SSブログ

エスコンフィールドピンチ! [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気は19℃  予報は雨のち曇り
今朝の空 雨は止んでいるけど・・・どんより湿度高め
D9708AD6-BA92-479C-9DD9-CF5CA7605D6A.jpeg



エスコンフィールドピンチ!
日本ハムはロッテに2―4で敗れ、2度目の3連敗。
借金は今季最多の7となった。
今季からの新本拠地「エスコンフィールド北海道」での一戦。
試合前から内外野共に空席が目立ち、観客数は開幕以降、
最も少ない1万6606人だった。収容人数は3万5000人。

~報知新聞~

収容人数が意外と少ないんですね。
せっかくの新球場も・・・ホームの日ハムが連敗続きで
元気がない感じですね。 頑張れ~♪


---------------------

散歩道の花たち
アイスランドポピー (3/28撮影)
0B0A5053.JPG



風にゆらゆら揺れて撮りにくい日でした
0B0A5057.JPG




0B0A5054.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



------------------


0907-f.jpg


【タルトの日記】 4がつ19にち すいようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、暑くてぶっちぎれちゃった感じね(笑)
ママゴンも日頃のうっぷんがたまって来たよね(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事は、F氏が在宅勤務で平和だったね。
受領品の宅配もたくさん届いたから、ちょっと忙しかったけど、
いちいち何か行動するたびに、横から口出しする人が居なかったから
気持的には自由に仕事が出来たらしい。

地下のサンプル倉庫に商品を取りに行くのだって、
普段彼女が居たら、それ午後にしてくれる?と言われるところ。
宅配の荷物が届いて、開梱していると、今は電話の時間と言われる。
自分のタイミングで仕事できないって、しんどいよね。
何をするのも、自分の思い通りに動いてくれないと気が済まないみたい。
こんな職場は初めてだって、ママゴンがぼやいてる。

昨日は派遣元の担当営業が、契約更新の事前面談に来ていたけど、
定時を過ぎてもママゴンが呼ばれなかったので、
総務の担当課長に「どうしたらいいですか?」と尋ねて、
定時も過ぎているので、また次回にというこ事になったらしい。

同じ派遣元から5名くらい各部署に派遣されているけど、
部署が違うので、一緒にランチするのは経理部の1名だけなんだって。

昨夜相方さんは、20時には帰宅すると言ってたけど、
20時になってやっぱり22時過ぎると連絡が来て、
またしても作った夕飯が、パサパサのガビガビになったね。
帰宅予定の時間に連絡って!相変わらずアホだな。
しかも、また食べ散らかして寝てくれるから、ママゴン朝起きて吠えてた。

リフォーム部門は畳んで、新たにM&A部門を立ち上げるので
西宮の新たな拠点で、毎晩20時からミーティングする事になったらしい。
どうして20時から?と聞くと、営業が帰社する時間がそのくらいなんだって。
そうなるとまた、相方さんが帰宅するのが毎日22時頃になるわけで・・・
ママゴンは気が重いね。

お気に入りのピクミンシリーズは、お休みします。



nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 17

ニコニコファイト

相方さん、食べたら食器ぐらい洗いましょうよ^^

by ニコニコファイト (2023-04-19 08:20) 

kontenten

お花の時期になりましたね(^o^)
外猫さんとお花のコラボを撮りたいのですが・・・中々(w)
この時期だけなので、暫く頑張ろうと思います(^_-)
 某理事会の2年お休みの件、2年後の同窓会総会で会長になる予定ですので
理事でない会長はいないみたいなので、推挙されそうです(^^ゞ
その頃には例の副理事長も隠居だと思います(^_^)
by kontenten (2023-04-19 08:53) 

mitu

アイスランドポピー、可愛く撮られていますねぇ^^

by mitu (2023-04-19 09:54) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、夏日になりそうです。
神戸の「どんより湿度高め」は残念な感じです。
「エスコンフィールドピンチ!」みたいですが、日ハムの「連敗続き」の影響ありですね。
巨人も似た状態ですが、対戦チームのファンも多いので助かっています(爆)。
アイスランドポピー、ポピーも進化・品種改良が多そうですね。
「風にゆらゆら揺れて」撮影泣かせですが、ナイスショットです!!
タルちゃん、まだ牙ある状態?(爆)・・・
ぶっちぎれちゃった感じのアクビー、ママゴン同様?踏ん張ってください。
お仕事、平和で何よりです。
何となく自主性に任せない職場みたいですね。離職率が高い会社にあるパターンかな?
契約更新の事前面談、早いですね。半年契約なのかな?
相方さん、毎度の遅延行為、罰金制にした方が良さそうですが・・・
これはこれで問題ありますね。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-19 11:36) 

ゆきち

オープン早々にピンチですか^^;
勝負事はやっぱり勝たないとですよね~。
遠方からはGWや夏休みでないとなかなか行きづらいですし。
相方さんの帰宅時間は相変わらず・・・。
時間の読みにくい仕事があるのはわかるけれど、もう少し何とかならんもんかと^^;


by ゆきち (2023-04-19 12:52) 

溺愛猫的女人

楽天も5位なのであまり言えないのですが・・・やはり勝ってこそ応援に行こう!って気になります。連敗中だと行ってもどうせ負けるし~って思ってチケット取る気になりません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-19 12:52) 

(。・_・。)2k

ポピー可愛いですねぇ
それにしても開業早々 広告費かけても人が集まらないって
やっぱり勝たないとダメなんですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-04-19 14:31) 

英ちゃん

やっぱプロ野球チームはある程度勝たないと集客は望めないよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-19 15:42) 

リュカ

負けが続くと応援する気力もなくなってくるんだよぉー
歓喜したいのにっ!
by リュカ (2023-04-19 15:56) 

ChatBleu

エスコンフィールド、そんなことになってるんですか(@_@)
ガンバレー!(^^)!
by ChatBleu (2023-04-19 16:29) 

Inatimy

負けてる時こそ応援が必要なのに、観客が少ないのは寂しいですよね・・・。
by Inatimy (2023-04-19 17:11) 

エンジェル

職場にうるさい人がいると嫌になっちゃいますよね〜
めげずに頑張ってくださいね!!
私は自由に仕事が出来るので恵まれていると思います。
by エンジェル (2023-04-19 22:35) 

藤並 香衣

福岡の現PayPayドームもホークスが本拠地にした直後は
なかなか勝てなくてお客さんも少なかった
でも選手や球団の皆さんが「平日でも満員に」と頑張って
今の人気に繋げたのでファイターズにも頑張ってもらいたい!
by 藤並 香衣 (2023-04-19 23:38) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん、食べたら食器ぐらい洗いましょうよ^^
ですよね~!
キッチンに食器を下げることもできないのですから、彼にとって洗うなんてもっとハードル高いのだ。

★kontentenさま
>お花の時期になりましたね(^o^)
三宮のフラワーロードの花壇も花盛りで春を感じます(笑)
>外猫さんとお花のコラボを撮りたいのですが・・・中々(w)
外ネコさんが花と戯れているところ・・・岩合さんの映画の世界ですね。
>この時期だけなので、暫く頑張ろうと思います(^_-)
そうですね。健闘を祈ります。
>某理事会の2年お休みの件、2年後の同窓会総会で会長になる予定ですので
おおお?いよいよ会長ですか。
>理事でない会長はいないみたいなので、推挙されそうです(^^ゞ
てっぺんを取りに行くという事ですか?
>その頃には例の副理事長も隠居だと思います(^_^)
某理事会にも定年制があるのですk?

★mituさま
>アイスランドポピー、可愛く撮られていますねぇ^^
ポピーは姿そのものが可愛らしいですね♪
風でゆらゆら揺れているのを見ているだけでも和みます。
by marimo (2023-04-20 06:13) 

marimo

★Boss365さま
>神戸の「どんより湿度高め」は残念な感じです
何だか蒸し暑い朝でした。
>「エスコンフィールドピンチ!」みたいですが、日ハムの「連敗続き」の影響ありですね
やはり、応援しているのに勝てないとモチベーションがね・・・
>巨人も似た状態ですが、対戦チームのファンも多いので助かっています(爆)
なるほどね。対戦チームもアウェイでもどど~っと押し寄せますよね。
>アイスランドポピー、ポピーも進化・品種改良が多そうですね
そうですね。たくさん種類がありすぎて名前がわからないです。
>「風にゆらゆら揺れて」撮影泣かせですが、ナイスショットです!!
花びらが風でめくれてしまい、撮るのに難儀しました。
>タルちゃん、まだ牙ある状態?(爆)・・・
この頃はまだ立派に健在ですね(笑)
>ぶっちぎれちゃった感じのアクビー、ママゴン同様?踏ん張ってください。お仕事、平和で何よりです
彼女がいないと、ホッとします。
>何となく自主性に任せない職場みたいですね。離職率が高い会社にあるパターンかな?
そういう事なんでしょうね。私に色々指摘する割には、F氏自身の聴取漏れ、記入漏れが多いです。
>契約更新の事前面談、早いですね。半年契約なのかな?
イマドキの派遣は通常「長期の仕事」でも3ヶ月毎の更新です。
でも今回はイレギュラーで、1月入社ですが、初回更新が2月末でした。次が5月末ってことです。
>相方さん、毎度の遅延行為、罰金制にした方が良さそうですが・・・これはこれで問題ありますね。踏ん張れ!
新規事業を立ち上げなので、連日会議が続くのだそうです。
帰宅後もきっちりこなしてくれたら良いんですが、もう食べ散らかし、脱ぎ散らかしてゴロンですから。
たまらんです。でも何度言っても治るもんじゃないですね。

★ゆきちさま
>オープン早々にピンチですか^^; 勝負事はやっぱり勝たないとですよね~
そういう事なんでしょうね。応援に応えてくれないと、モチベーションが、続かないですよね。
>遠方からはGWや夏休みでないとなかなか行きづらいですし
そうですね。北海道以外の地域からアクセスするには、旅行と絡めないとコスパが悪そうです(笑)
>相方さんの帰宅時間は相変わらず・・・
帰宅予定の時間に連絡されても「はぁ?」でしかありません。
>時間の読みにくい仕事があるのはわかるけれど、もう少し何とかならんもんかと^^;
そうなんですよ。結局は時間経過とともにご飯の見た目も劣化するので残す・・・不経済です。

★溺愛猫的女人さま
>楽天も5位なのであまり言えないのですが・・・やはり勝ってこそ応援に行こう!って気になります。
そうですよね!負け続きだとパワーが持続しませんね。
>連敗中だと行ってもどうせ負けるし~って思ってチケット取る気になりません( ̄▽ ̄;)
それは、野球に限らずどんなスポーツにも共通しますよね。
楽天も日ハムも頑張れ~♪
by marimo (2023-04-20 07:31) 

marimo

★2kさま
>ポピー可愛いですねぇ
ポピーはお花そのものも可愛いし、何と言ってもこのビタミンカラーに気分が上ります。
>それにしても開業早々 広告費かけても人が集まらないってやっぱり勝たないとダメなんですねぇ
箱モノが立派でもチームが勝たなければ応援グッズも売れないでしょうし(笑) 阪神は負けてても弱くても
熱狂的なファンが、常に盛り上がっているのは、球界の中でも特別なのだと思います(笑)

★英ちゃんさま
>やっぱプロ野球チームはある程度勝たないと集客は望めないよね(^_^;)
ですね。阪神を除き・・・(笑)
立派な球場が出来たのにね。日ハム頑張れ~!!

★リュカさま
>負けが続くと応援する気力もなくなってくるんだよぉー
歓喜したいのにっ!
そうだよね~。あまりに連続で負け続けていると、選手たちも気分が上らないでしょうし・・・
新庄監督に、チームを良い方向へ引っ張ってもらわないとね。
by marimo (2023-04-20 07:37) 

marimo

★ChatBleuさま
>エスコンフィールド、そんなことになってるんですか(@_@)
ガンバレー!(^^)!
勝ち進んでもらって、ガンガン応援して盛り上げるしか、改善の道はないですね(;^_^A

★Inatimyさま
>負けてる時こそ応援が必要なのに、観客が少ないのは寂しいですよね・・・
選手の皆さんもガラガラのっ観客席を見たらやる気がなくなるかもしれませんね。

★エンジェルさま
>職場にうるさい人がいると嫌になっちゃいますよね〜 めげずに頑張ってくださいね!!
右から左に受け流すようにしていますが・・・、人に指摘するほど彼女自身は、さほど完璧でもなく(笑)
でもこちらは、それに対して突っ込めないですからね・・・
>私は自由に仕事が出来るので恵まれていると思います。
そうですね。仕事を教えていただくのはとてもありがたいのですが、逐一監視されるのもしんどいです。

★藤並香衣さま
>福岡の現PayPayドームもホークスが本拠地にした直後は なかなか勝てなくてお客さんも少なかった
そうなんですね。でも当時ホークスは強かったですよね!
>でも選手や球団の皆さんが「平日でも満員に」と頑張って
今の人気に繋げたので
ファンの皆さんの努力の結果なんですね。PayPayドーム、名前が変わったんですね(;^_^A 福岡を旅行した時
遠くから見えました。できた当時はハイテクな球場として注目されていましたよね。
>ファイターズにも頑張ってもらいたい!
せっかく色々楽しめる球場が出来たのだから、地元の方々で盛り上げてファイターズも頑張ってほしいですね。
by marimo (2023-04-20 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。