SSブログ

キャンプ場で倒木 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は18℃  予報は雨
今朝の空 ちょっとひんやりする朝です
525D5969-66FE-465B-A1DC-05AC2FC0769B.jpeg



キャンプ場で倒木
午前3時20分頃、相模原市緑区にある「新戸キャンプ場」で、
「テントの中の男女が倒木の下敷きになっている」と
夫婦の友人から110番通報がありました。

警察によりますと、高さおよそ18メートル、
太さ70センチほどの木が根元から折れてテントに直撃し、
中で寝ていた夫婦が下敷きになったということです。
倒木.jpg

2人は胸を強く打ち病院に運ばれましたが、およそ2時間後に、
妻で東京・武蔵野市の会社員・中村まりなさん(29)の死亡が確認されました。

~TBS NEWS DIG~

木が倒れた原因は「根腐れ」だったそうで、
キャンプ場でも毎日点検していて、倒れた木も問題なかったとのことです。
この日は12組19名がテントで宿泊していたそうですが、
何とも痛ましい事故ですね。


---------------------

散歩道の花たち
ラッパスイセン (4/1撮影)
E2C5F053-F3AB-4618-AA7A-1C8225A9ED03.jpeg




8CAF35AE-0137-43E0-A9B8-AC8774DCC2CE.jpeg




8A1E5A0C-B4D1-4ED9-B3BB-2DE9298C6F48.jpeg




B44A18D5-A1F5-4C5B-871C-597AA476A0C7.jpeg




F99073EC-BCB2-49AC-8E9E-54B9EE831004.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0907-a.jpg


【タルトの日記】 4がつ17にち げつようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが「台風が来ている」って言ってる。
昨日の日曜日はお天気だったけど、夕方いきなり強風が吹き荒れて
ほんの一瞬だったけど豪雨になったね。

ママゴンは相方さんと三宮で分かれて先に帰宅。
駅を降りた瞬間に豪雨に見舞われ、わずかな距離なのにずぶぬれ(笑)
相方さんは、昨日は脱毛エステで髭の脱毛をしたみたいで、
レーザーをパチパチ当てるらしいんだけど、口の周りはとても痛いんだってさ。
毎日の髭剃りって、乙女のタルちゃんにはわからないけど(;^_^A
面倒くさいものなのかなぁ?
今時の若者らは、髭やスネ毛を脱毛する男子も多いらしいね。

ランチは三宮駅構内にある、博多もつ鍋「やまや」で食べたって。
    A6354A03-5CF1-48E8-B438-CB223BF7E77B.jpeg
    CC888AF9-0E77-4516-BC32-78CDFE7AFE2D.jpeg
久しぶりのもつ鍋は美味しかったみたい。相方さんモツのお替りしたってさ。
そのあと相方さんの時間つぶしのためカラオケへ・・・
相方さんのレパートリーは昭和のポップスだね。
安全地帯の「ワインレッドの心」
      50F08523-6A96-4FAB-B978-997D87C419F8.jpeg
山根康広?の「Get Along Together」
      E481AAA0-1B10-4A36-9B05-E5C148E31C2C.jpeg
相方さんが「採点コンテンツ」で勝負だ!ということでママゴンとバトルしたらしい。
【相方さん選曲】
上田正樹「悲しい色やね」、やしきたかじん「あんた」Boro「酒と涙と男と女」、
桂銀淑「北空港」
【ママゴンの選曲】
藤井風「grace」「旅路」、Ado「私は最強」、星野源「不思議」、
Vaundy「まぶた」「怪獣の花唄」「おもかげ」、優里「ドライフラワー」
スキマスイッチ「奏」、マカロニえんぴつ「リンジュー・ラブ」髭ダン「subtitle」

結果は・・・ママゴンの圧勝で、ア・ラ・カンパーニュのケーキを買ってもらった♪
http://www.alacampagne.jp/
      26D19A8F-04C3-4F90-BECB-916188AAA9C9.jpeg
相方さんの選曲は、ママゴン曰く昭和のスナックで流れていそうな曲らしい(≧艸≦)
十八番・・・みんなは、どんな曲?


お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 20

kontenten

またまた、相方さまも難しい歌をご選択で・・・(^^ゞ
聞き易い曲と歌い易い曲って違うんですよね(-_-)
たぶん、評価は音程とリズムなのでクセの無い曲が佳いかと(^^)
 十八番・・・松山千春の『恋』ですね(^o^)
それか、牛若丸三郎太の『勇気のしるし』ですかね(^m^)
by kontenten (2023-04-17 09:23) 

よいこ

うわーいたましい
これは防ぎにくい事故ですね
by よいこ (2023-04-17 10:40) 

英ちゃん

倒木の恐れがある木は結構いっぱいあるんだよね。
しかし、痛ましい事故ですな…
by 英ちゃん (2023-04-17 10:48) 

溺愛猫的女人

キャンプを楽しんでいた最中でこんな事故が起きるなんて悲しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-17 12:04) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気ですが、同じく「ちょっとひんやりする朝」でした。
キャンプ場で倒木、まさかの出来事ですが・・・
管理されたキャンプ場なので、問題ありですね。
小生、キャンプする事ないですが、気を付けたい出来事です。
昨日の都内も雷雨・豪雨あり、黄砂は一掃された感じです。
ところで、タルちゃん、暑さでグッタリな表情かな?
「毎日の髭剃り」大変です。可能なら脱毛エステしたい感じですが・・・
自然に反する行為なので、しません。
ところで、相方さん選曲ですが、小生も歌うナンバーでした(爆)。
ママゴンの選曲、今時の曲ですが「ママゴンの圧勝」何よりです。
「昭和のスナック・・・」仰る通りですね。小生も反省です。
十八番ではないですが、サザンや桑田バンドの曲を唄います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-17 12:15) 

ゆきち

大木はしっかりして見えても中が空洞になっていたりしますからね。何事お丁寧なお手入れが必要なのですよ・・・。
それにしても選りによってその場所を選んでしまった不運、お気の毒で仕方がありません。
相方さんの曲も全部わかるわ~確かに上司が行きつけのスナックでよく歌ってた気がする^^
marimoさんはまたado以外は男性の曲ばかりですね!
バウくんも髭ダンも難しいのに^^;

by ゆきち (2023-04-17 12:19) 

kinkin

倒木事故、自分にとっては他人事ではありません。
自分もキャンプは良くしますからね・・・
by kinkin (2023-04-17 12:31) 

ちぃ

テントを張る場所もよくよく考えなくちゃなのですね><
by ちぃ (2023-04-17 14:45) 

よーちゃん

キャンプ場の事故の件、衝撃です。。。
そんなこと、あるんですね。怖いわ~(;゜ロ゜)
by よーちゃん (2023-04-17 14:51) 

(。・_・。)2k

木のそばにテントなんて立てないはずなんだけどなぁ
痛ましい事故ですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-04-17 15:21) 

猫の友 メルティー

何事もババを引かないように生きたいです。
昭和のカラオケ、1990年以降はお仕事が忙しくて歌を聴く機会もなかったのですよ。きっと。それにしても80年代にはすでに若年寄。
by 猫の友 メルティー (2023-04-17 15:38) 

BlackTiger

私は桑田さんか昭和のアニメソングかな~
(相方さんとそんなに変わらにゃい?^^;)
コロナ以来全然行ってない気がします。

by BlackTiger (2023-04-17 16:14) 

Inatimy

寝てる間に倒れて来るなんて・・・日々の点検をしてるのに起きた事故、根腐れしてるかどうかの判断は難しいってことなのかしら。
by Inatimy (2023-04-17 16:19) 

ニコニコファイト

相方さん渋い昭和の名曲ですね。
by ニコニコファイト (2023-04-17 17:10) 

ChatBleu

寝ているテントに木が‥‥って怖すぎ!
marimoさん、最近の歌も歌われてすごいなぁ。
私はもうカラオケを卒業して20年以上経つし、最近の歌はサビしかわからん(^^;) そして、絶対、歌えない(笑)
by ChatBleu (2023-04-17 20:08) 

marimo

★kontentenさま
>またまた、相方さまも難しい歌をご選択で・・・(^^ゞ
ですよね。コード進行が激しい曲ばかり(笑)
>聞き易い曲と歌い易い曲って違うんですよね(-_-)
はい。私もつくづく痛感します(笑)
>たぶん、評価は音程とリズムなのでクセの無い曲が佳いかと(^^)
ですね。相方君はお腹から声を出していないのと、ワンテンポ歌い出しが遅れるのがマイナスポイントになっているかな?
十八番・・・松山千春の『恋』ですね(^o^)
あら、これはまた名曲ですね。
>それか、牛若丸三郎太の『勇気のしるし』ですかね(^m^)
24時間闘えますか?のあれですか?

★よいこさま
>うわーいたましい これは防ぎにくい事故ですね
楽しいキャンプのはずが・・・一転悲しい思い出になってしまうって、たまらないですね。

★英ちゃんさま
>倒木の恐れがある木は結構いっぱいあるんだよね。
根腐れしている木を目視で特定できないんでしょうかね?痛ましすぎますよね。
>しかし、痛ましい事故ですな…
残されたご主人は、キャンプがトラウマになりそうですね。
by marimo (2023-04-17 21:06) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>キャンプを楽しんでいた最中でこんな事故が起きるなんて悲しいですね
はい。楽しいはずのキャンプがこんなことになるなんて。誰も予想してなかったですよね。

★Boss365さま
>キャンプ場で倒木、まさかの出来事ですが・・・管理されたキャンプ場なので、問題ありですね
そうですね。毎日安全性を点検していたと証明することが出来るか?根腐れの木を目視だけで確認できるか?等々。
>小生、キャンプする事ないですが、気を付けたい出来事です
はい。テント張ってそこに寝ることは今後の人生でないと思いますが・・・怖い。
>昨日の都内も雷雨・豪雨あり、黄砂は一掃された感じです
いきなりの豪雨で、びっくりしました。でも豪雨のお陰で黄砂は少し洗い流されましたかね。
>ところで、タルちゃん、暑さでグッタリな表情かな?
暑すぎると・・・魂が抜けている感じですね(笑)
>「毎日の髭剃り」大変です。可能なら脱毛エステしたい感じですが・・・自然に反する行為なので、しません
そういう考え方もありますね。
自然の摂理を覆してまで?という。役者じゃないから髭をボウボウにすることも要求されないしと言ってました。
>ところで、相方さん選曲ですが、小生も歌うナンバーでした(爆)
(ΦωΦ)フフフ…同じような時代を通り抜けてきたって事ですかね。
>ママゴンの選曲、今時の曲ですが「ママゴンの圧勝」何よりです
ママゴンは、授業料を払ってカラオケに通っているので(笑)相方君よりは少しだけ上手です。
>「昭和のスナック・・・」仰る通りですね。小生も反省です
いやいや、反省はいらないです。ただフルコーラス歌いきれる体力を備えなさい!でした。
>十八番ではないですが、サザンや桑田バンドの曲を唄います!?
これもまた時代ですね(≧艸≦) サザンの80’sのアルバムの曲ならば、ほぼ歌えます。

★ゆきちさま
>大木はしっかりして見えても中が空洞になっていたりしますからね。何事お丁寧なお手入れが必要なのですよ・・・
ニュースの写真を見ると、根腐れで見事に倒れていますよね。
>それにしても選りによってその場所を選んでしまった不運、お気の毒で仕方がありません
本当に。こういう時に運命を左右するんですね。
>相方さんの曲も全部わかるわ~確かに上司が行きつけのスナックでよく歌ってた気がする^^
桂銀淑が出てきたあたりで、を~い!でし(笑)
>marimoさんはまたado以外は男性の曲ばかりですね!バウくんも髭ダンも難しいのに^^;
女性の曲も歌うんですけどね。イマドキの曲だと坂道グループの曲は聴かないし、歌えない・・・
緑黄色社会とか、ヨルシカ、昔の曲ならジュディマリ、チャラさんとか歌います。
by marimo (2023-04-17 21:19) 

エンジェル

キャンプ場での痛ましい事故・・・私達もキャンプには何度も言ってるので他人事ではありません(ノ_・。)木のそばでテントを張る時はよくよく気をつけようと思います。
らっぱ水仙、可愛いですね♪撮影がお上手です(*^-^)v

by エンジェル (2023-04-17 21:59) 

藤並 香衣

marimoさん、選曲が最近のが多い
半分ぐらいしかわからない
音域の広い曲も歌われててすごいなぁ
最近はカラオケにも行ってないけど【宙船】をよく歌います
by 藤並 香衣 (2023-04-17 23:21) 

さる1号

脱毛って痛いんだ
だったら髭剃りの方がいいなぁ^^;
by さる1号 (2023-04-19 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爆発物マスクの売り上げ減少 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。