵だったなぁ
取り扱いを中止する店舗側が告知してくれたら良いのにね
僕もずっと買っていた商品を突然置かなくなって
店員さんに聞いたら取引が終了って言われちゃいました
元の売り場に張り紙ぐらいしてくれても良いのになぁ
by 藤並 香衣 (2023-04-12 23:17) 

marimo

★リュカさま
>ほほー!隅田川花火大会開催なのね!情報サンクス(笑) 家の前の公園から見るよ ^m^)b
目の前の公園から見れるのはいいね~。帰りも大混雑に巻き込まれないし、ご飯の心配もないし。
>屋台もたくさん出そうだなー。でもね、翌日散歩すると けっこうゴミが落ちてるから困るんだよね
それは、あるあるだね。祭りの後って汚いのよね。初詣の西宮神社がそういう光景だったよ。

★Boss365さま
黄砂の影響か?目がゴロゴロします。
>隅田川花火大会開催のアナウンス、早朝に聞きました。約100万人がお出掛け、多少心配しています
小学生のころ1度だけ隅田川花火に連れて行ってもらいましたが、すごい人混みで背が小さい子供は大人の人垣で花火がほとんど見えなかった記憶です。
>幼い頃は河口湖と諏訪湖の花火大会にお出掛けしていました
諏訪湖の花火も有名ですね。河口湖でもあるんですね!水辺の花火大会は水面に反射して綺麗ですよね。
>「タルちゃんがアリーナで毛繕い中」(爆)・・・足をキーボードに乗せているのが、萌えポイントですね
よくこれで謎の文字列が出現してました(笑)
>お仕事「会議室には冷房」とF氏のテレワーク、平和で何よりでした
普段から、電話のやり取りをずっと聞かれているのがストレスです。
>OKストアの店頭になくなった商品の問い合わせは有り難い事ですが・・・出来ればOKストアに問い合わせして欲しい
問合わせたらもう入荷しないと言われた、どういうことだ!とか
どうして契約終了なんだ?とかそれは企業の事情で、
理由はお客様に言うべき事ではないし、私たちも知らないし(笑)
でも他にどこで買える?には対応するけど、扱っている店舗がなかなかないから困りもの。
>また、社内で情報が共有されていないと、会社の信用度も低下しそうです
そうなんですよ。そんなことも知らないのか?とね。ただ、東京支部の管轄なので、なんとも風通しが悪い。
>相方さんに激おこみたいですが「ごめん。」文字あり、・・・
落ち込んだ可愛い女の子の振りをするのもありかな
な~にぃ~~(笑)それは新婚さんだけに通用するやつですよ。夕飯を作って待つ側の心情を察してない所に怒り!
一度や二度ではないので、彼も大した事ではないと勝手に思っているのでしょう。そこも尚更ムカつきます。

★溺愛猫的女人さま
>毎年、猫仲間と行っていたいたばし花火大会が今年こそ開催されるといいなと思っています。
板橋ですか・・・お仲間たちとの定番の行事が復活すると嬉しいですね。
by marimo (2023-04-13 05:23) 

さる1号

黄砂を含んだ雨、困ったものですねぇ
23時にご飯いらないと連絡されてもねぇ
それでは連絡なしと一緒のような気が
連絡するのは単にアリバイ作りとか^^;
by さる1号 (2023-04-13 05:26) 

marimo

★ゆきちさま
>琵琶湖の花火大会が見たいです。湖に映って本当にキレイだったので
今年は8月7日だったかな?平日なんですよね火曜日?
>ものすごい混雑なので琵琶湖に面したホテルのテラスで観れたりしたら最高だと思います^^;
琵琶湖周辺のホテルはかき入れ時でしょうね~♪
>23時の晩ごはんいらない連絡は「ふざけんなっ」案件ですよね~
まったくです。これ、食べ終わってから送ってますよね?
>しばらく作らなくていいと思います!!!!!
私の時間を返して~~!です。19時頃帰るって言っててこの時間にLINEってあり得ませんよね。

★英ちゃんさま
>隅田川花火大会は、近くまで行かないと見えないんだよね?
子どもの頃は、人だらけで人しか見えませんでした(笑)
>隅田川花火大会は打ち上げる花火に高さ制限があるのでね(^_^;)
そうなんですね。だから余計に見えなかったんですね(;^_^A
>周りに家が多いから火の粉が飛び散らないようにするためらしいけどね。私は今まで近くで2回見ました
ほほ~。隅田川のほとりにあるマンションなら窓から見えるのかしらね?
>浅草に知り合いが居ると道路で宴会が出来るんだよね(;^ω^)
道路で!えええ~通行止めになるんですか?

★kontentenさま
>お江戸の行事は、今年度再開が多いかも知れませんね(-_-)
3年も続けて中止だったので、開催のためのスタッフさんらも力が入るでしょうね。
>もうすぐ、5類に引き下げられるので順当な施策だと思います
先日内科に薬を貰いに行ったら、ポスターがありました。接種券の封筒の色が変わりますと!
>ちなみに、川越市は昨年が市制施行100周年でしたので
思いの外、フライングでイベントを再開した感が否めま
ああ、実験的に開催したかもしれないですね。
>まっ、何も無かった(隠蔽の可能性有り)ので佳かったですが
何かあったら今年は開催されないでしょうね(笑)
>さて、美容体操風に毛繕いをするタルトさん佳いですね(^^)
美容体操って(爆爆 久しぶりに聴きました。
>猫さんって、この姿勢になると時間がかかりますよね(^..^=)ミャー
お腹当たりの毛繕いはバランスが命ですね(笑) 足をキーボードに置いて、踏ん張っているのかな。
by marimo (2023-04-13 05:32) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>隅田川の花火大会、久びさに開催されるのでやすね!
そのようですね。こちらに来てからは、墨田川の花火はテレビ中継でみるのみですけどね。
>花火大会、行きたいけど、この頃は、人の多さに耐えられる自信がなくて、20年くらい行ってやせん
おおお!それはずいぶんと長い年月が経過しましたね。私も神戸の海上花火大会に3度行きましたが、人がすごい!
場所取りの方は、明るいうちからシートを敷いてます。お花見と一緒ですね。

★2kさま
>花火大会 見たいなぁ 柴又もやるらしいから 今年は行けると良いんだけど 毎年 変な日に当たるんですよねぇ
平日だと、地元界隈の人しか行けない感じ。こちらでは、淀川や神戸海上花火は土日に開催なので、すごい人!

★ニコニコファイトさま
>相方さん連絡するの遅すぎ!
はい。もう寝る時間にご飯食べて帰るって言われてもね。何のための連絡?って感じ。
by marimo (2023-04-13 05:38) 

marimo

★ちぃさま
>隅田川花火大会が開催されるのね! ニュースの映像でちらっとでも見られるといいなぁ^^
毎年フジテレビか何かが隅田川花火を中継していましたよね?今年も中継してくれるかな?

★ChatBleuさま
>私もニュースで隅田川花火大会のことを知りました。
都内で開催されるのは墨田川が有名なんでしょうかね。多摩川とかもありましたっけ。
>花火大会、久しく行ってないなー
私もひと通り行きましたが、なかなかの体力が必要ですよね。行きも帰りも人だらけでぎゅうぎゅうです。

★sanaさま
>コブシ、空気が澄んでいる感じ、こうして見ると一段と綺麗ですね~。ご近所にもありますが、そんなに間近に見えないし
コブシは結構背が高い木だったので、下の方に枝を伸ばしている花を撮りました。
>タルちゃん、念入りにお手入れですね^^ 何気なくあんよキーボード掛けてるけど、安定させてる?
そうですね(笑)そして謎の文字列が出現する原因です(笑)
>花火大会はもう何年もテレビで見るだけ、でもテレビの賑わいが少し増えるのは嬉しいかな
花火大会など大きなイベントに出かけるには体力が要りますよね(;^_^A
>以前は家からでも結構見られたんだけど、高い建物が幾つも建って
そうなんですよね。昔はよく見えたのにと言う方います。
>相方さん、「ごめん」がもっと早い時間だったらねえ
もう寝る時間に送られても、何の連絡?です。あまりにも連絡が無いので、車でまたトラブルでもあったかしら?と
そちらの心配もありました。夕飯準備を大した事じゃないと思っている感じがムカつきます。
by marimo (2023-04-13 05:44) 

marimo

★猫の友メルティー
>隅田川花火、、、言問団子か長命寺の桜餅か。。。
あ、それ、リュカさんがお散歩のときに時々買うやつですね!
>日持ちしないので、一日で全部たべまひょ。
言問団子は食べたことは無いです。言問橋というのは、道路の標識を見たことがあります(;^_^A

★猫爺さま
>こちら、広島なので宮島の水中花火大会ですかね
宮島で花火大会があるんですね~♪
海に映る花火は綺麗ですね。神戸海上花火大会も、海から上がるので水面に反射して綺麗です。

★kazukun2626さま
>コブシの花が奇麗ですね
コブシもそろそろ終わりでしょうか。桜と同じ時期に咲くんですね。
by marimo (2023-04-13 05:49) 

marimo

★Inatimyさま
>すでに冷房・・・凄いな。 こちら、昨日も今日も最高11〜12℃で、膝掛けしてます^^;
あらら~。こちらはもう日中は半袖で過ごせる陽気です。ただ朝晩はちょっと冷えます。
>見たい花火大会は、琵琶湖花火大会かな
琵琶湖花火大会人気みたいですね~♪ 今年の開催日を調べたら平日だったので、行けそうもないです(-_-;)
>子供の頃に連れて行ってもらった時、凄い迫力で圧倒されました
水辺で上がる花火は水面にも反射して迫力ありますよね!行ってみたいな~琵琶湖花火大会。

★藤並香衣さま
>花火大会、伊勢湾に見に行ったのがとても綺麗だった 海にも写って素敵だったなぁ
伊勢湾ですか。奈良県からは比較的行きやすいちいきなのかな?神戸からだと、気合入れないと行けないコースです。
>取り扱いを中止する店舗側が告知してくれたら良いのにね
そうですね。店の棚から消えたという問合せが多いです。
>僕もずっと買っていた商品を突然置かなくなって 店員さんに聞いたら取引が終了って言われちゃいました
商品に記載されている問合せ窓口に電話してこられても、はっきり言ってわからないです。
>元の売り場に張り紙ぐらいしてくれても良いのになぁ
そうですよね。それが一番お客様にとってはわかりやすいです。

★さる1号さま
>黄砂を含んだ雨、困ったものですねぇ
今日も黄砂が、がっつり飛んでくるそうです。空がほんのり茶色くかすんでいます。
>23時にご飯いらないと連絡されてもねぇそれでは連絡なしと一緒のような気が連絡するのは単にアリバイ作りとか
何の連絡?って思いますね。もう寝る時間だろう~~!です。
アリバイ作り・・・何のアリバイだろう・・・
あとで、ゴルフ用のカバンの中を探ってみよう(笑)
by marimo (2023-04-13 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お財布のショルダー化黄砂の恐怖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。