SSブログ

幸せを運ぶドクターイエロー [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は21℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 茶色っぽく霞む空・・・いやだ~
67C2900C-B809-4B6C-86C3-D9746ED29A07.jpeg



ドクターイエローと玉出がコラボ
このトートバックは、「スーパー玉出」と新幹線電気軌道総合試験車
「ドクターイエロー」が、コラボしたもの。
JR東海は「衝撃コラボ! 思わず気分があがる!?
ダサかわいいトートバッグをつくりました」とこのバッグを紹介しています。
たまで.jpg

このトートバックはJR東海ツアーズ新大阪支店で引き換え券を
受け取った後、スーパー玉出の対象店舗でバッグを受け取ります。
バッグのなかには、大阪らしいお菓子や商品入りがランダムに入っているとのことです。

~乗り物ニュース~

JR東海さん・・・どうした(笑)
玉出は大阪にある、外観も内装もド派手なスーパーです。
店.jpg




---------------------

散歩道の花たち
フレンチラベンダー
D5830173-4F2E-4C90-A9A5-BF1F69C4016A.jpeg




1A3C4643-2A9A-47E6-9FDD-BF0BC1734B1E.jpeg




89052720-CF75-486D-B4D8-729055EC44C1.jpeg




7F160AE3-D120-49E5-A437-114C94F90508.jpeg



ウサギの耳みたいなところが可愛いね
94A4E489-D17C-4578-873E-3D0DC8A42373.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


1208-o.jpg


【タルトの日記】 4がつ14にち きんようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダで何かをガン見しているね。
スズメかカラスでもいたかな?

昨日は朝からJアラートがうるさかったね。
ママゴンは、鳴らないように設定したみたい。
テレビでは「直ちに避難してください」ってアナウンスが流れてたけど
どこに避難したらいいのだ? 家の中ならバスタブが一番安全らしいよ。

昨日のママゴンのお仕事は、まぁまぁ平和だったって。
メープルシロップの問い合わせで、ラベルに記載のある
原材料に「楓の樹液」とありますが、これはどういう事ですか?って。
え?(@_@)そのまんまなんですけど・・・
メープル=楓 メープルシロップはその樹液そのモノなんですけど?
それ以上答えようがなかったってさ(笑)

時々驚くほどのすっとぼけた質問も飛んでくるけど笑えないもんね。
あとは、思いっきり上から目線で、
アドバイスしてやってるんだからよく聴け!という人もいるんだって。
「お客様は神様です」時代の申し子なんだろうね(≧艸≦)

ママゴンは今まで使っていたオールインワンのジェルがお店からなくなったので
違うメーカーのに変えたら、何だか肌荒れするみたい。
でも黄砂のせいなのか?メーカーを変えたせいなのか?わからないって。
困ったね。みんなは、花粉や黄砂で肌荒れしてない?

鯉のぼりが飾られてた
    78BFFE11-1421-420C-AA20-4DD00CDFD1B6.jpeg


お気に入りのピクミンシリーズは、イースターエッグの紫ピクミン
0C7D6309-8AC8-49F7-884C-067CFD7F4950.jpeg





nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 15

リュカ

ダサかわいいトートバッグ(笑)
うーん、ほしくないwww
もうフレンチラベンダー咲いているんだね。
うちはどうかな〜って思って、今散歩してきたら咲いてた^^
日曜日にでもUPするわ〜
by リュカ (2023-04-14 10:28) 

英ちゃん

ドクターイエローと玉出がコラボ~(^_^;)
トートバッグは私も要らないな(;^ω^)
この前大阪に行った時、玉出の店舗も見たけど買い物はしませんでした(^▽^;)
玉出って最初に耳にした時はパチンコ屋かと思ったよ(;'∀')
玉出は元々は地名から来てるみたいだね。
by 英ちゃん (2023-04-14 11:52) 

ゆきち

玉出とJRの謎コラボ(≧▽≦)
共通点って黄色しかない気がしますが・・・。
「ダサかわいい」「キモかわいい」が人気だそうですが、私は普通にかわいい方がいいです。
玉出は近所にありますが、照明ギラギラすぎて店の通路が狭すぎて、中へ入ったことがありません。
メープルシロップ、わざわざ電話するより自分で調べた方が早い気がします^^;
by ゆきち (2023-04-14 12:40) 

Boss365

こんにちは。
都内は晴れてますが、黄砂の影響あり?もやっとしています。
ドクターイエローと玉出がコラボ・・・
凄いコラボ(爆)インパクトありです。JR東海さん?これは何か裏がありそうですね。
推測ですが、親族?スーパー玉出との繋がりありそうです。
タルちゃん、何かをガン見みたいですが、カメラをチラ見している視線にも見えますね。
小生地域ではではJアラートが鳴りませんでしたが、嫌なサウンドですね。
無駄な抵抗な感じもしますが、自宅ならバスタブに避難します。
お仕事「楓の樹液」の質問・問合せは平和で何よりです(爆)。
ニャンとなく「ググって下さい」と言いたくなります。
ところで、黄砂の影響か?分かりませんが・・・
ボスママも肌荒れ気にしていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-14 12:40) 

溺愛猫的女人

スーパー玉出!!!ド派手な看板(笑) トートバックも可愛いけど、このお店に行ってみたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-14 13:16) 

kontenten

ロンドンと西安のスモッグ・・・工場由来出なく
暖房器具が薪ストーブなので、煙が沢山出たそうです。
 さて、ドクターイエローのトートバッグ・・・コラボ商品ではありませんが、真っ黄色のバックを名古屋のリニア鉄道館で買いました(^^)
出玉・・・パチンコ店かと思ってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-14 13:53) 

(。・_・。)2k

お客様は神様って 上から言うお客様 頭悪いんですかね
その言葉 お店側がそう思って初めて言う言葉ですよね
神様と思えないお客様は ただのお客様で神様ではないですよね
神様と崇められるようなお客様になってから出直してこいって
いつも思います お金払えば誰でも神様だと思ったら大間違いです
by (。・_・。)2k (2023-04-14 13:54) 

ちぃ

スー玉とのコラボバッグ、大阪なら街中で持っている人に出会いそうw
でも私はいらないなー(笑)
by ちぃ (2023-04-14 15:16) 

ChatBleu

肌荒れ、顔はなんともないけど、相変わらず手はやられてます。
原因はもちろん仕事(^^;)
by ChatBleu (2023-04-14 17:44) 

Inatimy

楓の樹液・・・そのものですよね^^;。でも、ひょっとしたら、お客様の中ではメープルシロップって花の蜜みたいなイメージだったのかしらね。
フレンチラベンダー、可愛い姿。過去、2度ほど育てようと試みましたが、星になりました・・・。
by Inatimy (2023-04-14 20:58) 

藤並 香衣

スーパー玉出、知ってはいるけど買い物したことはないです
ドクターイエローとのコラボ、ダサかわいい
妙に納得できる出来栄えだなぁ
ここのところ顔が痒くなって困ってます
肌のトラブルは嫌ですね
by 藤並 香衣 (2023-04-14 23:36) 

yamatonosuke

1円の玉ねぎとか入ってそうですね(笑)
そういえば昔玉出でクリオネ売ってました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-04-15 02:28) 

marimo

★リュカさま
>ダサかわいいトートバッグ(笑) うーん、ほしくないwww
これ持ってたら目立ちそうだな~
>もうフレンチラベンダー咲いているんだね。うちはどうかな〜って思って、今散歩してきたら咲いてた^^
毎年この時期に咲くんだったか?北海道のラベンダーはもう少し後だよね?
>日曜日にでもUPするわ〜
今日は、こちらは雨の予報だわ。黄砂の雨。

★英ちゃんさま
>ドクターイエローと玉出がコラボ~(^_^;)トートバッグは私も要らないな(;^ω^)
イメージって出てるから、これが完成形ではないのかな?
>この前大阪に行った時、玉出の店舗も見たけど買い物はしませんでした(^▽^;)
私は1回だけ中に入って赤まむしドリンクを買いました。78円だったような・・・激安には違いない(笑)
>玉出って最初に耳にした時はパチンコ屋かと思ったよ(;'∀')玉出は元々は地名から来てるみたいだね
看板のネオンがパチンコ屋さんっぽいのです(笑)

★ゆきちさま
>玉出とJRの謎コラボ(≧▽≦) 共通点って黄色しかない気がしますが・・・
どうしたんでしょうね?この企画が通ったのが凄い!
>「ダサかわいい」「キモかわいい」が人気だそうですが、私は普通にかわいい方がいいです
何やら真逆のモノが合わさったものがウケているみたいですね。
>玉出は近所にありますが、照明ギラギラすぎて店の通路が狭すぎて、中へ入ったことがありません
私は天神橋の店に興味本位で入りました。内装も眩しいくらいのディスコライト?ネオン管の装飾で驚き!
>メープルシロップ、わざわざ電話するより自分で調べた方が早い気がします
まぁまぁお若い方だったので、マジで言ってるのかぃ?って思いました(笑)
by marimo (2023-04-15 06:06) 

marimo

★Boss365さま
>ドクターイエローと玉出がコラボ・・・凄いコラボ(爆)インパクトありです。JR東海さん?
どこに共通点があるんだよ~って感じです。玉出のイメージカラーも黄色なのかしら。
>これは何か裏がありそうですね。推測ですが、親族?スーパー玉出との繋がりありそうです
そうなんでしょうか。この企画が通ったことがミラクルです(笑)
>タルちゃん、何かをガン見みたいですが、カメラをチラ見している視線にも見えますね
ナニゲに撮られていることを意識しているのかなぁ?
>小生地域ではではJアラートが鳴りませんでしたが、嫌なサウンドですね
はい。もう鳴らないようにしましたが、誤報?っぽくてオオカミ少年になりそうですよね。
>無駄な抵抗な感じもしますが、自宅ならバスタブに避難します
防空壕みたいな所に避難しないと意味がない気がします。
>お仕事「楓の樹液」の質問・問合せは平和で何よりです(爆)
ニャンとなく「ググって下さい」と言いたくなります
はい。高齢の方だと検索できないんだろうなと思いますが、お若い方だったので、衝撃でした。
>ところで、黄砂の影響か?分かりませんが・・・ボスママも肌荒れ気にしていました
やはり、黄砂も肌荒れの原因になっているかもしれません。

★溺愛猫的女人さま
>スーパー玉出!!!ド派手な看板(笑) トートバックも可愛いけど、このお店に行ってみたくなりました
大阪にいらしたら、行ってみると、色んな意味で感動すると思います(笑)

★kontentenさま
>ロンドンと西安のスモッグ・・・工場由来出なく 暖房器具が薪ストーブなので、煙が沢山出たそうです
ほ~!今でも薪ストーブを使用しているのでしょうか。
>さて、ドクターイエローのトートバッグ・・・
玉出の文字だけでひっくり返りそうな衝撃でした(笑)
>コラボ商品ではありませんが、真っ黄色のバックを名古屋のリニア鉄道館で買いました(^^)
リニアも黄色がイメージカラーなのかしら?
>出玉・・・パチンコ店かと思ってしまいました^^;Aアセアセ
外観はパチンコ屋さんと間違えると思います。
by marimo (2023-04-15 06:15) 

さる1号

「スーパー玉出」と「ドクターイエロー」が、コラボ@@;)
相乗効果はあるのかなぁ^^;
by さる1号 (2023-04-15 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄砂の恐怖侍対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。